サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

キャンペーン期間、はよ終われっつーの(爆)

生来の面倒くさがりなので、
何かを集めて応募する、
などというものには、とんと縁がない。
JTで、ロングピース系のグッズのキャンペーンなどがあると、
それ用に、「封緘紙」を集めようと思うのだが、
途中で挫折する事の方が多い。

ところが、現在、
なぜか、妙に熱中してしまってるのが、
ジョージアの「歌ジャケ」だ。
「歌ジャケ」自身は、さほど欲しいとは思わない、
第一、高野の寒さを考えると、
このジャケットでの、るん歩は不可能だ。
それよりも、「当たる」という事自体が目的になってしまった。
というか、「当たらないのが悔しい!」(笑)

数打ちゃあたるだろうと気楽に構えて約2週間強、
ブラックを毎日数本飲み続け、
周りの人にも無理矢理(^^;)協力を要請しているのである。
しかし、
これが全然当たらない~

1031lose てなことで、本日めでたく、
31回目(100本目)のハズレだ。

く、悔しいぃ~(笑)

第129週+5日目の朝 71.2kg
昨日-300g トータル(-21kg)-3.8kg

若干の改善?
9月の勢いからすると、
10月中は69kg台だったのだがなぁ・・・
ううむ、懲りずに11月に期待だ~

2005年10月30日 (日)

紅葉(^-^)

今日は日曜、朝から快晴、
でも、月末だから仕事だ~
こんな晴れた日曜日に
仕事させてもらえるなんて幸せじゃないか?

1030koyo てなことで、仕事中、
ふと見ると、例年より遅れてはいるが、
紅葉真っ盛りである。

1030koyo2 青空、そして、紅葉してない針葉樹とのコントラストが綺麗だ、

思わず深呼吸。気持ちいい!
しかし、そんな時にでも、
空気はなんぼ吸っても太らんもんね~などと思う、
う~ん、涙ぐましい・・・(笑)

第129週+4日目の朝 71.5kg
昨日+400g トータル(-21kg)-3.5kg

あぎゃぎゃ・・・(爆)
やっぱり・・・(。。 )\バキッ☆

2005年10月29日 (土)

Mサイズ・・・

1029sizem 会社の作業着である、
ついに・・・
Mサイズになったのである。
嬉しいような、怖いような・・・
そして、これが油断の元でもある。

どこかで、「もういいではないか?」という声がする。
「これ以上落としてMサイズがガバガバになったら穿くパンツがないぞ」
という、取り越し苦労的、取らぬ狸のなんとやら的な杞憂も・・・

しかしもっと怖いのは、
何もしなくても今の体重が維持できるような錯覚である。
そんなに多大な努力を積み重ねているわけではないのだが・・・

そして、最大の心配は、
今夜あたり、
その油断を吹き飛ばすような食べ方をしてしまいそうだということだ。(^^;)
昨夜の二日目効果も待っているというのに・・・

第129週+3日目の朝 71.1kg
昨日+300g トータル(-21kg)-3.9kg

ううっ・・・(ToT)
フォーラム終了後、
懇親会に行くか行かないか迷ったのだ、
懇親会では飲み食いするかしないか、迷ったのだ、

内容も栄養も実り多き懇親会だった・・・(爆)

2005年10月28日 (金)

第5回高野町まちづくりフォーラム

高野町まちづくりフォーラム第5講である、
今回もGENプランニングの奥村 玄氏により、
ワークショップ形式で開催。

1028forum5前回は実際に高野のまちを歩いて観察する。というものだったが、
今回はそれをもとに、「20年後の高野の姿」を提議する。というもの。
前回までのフォーラムではどちらかというと、
講義を聴いたり、観察したり、という「受け身」だったわけで、
今回、老若男女、民と官、聖と俗が入り交じり、
自由かつ真剣に意見を取り交わすというなかなか興味深い作業になった。

1028forumgen そして、各々から出た意見を「高野町の未来蓮華図」という形にし、
分析・評価していく。
住む人の目、来る人の目、様々ではあるが、
この蓮華図、人々の願いがこもった「曼荼羅」なのだなとも思った。

そして、この蓮華図に描かれた夢が、
単なるガス抜きで終わらせず、一つ一つ実現するようにと、
問いかけられている気もした。

第129週+2日目の朝 70.8kg
昨日-700g トータル(-21kg)-4.2kg

おお~
久しぶりの大幅減で70kg台、
やっぱり寒い時の夜走りは効く?
オシッコばっかりしてたもんな~(笑)

2005年10月27日 (木)

夕日をおいかけて・・・

このところどんどん冷え込んできてるが、
その分、空気が澄んで、
今日は青空が綺麗な一日だった。
てなことで・・・
仕事をちょこっと早めに終え、
夕日を追いかけてみた。
が、しかし、秋の日はつるべ落としどころではなく、
晩秋、いや、初冬?の夕日は、
加速度がついたような暮れ方だった・・・
1027yuyake でもまぁ、夕日は沈んじゃったが、
その後の余韻は楽しめた。

この後、高野山から一番近いセルフまで、
ガソリン補給に、ひとっ走り、
一番近いといっても、
往復50km以上なんで、
なんのこっちゃという話ではあるが・・・(笑)

今日も走る事ができて、満足まんぞ~なのである(^-^)

第129週+1日目の朝 71.5kg
昨日+100g トータル(-21kg)-3.5kg

じわじわと・・・
ヤバいよ・・・この状態・・・
やっぱり夜やね、夜の食事が問題だ・・・

2005年10月26日 (水)

う~ん・・・

1026kaminari 8月の6日のブログに書いた、
某寺院の、雷の直撃を受けて真っ二つになった杉の伐採・・・
お寺の境内から無惨な姿が見えるのもしのびないし、
このままでは立ち枯れてしまい危険なためである。
それにしても、完全に根本まで裂けてしまっているのには驚いた。

さて・・・
倒したもののどうやって出すか?である。
昔なら、山に道をつけ架線を張り、延々と運び出しても、
このくらいの杉であれば、十分、元は取れたのだが・・・

これまた昔なら、
この場で人力で担ぎ出せるくらいに小割し、
お寺の営繕材料に使うという方法も取れたのだが、
いかんせん、最近では、寺院であっても、
集会所、あるいは旅館扱いにされてしまう、
がんじがらめの法律の中では、
可燃材料の使い道は、極端に少なくなっているのだ。

この杉、
木理は若干荒いが、その分素直な目でもあり、
良材なのだ、

この場で朽ち果てさせるのはいかにも・・・

う~ん、困った・・・

第128週+7日目の朝 71.4kg
昨日+200g トータル(-21kg)-3.6kg

うひょぉ~ん・・・(ToT)
節制+ジム+るん歩なのに、増えた・・・(爆)
一昨日の町内会の酒の二日目効果か・・・
熱燗、恐るべし~(^^;)

2005年10月25日 (火)

逸品 2点 (^-^)

一日乾かし、
お手入れしたついでに、インプレをば・・・

1026boots まず、ブーツ、
数年前にMOJのイベントで非常に安価で手に入れた
おそらく、コントゥールプラスの旧型モデル。
サイズが44と私にはちょっと大きめなのだが、
その分、ゴアテックスの靴下とかを重ね履きできるので、
冬のロングツーによく使っている。
今回、20時間近く雨にさらされていたのだが、
浸水は皆無であった。これも驚きだ。
昨日も書いたが、私は決してBMW信者ではないし、
それどころか、BMWの純正スーツなどの防水性には、
ちょっと疑問を持っているくらいだ(^^;)
しかし、このブーツは素直に凄いと思う。
他にも、チェンジパッドがプラスチック製になっている、
コントゥールも、こちらは、サイズ43を、
これまた動研の安売りセールで入手して、使っているのだが、
チェンジパッドがプラスチック製ゆえに、つま先部分が固く、
けっこう歩く事が多いツーリングでは、
やはり、チェンジパッドも革製であるコントゥールプラスに
軍配が上がる。

1026globe 続いて、グローブ、
寒いときの雨専用、
クシタニの防寒防水グローブである。

私の場合、
春から秋にかけての比較的あたたかい時期の雨では、
ネオプレーン製の浸水するグローブを使っている。
操作性を優先したいのと、
浸水してもグリップヒーターを使う事で、
水がお湯に代わり、かえって気持ちよく感じられるからである。
ただし、今回のような長時間の冷たい雨の場合はこれを使う、
これまた、数年使っているが、浸水はいまだに皆無で、
大変助かっているのだ。(^-^)

足と手が、濡れないで快適というのは、
長旅では非常に心強いものである。

どちらも消耗品だから、いつか浸水する時が来るだろうが、
なるべく長い間、つきあいたい逸品達である。

ありがと~(^-^)

第128週+6日目の朝 71.2kg
昨日+300g トータル(-21kg)-3.8kg

昨夜、町内会の寄り合いでつい・・・(。。 )\バキッ☆
寒くなったので、熱燗が美味しいのよね・・・(爆)

2005年10月24日 (月)

LT、ありがと~(^-^)

1024lt 東北ツーは昨夜、無事帰着でめでたく終了したのだが、
帰着した時にはすでに日付が変わっていたので(^^;)
「本日の記録」としてこの画像を挙げる。

LTに敬意を表するためである(^-^)

今回のツー、2日半60時間のうち、
食事、睡眠、休憩などを除いた、
純走行時間は、およそ30時間であり、
最終日はシートの上で、
12時間くらい座っていた事になるのだが、
まったくお尻が痛くならなかった。
これは、バイクで長距離を走った事がある人なら、
おそらくわかってもらえると思うが、
驚くべき事!なのだ。

いくら減量したとはいえ(^^;)、
私と荷物を入れると、約0.5tとなる塊が、
平均燃費18km/L近くを示しつつ、
高速道の雨もそんなに苦にしないで、
ノートラブルで走り続けてくれたわけだ。
心に気持ち良い達成感は残ったが、
体の疲労はほとんど感じなかった。
私は決してBMW信者ではないが、
まさに長距離を踏破するためのバイク、の
面目躍如であろう。

世の中にはたくさんのすばらしいバイクがある、
速いバイク、おもしろいバイク、ゴツいバイク、かわいいバイク・・・
それらを比べる事は無意味だ、

ただただ、LT、こいつ、ええやっちゃ~(^-^)

ありがと~(^-^)

しかし、やっぱり、
高野が一番寒かったね~(笑)

第128週+5日目の朝 70.9kg
一昨昨日±0g トータル(-21kg)-4.1kg

おお~!
土曜の夜の焼き肉&冷麺&楽しいお酒以外は、
節制を心がけたので、結果的に±0gになったようだ。
ただ、かなり水分が減少しているはずなので、
明日以降、どうなるかわからな~い(^^;)
でもまたチャレンジする元気は、
東北で、たっぷりいただいてきた、
がんばるぞぉ~(^-^)
ありがとうございます~m(_ _)m

2005年10月23日 (日)

1023lt 朝7時出発で、小岩井農場から滝ノ上温泉へ、
見渡す限りの山々がすべて天然林で、
それがまたすべて紅葉している「すさまじさ!」
普段、植林された杉や檜山を見ている私としては、
カルチャーショックを感じつつも、
その光景にうっとりと見とれた。
もちろん、植林された山々を否定するつもりはないし、
自分の仕事は、植林があって初めて成り立つものだ。

ただ一つ思った事は、
この世にはいろんな「豊かさ」の尺度があって、
それはヒトの価値観が基準になってる事が多い、
しかし、東北の豊かさは、
生きとし生けるものすべてを包含する豊かさだ。
排気ガスを出しつつそこへ来た身としては、
少々肩身が狭いが(^^;)
自分も含めて参加者全員が笑顔になる事は、
ここの豊かさの一部に溶け込む事ではないかと・・・

そして名残は惜しいが、
明日の仕事のため、
早々と午前中に盛岡を出発、
1023ame 帰路、東北、上越、北陸、と
高速道は、ほとんどがこんな感じの雨・・・(笑)

1023ameame SAだってこの通り(笑)
しかし、つらくない(笑)
強がりでも負け惜しみでもなく、
高速の雨が、ホントに楽しかったのである(^-^)
てなことで、
東北の余韻に浸りつつ、
ヘルメットの中でえへらえへらと笑いながら、
高野山まで帰ってきた。

1023suita 吹田の料金所で、
盛岡IC発行の高速通行巻とお別れしなければいけないのが、
唯一、つらかった(^^;)
一日中、1000km以上、いっしょやったもんね(笑)

てなことで、金曜の午後から2日半だったが、
とても濃い週末だった。
トータルで2637km、
23日だけで1240km、
また一つ、忘れられない思い出ができた。
数々の奇跡については、
書いたら陳腐になっちゃうから、
私一人の思い出し笑いのタネとしておく(^-^)

最後に、この東北ツーの仕掛け人、
ルートマイスターaokiさんのいたれりつくせりの、
お世話に深甚なる感謝を、
そして、ご協力いただいた東北メンバーの方々、
そしてそして、笑顔の参加者全員にも、
感動、感激、大感謝を捧げたい。

1023syugo みなさん、ありがとうございました~m(_ _)m

※なお、集合写真は、Club-RTの東北BBSより、
aokiさん提供の画像をお借りしましたm(_ _)m

第128週+4日目の朝 減量900日目
体重不明 
おそらく、72kg前後のはず・・・(^^;)
あの焼き肉と冷麺とビールと焼酎をセーブするのは、
無理だし、そんな事、しちゃいけないんだ、うん!(笑)

2005年10月22日 (土)

東北、満喫~\(^o^)/

一関ICにて全員集合、
そのままひたすら東北の秋満喫ツーに、
天気はあいにくの雨だが、
その分、観光シーズンだが道は空いていて快走できるし、
雨が紅葉をしっとりと濡らし、
山々の豊かな生命力をよりいっそう際だてている。
「雨もまたよし!」(^-^)

heigen

そして、この休憩ポイント、
パノラマ画像にしたところで、とうてい表現できない、
豊かで雄大であたたかくてさわやかで・・・
言葉でも、表現できない、

思わず息がとまり、そしてため息となる・・・
う~ん・・・最高~!

ほんでもって、夜、
これがまた・・・(^-^)

1022rosu まずは、このロース、
昨年初めて食べさせていただき、
その時も驚いたのだが、
どう考えても、「見た目の体積以上」の、
美味しい肉汁が、口中にあふれ出すのである~

1022kobati ほんでもって、冷麺!
しかも、ダイエッターに嬉しい小鉢仕様!
この麺のすっきりとした「透明感」も、
画像ではとても表現できない、
そしてもう、なんちゅーか、
こんなに透明な麺のどこに、
これほどの美味しさが詰まってるのだろうという
摩訶不思議な旨さなのであーる。

1022tyubati てなことで、小鉢仕様の次に中鉢仕様も・・・(。。 )\バキッ☆
それなら最初から大鉢仕様にしとけっつーの!(^^;)

他にもトントロにタン、と、
ダイエットすることは絶対無理な美味しさの数々、
超微細な泡、最適な温度に管理された美味しいビールに、
1022kyogetu これまたごく旨の焼酎「鏡月」!

もちろん、この食事だけは、セーブ無し!(^^;)
明日は記念すべき減量900日目だが、
901日目からまたがんばる(^^;)という事で、
がんがん行きました~

ごちそうさまでした~m(_ _)m

第128週+3日目の朝 体重不明 
おそらく70kg前半のはず(^^;)

昨日は昼過ぎに出発し、
ほとんど飲まず食わずで900km走ったので、
たぶん、減ってる・・・はず(^^;)

2005年10月21日 (金)

いざ、東北へ(^-^)

午後から・・・
出発した、
えへへ(^-^)
1年ぶりに東北へ行くのだ。
前回は新幹線だったが、今回は自走だ(^-^)
心を開き、東北の懐の深さに少しでも気がつけば、
今までもそうだったように、
いろんな奇跡を見つけられる旅になるはずだ。
わくわくドキドキしながら高速をひた走る。
相棒は、LT、
よろしく頼むぜ~(^-^)
1021amagozen 画像は、尼御前SAにて、午後6時過ぎ、

1021hukusimaiisaka で、本日はジャスト900kmを走り、
福島飯坂SAを降り、某所でビバーク(笑)
明日が楽しみだ~(^-^)

第128週+2日目の朝 70.9kg
昨日-100g トータル(-21kg)-4.1kg

うむうむ、
「たかされ」の-100gだ(^-^)
だいたい予想通りの減り方になってきた、
と、いうことは・・・
節制が足りないということでもある(^^;)
がんばろっと(^^;)

2005年10月20日 (木)

朝のるん歩後(笑)

朝からカミさんが、るん歩に行ったようだ、
朝のるん歩コースは山の中。
1021lunta 当然、るんたはこうなる(爆)
ヒッツキムシだらけのところを撮っておこうとカメラを向けたら、
もう一度、るん歩に行けるのかと誤解して、
期待の眼を向けるのであった(笑)

その前にそのヒッツキムシどないかせぇー(笑)

第128週+1日目の朝 71.0kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.0kg

ううむ・・・
ジム+夜走り+るん歩で、
変化無しとはこれいかに?(^^;)
実質的に増加傾向ということ?(爆)
いやいや、これもまた二日目効果に期待しよう(^-^)

2005年10月19日 (水)

150 と 9.2 

今日は数字の話題が二つ。150と9.2だ。

まずは、「150」について、

1019_click150
ワンクリック募金のCHINTAIのページが150クリック目となった、
100クリック目が8月29日で、
今回は、毎日欠かさずクリックできたのだが、
この間、一日だけ、CHINTAIのサーバーメンテナンスの都合で、
クリックできない日があり、51日目というわけである。
他の6ページは各々151クリック目となっているはずなのだが、
時々、リニューアルされる事もあり、
その都度、クリック数がリセットされるので、
一番視覚的にわかりやすいCHINTAIのクリック数で、記録しておく。
味の素の「キッズエナジー」のページもリニューアルされた、
あの眉の太い、力強い笑顔の男の子はどうなったのだろう?
気になっている。

ちなみに、毎日欠かさずクリックできたという事は、
一日一回はこのパソコンの前に座ったという事であり、
24時間以上、事務所を離れる事がなかったという事でもある。
つまり、2泊以上はしていないわけだ、
つーか・・・1泊も外泊はしてないよね・・・(^^;)
う~ん、まじめだ・・・(^^;)

あと、もう一つの数字は「9.2」

ついに・・・その日が来たのである・・・(^^;)

すなわち・・・

1019_92do 気温が一桁台・・・{{{{(+_+)}}}}

第127週+7日目の朝 71.0kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.0kg

けっこうハードな一日+節制で、
減ると思ってたのだが・・・
CDの調音終了後に夜食を・・・(。。 )\バキッ☆
しかし、夜のコンビニって食欲そそるわ~(^^;)

2005年10月18日 (火)

CDの調音

1018sam 本日は、
神戸のサム・コーポレーションさんにて、
http://www.sam-kobe.co.jp
CDの調音である。

実は、この音源、
2001年に、
うちのカミさんとハープの共演で開催した、
コンサートのライブ録音なのだが、
当時、会場の人の耳には聞こえなかった、
会場横にある温水プールのボイラーの低周波音が、
録音すると、ぼわんぼわ~ん・・・と、まぎれ込んでしまい、
一時はCD化を断念したものだった。

しかし、当時、録音を担当してくれた方が、
サム・コーポレーションさんの協力を得て、
なんと4年がかりで低周波音のみを取り除いてくれ、
このほど、カミさんの4枚目のCDとして、
製品化の運びとなったのである。
そして、「さらに限りなく自然な音を再現」するためと、
所々、録音レベルを「振り切って」しまってる(笑)
カミさんの声量を調整するために、本日の調音とあいなった。

てなことで、カミさんは午後3時過ぎから、
私は仕事を終えてからの参加なので、午後7時過ぎから、
文字通り一音一音にこだわりつつ、
日付が変わるまで調音作業は続いた。
長時間の作業にも疲れを見せずに、
お客さんのしわぶきや、移動音などを丁寧に消してくれた、
エンジニアのトミオカさんに感謝の意を捧げるm(_ _)m

第127週+6日目の朝 71.0kg
昨日-300g トータル(-21kg)-4.0kg

うむうむ、
昨日、思いのほか減ったので、
油断しかけたのだが(^^;)
なんとか節制できた。
危ないバランスだ(笑)
いつもボーダーにいるのだなぁ・・・(^^;)

2005年10月17日 (月)

狼藉者ぉ~(^^;)

るんよ・・・
なぜ?
1017runana お前は、地下に通じる階段にいるのだ?(爆)
しかも・・・

1017dassou まさかここまでは来ないと思いつつ、
一応、作っておいた囲いの根本を、

すでに掘り返してるし・・・(爆)

1017dassou2 あれれ??
先日念のために補強しておいた通路の壁も
一部壊してる~w(゜o゜)w

1017dassou3 げげげっ???
おまけに修理したばかりのサイディングも、
一部を既にぶち破ってるではないかいな~\(◎o◎)/!

ろ、狼藉者ぉ~!(爆)

でも今回は、さすがに脱走できるほどには、
穴を広げられなかったようだ、

へっへ~んだ(笑)

う~ん、しかし、
3才になったばかりの犬に、
真剣になってる自分がナサケナイ・・・(爆)

第127週+5日目の朝 71.3kg
昨日-1.5kg トータル(-21kg)-3.7kg

おお~
このまましばらくは72kg台かな?(^^;)と思ってたのだが、
飲んで増えたのではなく、食べて増えた分って、
けっこう減りやすいのかも?
なお、この減りようは、
大きい方が大量に出た結果ではない(^^;)
体重とは、オシッコで減っていくものなのだ。

2005年10月16日 (日)

この景色に出会うため・・・

神輿渡御の打ち上げ後、
事務所で居眠りしてしまい・・・
寒さのあまり目が覚めたら・・・
すでに夜明け前だった(爆)

このままベッドで寝直すのもいいが、
雨も既にやみ、
空の具合がなんとも良い感じ~(^-^)
てなことで、即、出発~(笑)
以前から一度見てみたかった朝靄を求めて、
野迫川ポイントへ、

1016asamoya そして、眼前に開けたこの景色。
凛とした冷気のもと、靄と雲がつながって、
あたかも、山から生まれた白い龍が、
次から次へ昇天していくようだった。

このところの数々の出来事は、
すべて、この景色に出会うために、
用意されていたように思えた。

感謝を捧げ、思わず知らず合掌した。

もちろん、この時点では、
大満足で帰宅後、
+2kg!に驚く事になるとは、
つゆ知らず・・・である(爆)

ホントにもう、人生いろいろ、だぁ・・・(^^;)

第127週+4日目の朝 72.8kg
昨日+2.0kg トータル(-21kg)-2.2kg

どっひゃぁ~~~ん!\(◎o◎)/!
「食い」有りで「悔い」無し・・・のはずだが、
これほど増えるとは脅威だ~(爆)
しかし、ホント、美味が2kg!
し、幸せではないかいな?・・・(^^;)

2005年10月15日 (土)

恒例 神輿渡御(^-^)

1015myoujinsan 恒例、青年団主催の神輿渡御に参加。
誰の精進が悪いのかわからないが・・・(^^;)
これほどの雨は記憶にないくらいの降りようだ・・・(ToT)
私は、移動用トラックの運転担当なので、
楽させてもらったが、
担ぎ手はずぶ濡れになりながら進む。
縁起物として待ってくれてる人もいてくれるし、
ねぎらいの酒食を用意してくれてる所もあるから、
中止するわけにはいかない、
そしてやはり、若い人たちは、元気にあふれてて、
むしろ楽しんでいるようにも見えた(^-^)

1015mikosi 途中、激しい降りとなったが、
最後まで担ぎ通した若者達に拍手!である(^-^)
またまた感動し、いつもなら早めに失礼するのだが、
今回は打ち上げにも参加させてもらった。

で、飲まなかったけど・・・
食べた・・・(。。 )\バキッ☆
旨かった・・・(^^;)

つまり「食い」有りで、「悔い」無し・・・(^^;)

第127週+3日目の朝 70.8kg
昨日-100g トータル(-21kg)-4.2kg

うしっ!
アルコールによる二日目効果を、
ジムで解消できた?みたい?やね?(^^;)
るん歩も行ったのでるんたもご機嫌、
この調子で、再びスーパー・ウェルター級に、
チャレンジだ~

※スーパー・ウェルター級(旧 ジュニア・ミドル級)
  66.68~69.85kg 147~157lb

2005年10月14日 (金)

どこにも行けなくて、つまんない~

いつもなら、門扉のところで、
ハフハフはふはふ・・・と、
誰かが来るのを待っているか、
はたまた、縁の下で、
脱走ルートの検討をしているのだが、
おそらく完璧?(^^;)に、
脱走ルートがふさがれてしまったので・・・
日中はめったに入らない犬小屋の中で、
ふてくされている、るんたである(笑)

1014lun カメラを向けると、
知らん顔をする(笑)
ちょっとかわいそうな気もするが(^^;)
この状態が、当たり前。でないと困るのよ、

まぁ、なるべく、
るん歩の回数を増やしてあげるから、ねっ!(^^;)

第127週+2日目の朝 70.9kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.1kg

ん?
夕べの酒はいずこへ・・・?
そうか・・・明日に影響が出るのか・・・(爆)
とりあえず、今日はおとなしくしておこう・・・(^^;)

2005年10月13日 (木)

人生いろいろでうろうろ

今日の出来事をいくつか・・・

段取りよくいく仕事と、
段取りよくいかない仕事が混在、
あちこちの現場をウロウロ・・・

先日のイモリのお告げ(笑)により、
購入が決定した、赤&黒のジャケットが届いた。
非常に嬉しい、今日は着て寝る(笑)

少し残業となり、ねぎらいの意味で、
みんなで・・・飲んだ(爆)
結局毎週飲んでる・・・(。。 )\バキッ☆
しかし、昨日の余韻からか、とても幸せな気分。
話もはずみ、みんなも笑顔があふれた。

今週末、参加予定だった、
Club-RTの九州大会への参加を取りやめ、
フェリーの予約も取り消し。
理由についてはいずれ書く。
残念だ、
参加される方の笑顔を願う。

テレビでやってた日本語の問題にチャレンジ、
40問中、正解は35問。まずまず?(^^;)
地名で「はこだて」と「びわこ」が書けなかったのと、
「悪びれる」の意味を取り違え、
(これは、問題の出し方そのものがおかしいだ、
と、全然悪びれず(笑))
「器」と「機」の使い方で、
補聴器、聴診器の2問を間違えた。

東北より、嬉しいメールが届いた(^-^)

諸事雑事、まさに人生いろいろだが、
感謝しつつ眠りにつけそうだ、

ありがとうございます。

第127週+1日目の朝 70.9kg
昨日-300g トータル(-21kg)-4.1kg

おお!
コンサートで冷や汗かいた分か?(^^;)
これをはずみにがんばろ~(^-^)

2005年10月12日 (水)

感動・感謝・感激

1012pr1 和歌山市民会館にて、
NPO法人 紀の国被害者支援センター主催による、
チャリティコンサート開催。

出演:うちのカミさんと仲間たち
司会:・・・私(^^;)

1012con 平日にもかかわらず大勢の方にご来場いただき、
非常にあたたかい雰囲気の中、
スタッフや共演者が一体となり、
テーマである「和」(なごみ)と癒しが、
会場中にあふれるようなコンサートとなった。
最後に会場中で「ふるさと」を合唱したのだが、
その歌声がどんどん大きくなって会場を揺るがすほどだった。
自画自賛ではあるが、
ホントに感動的なコンサートだった。

自分自身、
「うまくやらなきゃ」とか「失敗したらどうしよう」
なんていう見栄から離れ、
「一人でも多くの方に笑顔になってもらいたい」
ただそれだけを思う事ができた、貴重な体験だった。

1012makuma 舞台裏では、
ぶっつけ本番、
来場したお客さんの年齢層に合わせ、
曲と曲の間で次の曲の紹介文を練るという、
「それは単なる準備不足やろ~!」と、
ツッコまれそうな作業(^^;)が、繰り広げられていたのは、
ナイショだ(。。 )\バキッ☆

1012kansyajo そして、このコンサートに参加させていただいて、
こちらこそが感謝の気持ちで一杯なのに、
主宰者側から、立派な感謝状をいただいた。

これはまさに、コンサートに参加した全ての方と、
一緒にいただいた笑顔の象徴だと思う、

ありがとうございます~m(_ _)m

ちょっとまた、人生観が変わった(^-^)

第126週+7日目の朝 71.2kg
昨日±0g トータル(-21kg)-3.8kg

うみゅ~・・・
減らんなぁ・・・
つーか、これでまた一日でも飽食したら、
どーんとリバウンドか・・・(爆)
なんとかしなくちゃねぇ・・・(^^;)

2005年10月11日 (火)

種蒔く犬(爆)

つーことで、昨夜遅く、
るんたは何十回目かの(^^;)脱走に成功した。
もう、なんちゅーか探す気力もない、
どうせ山の中をほっつき歩いているにきまっている。
万が一にも、よその人に迷惑をかけたりしないよう祈るのみだ。

と、午前10じ頃、
職人さんの携帯が鳴った。
どうやら奥さんかららしい
「るんたの首輪って青の水玉みたいなやつ?」
「そうそう!」
「なんか、うちにおるらしいです」
「へ?ほんまっ?捕まえられる?
『るん!』て大声で呼んだら、その場停止すると思うし~」

「いや、そんな事せんでも・・・
 うちの犬のエサ欲しがってるみたいで・・・」(爆)

なんて、恥ずかしいヤツ!(^^;)

車で数分のお宅へ、急いで駆けつけてみると、
奥さんから、
ペット用のジャーキーをもらって嬉しそうにしてるではないか!

「あほぉ~!」と車から飛び出すと、
さっと、自分から車に乗り込みよった。
「どうもすみません、ご迷惑かけて」
「いえいえ、今度からはちゃんと覚えておきますからね~」
奥さんも、常々、職人さんから聞いているらしく、
またすぐに、るんたが脱走してくるような口ぶりである・・・(爆)

1011lun てなことで、車の中で恐縮してる、るんたである。

来年の今頃は、おそらく、
このヒッツキムシが高野山中に繁殖しているであろう・・・(爆)

1011lun2 てなことで、このところ、脱走直後の画像しか載せてなかったので、
夜になって綺麗になったところも載せておこう。

脱走さえしなければ、可愛いヤツやのにねぇ・・・(^^;)

第126週+6日目の朝 71.2kg
昨日+300g トータル(-21kg)-3.8kg

げげっ!
なんでなんでなんでぇ~
±0くらいかな~と思ってたのだが・・・
寒くなるにつれ、
栄養の吸収率が高まっているのかもしれない・・・
ううむ・・・

2005年10月10日 (月)

誰かこいつを止めてくれ~(爆)

そもそも、るんたが家にやってきたいきさつは、
↓にも書いてあるのだが、
http://homepage3.nifty.com/lunta/runta.html

雨のそぼふる夜に拾われてきたせいか、
雨が降ると、なぜか落ち着かなくなり、
脱走したがるようだ。
雨が怖いというのなら、
犬小屋の中で、じっとしてればいいのに、と思うが、
るんたにも色々と事情があるのだろう(^^;)
しかし・・・
最近の脱走の仕方とモノの破壊度(^^;)を見ると、
どう考えても雨の降る量に比例して、
パワーアップしてるような気がする・・・

だってね・・・
住宅の外壁に使われるサイディングですよ、サイディング!
そりゃね、縁の下を塞ぐためだけに取り付けたものだから、
下地は、あまり入れてませんよ、
まぁ、手抜きと言えば手抜き工事かも?(^^;)
でもね、
酔っぱらった空手部の学生じゃあるまいし(爆)
どうやってぶち破ったのよ、君は~!\(◎o◎)/!

あんまりビックリしたんで、壊した直後の画像を
撮るの忘れたわっ!(爆)

1010ciding てなことで、下地を入れ直して応急修理した。
このサイディング、型遅れになっちゃってるから、在庫が無いのよね、
てなことで、ヒビ割れの跡は、脱走記念という事にしておこう(笑)
しかし・・・基礎はほじくり返すわ、壁は破るわ、
どんどん不良化していくなぁ・・・(^^;)

タバコだけは吸うなよ~(笑)

第126週+5日目の朝 70.9kg
昨日-600g トータル(-21kg)-4.1kg

うし!(^-^)
やっぱり、こうでなくっちゃね~
さて、何百回目かわからないが、
油断せず、再々再々・・・・・・チャレンジだ~(^^;)

2005年10月 9日 (日)

珍客訪問

雨が降り続いたせいか、
珍客がやってきた(笑)
1009imori 息子が見つけたのだが、
なんと水気の無い玄関でうろうろしてたのだそうだ。
子供の頃、祖父の家の古池に、
こいつが何百匹も住み着いていて、
黒焼きにこそしなかったが(^^;)
ありとあらゆるイタズラを施した記憶が・・・(。。 )\バキッ☆

1009imoriup てなことで、記念撮影の後、

我が家の池に放流?した。

しかし、何ともおもしろい偶然だ、
なぜなら・・・
まさに、赤&黒のジャケットを買うか買わないか、
悩んでる最中だったのだ(^^;)
これは、やっぱり買っておけ、というお告げ?
はたまた、イモリの赤&黒で満足しとけという思し召し?
う~ん・・・(^^;)

第126週+4日目の朝 71.5kg
昨日+100g トータル(-21kg)-3.5kg

ガーソ!w(゜o゜)w
節制&るん歩もばっちりなのにぃ~
なんで増えるのぉ~?
ひょっとしてまだ「ヒビ」効果が続いてるの~???
ううう・・・(ToT)

2005年10月 8日 (土)

なぜそんな風に学習するのだ?(爆)

先日(4日)の脱走以来、昨夜まで、
るんたを無視し続けていた。
あの日も、例によって夜明け前に帰ってきたらしく、
しばらくは縁の下に潜り込んでいたのだが、
そのうち、ほとぼりがさめたと自己判断したようで、
ハフハフハフといつものようにまとわりついてくるようになった。
そこで、無視!無視!無視~!
雨が続いていた事もあり、「るん歩」も無し~!

今回は、キビシ~く、接するのである(^^;)と決意したのだ。

ところが、そのうち、るんたも私を無視しだした(爆)
帰宅した際も出迎えようともしない(爆)
なんて現金なヤツ!(爆)
う~ん・・・なんか・・・寂しいやんか・・・(^^;)
しかも+1.5kgをなんとかするために「るん歩」は不可欠。
てなことで、最初の決意はどこへやら・・・(^^;)

昨夜、久々に「るん歩」に行った。(爆)

こんな事だから、ちゃんとしつけられないのだ・・・
わかっている、わかっているのだが、
るんたを連れずに夜遅く一人だけで、とぼとぼ歩くって・・・
なんかアヤシイでしょ?(^^;)

1008lun そして今朝、るんたはご機嫌で家の中に入ろうとする(爆)
脱走→入浴→家の中で寝られる・・・はず、と思いこんでいるようだ。
「ダメダメ~」と扉は閉め、かわいそうなのでいつもより入念に撫でてやった。

しかし、これがいけなかった・・・(爆)

るんたは、どうやら、
脱走→お父さん機嫌悪し→るん歩行って機嫌回復→
しかし家の中には入れない・・・

という経過から、
「これはもう一度脱走すべし」という結論を導き出したようだ。(爆)

なぜなら、撫でてやってから30分ほどしたら、
「また逃げたよ~」との連絡が・・・(爆)
いったいどこから?と覗いてみると、
1008youkaana 前回、私が苦労して塞いだ穴のさらに下、
推定、地下80㎝まで掘り進み、脱走していた・・・

という事で、完敗です・・・(爆)

と、敗北を潔く認めたのを、どこかで見ていたのか(^^;)
今回はお昼過ぎに帰ってきよった。
体中にヒッツキムシをくっつけて・・・(爆)
しかも、縁の下に隠れつつも、
入浴→家の中、を期待するかのように、
ちらちらとこちらを見ながら愛想をふりまくのである。1008bokunanka

どーすりゃいいの?私?(^^;)

第126週+3日目の朝 71.4kg
昨日-700g トータル(-21kg)-3.6kg

まぁまぁ節制+ジム+るん歩で、
-700g・・・
本音を言えばもうちょっと減ってほしかった(^^;)
しかしまぁ、「百日の説法、屁一つ」と言うではないか(^^;)
わずか数週の節制など、
ヒビ一つで飛んじゃうのは無理もないか・・・
しかも、一つではなくて一杯食べたもんなぁ・・・(^^;)
ちなみに、英語では、
One hour's cold will spoil seven year's warming. 
というらしい、
百日どころか、7年間の暖房とは・・・
・・・どこの国の話やねん?と、ちょっと気になる(笑)

2005年10月 7日 (金)

仕事中にちょっとだけ(^^;)

う~ん、+1.5kgは笑うしかない(^^;)
おまけにこのところお天気も雨続き・・・(ToT)
しかしまぁ、くさくさしててもしょうがないので、
明るく前向きに進むのだ(笑)
と、昼前に少し天気が回復して道が乾いたので、
仕事中にちょっと遊んだ(笑)
まんさく社長が動画で撮って画像を送ってくれたので
載せておく。

1007jn マンホール手前でジャックナイフを決め、
マンホールをスリッピーで通過したいのだが、
ビビリミッターが効いてしまい(^^;)
スリッピーに至るほどお尻を上げられない。

次回は、ちゃんと装備して練習しましょう~(^^;)

第126週+2日目の朝 72.1kg
昨日+1.5kg トータル(-21kg)-2.9kg

どっかぁ~ん!と来ました~(笑)
いやぁもう、なんちゅーか、
ここまでいっぺんに増えると、清々しいですなぁ~(。。 )\バキッ☆
「ヒビ」ってやっぱ、栄養価が高いのねぇ・・・(爆)

2005年10月 6日 (木)

ヒビ 

さぁて、恒例、一木会である、
毎回、信州の味をご披露いただき、ありがたいm(_ _)m
で、今回は・・・
1006hibi ついに出たぁ~(^^;)
「ヒビ」だ。
これが何だかわからない人は、
「ヒビ 一次名詞」で検索すれば、
おもしろいエピソードを見つける事ができるだろう(笑)

1006hibikakudai ちなみに拡大すると、こんな感じ(^^;)

1006syuei そしてお土産にいただいたのがこの「秋映(あきばえ)」
今まで、9月に収穫できる「つがる」とか、
11月に収穫できる「ふじ」はあったそうなのだが、
なんと10月に収穫できるりんごはなかったそうなのだ、
で、苦労の末に出来上がったのがこの「秋映」
その名の通り、秋そのものを映し出したような深い赤。
画像では表現できてないが、
艶やかな透明感のある輝きを放っている。
味は、酸味が少なく、糖度は高く、
まさに秋の恵みを象徴するような柔らかな甘さ。

信州の懐も深いなぁ~、という感じ(^-^)

てなことで、一木会は、ヒビと焼酎、
そして、高野町を揺るがす大事件(^^;)に、
発展するかもしれないあるトラブルで盛り上がり(^^;)
午前1時過ぎまで続いたのであった・・・

・・・で、いつものように食べ過ぎの飲み過ぎ~!(。。 )\バキッ☆

第126週+1日目の朝 70.6kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.4kg

なんと5日連続、±0g
超安定???
・・・ではないのよね、これが・・・(^^;)
夕べは給料日だったもんで、
一杯じゃなくて、いっぱい飲んだし・・・(。。 )\バキッ☆

2005年10月 5日 (水)

なんでこんなものが・・・(^^;)

1005pnatea 本日、カミさん宛に届いた小包、
いきなり目に飛び込んだ刺激的な文字!(^^;)
あのぉ・・・
なんでわざわざ商品名をそんなに大きく表示するの~?(^^;)

この時点で、頭の中は「?」で、いっぱい(笑)
しかも・・・
1781年!となってるもんだから、
一瞬マジで、静岡では、江戸時代から、
その・・・いわゆる、
「下着」が製品化されてたのか?とまで想像してしまった(爆)
う~ん、開放的な港やったんやね~と・・・(。。 )\バキッ☆

ほんでもってよくよく見ると・・・

1005pantea2 なるほど、そういうわけでしたか~!(笑)

俺って頭の中がピンク色?(。。 )\バキッ☆

普段、真面目に暮らしすぎてるのかなぁ・・・(^^;)

しかし・・・この体験、
何か、恥ずかしい(^^;)というより、
いきなりの不思議ゾーンに連れて行ってもらった気持ち(笑)
ひょっとして、
貴重な体験かも?(笑)

だって、こんなアホな勘違いって、

やろうと思ってもできないでしょ?(笑)

第125週+7日目の朝 70.6kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.4kg

ぬぬぬ・・・
4日連続±0gとは・・・
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
はたまた逍遙と受け入れ淡々と過ごすべきなのか・・・
う~む哲学的ぃ~って、そんな大げさな~(笑)

2005年10月 4日 (火)

明神さんと・・・るんた(^^;)

明日が、明神さんの交代の日、
精義明神さんは、一乗院から親王院へ、
竪義明神さんは、熊谷寺から西門院へ、
それぞれの居を移される。

1004gohei てなことで、本邦初公開(^^;)の、
明神さんの「御幣」である。
毎回、この幣を切るのは緊張する、
私が切る時は明神さんも降臨されてないから、、
ただの紙と言えば紙なのだが、
やはりぞんざいにはあつかえない、
かといって、斎戒沐浴、とまではいかないのだが・・・ (。。 )\バキッ☆
とにもかくにも、心して、切らせていただいた。

1004bentobako ちなみに、毎朝、お供物を運ぶのに使われるお弁当箱がこれ、
二つあるのは、予備という事ではなく、
お供物の中でも、饅頭を絶やさないようにするためで、
ご住職が一つの弁当箱を持って奉迎部屋へ入っている間に、
もう一つの弁当箱に出入りの菓子舗から、
おまんじゅうが届く、という具合である。
明神さんって甘党?(^^;)

で、御幣をお寺に届けて帰ってくると・・・
「るんたが外を走ってたよ~」との報せが・・・(爆)

ど、どこから~\(◎o◎)/!
もう掘れそうな場所はすべて木で塞いだはず???

で、縁の下に、潜ってみた・・・
今日ほど、減量できた事を実感した日はない(^^;)
それほど、狭く、奥まった、一番端っこ、
かつて私が、苦労して押し込んだ木の下をさらにさらに深く掘って、
るんたは脱走していた。

1004runana 画像ではわかりにくいが、奥に写ってるのは基礎の下端だ(爆)
推定、地下60㎝をるんたは掘り進んだのであった・・・(爆)

トンネル職人かい!(爆)

仕方がないので、この狭い場所で、苦労しながら、
えんやこらと、さらに下を掘って、また塞いだのだが・・・
そのうち、家がるんたによって傾くかもしれない・・・(爆)

第125週+6日目の朝 70.6kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.4kg

3日連続±0g・・・
せめぎ合い、やね~(笑)
どっちへ転ぶか、ぼちぼち結果が・・・

2005年10月 3日 (月)

秋用メインジェット交換

ここのところ、めっきりと朝晩寒くなり、
日中の気温も上がらず、
Ape115の始動性もフケ方も悪くなってきてたので、
1003ape 一昨日、恒例のメインジェット交換を行った。
夏場は100番、秋からは105番だ、
燃調が濃くなる分、燃費はやや悪くなるが、
それでも40km/Lくらいは走ってくれるし、
トルクが出て、各ギアの繋がりがよくなり、
乗り心地が、よりスムーズになる。
今日、昼間に走ってみたが、
懐かしい「秋の乗り心地」になっていた(^-^)

これ、微妙な差だが、明確な差でもある、

いつまでも、毎年2回のこの作業を面倒に思わず、
いつまでも、この差を感じ取れるように、
そして、いつまでも、こういう事で、
心から喜べるようにありたい(^-^)

第125週+5日目の朝 70.6kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.4kg

う~む・・・
二日目効果VSショートツーで相殺か?(^^;)
しかし・・・じわじわ増えだしてるような気が・・・
69kg台を目前に、このままリバウンドしてしまうのか~!?(^^;)
がんばろっ・・・と・・・

2005年10月 2日 (日)

W650でユネスコ研究会へ

1002unesco 粉河にて、ユネスコの研究会である。
現在、高野山にも、
ユネスコ協会設立の話が持ち上がっていて、
勉強しに行って来たのだ。

勉強の甲斐あって、少なくとも・・・
ユニセフとユネスコの違いはわかったぞ~(^^;)

てなことで、長時間の駐車が必要な時は、
盗難防止のために、W650だ(^^;)
帰路、あちこち寄り道をした、
1002w_tonneru このトンネルも一度W650で行ってみたかったところだ、
幅はほとんど車1台分しかない(^^;)
出入り口こそコンクリートで固められているが、
途中は全部、手堀りっぽい岩肌が露出している。
そこへ響くW650の排気音は・・・
ひたすらうるさかった(笑)

1002w_tati てなことで、本日の出で立ち、
ユネスコの方と会う事になってたので、
いかにもライダーという格好は避け(^^;)
おとなしくまとめてみたつもりなのだが・・・(^^;)

1002yosiya おまけの一枚は、
深夜の姫路で、珍走団に取り巻かれつつ(笑)
無事帰還した亭長さんである。
行く前はWの革ジャンにチャップスという、真冬の格好(笑)をしてたが、
今日の下界はけっこう暑かったので、真夏の格好で帰ってきよった~(爆)
次回は、ちゃんと装備して走りましょうね~(^^;)

第125週+4日目の朝 70.6kg
昨日+300g トータル(-21kg)-4.4kg

酒だよ~(爆)
しかもただの+300gじゃなくて、
-300g+600gくらいがお酒だよ~(。。 )\バキッ☆
二日目効果が怖いよ~(^^;)

2005年10月 1日 (土)

「夕焼けて 西の十万億土 透く」 誓子 

1001yuhi

このところ、パソコン画面を見つめる事が多く、
自分の世界というか考えが、
袋小路に入っていくような気がしてた。
夕方、ある方のアドバイスをいただき、
「開放」に向かって走り出してみた。
とたんに、目に飛び込んできた、というより、
まぶしくてなーんも見えない~
ものすごくまぶしい夕日だ、
そのまま大門まで行って撮ったのがこの画像、
めいっぱい大きく掲載してみる。
ちょっとは雰囲気が残せたかな?
それにしても、奇跡ってのどこにでもころがってるのだなぁ
ただそれに、自分が気付かないだけ、
今日はそれはよくわかった日だった。
アドバイスをいただいた方に深甚なる感謝を!
そして、「落日」というようなどこか寂しげなイメージを
見事にくつがえした「まぶしい夕日」に乾杯!

つーことで、実際に「乾杯」しちゃった・・・(。。 )\バキッ☆

第125週+3日目の朝 70.3kg
昨日±0g トータル(-21kg)-4.7kg

ぐぐぐ・・・ホントは減るはずだったのに・・・
夜走り途中の深夜のファミレス、
コーヒーだけにしとけばよかったなぁ・・・(^^;)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ