サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 濡れ縁~ | トップページ | 完成~\(^o^)/ »

2006年2月26日 (日)

rosaryその2

現場も一段落ついたので、
さて・・・と意気込んだが、
またも、日曜に雨(爆)
今日はけっこう暖かいので、
カッパ着て出動するかとも思ったが、
雨の勢いは、ほとんど土砂降り・・・(ToT)

てなことで、rosaryその2、に取り組む事にした。

060226rosary1 というのも、昨年、無くしたと思って、
買いなおしたラピスのrosaryなのだが、
実は先日、無くしたと思ってた方が、

部屋の絨毯の上に、突然出現したのである(爆)
で、二つとも愛着はあるのだが、
バレンタインデーにカミさんにもらって、
組紐を自分で編んだrosaryもあるし、
3つも付けると、なんかアヤシイ拝み屋さんみたいなので(^^;)
いっその事、先の二つを合体させようと思い立ったのである。

まず・・・ほんとにバラしてしまっていいのか、ちょっと悩む・・・(笑)

060226rosary2 で・・・やっちゃった・・・
もう、後にはひけない・・・(^^;)

二つを合体させる、という事で、
新しいワイヤーは使わず、以前のものを使う、

060226rosary3 当然、このカシメもいったんバラす。
ううう、ホントに元通りにできるのか?(^^;)




060226rosary4 ほんでもって、ワイヤーを再使用したために、
先端がばらけてしまい(爆)
ラピスの細い穴に通すのに悪戦苦闘。(ToT)
おまけに、一番最初のrosaryについていたクリスタルと、
今回、合体記念にブルータイガーアイを組み込んだので、

ワイヤーのあまりが4㎜しかない(爆)
果たしてちゃんと組上がるのか~?(^^;)

060226rosary5 ・・・てなことで、
なんとかかんとか出来上がったrosaryその2、

カシメが若干甘いので、
いつバラバラっとなるか、ハラハラドキドキ(笑)
まぁいい、
とにもかくにも、出来上がりには満足まんぞ~なのだ(^-^)v

第146週+4日目の朝 75.8kg
昨日+800g 目標(-27kg)まで、あと6.8kg

えへへ・・・(^^;)
呑んじゃった・・・(。。 )\バキッ☆

« 濡れ縁~ | トップページ | 完成~\(^o^)/ »

コメント

相変わらず器用ですね~。私もラピスのネックレスをずっとお守り代わりに着けています。水晶の方が目立たなくていいんですが、触ってて違和感があったので波動があわなかったようですので好きな青色のラピスにしました。寝るときお風呂は外していますが恵峯さんはずっとつけっぱなしですか?ネックレスより手の方がどうしても酷使するのでワイヤーとか弱りそうですよね~。

遅レス恐縮ですm(_ _)m

けろりんさんもラピス派なんですね(^-^)

私、ラピスは一番好きな石です。
じっと見てると、小さな地球みたいに思えるんです。

寝るときは付けたままですが、
お風呂の時だけは、はずしてます。

もし、ワイヤーが切れたら、
「お疲れ様でした~」と喜ぶべきらしいです(^-^)
今回でだいたい作り方は把握できましたので、ワイヤーが弱ってきたら、改造を施そうと思ってます。
はよ切れんかな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/8854547

この記事へのトラックバック一覧です: rosaryその2:

« 濡れ縁~ | トップページ | 完成~\(^o^)/ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ