サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 啓蟄 | トップページ | 転衣式 準備 »

2006年3月 7日 (火)

U40 SNAPカスタム

先日の事故で私の膝を護ってくれた、
SPIDIのU40 SNAP 
実は・・・2着あるのであった(^^;)
最初、1着買い求め、
これなら作業着としても使える、と思い、
2つ目もゲットしておいたのである。
で、今回、十二分に役を果たしてくれたのに気をよくして、
最初の一つにも施した改造をば、2着目にも施す事にした。

というのも、自慢じゃないが(^^;)
私の足は、長い方なのだ。
100kg近くあった時でも、Gパンの裾は切った事が無かった。
作業着など、最初から裾上げされてるものでは、
短すぎて穿けない場合もあるくらいなのだ。
てなことで、単車に乗る時用のパンツは、
だいたい、股下を87㎝くらいにする事にしている。
これで丁度いい(^-^)v

しかし・・・問題が一つ、
全体の長さはけっこうあるのだが、
その長さは、足の付け根から膝までで稼いでる分が大きい(爆)
つまり、膝下はそれほどでもないのである・・・(ToT)

で、SNAPの野郎(^^;)
膝のプロテクタが固定されてるので、
そのまま穿いて、乗車姿勢を取ると、
060307mae2 プロテクタが膝の上に来ちゃうのだ(爆)

060307joki てなことで、おもむろにひっくり返して、ジョキっと切る!
1着目でこれをやった時は、もうなんちゅーか、
「だ、大丈夫か俺?取り返しのつかん事にならんのか?」と
非常にビビりながらだったのだが、今回はもうなんせ、
例の事故で膝を護ってくれたという、偉大なる先例があるものだから(^^;) ♪ふんふ~んのふ~んってなもんで、鼻歌交じりにジョキジョキやっちゃった(笑)

で、060307jokijoki そこからハサミを突っ込んで、
固定されてるプロテクタの周りを、またジョキジョキっと切る!

060307toridasitaruwa さてさて、取り出したるプロテクタをば、一番下までツッコみ直して、
各所を固定、
さらに、最初の切り口をば、シコシコと縫い合わせて・・・

060307ato 完成である。(^-^)v


060307ato2 これで、プロテクタは丁度良い位置に来る。
(しかし、コケ方によっては、
 位置がずれる場合もあるので、油断はできないが・・・(^^;))

ふだん、非常にものぐさなのだが、
この手の事には、何故か熱中してしまう自分が・・・
けっこう好きだったりする(^^;)

まぁ、いいではありませんか、ね、(笑)

第147週+6日目の朝 74.6kg
昨日-200g 目標(-27kg)まで、あと5.6kg

だはは・・・(^^;)
多少、食欲は戻ったのだが、
チョコは食べてない(^^;)
まさしく怪我の功名?
しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れる とも言うし・・・(爆)
とにもかくにも、どさくさにまぎれ、
ちゃっかり減量傾向に持ち込もうではないか(^^;)

« 啓蟄 | トップページ | 転衣式 準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/9006471

この記事へのトラックバック一覧です: U40 SNAPカスタム:

« 啓蟄 | トップページ | 転衣式 準備 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ