サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

久しぶりぶりの缶コミ~

0930nitidokui 超久しぶりぶりの缶コミである。
偶然、日・独・伊が揃った(^^;)
それぞれお国柄を象徴するかのような3台。

0930yosiya 画像では暗くてよくわからないが、
日本一周中(笑)みたいな重装備の亭長が、
今晩中に姫路まで行く、というので、
お見送りを兼ねて、ちょこっと走ることになったのである。
てなことで、関空の手前まで行ってファミレス休憩して帰宅。
出発したのが、午後9時半、帰宅が午前1時半。

アホである(笑)
だからこそ、おもしろかった(^-^)
また、行こうぜ~!(笑)

おしむらくは、ファミレスで、
つい「チキンとトマトの冷製」を食べてしまった事か・・・(^^;)

第125週+2日目の朝 70.3kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.7kg

うむぅ・・・
なかなか良い感じ・・・と言えるのではないか?(^^;)
夢の(^^;)69kg台が見えてきた、
あと-450gで、スーパーウエルター級、
そこから-150gで、BMIが21台となる。
私にとっては、奇跡の数字だ(^-^)
目前にしてリバウンドしないよう、節制節制~(^^;)

2005年9月29日 (木)

インプレ・・・かな、これも(笑)

うちの棟梁は、
もうホントに、
職人気質の見本みたいな難儀な親父である。
そして・・・性格だけではなく、
体質まで特異だ(^^;)
なんというか・・・再生能力が異常に発達しているのである。
トカゲの生まれ変わりなのかもしれない(爆)
昔、プレナー(電気カンナ)に手を巻き込まれ、
手の甲の皮膚が手首までベロっと剥けてしまった事があり、
お医者さんから、剥けた皮膚を取り去り、
一月以上養生しなければいけないと言われたのを、
「一晩待ってくれるか」と断り、
せめて消毒を、というお医者さんに、
「そんな事したら、皮が死ぬ」とこれも断り、
そのまま酒を飲んで寝てしまい、
翌日・・・完全に剥がれていた皮膚が見事にくっついていて、
お医者さんを驚愕させたという過去を持つ(笑)
この時は、もう少しで学会に報告されるところだった(爆)

そもそも、この時は「皮膚が剥がれてしまった」ので病院に行ったのだが、
通常の怪我なら病院などへは行かず、
裁縫用の針と釣り用のテグスで、「自分で縫う」のだ(^^;)
そんなにしょっちゅう怪我をするわけではないが、
私は子供の頃からこれが嫌だった、
なぜなら、裂けた傷口を縫う場合、
刺す事自体は比較的簡単にできるのだが、
針が出て行く力で、かえって傷口が広げられてしまう事になる、
そこで、針がちゃんと通るように、
傷口を反対側から押さえなければいけない、
母も兄も棟梁が「縫うぞ~」というと逃げ出すので(^^;)
結局私がその役目を負うのであった(ToT)

当然麻酔も無し、抜糸も自分でやる、
この抜糸もくせもので、時期を誤ると、
テグスが、再生した肉にまかれてしまい、
抜糸する事で肉がちぎれ、
元の傷より大きい怪我になってしまう場合が・・・

こうなるともう、落語である(^^;)

で、もう一つ、ハチにやたらに強い、
毒が効かないらしいのだ、
屋根の上などで仕事をしている時、
棟梁がにやにや笑いながら近づいてくると、
職人さん達は皆、蜘蛛の子を散らすように足場の上で逃げ出すのだ(^^;)
これは・・・捕まえたハチを手の中に隠し持ち、
被害者の目の前でぱっと放つという、
とんでもなく、はた迷惑なイタズラなのだ、
ハチを持っている間、ちくちくと刺されるそうだが、
何ともないという(爆)

で、本日、またまた嬉しそうに、
爪楊枝で刺したスズメバチを見せに来た。
なんでも、耳たぶがもぞもぞしたと思ったら、刺されていたので、
とりあえず捕まえたらしい(爆)
さすがに、血管が集中している耳たぶだけあって、
ぽこっと膨らんでいる。
0929hati あんまりアホらしいので、ついでに写真も撮っておいた(笑)
なお、耳や顔が赤いのは、ハチ毒のせいではなく、
ひたすら・・・「酒焼け」のためである(爆)

ちなみに、翌日、この腫れは、綺麗さっぱり消滅していた・・・

第125週+1日目の朝 70.3kg
昨日-300g トータル(-21kg)-4.7kg

よしよし(^-^)
ジム効果もあり、ほぼ予定通りの減り方。
さて明日、
いよいよ69kg台へ王手をかけられるのか?
はたまた、過去における失敗を繰り返すのか?
非常に興味深い(笑)

2005年9月28日 (水)

パニアの薄蓋交換~(^-^)

0928pania 上が1100RTの時から、まる5年使ったパニアの薄蓋。
ただし、かつてはRTの車体に合わせたオパールブルーだったのを、
1150GSに移植する時に、自分でウレタン艶消し塗装を施したものだ。
その時、たまたま現場で余ったウレタンスプレーがあって、
こいつは一度使い始めると24時間で固まっちゃうので、
無駄になってはいけないと(^^;)個人用に流用したものである。
つまりまぁ、横領ではないと言いたいのだ(^^;)

ウレタン塗装って湿気より温度重視なので、
たしか雨の降る生暖かい日に塗装したような記憶がある。
多少カブったが、逆に梨地がきれいに出て結果オーライだった(笑)

下が、先日、ヤフオクで落札したもの。
実は初期型の1100S用なのだが、
色は同じマンダリンイエローなので、思わず入札してしまい(笑)
競争相手も一人だけだったので、手頃な値段で落札できた(^-^)

0929pania2 てなことで、本日到着し、交換してみたのだが、
なかなかいいんでないかい?(^-^)

以前は全体的に黒系にまとめるのが好みだったのだが、
最近、トシのせいか(^^;) 派手好みになってきたのかもしれない(笑)

第124週+7日目の朝 70.6kg
昨日+400g トータル(-21kg)-4.4kg

うん、納得・・・
減りすぎないように「わざと」食べたんだからね・・・
増えて当たり前・・・なのだ・・・
けど・・・まぁ・・・その・・・
別に400gも増えなくても・・・(爆)

2005年9月27日 (火)

アスベスト始末

0927asu1 アスベスト・・・
丈夫でしなやか、しかも燃えない。

非常に便利な物質ゆえ、
かつては「魔法の鉱物」と讃えられていたのに、
今では、潜伏期間の長い発ガン性物質として、
「静かな時限爆弾」と呼ばれている・・・

天井などに吹き付けられている石綿などの「飛散性」アスベストとは違い、
このように固い製品になっているものは「非飛散性」アスベストとして、
それほど危険性を報じられてはいない、
0927asu3 しかし・・・もし割れてしまえば、断面からアスベストが飛散するのは間違いない。
現在、日本中の屋根にこのアスベストを含む部材が使われている。
また、不燃の内壁材や水道管にまで「非飛散性」アスベストは使用されている・・・
普及率から考えても、全て撤去するのは不可能だろう

実際の話、水道管なども次々に取替られているが、旧の水道管は掘り出して処分せず、そのまま土中に埋めたままになっている例が多いと聞いている。
どうしてこんな風になったかを追及したとしても、結局、誰も責任をとれないだろう。
何しろ丈夫な物質だ、
私たちは未来永劫、こいつと同居していくのだ。

と、いうふうに大上段に構えたような事を書いてるが、
仕事では、ばんばん触ってるっちゅーの(爆)

今回も、これで出来た屋根を葺き替えるのだが、
全部撤去すると新しく葺き替えるより費用がかかるので、
0927nokisaki 下地が腐食した部分だけ撤去し、後は覆い尽くすのが現実的な対処になる。

0927asu2 で、一部撤去したアスベストは、
専用の袋を2重にしたものに詰め、
しかるべき機関で処分する事になる。
ちなみに高野山の場合、この袋が1つ150円
今回処理した「非飛散性」アスベスト入り屋根材料が約0.6m3
処理費が・・・1m3当たり・・・
4万円!との事だ、

つまり軽トラ一杯で、だいたい24000円+ゴミ袋台が5千円以上~!

やっぱり・・・誰か責任取れぇ~!(爆)

第124週+6日目の朝 70.2kg
昨日-800g トータル(-21kg)-4.2kg

おおぉ~
減りすぎ~(^^;)
昨日の不規則&少量の食事のせいだ、
しかしやっぱり、減れば嬉しいもんだね~(笑)
でも、ちょっと減りすぎなので、
今日は「わざと」食べるのである、うん、
無理な減量はしないのだ~(^^;)

2005年9月26日 (月)

高野山小学校

再来年、つまり2007年に、
我が母校(^^;)
高野山小学校は創立100周年を迎える。
てなことで、100周年記念事業のための
高野山小学校同窓会の役員会が開催された。
私も歴代PTA会長という事で参加要請が来てた。
で、行くのをころっと忘れてた・・・(。。 )\バキッ☆
電話をもらって慌ててかけつけて会議に参加(^^;)

0926syougakko 色々な資料をいただいたので、会議そっちのけで読んだ(。。 )\バキッ☆
中でも気になるのが、高野山小学校の生徒数である、
昭和9年に782名というピークを迎え、
その後は減少の一途・・・
私は昭和47年度の卒業生だが、この時で326名、
約40年で半減していたのだなぁ・・・
そして現在の在校生は109名・・・
約30年で3分の1に激減したのだなぁ・・・
過疎化に拍車がかかっているという事か・・・
これからも、飛躍的に増える事はないだろうが、
なんとか、150年、そして200年と、
高野山小学校存続のきっかけとなるような、
記念事業にしたいものだ。

第124週+5日目の朝 71.0kg
昨日-700g トータル(-21kg)-4.0kg

ほほぉ・・・
やっぱり一日単車で走り回って、
3食全部コンビニで済ませると(^^;)
カロリー表記を見ながら選べるので、
食べ過ぎないでいいね(笑)
一応サラダも摂ってるし、栄養的には偏りなし?
ま、-700gのほとんどは発汗で減った水分だろうけど・・・

2005年9月25日 (日)

エクセルにて

日曜日、あてもなくとりあえず出発、
と、インテグラルABSの無料サービスキャンペーン中だったのを思い出し、
まずはエクセルへ、
「これって実は、リコールちゃうの?」と聞いてみたら、
マイスター曰く、
ドイツで、異常なブレーキの使い方
(直線路で走行しながらブレーキを踏み続けたらしい)をした人が、
ABSの使いすぎでバッテリーが消耗し、
そのためABSの異常ランプが点灯した事を、欠陥だとして、
訴訟騒ぎを起こしたらしい。
ということで、BMWとしては、マスコミ対策も兼ねて、
今回の無料キャンペーンを全世界で企画したとの事。

色々な事があるもんですな・・・(^^;)

0925100rs てなことで、チェックしてもらってる間に、
極上のR100RSに試乗させてもらった(^-^)
89年登録、15555km、ヘッドカバーやエンジンカバーは新品!
値段は新車のW650とほぼ同じ・・・
ええなぁ~じゅるじゅる~とヨダレが・・・(^^;)

これで、もう少しだけブレーキが効いたなら・・・
後先考えず逝っちゃったかもしれない・・・(爆)

ブレーキが効かないのは危ないけど、
この場合、効いたとしたら、別の意味でもっと危ないとこでした・・・(笑)

人生の危機やん!(^^;)

第124週+4日目の朝 71.7kg
昨日-300g トータル(-21kg)-3.3kg

ほっ (^_^;)
なんとか下がりだした・・・
このまま増え続けるのではという恐怖から、
ますます食べたくなって困ってたのだ(笑)

2005年9月24日 (土)

クルトさん

0924kuruto 高野山名物?(^^;)
クルトさんである。
スイス出身で、十数カ国で暮らし、
中でも一番気に入ったというのが高野山だという、
写真家としても有名で、
カンツォーネの名手でもある。
本日たまたま写真店で遭遇したら、
なんとなんと、明神さんを拝むシーンを撮影したとの事(^^;)
この行事を撮影する事は、
私たち地元民としては、一種のタブーというか、
畏れ多い感じがするのだが(^^;)
その点、クルトさんは屈託がない。
おまけに写ってるのは、うちで施工させてもらった奉迎室だ(笑)
「グッドショットやね~」と誉めると、
「ローソクのアカリだけで、あとマックラでしょ、クローしたよ~」との事、
ご本人は、いつかこの行事を本にまとめたいらしいのだ。
てなことで、クルトさんの撮った写真をさらに撮るくらいなら、
バチもあたるまいと、複写させてもらった(^^;)

0924myoujinsan

迷信深いと思われる話かもしれないが、
私にとって、明神さんとは、そういう存在なのだ。
南無ぅ~ m(_ _)m

※ちなみに、正面に映ってる黒っぽいものが明神さんの掛け軸である。

普段から、薄布が掛けられていて拝む本人にも見えないようになっている。

こんなこと書いていいのかどうかちょっと迷うが(^^;)

この薄布をめくると、当然、明神さんのお顔が現れる、

私は・・・その・・・この掛け軸を掛ける時にちらりと拝見した事がある・・・(^^;)

なんというか・・・その・・・お世辞抜きで男前である。

ということで、どうかバチあてんといて下さいませ、明神さんm(_ _)m

第124週+3日目の朝 72.0kg
昨日+300g トータル(-21kg)-3.0kg

うひゃぁ・・・
なんかどんどん増えてる・・・(爆)
夕べ、ジムで激闘(^^;)してこれやもんなぁ・・・
ちょぉ~っと食べ過ぎ傾向やね・・・(^^;)

2005年9月23日 (金)

スパーリング!(^^;)

う~ん、食欲の秋、(爆)
チョコレート中毒は克服したのだが・・・
最近、カロリーメイト中毒になってる・・・(爆)
主食として摂ればいいのだが、
間食にカロリーメイトはちとキツイ・・・(^^;)
てなことで、今日はジムでスパーリングだ(笑)
というのも、太郎君の日本拳法の試合が近いということで、
急遽、私が相手をつとめる事になったのだ、
スパーリングといっても、
こっちが攻撃するだけ、なのだが、
0923taro 177㎝、90kgの完全武装した相手と対峙すると、
怖いよぉ~(^^;)
てなことで、
いつもの2ラウンドが果てしなく長く感じられたのでありました。

第124週+2日目の朝 71.7kg
昨日+200g トータル(-21kg)-3.7kg

う~ん、やっぱり(笑)
昨日は節制もしたし、活動量も多いのに、
+200gはおそらく一昨日からの二日目効果だろう。
ホントにカラダだけは正直だ(爆)

2005年9月22日 (木)

第4回まちづくりフォーラム

本日は、午後3時から、4時間にわたる
ワークショップ形式での「第4回まちづくりフォーラム」が開催された。

0922kabe まずは、壁アンケート、
問1として、
「あなたの日常的な移動手段は?」の設問に、
参加者のほとんどが当然のごとく「車」と答えている。
「その他(バイク・スクーター)」と答えたのが二人、
もちろん、私とまんさく社長である(笑)

0922jiman 続いて、高野の「自慢」と「問題」の提議、
自然環境から始まって、歴史、人情から駐車問題まで、
種々様々な回答が出た。
会場が「大師教会」なので、
バックに曼荼羅が写ってるのもいかにも高野山らしい。

0922jirei その後、約1時間半かけて高野のまちを実際に歩き、
良いところ、新発見したところ、問題だなぁと思うところ等を記録し、
事例発表を行い、印象深いものを絞り込んでいく。

この3年間、るん歩でほぼ毎日歩いているゾーンを改めて歩いたわけだが、
日中にのんびりじっくり歩くと、次々に新たな発見があっておもしろかった。

問題も多いまちだが、やはり奥行も深いまちだ、
またちょっと好きになったかな?って感じ(^-^)

そしてフォーラム終了後、再び同じコースをるん歩するのであった(笑)

第124週+1日目の朝 71.5kg
昨日+500g トータル(-21kg)-3.5kg

ん?
予想より増えてない・・・
二日目効果で、
明日、どーんと来るのかな?(^^;)

2005年9月21日 (水)

和歌山行き~

午前6時から仕事して(^^;)
昼から和歌山にて、
0921riha 「NPO法人 紀の国被害者支援センター」主催による、
チャリティコンサートの会場下見兼リハーサルである。

0921pos 頼むから載せんといて~、とお願いしたので(笑)
幸い、ポスターには出てないが、
何を隠そう(笑)司会は私だ(^^;)
オペラの歌曲の解説もする事になるらしい・・・(爆)

打ち合わせ終了後、陸運局へ行って車検証の再発行(^^;)
というのも、来月、フェリーに乗るときに、
見せなきゃいけない可能性有り、なのだが、
なぜかどこにも見あたらない(爆)
出発間際になってあっちこっちひっくり返して探すよりは、
この際、再発行しちゃった方が・・・、というわけ。
でもきっと、例によって、再発行したとたん、
思いがけないところからすぐ出てくるんやろなぁ・・・(笑)

さて、先だっては、高野町で二日間!たらい回しにされたトラウマが残ってて、
ごちゃごちゃと役人風を吹かすようなら、
ぶち切れるてやるぅ~と、半分意気込んで (。。 )\バキッ☆
窓口に臨んだのであるが、
0921syaken 予想を遙かに超えるくらい親切でスピーディな対応に、
感謝するやら恐縮するやら・・・(^^;)
用紙と印紙の買い方から提出までの流れを丁寧に教えてくれ、
作文して提出しなければならない「紛失の顛末書」も、
こちらが書き方を尋ねる前に、
「この理由書にはですね、たとえば・・・ですよ、
 『家庭内で紛失、見つけたらすぐ返却します』
 というような簡易な書き方でもいいんです」と
つぶやくように教えてくれたので、その通りに書いて出した(笑)
 
てなことで、陸運局に到着して約20分弱で車検証が復活した。
う~ん、こうこなくっちゃね~(^-^)
ちなみに、再発行に係る費用は345円であった。
しかし、この手順を踏むと、
三文判を使って委任状さえ作ってしまえば、
誰の車検証であっても、再発行ができてしまうという事で、
これには、ちょっとコワイものも感じたのであった・・・

さて、下見も、リハも、車検証再発行も、無事終了~
そして、朝の予感通り(^^;)
帰路の途中、頃合いの時間帯(^^;)に、
私の好きな焼肉屋、「大門」さんがある・・・

ううう・・・70kg台定着は目の前なのに・・・
奇跡の69kg台も狙える可能性も見えてきたのに・・・
ビール飲んだら、今日のジムも御破算になるのに・・・

0921yakiniku 逝っちゃいました・・・(。。 )\バキッ☆

ンン・・・旨かったぁ~ です (^^;)

悔いは・・・ありましぇ~ん(^^;)

明日からまたがんばりますぅ~(^^;)

ごちそうさまでした~m(_ _)m

第123週+7日目の朝 71.0kg
昨日+100g トータル(-21kg)-4.0kg

うむ、これでいい・・・
はずなのだが・・・
ちょっと悔しいぞぉ~(笑)
そのかわり、体脂肪13.9%を記録~!
しかし、今日はちょっとヤバい・・・予感が・・・(^^;)

2005年9月20日 (火)

実りの秋(^-^)

昼休み、
みんながワイワイ騒いでる、
見ると・・・

0920net 工事用のネットを広げて、
角材で、はたいて、ムカゴを落としているのであった(笑)
バラバラと落ちてくるムカゴの多さ!
これ、異常気象の申し子なのか?
はたまた天と地からの贈り物?
どっちでも、まぁええか(笑)

0920mukago てなことで、たくさん採れました~(^-^)
こいつで一杯・・・やっちゃうと、
たちまちリバウンドするのは自明の理(^^;)
た、耐えられるのか?俺・・・(^^;)

第123週+6日目の朝 70.9kg
昨日-400g トータル(-21kg)-4.1kg

うひょっ\(◎o◎)/!
カ、カロリーメイト効果?(^^;)
それにしても、ちょっと減りすぎかも?(笑)

2005年9月19日 (月)

ミニミニツー

実に・・・どうも・・・
影響を受けやすい(爆)と・・・思う・・・(^^;)
昨日、某所で「カロリーメイト」のイラストを見た。
減量当初はちょくちょく食べていたのだが、
一本100kcalで、2本入りだから、
いったん開封すると200kcal食べることになる、
別に、無理矢理2本同時に食べる必要はないのだが・・・(^^;)
残すと湿気るような気がするし・・・
捨てるなんてもったいない事はできない(^^;)
でも、2本食べても満腹できるわけじゃなく・・・
他のものと一緒に食べるとカロリーオーバーしやすいのだ。
う~ん・・・
てなことで、ここ1年以上、お世話になっていなかった。
だが・・・
昨日、某所でイラストを見て、
何か急に食べたくなったのであった(笑)
どーする?
そうだ、ろくろ峠に行こう、
カロリーメイト+風景で、満腹してみようじゃないか~(笑)
ってなことで、お昼はApeでミニミニツー(笑)

0919ohiru
けどやっぱり、カロリーメイトだけじゃ寂しかったので、
サラダとおにぎりも一緒に食したのでありました・・・(爆)

第123週+5日目の朝 71.3kg
昨日+100g トータル(-21kg)-3.7kg

やはり休みの日は食のリズムが狂いがち・・・(^^;)
食べ過ぎだ・・・
+100gはラッキーな警告、と考えましょう~

2005年9月18日 (日)

シアワセな一日(^-^)

昨夜も夜走り(笑)
てなことで、今日はゆっくり朝寝して、
メンテに励む事にした。
まずGS、空気圧をチェックして、サスのセッティングのため
野迫川一周ぅ~って、やっぱり走るんかい!(笑)
改めて感じる実に大らかな乗り味に満足まんぞう~

帰宅して、かねて念願の(^^;)
0918tlm 10年前にガケ落ちして割れていたTLMのテールランプユニットを、
ヤフオクで落札しておいたものと交換~
ずっと気になっていたので非常にすっきり~(^-^)
さらにトリッカーとBRUちゃんを洗車して龍神をちょこっと走り、
W650で本を買いに橋本まで(^-^)
実に楽しい~!(笑)
このところ、以前にも増して単車ばかりイヂっているので、
仲間内から「電車男」ならぬ、
「単車男」と呼ばれているのだが(爆)
私としては、非常に名誉な事だとマジで喜んでいる。

今日も、シアワセな一日だった・・・(^-^)
ありがとうございます~m(_ _)m

第123週+4日目の朝 71.2kg
昨日-100g トータル(-21kg)-3.8kg

おお!
71kg台に油断して、
だんだんと、あたり前のように、
間食し始めている今日この頃・・・(。。 )\バキッ☆
気と体を引き締めるため(^^;)
夕食を控えめにし、
その後敢行した夜走りが効いたか?(笑)

2005年9月17日 (土)

さて何でしょう?

0917ido さて、なんでしょう?
・・・そのまんま、「井戸?」

Bubbuuuu~!

正解は、
0917kahansiki 「井戸に見せかけた消火用可搬式ポンプ入れ」~(^-^)v
お寺の庭に合うように作ってみました。

ちなみに中はこうなってて、
管鎗とかホースも収納できます~(^-^)

0917bara 万が一の時にはフタを跳ね上げると、全バラになります。
どうか、消火訓練以外では使う機会がありませんように・・・。

第123週+3日目の朝 71.3kg
昨日-300g トータル(-21kg)-3.7kg

お~ぉ ジム効果~(^-^)
やっぱり効くなぁ~
さて、
週末、飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょ~(^^;)

2005年9月16日 (金)

遠路はるばる・・・(^^;)

鯖である、
高野山は山間部ゆえ、
冷蔵手段が発達していなかった昔(^^;)、
つまり、私が小学生の頃は、
「魚」といえば、「塩サバ」の事だった。
今でも塩サバは好きだ。
しかし、最近の塩サバって、脂ぎってて辛すぎないか?と思ってた。
カロリーも高いので(^^;)、減量開始以来、なんとなく遠ざけていた。
0916saba で、本日、某所で見せていただいたのが2匹の鯖、
画像では、同じくらいの大きさに写ってるが、
太さは圧倒的に下の鯖の方が太い。
ただし、脂は上の鯖の方がはるかに多いとの事。
ちなみに上の鯖がノルウェー産、縞模様がはっきりしてて目が小さい。
下が焼津産、どんぐりまなこで、いかにも美味しそうに見える(^^;)

最近、食卓に乗る鯖は、ノルウェー産だったのだなぁ・・・
いやはやなんとも・・・

第123週+2日目の朝 71.6kg
昨日-200g トータル(-21kg)-3.4kg

よしよし(^-^)
なかなか良い減り方ではないか?
どーんと減るとどーんと戻る(^^;)
地味だが、毎日こつこつと、150g前後、
1週間で1kg弱、
やっぱりこのペースが一番だという事を、
この2年半で知ったのでありました。
似合わねぇ~&辛気くさい~・・・けどね(^^;)

2005年9月15日 (木)

涼しいはとっくに通り越して・・・(爆)

ついに・・・今季もやってきた、
単車に乗る時、グローブをする意味が、
手の保護よりも、「防寒」がメインになってしまう日々が・・・(爆)
今日は朝から曇り空で、すでに涼しいを通り越して肌寒かった・・・{{{{(+_+)}}}}
そして、夜、
CBのセッティングをした後(笑)
さらに、久々にRS(ロードスター)を引っ張り出して走ってみたのだ。
やはり、こいつはこいつで気持ちいい~(^-^)
でも・・・ちょっと寒い(爆)
091514do それもそのはず、大門温度計は、15℃を切っている・・・

嗚呼、冬支度を始めねばならないのだなぁ・・・(^^;)

つーか・・・ここで告白しておくと、
実は今季はすでに電気ストーブは使用開始してるもんね~(爆)
いつからか聞いたら笑うよ、マジで(^^;)
・・・8月の27日やったかな・・・
あんまり信じがたい話なので、
日記にも書かなかったのでありました・・・(爆)

第122週+7日目の朝 71.8kg
昨日+300g トータル(-21kg)-3.2kg

うむ、+300gだが、
体脂肪は14%台になったので、
なかなか良いのではないか?(^-^)
この調子で・・・続けられるかな?(^^;)

2005年9月14日 (水)

落ちた・・・(爆)

0914sorosoro パソコンが、不意に、落ちた・・・(爆)
これで3回目?4回目?
やばい・・・よね・・・
このパソコン、確か3年目?
ぼちぼちなんかなぁ・・・
ううう・・・(ToT)
パソコンなんて、
壊れるか壊れないか、というようなものじゃなくて、
いつ壊れるか?というものだという事は、
わかっているつもりなのだが・・・
たっぱり、その時が来るのはいやだなぁ・・・
・・・てなことを考えてると、
つい、人間の生と死についても連想してしまう・・・(^^;)

とにもかくにも、
何とか復帰できた今の内に、
データを保存しておくべきですな・・・

第122週+6日目の朝 71.5kg
昨日-400g トータル(-21kg)-3.5kg

(^^;)
CBイヂりに夢中で、
晩ご飯食べるの忘れた・・・(爆)

2005年9月13日 (火)

CB三昧~(^-^)

ここんとこずっ~と、CBに入れ込んでる(笑)
もうなんちゅーか、楽しくてしょうがない(^-^)
今日も今日とて、
仕事を終えたら即、ガレージ西だ~(笑)

0913handle まずは、ハンドルとグリップエンド交換~
CBのハンドルブラケットは180度回転させると、
ノーマルより約10㎜遠くできるのに加え、
ハンドルを思いっきり下げてセパハン風にしてみた。
けっこう前傾姿勢を強いられるが、この方が走りやすい。
何せこちとら、ロックスターで鍛えた背筋だ~(笑)
(※ロックスターにハイシートを組み合わせると、
 ハンドル幅が広い分、両腕円形を保つためには、
 K1200RSのノーマル状態より前傾姿勢になるのである(笑))

0913air  そして・・・
エアファンネルを国内用から輸出用に交換~
ちなみに上が国内用、下が輸出用である、
国内用がいかに吸気をしぼってるかよくわかる。

交換作業に苦労してくれたのは、
もちろん(^^;)まんさく社長~
おおきに~お疲れさん~m(_ _)m
他にも○○を××したり、△△したりしてくれ・・・
FIのチェックランプも異常無し(^-^)で、
めでたく、フルパワー化成功~\(^o^)/
それからもう嬉しくて嬉しくて花坂を3往復じゃ~(笑)
ええわ~これ、最高~\(^o^)/

今晩もCBと一緒に寝る~(笑)

第122週+6日目の朝 71.9kg
昨日-600g トータル(-21kg)-3.1kg

おおぉぉおぉ~\(◎o◎)/!
何かちょっと信じられない気分だが、71kg台だ・・・
と、とまどう・・・(^^;)
ええんやろか?ホンマ?(^^;)

2005年9月12日 (月)

ムカゴ・・・だよね・・・? (^^;)

夏前から、軒先に異常に発達した蔓草があって、
たぶんムカゴだと思い、
棒を渡して伸び放題に伸びるようにしていたら、
先日から実がふくらみだしたのである。
これはやっぱりムカゴだという事で、
大きくなるのを楽しみにしていたのだ、

0912mukago しかし、これ、大きくなりすぎちゃうの?(^^;)
第一、ムカゴって丸いんちゃうの?
なんで細長く伸びるの?
そういう種類もあるそうなのだが・・・
なんか怖い・・・(^^;)

もっと伸びたらどうしたらいいのだろう・・・

先に誰かに食べてもらうか・・・? (。。 )\バキッ☆

第122週+5日目の朝 72.5kg
昨日+500g トータル(-21kg)-2.5kg

戻った・・・(爆)

2005年9月11日 (日)

Wメンテ~(^-^)v

ワイバンが届くのはおそらく、昼前後だろう、
てなことで、これまた当初からの予定通り(笑)
BRUちゃんの冷却水ユニット交換のため、香芝へ出発~(笑)
というのも、昨年の納車直後、冷却水漏れが起こり、
「ブルターレ」ならぬ「ハナターレ」(爆)となったBRUちゃんは、
その後、ユニットの分解再組組立により、症状は出なくなっていた。
こうなると「まぁええか」(笑)で済ますのが私の良い癖(笑)なのだが、
今回、保証期間という事で、
念のため冷却水ユニットを交換してくれるという申し出をいただいたのである。
香芝のディーラーまで往復140kmあまり、
当初、この日しかない、という事で、
この、CBとBRUちゃんのWメンテを計画したのだが、
CBで400km走った後、仮眠のみで、
往復する気力と体力が残ってるかと若干心配もあった。
しかし、仕事ならいざしらず(。。 )\バキッ☆
単車の事となると現金なもので(笑)
元気ハツラツ~で出発した。
またまた雨模様だが、「なんとかなるさ~」(笑)

0911bru てなことで、冷却水ユニットも無事交換終了し、
GSで、先に来ていたパトカーの順番を飛ばして(笑)
給油中のBRUちゃんである(^-^)v

そして、午後、るん歩も先にすませ、投票にも行き、
おもむろに、しみじみと、楽しみながら、ガレージ西にて、ワイバン装着~
まんさく社長、おおきに~m(_ _)m

0911waivern 久しぶりに聞くワイバンの排気音は、
たまらなく懐かしく、嬉しい~!\(^o^)/
またまた借金を重ねる事になったが(ToT)悔いはない!(^^;)
これで本当の意味で「CB」が復活したような気がするのだ。

あんまり嬉しいので、今晩は車庫で一緒に寝る~!(笑)

第122週+4日目の朝 72.0kg

うひょっ\(◎o◎)/!
一晩中走り回ってたので(笑)
水分が減少したのだろう(^^;)
一日で元通りにならぬよう、
今日も走り回ろう(笑)

2005年9月10日 (土)

夜走り~(^-^)

0910cb 雨模様の中、仕事を終えて夕方から出発~
大阪・和歌山・京都・奈良とただただ彷徨・・・(笑)

というのも、明日、届くのだ(^-^)
何が?
えへへ・・・ワイバン~(by アールズ・ギア)\(^o^)/

何を隠そう、私はワイバン教(笑)
樋渡治氏率いるアールズ・ギア製まふりゃ~への絶大なる信者なのだ。
99年に先々代CBに装着し、その音とトルク感にハマった。
しかも車検も楽々パスするというすばらしさ!
以後、1100RT・1150R・K1200RS・ロックスターに、
アールズ・ギア製まふりゃ~(さいれんさ~)を装着してきたのである。
人気の高いまふりゃ~なので、中古でも高値で売れるため、
なんとか、今まで、つきあい続けてこられたのである(^^;)

ただし、BM車用は、製造こそアールズ・ギアだが、
販売元が異なるし、名称も「SR-41」とか、
きわめて色気のない名前が付けられているし、
何よりすべて一本出しである。
性能そのものには満足しているのだが、
私にとっての「ワイバン」はやはり2本出しで決まり~!なのだ(笑)
てなことで、今回、またまた四国のピーマンさんにお世話いただき、
CB+ワイバン2本出し、が復活する事になったのである。
(ピーマンさん、ありがとうございます~m(_ _)m)

前置きが長くなった(^^;)
そのワイバンが明日、到着するという、
こうなれば、どーしても、
慣らしを終了して迎えたいというのが人情ではないか!(笑)
てなことで、残り400km弱を走破すべく、
携帯で雨をチェックしながら、大阪・和歌山・京都・奈良と彷徨(笑)
おかげさまで雨粒が7滴、シールドに落ちただけで、夜中にヒミツ基地到着、
この時点で、381km走行し、オドメーターは985km。
せっかくだからと、法隆寺を見に行って、道に迷い(爆)
少々距離が出過ぎたのはご愛敬(笑)
で、仮眠をとって、朝帰り(^^;) めでたく1011kmとなったのでありました。

しかし、何とも楽しい夜だった。

るんも脱走した時は、こんな気分なのだろうか?(笑)

09111011

第122週+3日目の朝 72.5kg
昨日-300g トータル(-21kg)-2.5kg

ジム効果VSアルコールによる二日目効果(^^;)
ジム効果が上回ったようで、再びのミドル級(^-^)
この際、スーパーウェルター級、
つまり奇跡の70kg切りを目指してみるかな?(笑)
いやいや、まずは、71kg台めざしてコツコツと、だ~(^^;)

2005年9月 9日 (金)

大きな雷と小さな雷(^^;)

午後3時過ぎ、いきなりの土砂降りと共に、轟音がとどろいた\(◎o◎)/!
「確実に近くに落ちたなぁ」と思われる雷である。
で、しばらくして気がついたのだが、docomoが逝っちゃってる~(爆)
どうやら、アンテナか、アンテナ付近に落ちたらしい・・・
調べてみると、auはOK、そしてFOMAもOK、
なるほど、それぞれアンテナが違うもんなぁ・・・
0909kengai ということで、docomoが圏外で、FOMAがOKという珍しい?画像が撮れた。
その後、高野山の東部にあるdocomoのアンテナ付近への落雷という事が判明、
中央部から西にかけては、docomoも使えたそうだ。
いつの間にか、高野山のセルも細分化されていたのだなぁと妙に感心した次第である(笑)
ちなみに、午後7時過ぎにすべて復活した。
復旧作業に関わった方、お疲れさんでしたm(_ _)m

で、帰宅してみると、うちでもバリバリバリ・・・と小さな雷?音が・・・(爆)
0909hidari 0909migi 見てみると、脱出コースが左右とも小破壊されていた(爆)
るんたよ・・・
地道な努力はわかるけど、
お前、しまいには、牙が折れちゃうよ・・・(^^;)

で、以前テレビで見た方法、
つまり、犬自身を叱るのではなく、犬がイタズラした対象を叱る、という方法をやってみた、
(これ、スリッパとか靴とかを囓る犬には効果てきめんとの事)
るんたが破壊したあたりを「こらっ!だめ!」とけっ飛ばすと、
るんたはたちまち縁の下に潜り込んだ。
うむうむ、なかなか効果があるではないか(笑)
と・・・
ドアを開けたとたん、縁の下から這い出してきて、
尻尾をふりふり、ご機嫌で、家の中に入ろうとする(爆)

・・・完全に、「脱走を試みれば家に入れてもらえる」と、
間違えて学習してしまったようだ・・・(爆)

ど、どうすりゃいいんだぁ~(^^;)

第122週+2日目の朝 72.8kg
昨日+400g トータル(-21kg)-2.2kg

おお~ +1.0kgくらいは覚悟していたのだが・・・(^^;)
アルコールによる水分減少も手伝っての事だろう、
しかし、暴飲して72kg台というのも不思議な気分・・・(^^;)
もうちょっと、がんばりましょ~

2005年9月 8日 (木)

久しぶりに破綻?(爆)

某所で「一木会」である。
第1木曜に集まって四方山話を・・・という趣旨なのだが、
今回は、皆の予定により、第2週に開催とあいなった。
で・・・
焼酎・・・
旨い・・・(^^;)
しかし、毎回のように飲み過ぎて食べ過ぎるのだ(。。 )\バキッ☆
だから今日は、なるべくセーブしようと、
ツマミを持参した(^^;)

0908kukiwakame 「茎わかめ」~(笑)
でも・・・
いくら、ツマミが低カロリーだろうと、飲み過ぎたら同じ(爆)
しかも、他のツマミにも手を出したりして・・・(。。 )\バキッ☆

このところ、けっこう真面目に節制を続けていたのだが、
久しぶりに破綻してしまった・・・

明日の朝の計量が怖い・・・{{{{(+_+)}}}}

第122週+1日目の朝 72.4kg
昨日±0g トータル(-21kg)-2.6kg

お?変化なし?
体重と筋肉が落ちすぎないように、
わざと (なんてスゴイ(笑))
摂取カロリーを多目にしたのだが、
地下室と地上を何度も行ったり来たりしてたので、
どうやら相殺されたようだ(^^;)
なんか儲かった気分(^-^)v

2005年9月 7日 (水)

台風の爪痕・・・

朝一番に、某寺院より「地下が水浸しなんです~」との連絡・・・!( ̄□ ̄;)   
「なんでうちに言うてくるねん、設備会社に言うてぇなぁ~」と言いたいところだが、
お得意さんだからそうもいかない(^^;)

急いで行ってみると・・・
0907hole 地下の拝殿のホールが池になってた・・・(爆)

0907manhole どうやら、地下水が一定のレベルを超えると、
自動的に汲み出すように設置されてる2台の水中ポンプの
排水容量を超えた水が湧いたため、のようだ。
(あくまで推定(^^;))

しかし、この建物、完成後6年たつのだが、
今まで、夕べの雨なんか遙かにしのぐくらいの豪雨でもなんともなかったのに・・・なぜ?
で、色々調べてみたところ、この地下タンクの一つ手前に、
建築工事中に補助的に設置した水位調整用のポンプが老朽化して逝っちゃってた、
そのせいで、今まで以上の水が地下へ集中してしまった、ようなのだ。
(これまた推定(^^;))

ということは・・・今までは、補助的に設置したポンプが大いに活躍していたせいで、
排水ができていただけ、という事になり、
本工事である水中ポンプの排水容量の設定容量がもともと不足してた、

という事になるではあーりませんか。(^^;)
(これほぼ確定)

ちなみに設計も施工も・・・天下の「○林組」だ(爆)
(この工事自体は私が仲介させてもらったもので、
 木工事のみ、担当したのであーる(^^;))

幸い、人海戦術&臨時に置いたポンプで水を汲み出し、夕刻にはほぼ乾いた。
壁にシミ等は見あたらず、カビてくる心配もどうやらなさそうである、よかった。

0907ev しかし、エレベーターだけは壊れちゃったので、○林組さん、弁償してね~!(^^;)
という交渉を誰がするかというと、やっぱり私?・・・(爆)
(これ完全確定・・・(ToT))

第121週+7日目の朝 72.4kg
昨日-400g トータル(-21kg)-2.6kg

おおっ!いきなり-400gで、
ミドル級上限(72.57kg)クリア~\(^o^)/
素直に嬉しい(^-^)
ただし、この時期に-400gとは、
夕べの食事をセーブしすぎたせいだと思われるので、
本日は無理矢理にでもタンパク質を摂取しなければならない(^^;)
つーことで明日は多分増える、増えるんだってばぁ~(ToT)

2005年9月 6日 (火)

台風14号

台風が来るというのに、
橋本にて某例会に出席・・・
0906touboku 帰路、案の定、倒木が道を塞いでた。
なんとか通れたものの、倒れる瞬間を想像するとぞっとする・・・

九州では大きな被害も出ていると聞く、
亡くなられた方もいらっしゃるそうで、言葉も無い、
ヒトの無力さを実感する夜である・・・

第121週+6日目の朝 72.8kg
昨日-100g トータル(-21kg)-2.2kg

給料日の一杯を会議で乗り切った?
そのかわり、ジム欠席とるん歩が雨で×・・・
たかされの100gか?

2005年9月 5日 (月)

「護美」なんよね・・・

0905gomi 役場の生活環境課にて、建築協会との合同会議である。
高野町は人口5000人弱の町だが、
年間百数十万人が訪れる町でもあり、
毎日、人口のほぼ倍のゴミや屎尿を処理し続けているわけで、
廃棄物に関する問題はご多分に漏れず、深刻な事態を迎えているのである。
また、従来は比較的「捨てやすい」環境が整っていたので、
かえって廃棄物そのものへの関心が薄く、
最近、急激に厳しくなった規制に対し、
住民や業者の意識がついていってないのが現状で、
不法投棄などもまま見受けられるようになってきた。
そこで、この会議となったわけだが、
役所も、一方的に「お達し」に従わせようとするわけではなく、
業者も、一方的に「陳情」するわけではなく、
つまり、喧々囂々ではなく、侃々諤々の中から、
お互いに歩み寄り、建設的な提案が採用される運びとなった。
何よりである。(^-^)

第121週+5日目の朝 72.9kg
昨日±0g トータル(-21kg)-2.1kg

むぅ~ん・・・
減らないと嘆くより、増えない事を喜ぶべきか・・・(^^;)
体脂肪は14%台になったので、
とりあえずは、良し、としておこう・・・
今日は給料日だけど・・・(^^;)

2005年9月 4日 (日)

第1回オイル交換~(^-^)

100%雨、の予報にもかかわらず、
午前6時の空はうっすらと青い(^-^)

出発だ~(笑)

あと240km走れば、
トータル500kmで第1回目のオイル交換となる、
4000回転しばりともおさらばだ~
0904gomadan てなことで、まずは龍神。
あやしげな雲のような霧のような白い靄が降りてくる護摩壇山(^^;)
路面は乾いてるので楽しい(^-^)

その後、龍神温泉付近で豪雨に遭遇(ToT)
しかし、カッパを着込むと、「もう怖いモン無しじゃ~」(笑)
吉備ICから阪和高速乗って、阪南ICで降りて、野半の里にちょっと寄って、
0904500km ガレージ西到着で、ジャスト500km~!\(^o^)/

0904cbkeihouki オイル交換して、ついでに警報機も設置~(^-^)v

ちなみにタンクを上げてるのは配線のためで、警報機自身の設置場所はナイショ(^-^)

0904cb そしてまたまた龍神へ(笑)
もう一周同じコースをと思ったが(笑)

再び雨が降り出したのでしぶしぶと帰宅。

しかし、ほんとにニュートラルというか、素直な単車だ、

0904tire 500km時点で、まったく無理をしてないのに、けっこう綺麗にタイヤを使えてる。
ロックスター同様、せめて3000kmはもってくれよと祈る・・・(^^;)

第121週+4日目の朝 72.9kg
昨日+200g トータル(-21kg)-2.1kg

む~ん・・・
節制はしてるけど、一進一退やねぇ・・・
やはりミドル級の壁は厚いか・・・
これ、BMIだと、「22」台の壁でもあるのよね・・・
もうひとがんばり・・・いたしましょ~(^^;)

2005年9月 3日 (土)

執念・・・(^^;)

夜・・・
バリバリ、べき、ボリボリ、ががっ・・・と、不審な音が・・・
ネズミのたてる音にしてはでかすぎる・・・
!( ̄□ ̄;)    
るんたの仕業か~?っと、見てみると・・・

0903ana すげぇ・・・{{{{(+_+)}}}}
8月の31日に、「上向きには力が入らないようで・・・」と書いた、
檜の縁甲板(厚み15ミリ)を、
ほとんど脱出できるくらいまで、「仰向けになって」かみ砕いていた・・・

ひょっとして、るんたは、この日記を見ているのか?(^^;)

0903runhousin  しかし・・・さすがにこの作業は疲れるのだろう(笑)
見つかっても、縁の下に、もぐろうともせず、ほとんど放心状態・・・(^^;)
ぜぇぜぇはぁはぁと荒い呼吸を繰り返すのみである・・・
「へっへっへ、真っ白な灰になったぜ・・・」ってな感じか・・・(笑)

0903runhai しかし、ひどい・・・このありさま・・・

土が入ったのか、目も真っ赤に充血している・・・

しょうがないので、また、洗った・・・(爆)

るんたも良く承知しているようで、おとなしく洗われ(^^;)
乾くまでカミさんの部屋で、律儀に仰向けになって寝て(笑)
乾いたらさっさと家の外へ出て行った。

0903runkaihuku 賢いのか、アホなのか、ホンマ、わからんやっちゃ(笑)

第121週+3日目の朝 72.7kg
昨日-300g トータル(-21kg)-2.3kg

うむ、よしよし(^-^)
やはりジムは効く~(笑)
さて、週末、油断せずに乗り切ろ~(^^;)

2005年9月 2日 (金)

いちさん、復活~(^-^)

てなことで、「慣らし」の日々である(^-^)
2年ぶりの「いちさん」は非常に軽く、曲がりやすくなっていて、少々驚いている。
以前のSC40は「曲げる楽しみ」で、
今度のSC54は「曲がる楽しみ」という感じかな、
いずれも楽しい「風の馬」だ。

0902cb 実は、03年のモデルチェンジの時に、いったんはグラっと来たのだが、
金策は別として(^^;)
どうしても、このリアの「跳ね上がり方(^^;)」が気になって踏み切れなかった。
「そこまで、カチアゲんでもええやろ?」と思ったのだ。
で、今回、なぜ、逝ってしまったかというと、
ロックスターの好条件での嫁ぎ先決定。が第一だが、
この2年、あちこちでSC54を見かけて、
「跳ね上がり方を見慣れた」(笑)事が大きい。

結局、性格が、付和雷同(爆)というか、
主体性というものが確立してないので、何にでも馴染んでしまうのだなぁ・・・(^^;)

てなことで、現在は、
見慣れた。どころか、けっこう気に入ってたりする(笑)

0902met で、CB購入記念として、ヘルメットも新調した、
年甲斐も無く(^^;) レプリカヘルメットだ、

VERMEULEN選手のファンの方には申し訳ないが、
特に彼をひいきにしているというわけではなく、
○いちさんのタンクのカラーリングの赤と色調が似ているから。
○どうやら頭も減量できたようで(笑)Lサイズが被れて嬉しかったから。(笑)

そして何より、レーシングワールドの夏の決算期で、
○めっちゃ安かったから。なのである。

どれくらい安かったかというと、
「公表しないこと」という条件が付くくらい。であった(笑)

てなことで、
レーシングワールド南大阪店の佐藤店長と、担当の杉村さんに感謝!m(_ _)m

第121週+2日目の朝 73.0kg
昨日+300g トータル(-21kg)-2.0kg

ありゃ?
なんで?(^^;)
節制したし、るん歩も行ったのにぃ~
カラダが痩せまいとして、ホメオスタシスが働き、
必死に抵抗してるのだろうか・・・(^^;)

2005年9月 1日 (木)

壁紙リニューアル

9月になったので、壁紙をリニューアルしてみた、

「りらっくま」である、

きっと、一部の人にはウケていると・・・思う(^^;)

りらっくまで一番好きな言葉は、もちろん、

「腹八分目って、あとの二分の気持ちはどうなるんですか?」である。(^^;)

第121週+1日目の朝 72.6kg
昨日-400g トータル(-21kg)-2.4kg

おおぉ~
たまには、「よくやった」と誉めておこう(^-^)
CBに乗りたいのをぐっとガマンして、
まずジムへ行った事を(笑)
あと、30gで待望の「ミドル級」だ~(笑)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ