サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« LT、ありがと~(^-^) | トップページ | う~ん・・・ »

2005年10月25日 (火)

逸品 2点 (^-^)

一日乾かし、
お手入れしたついでに、インプレをば・・・

1026boots まず、ブーツ、
数年前にMOJのイベントで非常に安価で手に入れた
おそらく、コントゥールプラスの旧型モデル。
サイズが44と私にはちょっと大きめなのだが、
その分、ゴアテックスの靴下とかを重ね履きできるので、
冬のロングツーによく使っている。
今回、20時間近く雨にさらされていたのだが、
浸水は皆無であった。これも驚きだ。
昨日も書いたが、私は決してBMW信者ではないし、
それどころか、BMWの純正スーツなどの防水性には、
ちょっと疑問を持っているくらいだ(^^;)
しかし、このブーツは素直に凄いと思う。
他にも、チェンジパッドがプラスチック製になっている、
コントゥールも、こちらは、サイズ43を、
これまた動研の安売りセールで入手して、使っているのだが、
チェンジパッドがプラスチック製ゆえに、つま先部分が固く、
けっこう歩く事が多いツーリングでは、
やはり、チェンジパッドも革製であるコントゥールプラスに
軍配が上がる。

1026globe 続いて、グローブ、
寒いときの雨専用、
クシタニの防寒防水グローブである。

私の場合、
春から秋にかけての比較的あたたかい時期の雨では、
ネオプレーン製の浸水するグローブを使っている。
操作性を優先したいのと、
浸水してもグリップヒーターを使う事で、
水がお湯に代わり、かえって気持ちよく感じられるからである。
ただし、今回のような長時間の冷たい雨の場合はこれを使う、
これまた、数年使っているが、浸水はいまだに皆無で、
大変助かっているのだ。(^-^)

足と手が、濡れないで快適というのは、
長旅では非常に心強いものである。

どちらも消耗品だから、いつか浸水する時が来るだろうが、
なるべく長い間、つきあいたい逸品達である。

ありがと~(^-^)

第128週+6日目の朝 71.2kg
昨日+300g トータル(-21kg)-3.8kg

昨夜、町内会の寄り合いでつい・・・(。。 )\バキッ☆
寒くなったので、熱燗が美味しいのよね・・・(爆)

« LT、ありがと~(^-^) | トップページ | う~ん・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/6589530

この記事へのトラックバック一覧です: 逸品 2点 (^-^):

« LT、ありがと~(^-^) | トップページ | う~ん・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ