サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 節分 | トップページ | 雪の日曜 おでかけはるん歩のみ »

2006年2月 4日 (土)

歴戦の勇士(^^;)

ネットの世界の表現で、
自分の単車を「戦闘機」になぞらえる場合がしばしばある。
曰く、自己紹介で、
『現有戦闘機は○○です』とか、
『次期戦闘機は●●に決定しました』とか・・・

私はどうもこの表現になじめない。
別に、空想的平和論者でもないし、
「戦後民主主義」はどちらかと言えば嫌いだ。

でもね、こんなに愉快で気持ちを癒してくれる「道具」を、
わざわざ武器?になぞらえんでもえんやんか、と思ってしまうのだ。
レースの場合を考えてでも、
それは他者を攻撃するものではないわけだから、ね。

さて、
どうしてこんな前置きを書くかというと・・・

060204toaster そんな私でも、こいつだけは「歴戦の勇士」(^^;)と
表現したいわけなのだ。
矛盾してる?
いやいや、しかし、
この20年来使っているトースター?焼き網?は、
幾多の敵・・・というか、あまたの食材と戦って?きたわけで・・・
これで料理した最大の食材は「熊」であり(^^;)
最小となると・・・「蛙」だったりして・・・(爆)
いやその・・・どの食材も大変美味しく焼き上げてきてくれたのだ、
非常に丈夫で、細い目の網だが、なかなか破れない、

060204hatahata てなことで、今日は木屋のストーブの上で、
いただき物の鰰をば焼いた。
(ちなみに「鰰」が、すんなり読める人はたぶん秋田の人だろう(^-^))

もう一つ、書いておきたい・・・
私は、無精の国から、だらしないを広めに来た男、と言われるくらい、
面倒くさがりなのだが(^^;)
この手の道具の手入れはちゃんとするのだ(笑)

060204primus てなことで、細い目につまった鰰の脂もすべて取り去り、
060204primus2 軽くあぶって綺麗にたたんで仕舞うのである。

う~ん、次回は何を焼けるのかな~?(^-^)v

第143週+3日目の朝 75.7kg
昨日-500g 目標(-27kg)まで、あと6.7kg

増えては減り、増えては減り、だが・・・
トータルでは、ちょっとずつ増えてるではないかー(爆)
しっかりせんかいなー!

« 節分 | トップページ | 雪の日曜 おでかけはるん歩のみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/8522983

この記事へのトラックバック一覧です: 歴戦の勇士(^^;):

« 節分 | トップページ | 雪の日曜 おでかけはるん歩のみ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ