サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大晦日

大晦日~
なぜか某寺院で年越し前の宴会(^^;)
美酒に酔い、
1231sansin すんばらしい三線と歌声で夜は更けていく~
嬉しい年の暮れです~
ありがと~(^-^)

第138週+3日目の朝 74.5kg
昨日-500g トータル(-27kg)まで、あと5.5kg

久しぶりの74kg台 (^^;)
今年は、76.4kgで始まり、
住民投票の影響で3月に79.1kg(爆)
その後は徐々に節制に努め、
9月27日に70.2kgまでいったのだが、
油断した結果、12月に76.0kgまでリバウンド(^^;)
それにビビって、最近は、やや減り気味?という感じ・・・

年間の平均体重は、75.2kg。

やっぱり、あと5kgはね~(^^;)
てなことで、飽きずにがんばりましょ~(^-^)

2005年12月30日 (金)

るんたしょげる(笑)

今日はるんたを動物病院に(^^;)

というのも、実は昨日はるんたの8種混合ワクチン
(しかし、8種、っていったい何が入ってるの?(^^;))
接種の日だったのだが、
マルの方を優先したのだった。

というのも、
るんたはマルに対し親愛の情を示すのだが、
マルはるんたに対し、優位性を保とうとして、
近くに寄るだけで、ぶりぶり怒って威嚇するもんだから、
2匹を一緒には連れて行けないのであった。

1230run てなことで、病院でのるんたである。
何度も来てるので、ここの診察台にも慣れ、
おとなしく座っている。

1230runtyusya ほんでもって、注射されるるんたである(笑)
首筋をつかまれた瞬間、
次に何が起こるか思い出したようで、
目をむき、耳を寝かせてしょげている(笑)

マルの方は薬剤をいただき、
しばらくは私が消毒を続ける事になった。
しかし、昨日の経験で懲りたのか、
私の顔を見るだけで、とっとと逃げるのであった(爆)

「治したるって言うてんのにーっ」(爆)

てなことで、何かと気ぜわしい年末だが、
好天の下、犬の世話で、おだやかに暮れていきつつある。

大変、ありがたいと思う m(_ _)m

第138週+2日目の朝 75.0kg
昨日-300g トータル(-27kg)まで、あと6.0kg

なんとか-300g・・・(^^;)
さて、明日は05年の総決算、
今日も出来るだけの事をしましょう~

2005年12月29日 (木)

マルがんばる(^-^)

今日は、マルを動物病院に・・・

というのも、最近、首筋から妙な出血があり、
ひょっとして近所の犬に噛まれたのか?
はたまた、以前から外耳炎の傾向があったので、
それが内耳炎になって、さらに血腫となったのか?
ひょっとしたら、お母さん同様、肉腫でも出来てるのか?
非常に心配だったのである。

で、診察の結果、外耳炎のかゆみのため、
後ろ足で掻きすぎて、傷が出来たところに、
雑菌が入って化膿したのだろう。との診断。

化膿した部分を切開し、内部を洗う手術を受けた。

1229maru さすがは、14歳の老犬、
人語を解するのか、
はたまた本能的に「治療」という事がわかっているのか、
お医者さんも驚くほど、終始おとなしく、
相当の痛みを伴う切開手術を、
キシロカインの局所麻酔のみで、
さして暴れもせずにガマンし続けた。

えらいぞ~マルぅ~(^-^)

はやく元気になってね~

第138週+1日目の朝 75.3kg
昨日+500g トータル(-27kg)まで、あと6.3kg

来た・・・(爆)
しかし、+1kgくらいは、
増えるのではないかと思ってたのだが・・・(^^;)
明日も来るのか?
ううう、節制、節制ぃ~(^^;)

2005年12月28日 (水)

二日酔い・・・(爆)

ううう・・・
昨夜も呑んでしまった・・・(。。 )\バキッ☆
しかも・・・
どうやら・・・
1升以上・・・(^^;)
これほど大酒を喰らったのは久しぶりだ・・・
頭いてぇ~(爆)

しかも今日は、夕方から雪下ろしが一軒・・・
気温が高めなので、屋根の上で雪崩がおきて、
ふらふらするやらひやひやするやらもう大変(爆)

てなことで、
写真を撮る余裕がありませんでした(爆)

第137週+7日目の朝 74.8kg
昨日±0g トータル(-27kg)まで、あと5.8kg

呑みすぎた・・・(爆)
そのわりに、±0gなのは、
体中の水分が、アルコールの分解に使われたからだろう・・・
いやはやなんとも・・・(。。 )\バキッ☆

2005年12月27日 (火)

ドロナワとも言えません・・・m(_ _)m

ぼちぼちと木屋の掃除を・・・
と、何やら黒い棒が・・・

!( ̄□ ̄;)   

こ、これは~!
とっくに取り替えたと思いこんでた、
○○院さんの山門の雪止めではないかいな~(爆)

ぎゃぁ~

すんませーんm(_ _)m

という事で、
1227yukidome 足場組んで、雪下ろしして・・・(^^;)

ドロナワとも言えません・・・m(_ _)m

第137週+6日目の朝 74.8kg
昨日±0g トータル(-27kg)まで、あと5.8kg

ううう、減らない・・・
ここがふんばりどころか?

2005年12月26日 (月)

雲の底にある元気(^-^)

夕方、5時前、
ふと空を見ると、
真っ黒な空の下がほのかに白い。
おお!
冬至を過ぎて、日が長くなりだしたのだ~\(^o^)/
で、大門まで行ってみると、
1226yuyake 黒い雲の底で、ほのかに赤く空が燃えているではないか~
相変わらず寒さは厳しく、
雪も積もりっぱなしではあるが・・・
そして、これからさらに本格的に、
厳冬期がやってくるのではあるが・・・

季節は確実に移っているのだ。
希望の春をわくわくしながら待つぞ~(^-^)

って、ちょっと気が早すぎ?(笑)

いやしかし、
元気が出てくる光景に出逢えて良かったね~(^-^)

第137週+5日目の朝 74.8kg
昨日+400g トータル(-27kg)まで、あと5.8kg

ありゃー!\(◎o◎)/!
なんでや~???
TLMでプチ林道ツーして、
汗だくになったのは、
なんやったんや~?(爆)

2005年12月25日 (日)

内子谷散歩~(^-^)

おお!久しぶりに晴れてる~\(^o^)/

ということで、TLMで内子谷へ出発~(笑)

(内子谷は行きが下り、帰りが登りになるため、
 悪条件だと、チェーンを着装してないTLMの場合、
 帰って来れなくなる可能性大なのである。

 今日の天候なら、なんとか帰ってこれるだろうし、
 向こうでグルグルしたり、プチ林道ツーも可能だ~\(^o^)/)

1225tlm1 てなことで、ピーカン~\(^o^)/

1225tlm2 ほんでもって、プチ林道ツー\(^o^)/
・・・僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる・・・
なんちゃって~(笑)

1225tlm3 気分は南極点到達(笑)ってな感じで、
記念撮影~(^-^)

てなことで、楽しい日曜日でした、
ありがと~(^-^)

第137週+4日目の朝 74.4kg
昨日-100g トータル(-27kg)まで、あと5.4kg

よしよし~(^-^)
土曜日の一杯+イブのケーキで、
-100gとは、なかなかええやないの~(^-^)
油断しないでこのペースでいきましょ~

2005年12月24日 (土)

イブの難行とご褒美(^-^)

12月の積雪は「すが漏れ」をもたらす、
つまり、外気温が、2月などとは違って比較的高いため、
日中に雪が溶け、それが夜間に凍り、
屋根の上にダムができてしまうのだ、
さらに降った雪が溶けると・・・
毛細管現象で水が逆流し、軒下に漏れだすのである・・・

1224takai 1224toikoori てなことで、泣きながら氷を砕くのであった・・・(爆)

しかし・・・ここのすが漏れ、尋常な漏り方ではないよ・・・

と・・・

1224hannin 犯人発見~!

誰やねんな~
テレビのアンテナを後付けして、
それを固定する線を雪止金具につないだのは~!(`ヘ´)
降った雪の重みで線の張力が増して、
雪止金具と一緒に屋根をめくり上げているではないかいな~(爆)

とりあえず、うちの施工ミスでない事がわかったのだけはよかった(^^;)

・・・で、一所懸命、雪下ろしに励んだら、
1224santasan ご褒美に、サンタさんがやってきてくれました(^-^)

ありがと~(^-^)

第137週+3日目の朝 74.5kg
昨日-1.0kg トータル(-27kg)まで、あと5.5kg

ん?
こりゃまたえらい減りよう・・・
一昨日はあまり呑まなかったので、
アルコールによる二日目効果が出なかったのと、
活動量が多かったからだろう、
さぁて、これで油断して「やってまう」(爆)のが、
いつものパターン(^^;)
心して節制~
って、今晩やっぱり、ケーキは食べるよな・・・(。。 )\バキッ☆

2005年12月23日 (金)

久しぶりの「雨」との遭遇(笑)

1223turara う~ん、車も、寒そうである・・・(^^;)

てなことで、
午後から久しぶりに下界に降りた。
雪の無い世界は久しぶり(笑)
ここのところ、白黒の世界で暮らしてたので、
マチ並の色とりどりさに、目がくらくらする(^^;)

1223ame そして・・・ぽつぽつと、凍ってない雪が・・・
って、ちゃいまんがな~
これって「雨」や~ん!(爆)
う~ん、11月の6日以来、めっちゃ久しぶり~(笑)
ワイパーを動かすのを忘れ、
思わず見とれてしまいましたがな~(笑)

第137週+2日目の朝 75.5kg
昨日+700g トータル(-27kg)まで、あと6.5kg

くぅ~・・・(ToT)
元の木阿弥どころか・・・(爆)
いやしかしそのあの・・・(^^;)
クエ鍋、美味しかったでーす・・・(。。 )\バキッ☆

2005年12月22日 (木)

吹雪・・・

今・・・12月・・・やね?
なんで吹雪くの?(爆)

このところの全国的な現象との事だが、
いやはやすさまじい天気である・・・

今日の山内は、
通常の最極寒期である2月の様相を呈している。
1222hasuike1 蓮池は凍りつき、
1222henko1 道路はホワイトアウト・・・

四駆+スタッドレスのありがたみを感じる一日(^^;)

第137週+1日目の朝 74.8kg
昨日-500g トータル(-27kg)まで、あと5.8kg

うむ~
やはり「フツー」の夕食だと減るなぁ(笑)
しかし、油断は禁物、
今晩も忘年会やしね・・・(^^;)

2005年12月21日 (水)

ツララ

毎日寒い~{{{{(+_+)}}}}
まだ、12月なのに、
あたりの様子は2月中旬、という感じ・・・
1221turara ツララだけが元気よくぐんぐん伸びている(^^;)
おっと、体重もか・・・(爆)

なんとかしないとねぇ・・・

第136週+7日目の朝 75.3kg
昨日-900g トータル(-27kg)まで、あと6.3kg

おお~(^-^)v
ついに、忘年会で節制して減らす事に成功~\(^o^)/
う~ん、たまには、誉めてあげよう(笑)
まぁ、これだけ続けば・・・
少しは控えるのは当たり前かもね・・・(^^;)

2005年12月20日 (火)

恒例、雪に鼻面・・・(笑)

今日の忘年会は、
なんとか節制できたのではないか?(^^;)
その証拠に、帰宅して眠り込まずに、
るん歩に出発~(^-^)v

そして恒例(笑)
1220hugahuga1雪に鼻面つっこんで、ふがふがふが~(笑)

1220yukihana1 るんよ、鼻、冷たいないんか?
シモヤケにはならんのか?(^^;)
しかし、るん自身はいっこうに平気なようだ(笑)

1220nankamituketa ん?
何か見つけた?ようで、
じぃ~っと闇をにらんでいる・・・
まぁ、別にええんやけど、
鼻についた雪くらい、
ブルブルしてからにしたらどう?(笑)

第136週+6日目の朝 76.2kg
昨日+800g トータル(-27kg)まで、あと7.2kg

当然の結果~!(爆)
しかしまぁ、あれだけ美味しいモノを、
たくさんいただいたのだから、
しばらくは節制できるはず?(^^;)

!( ̄□ ̄;)
しかし・・・ 今日もたしか忘年会が・・・(爆)

2005年12月19日 (月)

およばれ・・・(^^;)

本日は、めでたく、来春より、
高野山第507世 法印御房に就任される、
龍泉院のご住職(上綱(じょうごう)さん)が、
お寺の関係者を集めてのお披露目の日。
(法印:1年間、弘法大師・空海の身代わりとして、
 各儀式の長を務められる最も大事な役職、
 無事成満後は、上綱さんという役職名が、
 前官(ぜんがん)さんという一番位の高い尊称に変わる)

高野山で最も大事な役職でもあり、
法印さんに就任するというのは大変な名誉でもある。
ということで、私達、関係者にも、
「みなさん、よろしく頼みますよ~」という事で、
ふるまいをご用意して下さったのである。

1219osusi 1219houba 料理は大阪の某超高級和食のフルコース、
(画像はその一部)
1219goson お酒はこのお寺のお嬢さんの嫁ぎ先である、
新潟、池浦酒造の大吟醸「和楽互尊」(わらくごそん)
(りんごの香りがする端麗な銘酒!)

リバウンド中の身としては、
食べ残したいところだが・・・
こんなに美味しいモノの数々、
とてものことに残せなーい(^^;)

ということで、ぱくぱく、むしゃむしゃ、ぐびぐび・・・(。。 )\バキッ☆

第136週+5日目の朝 75.4kg
昨日+400g トータル(-27kg)まで、あと6.4kg

げげっ!
土、日と二日連チャンで節制したのに・・・
連日の雪道走行でカロリーも結構消費したのに・・・
なぜに増える?
なぁぜぇ~???(ToT)

2005年12月18日 (日)

楽しい日曜日(^-^)

今日はいろいろ・・・

1218runhansei まず、久々登場のるんた、
ついに、新しい脱走ルートとして、
お隣さん家との間の塀を狙ったようだ、
途中で気付いたので叱ったら、
しおしおと、こんなポーズに・・・
まさに、「頭隠して尻隠さず」(笑)

1218oomineguti てなことで、これまた久々にお日様の下、
TLMで散歩。
お大師さんが初めて高野山に到着した地点である、
「大峰口」に行ってみると、
こんな雪の日なのに、くっきりと足跡が・・・\(◎o◎)/!

しかも、これが誰の足跡か、すぐわかるのがまた・・・(笑)
というのも、こんな雪の日に女人道を歩くのは、
へんらー1号、りっささんしかおらんわな~(^^;)

1218rirakkumayaki ほんでもって、またまた、りっささんにお土産をいただいた。
どうも、ありがとうございます~m(_ _)m
キディランド限定、しかも、美味しい~
今日も節制、と思ってたのに、
二つもいただいてしまいました~(。。 )\バキッ☆

へんらー1号りっささん、2号みいちゃんさんと、
こちらがご接待しなければいけないのに、
毎回、ありがとうございます~m(_ _)m

1218guruguru てなことで、感謝を込めて、
今日もぐるぐる~(笑)

おかげさまで楽しい日曜日でした~!(^-^)

第136週+4日目の朝 75.0kg
昨日±0g トータル(-27kg)まで、あと6.0kg

節制したのに減らない~(ToT)
二日目効果と相殺されてる?
う~ん・・・
ほんまか?(^^;)

2005年12月17日 (土)

-8℃のナイトラン(笑)

寒波襲来~
てなことで、いそいそと出発~(笑)
1217mansakusyatyo 心強き相棒は、まんさく社長だ~(^-^)

目的地は・・・
1217rest 当然雪まみれ~(笑)
1217minus8 気温は-8℃だ~(笑)
1217ice 持ってきた水がみるみる凍っていく~(笑)

1217camp 急いで湯を沸かして・・・

1217cupn お約束(笑)のカップヌードルだ~(^-^)v
んんん、旨いぃ~

てなことで、
満足まんぞ~な夜でした~(^-^)

第136週+3日目の朝 75.0kg
昨日+700g トータル(-27kg)まで、あと6.0kg

駄目でした・・・
しかも日本酒ですわ・・・(爆)
う、旨かった・・・(。。 )\バキッ☆
・・・しかし・・・
その・・・
なんか妙に気持ちはすっきりしてます・・・(^^;)
頭は重いですが・・・(^^;)
完璧な二日酔いを楽しむ?というか・・・(^^;)
また、やり直しまっせ~(^^;)

2005年12月16日 (金)

車力

1216daisikyokai 大師教会の大壇の
床の後方部分が下がってしまい、
拝み終わって立ち上がる時に、
後ろにひっくりかえりそうになるとの事。
で、「車力」(しゃりき)を施す。
(車力:高低差を修正したり、建物ごと移動したり、
部材や建物の移動作業の総称)

木造はこんな時、融通が効く(^-^)
で、床下の土台に車力をかけた上、劣化した根太を補強した。

1216syariki1 現況と1216syarki2 修正後の画像

レーザーでレベルを出し、
「くさび」を入れて不陸を調整し、
デジカメのISOを1600にして撮影、
でも、あててる定規は尺目盛りの「さしがね」(笑)

ハイテクとローテクの融合?(笑)

第136週+2日目の朝 74.3kg
昨日-700g トータル(-27kg)まで、あと5.3kg

おおっ!
ちょっとは節制の効果が?(^^;)
で・・・
今晩がまた忘年会・・・(爆)
きょ、今日こそは~(^^;)

2005年12月15日 (木)

二つの灯り(^-^)

さぁ、雪山2号
(私の何番目かのハンドル(笑))の出発だ~

1215tukodome1 ちなみに、龍神スカイラインは、
来年の3月まで二輪は通行禁止~(^^;)
四輪も午後5時から翌朝7時までは通行できません~

しかし、リアのチェーンの駆動力、すばらしー\(^o^)/
その分、フロントが逃げる逃げる~(^^;)

てなことで、調子こいてたら・・・

1215koke 初ゴケだ~(爆)

そこで一句、

除雪車の 轍にすくわれ 初転倒 ・・・(笑)

しかし、おもろいな~(笑)

1215mangetu2 ふとふりかえると、お月さんも笑ってた(^-^)

お月さんとトリッカーのライト、

二つの灯りが、心にしみる夜でした(^-^)

第136週+1日目の朝 75.0kg
昨日-500g トータル(-27kg)まで、あと6.0kg

500g増えて500g減る、
でも、±0じゃないのよね、これ・・・
脂肪と筋肉が、
ちょっとずつ入れ替わってるような・・・(爆)

2005年12月14日 (水)

現場は寒いけど・・・(^-^)

現場2態・・・(^^;)

1214genba1
1214genba2 冬の宿命とはいえ・・・

しかし、だから・・・
「あたたかいもの」のありがたみも
よけい感じられるのかもしれない(^-^)

今日はなぜか、遠方の人とご縁があったようで、
電話やメールのやりとりがたくさんあった。
それぞれがあたたかく身に染み、
雪に閉ざされたような気分が、
開放感に変わった。

みなさん、ありがとうございます(^-^)

私もまた、
「あたたかいもの」を届けられるヒトでありたいと思います(^-^)

第136週+7日目の朝 75.5kg
昨日+500g トータル(-27kg)まで、あと6.5kg

・・・乗り切れませんでした・・・(爆)

2005年12月13日 (火)

雪玉

青連協の忘年会、
歩いて行って歩いて帰った。
凍ってないとこでは、走った(笑)

1213yukidama 帰りの道々、
戯れに雪玉を作ってみた。
何年ぶりだろうか?

仕事的な目で見ると、
雪は、冷たく、厄介なものだ、

単車で走る時はおもしろいけどね・・・

しかし、パウダースノーで固まりにくいね、これ、

1213yukidama2 で、せっかくだから、素手でも作ってみた。

ひゃっこいな~(笑)

素手で雪に触るってのもしばらくぶりやな~

ついでに、囓ってみた(笑)

う~ん、なんかなつかしぃ~(笑)

しかし、今日も酔ってるなぁ~(。。 )\バキッ☆

第136週+6日目の朝 75.0kg
昨日±0g トータル(-27kg)まで、あと6.0kg

どーんと来て・・・減らない・・・(爆)
そしてついに・・・
忘年会週間が開始されるぅ~(ToT)
の、乗り切れるか?俺?

2005年12月12日 (月)

湯谷弁天さん

学生時代と修業時代(^^;)を除いて、
30数年間、高野山に住まわせてもらってる。
でもまだ行った事のないゾーンがいくらでもある(^^;)

1212bentensan ここもその一つ、
いつも行くGSのすぐ近くなのに、
生まれて初めてお参りした(^^;)
湯谷弁天さん、
道路から見えるくらいのところなのに、
足を踏み入れたとたん、別世界が広がった・・・

・・・絶対、ここ、なんかおるわ・・・(^^;)

だって、雪の降り方さえ違うもん・・・

第136週+5日目の朝 75.0kg
昨日+700g トータル(-27kg)まで、あと6.0kg

どーんと・・・来た・・・(爆)
ううう・・・(ToT)

2005年12月11日 (日)

来たよ~ん\(^o^)/

1211chain1 来た!\(^o^)/
待望のチェーンだ~
よっしゃぁ~と張り切るが、
今日の好天で道には雪がない(笑)

1211xg250 仕方がないので裏山で試走(笑)
なかなかいいんでないかーい?(^-^)

リアのグリップ感がハゲシク向上する分、
フロントがズリズリしてこれがまたおもしろい。

で、いっそフロントにも、と思ったのだが、
まんさく社長のインプレでは、フロントに使用すると、
横滑りが激しくなってあまりよろしくないらしい。

とにもかくにも、今までは、いくらがんばっても、
一定以上の斜度は上れなかったので、
この点が解消されたのは大変嬉しい。

また、アホな行動半径が広がりそうである(笑)

怪我しないよう、慎重かつはしゃぎすぎないよう
自戒を込めて、楽しませていただきます~(^-^)

第136週+4日目の朝 74.3kg
昨日±0g トータル(-27kg)まで、あと5.3kg

ううむ・・・一昨日と夕べの飲食からして、
±0gとはこれいかに?(^^;)
あ、明日か?
明日、どーんと来るのかぁ?{{{{(+_+)}}}}

2005年12月10日 (土)

沖縄料理

今日の夕ご飯は、
なぜか某所で沖縄料理だ~(^^;)
これがまた、とにかく、美味しい~\(^o^)/

(このお店、ぐるオフに推薦したい~(^-^))

1210tohuyo しかも、とうふよう(唐芙蓉?)に、島らっきょうと、
食べたら食べただけ健康になれそうな美味!(^^;)
そしてこれがまた、
オークの樽で熟成させた、
1210yaesen 古酒「八重泉(やえせん)」との相性抜群~\(^o^)/
どちらも、とろりとした食べ応えに飲み応え、
てなことで、じっくりじんわり、とろりとろりと幸福感に浸ったのでありました~
1210goya もちろん、他にも、お約束のゴーヤチャンプルーに、
テビチや、もずくのかき揚げとかも「少量ずつ」(笑)いただきました~

何? どうせまた飲み過ぎたんやろ?って、

はい~! (。。 )\バキッ☆

で、ちゃんと帰れたかって?

えへへ(^^;)
今日は保護者としてシンゴ君がついててくれたので、
なんとか無事帰って来れました(^^;)
シンゴ君、おおきにぃ~m(_ _)m

第136週+3日目の朝 74.3kg
昨日-100g トータル(-27kg)まで、あと5.3kg

ううむ、また減った・・・
ようにみえるが、そうではなーい!(爆)
アルコールと睡眠不足による減少なのだ・・・(^^;)
明日が怖いぃ~{{{{(+_+)}}}}

2005年12月 9日 (金)

トトちゃん

1209toto うちに3匹いるフェレットのうち、
一番「活発」なトトちゃんである。
フェレットの目はたいてい丸いのだが、
トトは、普段から、こういう三角の目をしていて、
その目つきの通りの性格なのだ(笑)
つまり、言い方を変えると、
一番「凶暴」という事になる。(^^;)

こうやって、指は囓らずに、
ササミだけをちゃんと食べてくれるようになるまでには、
大変な苦難の道が・・・(^^;)

実は今でも、手から直接食べさせる時は、
ちょっとドキドキなのである(笑)

しかし、やっぱり、可愛い(^-^)
ひょんな事から飼うようになるまでは、
フェレットに対し、人工的に品種改良されてきた、
「不自然な生き物」という印象しかなかったが、
つきあいも六年以上となると、
やっぱり、一つの命として、いきいきと輝いているのがよくわかる。

これからもよろしくね~(^-^)

第136週+2日目の朝 74.4kg
昨日-100g トータル(-27kg)まで、あと5.4kg

うむ、「たかされ」の-100g
ペースを取り戻したか?(^^;)
しかし、今日は、
町内会総会が待ち受けているのであった・・・(爆)

2005年12月 8日 (木)

奥の院 参道

1208sando 奥の院の参道を歩く。
(ただし、仕事で・・・(^^;))

数十万基の墓石群が、
杉木立と雪の中で静まりかえっている。

まさに、無音の世界・・・

清冽な冷気漂う異次元空間、

歩いているだけで、
何か違う自分になれそうな気がする(^-^)

感謝!

今度は仕事じゃなくて、お参りに来ます。

第136週+1日目の朝 74.5kg
昨日-300g トータル(-27kg)まで、あと5.5kg

減るには減ったが・・・
このあたりでうろうろしてると、
すぅ~ぐ、77kg台あたりまでハネあがるのは、
何回も経験済み(^^;)
心して!

2005年12月 7日 (水)

行ってらっしゃい~

1207yasiro 木屋の2階から吊り出されたるは、
四国は高知へ納められる「社」である(^-^)
施主さんのご希望により、
「春日造」形式に側面の縁と高欄を加えてある。

1207yasiro2 てなことで、鳥居や囲繞と一緒に、
トラックに積み込み、荷造り。

明日は午前5時から出発である。
みなさん、ご苦労様m(_ _)m

今回、私は9日に打ち合わせが入っているので、
一緒に行けないのだ(ToT)

ううう・・・高知の酒・・・(。。 )\バキッ☆

第135週+7日目の朝 74.8kg
昨日+300g トータル(-27kg)まで、あと5.8kg

うきゃぁ~\(◎o◎)/!
二日目効果の恐ろしさ~
自業自得~
あの旨さを再び気持ちよく味わうために、
しばらく節制しましょう・・・(^^;)

2005年12月 6日 (火)

雪 三日目 

今日も雪が降り続いている~

てなことで、仕事のついでに(。。 )\バキッ☆

1206honzan 金剛峯寺本坊をば山門から撮ってみた。

1206juhyo 樹氷までできてる・・・

1206sumie 境内は、ほとんど墨絵の世界だ・・・

う~ん、いきなり真冬や~(ToT)

1206kusosasori で、これが夕べの「黒さそり」(^-^)
黒麹で仕込んで常圧蒸留し、
長期熟成させた「麦焼酎」
芋焼酎を彷彿させるコクを持ちながら、
飲み口はあくまで麦の端麗さを保っているという、
すんばらしい焼酎です。

総裁さんにいただきました~m(_ _)m

第135週+6日目の朝 74.5kg
昨日+200g トータル(-27kg)まで、あと5.5kg

う~ん・・・(爆)

「黒さそり」 恐るべし~(^^;)
でも、ほんと、旨かった~(^^;)
総裁、御馳走さん!m(_ _)m
てなことで、9日ぶりの飲酒(^^;)
今日は何も無くしたりはしませんでした(^^;)
あ、でも、「自覚」をばちょっと無くしたかも・・・(。。 )\バキッ☆
懲りないヤツ・・・(^^;)

2005年12月 5日 (月)

初雪のくせにぃ~(^^;)

高野の初雪は、ちらっと降って、薄化粧となり、
その後すぐに溶け、10日ほどおいてから、本格的な積雪になる。

というのがパターンなのだが・・・

あの・・・夕べから降り続いてるんですけど・・・(爆)

1205hubuki つーか、ちょっともう、吹雪っぽいんですが・・・(^^;)

で、トリッカー用に注文したリア用チェーンは、
受注生産だそうで、
ある程度注文がたまらないと作らないらしいし・・・

う~ん、やっぱり、TLMの出番か?(笑)

第135週+5日目の朝 74.2kg
昨日-300g トータル(-27kg)まで、あと5.2kg

ありゃ、逆戻り・・・
雪にかまけてるん歩さぼったのが・・・(。。 )\バキッ☆
そして今日は給料日、
「黒さそり」が待っているのである・・・(^^;)

2005年12月 4日 (日)

初雪

これは・・・言霊・・・?(^^;)

今年は雪が遅い、と口に出すと、
ほぅらごらん、と言わんばかりに、朝は真っ白(^^;)

タイヤ交換にGSへ行き、
ついでに・・・(。。 )\バキッ☆
伽藍をうろついてみた、

1204miedo まずは、御影堂へご挨拶、
もともと美しい建物であるが、
朝の静寂の中のたたずまいは格別(^-^)

1204koyasiro 日本で4番目の大きさゆえ、
「高野四郎」と呼ばれてる時の鐘の鐘楼も、
白漆喰に雪がよく似合う、

1204daito3 そして大塔・・・言うことなし・・・

参詣客の方々は、避暑も兼ねて夏場にお参りされる事が多いが、
ぜひ、この冬の景色も楽しんでもらいたいものだ。

俗世にまみれた私でも(^^;)、

心が洗われるような気がしたもんね(^-^)

第135週+4日目の朝 73.9kg
昨日-300g トータル(-27kg)まで、あと4.9kg

むぅ、寒さにめげず動き回ったのが効いたか?(^^;)

2005年12月 3日 (土)

空遠く・・・

ここ数年、11月中に積雪があったのだが、
今年はまだ、初雪らしいものが降っていない、

ただただ、毎日寒く、
今日も、氷雨とも霰ともつかぬ感じでパラパラと・・・
なんだが妙に寂しいような天候が続いている。

1203yuyake そんな中、所用のため下山の途中、
かいま見えた西の空、

夏の力強い夕焼けとは違い、
まさに落日という感じ、
しかし、雲の切れ目から見える紅は、
再生をもイメージさせる。

「西方浄土」という言葉が浮かんだ。

第135週+3日目の朝 74.2kg
昨日±0g トータル(-27kg)まで、あと5.2kg

ううう、完全に74kg台が定着・・・(ToT)
しかも忘年会シーズンに突入する・・・
がんばりませう・・・(^^;)

2005年12月 2日 (金)

まだ、成長期?

1202run05 久しぶりに、
門扉に足を掛けてる、るんたの撮影に成功、
というのも、カメラを向けると、
なぜか、いきなり踊り出す、というか、はね回るので、
なかなかこのアングルでは撮れないのである(笑)
1202run03 で、03年頃の画像と比べてみると、
体重は20kg前後で変わっていないものの、
体長はかなり伸びているようで、ちょっとびっくり、

その気になれば、門扉を飛び越せそうである、
ヤバいなぁ・・・(^^;)

第135週+2日目の朝 74.2kg
昨日+200g トータル(-27kg)まで、あと5.2kg

和歌山行って、免許再発行のお祝いに・・・
焼き肉をば・・・(。。 )\バキッ☆
ホントにわかりやすい「アホ」です~(^^;)

2005年12月 1日 (木)

百鬼丸の気分(^^;)

1201husya 本日から、ワンクリック募金に、
「市民風車」を応援するハイマックスが新たに加入した。
てなことで、ワンクリック(^-^)
風車事業も電力会社が新規拡大しない宣言?により、
頭打ちがみえているようだが、
旅先で風車が回ってる風景というのは、
個人的に大好きなので(^^;)
これからも応援していきたい。
(なぜかあれだけは「人工物」なのに、
自然に調和してると思えるのである)

1201menkyosyo そして、もう一つ、今日の出来事は、
免許証の再交付(^^;)である。
長時間かかるのかなぁと憂鬱だったのだが、
なんと、免許センターに到着して、
28分後には新しい免許証を手にしていたw(゜o゜)w
悪名高きお役所仕事、も、
システム化が進んでいるのだなぁと、
ちょっと感心した次第。
ついでに、といっては申し訳ないが、
これまた実は数週間前に無くした(^^;)
ラピスの念珠(と私は思っている)も、
同じ店で買い直してきた。

てなことで、周りのみなさんには、
「落ち込んでいる」と思われがちで恐縮なのだが、
本人は、落としたショックさえ、
すでに、忘れかけているアホなのだ(。。 )\バキッ☆
どうぞ、ご心配なくm(_ _)m

で、こうやって無くしたアイテムが、
一つ一つもどって?来るって、
なんか、「百鬼丸」みたいな気分・・・(^^;)

第135週+1日目の朝 74.0kg
昨日-200g トータル(-27kg)まで、あと5.0kg

むぅ・・・やっと減りだした?(^^;)
しかし、今日は和歌山へ行くしなぁ・・・
弱気・・・(笑)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ