サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« なごり雪・・・とは言えない寒さ{{{{(+_+)}}}} | トップページ | 回復の兆し?(^^;) »

2006年3月 3日 (金)

廃車して、歯医者へ(爆)

歯が・・・というか、
歯ぐきが・・・
痛い。
激痛ではないのだが、
それよりたちの悪い疼痛というやつで、
延々とずきずきする、
サイクルが血流と一緒だから、
脈拍と同じサイクルでずきずきずきずき・・・(>_<)
これ、3日前くらいからの症状で、
事故った時も痛みのため頭がぼぉ~っとしてたのかも?
(というのは、単なる言い訳・・・(。。 )\バキッ☆)

なにしろ、痛みを感じた初日には、
織田信長の残虐性は歯痛が原因だったとも言われてるが、
こういう痛みが続いていたのだろうか・・・とか、
そういえば、なんで、歴史上の人物って、
偉い人でも呼び捨てなんやろね・・・とか、
やっぱ、信長公、くらいの呼び方はすべきやないのかな・・・とか、
アホな妄想も出来たのだが、
だんだん、痛みが激しくなってくると、
お、おだにょぶなが・・・って、
もはやまともに名前も浮かんでこない(爆)

というより、思考回路が、「痛い」という文字だけで埋め尽くされ、
他に何もできないような状態になってきた。

これはおそらく歯肉炎だと思われるのだが、
あの事故でさえ、ぴんぴんしてた割には、
歯の痛みだけで倒れそうになるというのも皮肉な話だ。
きっとバチがあたっているのだろう。

で、昨日、3年ぶりに歯医者さんに電話してみると、
受付のお姉さんの返事は、
「当分の間、予約で一杯ですので、3月20日以降で来院下さい」との事。(爆)

ううう・・・(ToT)
3月20日まで待ってたら死んでまう・・・(爆)

実は、ここの先生、
非常に優秀な医学博士で、ウデも抜群、
だからこそ、常に予約が一杯なのだが、
JC時代の私の後輩にあたるため、
何かとその・・・便宜を図ってくれるのであるm(_ _)m
(それは決して嫌々ではない、と、私は勝手に思ってるのだが・・・(^^;))
で、3年前にも無理を言って時間外治療をしてもらったのである(。。 )\バキッ☆

てなことで、今回も・・・
受付のお姉さんに、
「えーっとですね、こういう事を言うのは非常にあつかましくて
 申し訳ないのですが、つちだ先生に、高野山の○○が、
 また勝手な治療依頼をしてきてますよーって伝言してもらえませんか?」
と、頼んでみた。

少々お待ち下さい、との事で、
電話の待機音と痛みが、妙にシンクロするよるよなぁ・・・と
またもアホな事を思いつつ待っていると・・・

「では、明日の3時前に来院下さい」との返事。

助かった~\(^o^)/ 
つちだ歯科へさえ行けばなんとかなる、
これだけで多少痛みが和らいだ気もするから現金なものだ。

で、本日の治療とあいなった。

予想通り、
奥歯の回りの歯周ポケットで雑菌が繁殖した結果の歯肉炎だった。
3年前のレントゲン画像と見比べながら解説もしてくれ、
皮膚麻酔に注射麻酔併用の無痛治療、
ついでに3年前に被せてもらった歯冠の段差調整もしてくれた。

炎症により痛んでいるわけなので、
膿を取ってもらったからといって、
いきなり痛みが完全になくなったわけではないが、
非常に、すばらしく、もう、何でも食べれるぞ~ってな位、
楽になった。
何しろ、タバコさえ吸う気になれないほどの痛みだったのだ。

大感謝!である。

あらためて、ここ数日、
ほんとにいろんな人に助けられ、
お見舞いコメントも寄せていただいて、
かろうじて生きさせてもらってるという気がする。

何かでお返ししなきゃね、うん、

で、おそらくは、今回の雑菌繁殖の原因である、
夜中に食べるチョコレートも、どないかせんとな・・・(。。 )\バキッ☆

てなことで、本日は画像を撮る余裕無しでした(爆)

第147週+2日目の朝 75.7kg
昨日-800kg 目標(-27kg)まで、あと6.7kg

節制でも努力でもなんでもない、
歯ぐきが痛くて食べられなかっただけ・・・(爆)

« なごり雪・・・とは言えない寒さ{{{{(+_+)}}}} | トップページ | 回復の兆し?(^^;) »

コメント

恵峯さん!

“ちゅい~ん!”歯痛治療
お疲れ様でしたっ!!

私も最近… 
久っしぶりに歯医者さんに行きました!

実は去年、不規則な生活が原因の
ストレスの為…

おかあちゃん… 奥歯が1本抜けました…

あっちゃ~って思ってたら…

自分も奥歯の“被せてるもの”が
とれてしまい、なんか… 口の中…
裸足で表を歩いてるようなけったいな感覚で
落ち着かなかった(?)ので、仕事を抜け出し…
“ちゅい~~ん!!”

“ストレス”を感じて、知らず知らずのうちに歯をくいしばってるから、
そんなことになってしまうらしいです…

ふうぅ~

久しぶりに来ましたら大変なことがあったんですね。車の損傷からみても命あるのが不思議ですよ!しかも、歯痛で悩んでいるなんて・・・(笑
ご無事で何よりでした。
日頃、鍛えているので受け身が違うのでしょうか?私も改めて気をつけるように心がけます。
ちょうど私もメンテで歯医者さんに通っていまして、歯周病予防に歯茎をめくって掃除していただいているのですが、虫歯の治療よりも痛いです・・・会社の前の歯医者さんですが和歌山県出身なんですよ!頑張って治療してくださいね。

何か恵峯さんと歯痛ってしっくりこないです~(笑)
家のおにーさんは歯茎を腫らして茄子みたいな顔になっても頑として行きませんでした、歯医者・・・(^^;
もしかして、と思って某養蜂場のプロポリスを取り寄せて飲ませたら治っちゃいました(苦笑)
天然の成分で抗生物質に似たような働きがあるんですって♪
後、○ステリンも愛用してますわ、以前より歯茎痛の回数は減ったようです。
歯痛の苦しみは傍目では解らない程とか←未経験者
日頃の激務でお疲れなのでしょうね、もう少し暖かくなったら駆けずり回ってリフレッシュして下さいね(^ー^)

アフランシさん、
同病相憐れむ、と言いますが(^^;)
お互い、ストレスの原因も似てますもんね・・・(爆)
奥様もどうぞお大事にして下さいませ。

youさん、ご無沙汰です~
黄色復活おめでとうございます~(^-^)
鍛えてるなんてとんでもない(^^;)
事故で無傷は、ぼぉ~っとしてので、
「脱力」の結果だと思います(爆)
しかしお互い、歯周病が気になるトシという事ですね(^^;)
ではでは、和歌山出身の歯医者さんによろしくお伝えくださいませ~(^-^)

やすこさん、
そうですかプロポリスが効くんですか?
これはいいことを聞きました。
早速試してみます~(^-^)
今日は、天気も良かったので、
久しぶりぶりに走れたので、
歯痛さえ快感(笑)でした。

ではでは、家のおにーさんにお大事にとお伝えくださいませ~
(それ以上顔が大きくならんようにとも・・・(。。 )\バキッ☆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/8934745

この記事へのトラックバック一覧です: 廃車して、歯医者へ(爆):

« なごり雪・・・とは言えない寒さ{{{{(+_+)}}}} | トップページ | 回復の兆し?(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ