サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2014年9月 4日 (木)

久しぶりの・・・

ご無沙汰・・・という言葉すら白々しいけど・・・(^^;)

投稿の気軽さから、最近はFBにシフトしてしまっており、このブログを再開したいとは思いつつ、また4ヶ月たってしまった(。。 )\バキッ☆

そんな中、久しぶりの再開があったので、ご無沙汰つながり・・・ということで記録しておこう。

※拡大注意!グロいです(^^;)

140904_g

 

そう、あのゴトヒキさんである。

時々、我が家の庭に現れて、その度にびっくりさせていただくのだが(^^;)
左体側の中程にある、ハート型のような紋様からして、全て同じ個体だと思う。
最初に目撃したのが'06年の5月9日だから、なんとなんと、その年に成体となったとしても、御年8才・・・って、銀と同い年?のゴトヒキさんなのだ。

最初の目撃から1週間後にるんたが逝ったこともあり、当初は不吉な印象しか持てなかったのだが、その後何度かお出ましになっても、特に身内に不幸が起こることもなく、次第にご近所さん?という認識に変わってきた。

まぁ・・・さすがに二回目の邂逅の時は、『今度は銀が連れていかれるの?』と1週間ハラハラしながら過ごしたことも告白しておこう・・・
つーか、実は今回も、久しぶりの邂逅だったので、念のため(^^;)1週間様子を見て、特に変事がなかったので、この記事を書きはじめたくらいなのだ。
(なので、実際に書いてるのは9月の11日(^^;))
(しかもやっぱりまだちょっと怖いので、ずっと敬語(^^;))

例によって、銀ぶらに出かけようとした時、足下で「ガサゴソッ・・・」と、聞き慣れないのに懐かしげな物音が聞こえたので、ひょっとしてと思い、庭の草むらをiPhoneのライトで照らしてみたら↑のごとく、鎮座ましましていらっしゃったのだ。
今回は踏まんでよかった(^^;)
というか、今回の再会は確か3年ぶりのはずだが、恐ろしくデカく成長あそばされており、目測だが座高?は15㎝超!
つまり、このお方を踏んづけてたらぜったコケていただろうと思われる{{{{(+_+)}}}}

↓が最初の目撃で、'06年5月9日、
060509gotohiki2

この時の座高?が約10㎝くらいとすると、容積的には3倍以上に成長されたことになる。

思わずつぶやいた言葉が、
「お、お元気だったんですね、3年もお姿を見てなかったので、てっきり・・・」(。。 )\バキッ☆

とまぁ、その生命力に驚くと共に、この邂逅も単なる偶然ではなく、久方ぶりのゴトヒキさんの健在を示すご挨拶と思えた。

お互い、寿命のある身、あと何回お逢いできるかわかりませんが、どうぞ長生きしてまた驚かせて下さいね(^-^)

めでたしめでたし

2014年5月 6日 (火)

ゆっくり銀ぶら

連休最後の休み、銀が飽きるまで(笑)銀ぶら~

140506_gin3

超ご機嫌なのだが、今月で8才、顔面にちらほらと白髪?が目立つ。

ちなみに生後半年の画像が↓
061231_gin

やっぱり銀もおっさん化してるんや~(^^;)

140506_gin1

群生するタンポポの葉を食べまくった後、くつろぐ銀(^-^)

140506_gin2

男前のとこも撮っといたろ~(^-^)

めでたしめでたし

2014年2月14日 (金)

ホワイトバレンタイン

世間はバレンタインらしい、

しかも雪が降って、ホワイトバレンタインだ。
てなことで、ロマンチックに・・・
140214_gin1
銀ぶらだぁ~って、埋まってるし(笑)
ちなみに高野山、メインの通りは除雪作業が行われるので、こんな感じになるのは我が家の前とかの小径だけ。
ほんと、町民税を払うのがバカバカしくなr。。。とかなんとかブツブツ・・・(^^;)
ともあれ、銀はご機嫌(^-^)
140214_gin3
お前ホンマに寒いないんか?と何度も尋ねたのだが・・・
140214_gin2
ぶるぶるっと体を振るって雪を落としてはニコニコしていた(^-^)
しかぁ~し、
140214_gin5
帰宅後、ブラシをかけてみたら、振り払いきれなかった雪でブラシが真っ白~!w(゜o゜)w
お前、ホンマに寒いないのん?(^^;)
ちゃんちゃん
・・・と、
今宵は、常楽会でもありました。
ノウマク・サンマンダ・ボダナン・バク m(_ _)m

2013年12月31日 (火)

行く年来る年

131231gin

みなさん、今年もいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
(偶然そんな雰囲気に撮れた)(^^;)
銀(の表情)と共に、来る年を見つめ、
精進したいと思います。


ともあれ、その前に、
いったんリセットしなければいけませんので、

とりあえず、年忘れに飲みます〜(。。 )\バキッ☆

来年もよろしうに~m(_ _)m

ちゃんちゃん

2013年12月10日 (火)

熱サニマケズ

131210_gin
熱サニマケズ
狭イスキマニモマケズ
丈夫ナ鼻先をモチ
慾ハアリ
決シテアキラメズ
イツモ消シ炭ヲサガシテイル
ソウイフ犬ガ
ウチノ銀(笑)

2013年10月 1日 (火)

銀もいただいてます(^^;)

休憩時、銀を出してやるのと、隣家のおばさんの帰宅がちょうど重なった。
131001gin1
さっそく、ダッシュで駆け寄る銀(^^;)

131001gin2
後は待つのみ(^^;)

131001gin3
ときおり、こちらを振り向くのだが・・・

131001gin5
拡大してみると、実に嬉しそうなのがよくわかる(笑)

131001gin4
てなことで、めでたくオヤツをいただいたm(_ _)m

おばさん、わざわざ犬用のおやつまでご用意いただき、ありがとうございますm(_ _)m

めでたしめでたし

2013年5月17日 (金)

ケダモノ(笑)

6月13日記(^^;)

誕生日から2日過ぎた今日、いつも銀のフードでお世話になってるルシアンさんから、銀の誕生日にとお祝いを贈ってくださっていたのを思い出し(。。 )\バキッ☆

さっそく
130518_gin1
ササミは、鮭トバと並ぶ、銀の大好物である。

そのままやってはちと芸がないので、久しぶりに鼻先の乗せて、「よし!」のかけ声とともに、ひょいっと鼻先ではじいてパクっ!を撮りたかったのだが・・・
130518_gin2

久しぶりにケダモノと化しましたとさ(笑)

130518gin3

ちゃんちゃん

って、ほぼ一月ぶりのブログがこれかい!(。。 )\バキッ☆

どーもすんませんm(_ _)m

2013年5月15日 (水)

銀、7才

銀、7才になりました(^-^)
↓画像は、実は16日に撮ったもの、15日は忙しくてかまってやれなかったので、16日に念入りにブラッシングしてやった際のものです。
・・・って、プレゼントはブラッシングだけかよ!(笑)
130516gin7
でもまぁこれだけご機嫌なら、いいんじゃないでしょうか?(^-^)

これからも元気でね~!


2013年5月10日 (金)

ファーストコンタクト

午後2時過ぎ、たまたま銀を出してちょっと早めのおやつをやってる時に、ご近所の脱走ちゃん(仮名、時々脱走してくる、たぶん雌の熟女(^^;))が・・・

うひゃぁ、ケンカなんかになって怪我でもさせたら大変だ~と、銀を呼び戻そうとしたのだが・・・
130510gin1

おぉ!

130510gin3

お互い、警戒しあいつつ場所を変えながらも、お尻の臭いを嗅ぎ合うという、いわゆる「初対面のごあいさつ」をはじめたので、しばらく観察することに。

130510gin4

あぁ~ 脱走ちゃんの方が優勢や~(^^;)

銀はちょっとビビッってるのがまるわかり(笑)

てなことで、これ以上関係が深まるのもどうかと思ったので(^^;)

「銀よ~」と声をかけてみると、犬のくせに脱兎のごとく(笑)私のところへ駆けてきた(笑)

『あのお姉さん、怖かったよぉ~(>_<)』 ってな感じ?(^^;)

ちゃんちゃん

2013年5月 1日 (水)

めげないフキ

4月15日現在、我が家の巨大フキの様子
130415huki1
これからどんどん巨大化するわけだが、その前に立ちふさがるプレデターが銀(笑)
130415huki2
囓る
130415huki3
舌なめずり
130415huki4
そしてもしゃもしゃ・・・

しかし、それでもめげずに成長をつづけ・・・
5月1日現在ではずいぶん大きくなった。
囓られた跡もまた巨大化しているが(^^;)
130501huki1
なぜか犯人も満足げである(笑)

ちゃんちゃん

より以前の記事一覧

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ