サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 千万単位電卓~ | トップページ | あ~らら(笑) »

2006年2月 7日 (火)

お疲れさんでした~

WOWOWのBSデコーダが不調。
スクランブルが解除されたりされなかったりする。

私自身は25歳から40歳になるまで、
ほとんどテレビを見ない生活を続けていたのだが、
ここ数年はハマるドラマもちらほらとあって、
WOWOWも、「C.S.I」が始まってからは、
けっこう見てるのである。

さて、困った。
こうなれば、最後の手段とばかりに、
「ゴッドハンドぉ~!」で、バシバシ叩くと(笑)
しばらくは映るのだが、またスクランブルがかかる・・・

屋根の上に登ってアンテナをチェックしたが、
特に異常はなかった。

しかたがないので、ユーザーセンターに電話したら・・・

「それはおそらく・・・寿命ではないかと・・・」(爆)

そうか、そうか、そらそうや(笑)
何しろ契約したのは放送開始直後だから・・・15年!(^^;)

昔々、お日様とお月様と雷様が旅をして・・・
宿屋についたとたん、雷様はお酒を飲んでゴロゴロゴロゴロ・・・
朝になっても二日酔いで起きてこない。
仕方がないので、お日様とお月様は先に出発。
昼過ぎにやっと目が覚めた雷様が・・・

「なんと月日のたつのは早いもんじゃのぉ~」 (爆)

で、「わしはぼちぼち、夕立で行くわいな~」

ちゃんちゃん。

いや、その、小話をしてる場合ではない(^^;)

さて、WOWOWの対応は、
視聴者を逃しては大変だと思っているのが
気の毒なくらいよくわかるような素早いもの(^^;)

無料でまず新しいデコーダーが送られてきて、
古いデコーダは着払いにて、送り返す事になった。

060207wowwow てなことで、長い間、ご苦労様でした。
ありがとう~

蛇足だが、飽きっぽい私の性格に反比例するかのように、
わが家の電気製品は、よく保つ。(^^;)
現在のチャンピオンは、冷蔵庫だ。
今年で19年になる。
省エネ(消費電力)を考えると買い換えた方がいいのだろうし、
最近では、どうやら温度調整がへたってきてるらしくて、
冷蔵室なのに、しばしばサラダが凍り付いたりするのだが(爆)
たぶんこのまま壊れるまでいくだろう(笑)

あ、しかし、何と言っても、歴代一位は、
昨年の夏に臨終するまで、
台所で調理、という第一線を退いた後も、
木屋で、酒燗専用(笑)になってた電子レンジだ。

こいつはなんと、私が小学校3年生の時に、やってきたものだった。
つまり・・・通算で36年使った事になる(笑)

来た当初、何の意味もなくお湯を沸かしたり、
いたずらで生卵を爆発させては叱られたものだった。
なつかし~(笑)

第143週+6日目の朝 76.1kg
昨日+300g 目標(-27kg)まで、あと7.1kg

ピーンチ!(爆)
夕べ出先で、お好み焼きを・・・(^^;)
あと、どて焼、揚げシュー、クリームコロッケ少しずつ・・・
かつての食生活そのまんまやーん!(。。 )\バキッ☆

« 千万単位電卓~ | トップページ | あ~らら(笑) »

コメント

恵峯さん!こんばんわっ!!

私も先日、アンテナやらケーブルやらと
格闘しておりました?!

風邪ひいてるのに、〔地上デジタル〕を
より美しく観るためにもUHFの
アンテナを増設したりイロイロと…

しかし… ケーブルを屋内に引き込む為
とは言え、お家の壁にドリルで穴を
空けるのって、なんかやっぱり抵抗を
感じますネ……
(しかたないんだけど…)

んでっ!
デジタルWOWWOWに移行でっす♪

アフランシさん、デジタルWOWOWですか、
う~ん、デコーダ交換して喜んでるようじゃまだまだですね~(^^;)

お家の壁に穴を開けるのって、
最初は抵抗あるでしょうけど(笑)
慣れればもう、開けまくりたくなるもんですよ~(笑)

ただし、構造材に穴を開けたり欠損させたりするのは御法度ですよ~(^^;)

ではでは、さらに強化されたデヂタルおたくネタを待ってます~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/8553827

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさんでした~:

« 千万単位電卓~ | トップページ | あ~らら(笑) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ