サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 消えた古畑任三郎 | トップページ | 「大寒」というのに雨と霧 »

2006年1月31日 (火)

減量生活1000日目~

03年5月8日に開始した、
減量生活が1000日目となった。

以下、減量1周年および2周年の時のコメントを、
ちょっとだけ改訂して記す。

34歳の時にアキレス腱を断裂したのをきっかけに最初の減量。
38歳の時に、JCの理事長職に就く事になり、
「その気になれば何でもできる」という事を、
メンバーに示そうと、真面目に一念発起して2度目の減量。
(つまり、私の場合、減量する、という事が一番やる気を示しやすかったのだ(笑))
ちなみに、この頃は服を着るとだいたい100kg(爆)
そして今回が3度目の正直?(^^;)
過去2回は、いったん75kgに達してから、
V字型でリバウンドしていた(爆)

さて、03年5月、開始時96kgを、
4ヶ月間で21kg減量し、
04年の夏あたりまで75kg前後を維持、
その後、町長選挙と合併住民投票の影響で、
ストレス(ToT)から多少リバウンドしたものの、
05年の9月には、70.2kgを記録、
おお!もうすぐ69kg台か?、と思ったとたん、
だらだらとリバウンド気味となり、
現在、1000日目を節目として、
再々々々・・・チャレンジ中である(笑)

060201graph1000

てなことで、1000日間の増減をグラフにしてみると、
文字通り山あり谷あり(笑)
しかしまぁ、考えてみると、
なんとかかんとか1000日も続けられたのは、
私にとってみると、まさに奇跡?(^^;)

さてさて、これからもなんとか続けられるのか、
はたまた・・・
「あれは奇跡の1000日間やった・・・」で終わるのか(爆)、
とりあえずは、ミドル級である72.57kgを、
そして、あわよくば(^^;)
一度はスーパーウエルター級、
つまり、69.85kgを記録してみたい・・・(^^;)

ちなみにサイズの推移は、
03年5月8日→04年5月8日→05年5月8日→06年1月31日 
◆身長178cm→178cm→178cm→178㎝
これはさすがに変化なし、若干縮みつつある?(爆)
◆体重:96kg→74.8kg(-21.2kg)→77.2kg(+2.4kg)→75.2kg(-2.0kg)
◆首回り:44cm→41cm→41.5cm→40.5㎝
◆胸囲:106cm→98cm→99cm→98㎝
◆ウエスト106cm(爆)→79cm→80.5cm→78㎝
◆ヒップ:110cm→98cm→98cm→98㎝

てなことで、
これからも、楽しくがんばるぞぉ~(^-^)

応援してくださったみなさん、
ありがとう~m(_ _)m
これからもよろしく!(^-^)

第142週+6日目の朝 75.2kg
昨日+200g 目標(-27kg)まで、あと6.2kg

げひょっ!(爆)
1000日目は74kg台で迎えたかったが、
逆に増えてる(爆)
うにゅ~ ぐむぅ~ ほげぇ~ (笑)
・・・まぁいい、
ファイトが湧くというものだ・・・(^^;)

« 消えた古畑任三郎 | トップページ | 「大寒」というのに雨と霧 »

コメント

私は、恵峯氏の減量のお陰で礼服を買わずにすみました。しかも現在バイクに乗る時はブーツとグローブ以外、お下がりでございます。感謝感謝(汗

2~3日前、初めてうちの施設に泊まりに来られたお婆ちゃんに
「あんた、お腹に(赤ちゃんが)おるやろ?無理したらあかんで♪」
と言われてしまいました(+_+)
確かに山猫号と駆けずり回っていた頃と比べると片手+○㎏増えてしまいました・・・
二重顎になる前にどうにかせねば(^^;;

総裁さん、
礼服、無駄にならずによかったです~(^-^)
でも、ウエストはちょうど良いけど、
パンツの丈が長すぎて困りましたって、
ちゃんと書いてよー(笑)

やすこさん、
ご無沙汰です~
「片手+○㎏」?
素直に約10kg!と書きましょう(。。 )\バキッ☆

で、それは「幸せ太り」なんでしょう?(^-^)

どんどんいってください~(。。 )\バキッ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/8451350

この記事へのトラックバック一覧です: 減量生活1000日目~:

« 消えた古畑任三郎 | トップページ | 「大寒」というのに雨と霧 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ