サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ラッキーかな?(^-^) | トップページ | 雪害始末・・・ »

2006年1月16日 (月)

DOTLINERの罠(爆)

「テープのり」を買った。
普段は「スティックのり」を使ってるのだが、
こいつは、「DOTLINER」という名の通り、
のりが点々になっていて、はみ出しにくく、
糸引きもせず、紙にシワが入らないとの事で、
図面を貼り合わせるのに便利だと思ったのだ。

060116dotl1 おまけに「つめ替え式なので経済的」だそうだ(^^;)
「経済的」という言葉は、このご時世、
一種の催眠作用を持っている(笑)
で、「これは買わなければ~」という脅迫観念に襲われ(笑)
思わず買ってしまったのだ(^^;)

で、使ってみた。
のり自体は、効能書き通り、
点々と綺麗について、しかも、糸引きは皆無、
ええやーん(^-^)
ところが・・・
使えば使うほど、テープが、びろんびろ~んと伸びるだけで、
全然巻き取らない。
寒いからか?(爆)
二つの歯車が連動して巻き取っていく仕掛けなのだろうが、
その動きがすごくシブいのだ。
しょうがないので、指を歯車にかけ、
使い終わったテープを手動で巻き取りながら、使った。
なんとか使える事は使えるが、めっちゃ不便だ。

これはハズレや~と思い、
ひょっとしたら、何か詰まってるのではなかろうかと想像し、
分解する前に、パッケージの裏面の説明書きを見てみた。
(というか、それまでに見とけよ、自分!)

なんか・・・イラストが違うぞ・・・

あれ?

アホや~っ!(。。 )\バキッ☆

つまり・・・
私は、「つめ替え用のテープだけ」を買ってきて、
それ単体で使っていたのだった・・・(爆)

で、泣きながら、本体を買ってきた、
060116dotl2 ご覧のように連動する歯車がちゃんと付いている
(当たり前か?(^^;))
装着して使ってみると、
今までの苦労が嘘のように、ちゃんと巻き取る(^^;)

ううう・・・
しかしね・・・
本体のパッケージとつめ替え用テープのパッケージが、
似すぎてるんよね、これ、
だぁかぁらぁ、間違えたんやーと思いつつ、
ちゃんと見てみたら・・・

060116caution

自分で自分が、情けないわ~!(ToT)

第141週+5日目の朝 76.0kg
一昨日+400g トータル(-27kg)まで、あと7.0kg

ううう・・・
昨日は節制したのだが、
やはり一昨日の夜の深酒が・・・
ダメダメダメダメだぁ~(爆)

« ラッキーかな?(^-^) | トップページ | 雪害始末・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/8192034

この記事へのトラックバック一覧です: DOTLINERの罠(爆):

« ラッキーかな?(^-^) | トップページ | 雪害始末・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ