サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 転衣式 | トップページ | 積雪~(ToT) »

2006年3月12日 (日)

雨の日曜・・・

ううう・・・またも日曜の雨・・・(ToT)
しかも、夕方から雪になるという・・・(爆)

しかたがないので、娘に録り貯めてもらってた
CSIベガス遍2話と、マイアミ遍、N.Y遍を各1話(笑)
昼からは、運動不足にならぬよう(^^;)
060312chain トリッカーのチェーンのメンテ、
たっぷり付着してるであろう、塩カリを洗い流し、
060312chain2 これでもか~っというくらい潤滑剤を吹き付けて、
しばし乾かすのでありました。
で、あとはどーしようかなーと思ってふと目に付いたのが、
060312hyakki 今 市子さんの「百鬼夜行抄」
確か昨年読み返したばかり、と思ってページをめくってみると・・・
いやぁもう、なんちゅーか、
衰えた記憶力のおかげで、楽しめる事楽しめる事(^^;)
しかも、おぼろげながら雰囲気だけは覚えているので、
イマイチわかりにくい登場人物も見分けられ(^^;)
結局、全巻読み返してしまった(笑)

まぁ・・・今日も平和な日曜日ということで・・・(^-^)

第148週+4日目の朝 75.5kg
昨日+200g 目標(-27kg)まで、あと6.5kg

精進料理って、
意外とカロリーが高いんよね、
し、知ってたのに・・・(爆)

« 転衣式 | トップページ | 積雪~(ToT) »

コメント

百鬼~面白いですよね~。
年末から「ネムキ」まで買うようになりましたが、波津彬子さんの「雨柳堂夢咄」も好きで集めようかなと思っています。マンガ道は永遠なり・・・。

「ネムキ」・・・
あの表紙、
私はとても本屋さんでは買えません(爆)

てなことで、定期購読しようかどうか、
実は昨年からずっと迷っているのでありました(笑)

昔は、「りぼん」も「マーガレット」も
平気で買ってたのになぁ・・・(^^;)

BONも買っていますから大丈夫です(笑)セブンイレブンで定期購入できるそうなんで本屋にもなかなか無いので利用しようかな、なんても思っています。前日の精進料理、たらの芽ですね~!なかなか頭が回転せず・・・老朽化しております。森下商店のごま豆腐、早く又食べたいです。今は全くめどが立ちませんがお山に来山出来るようお祈りして下さい~。大阪も雪が降って寒い1日です・・・。

ネムキネタならいっちょ♪
最近は定期購読はしてないんですけど、創刊当初からかなり嵌ってました(^-^)
「百鬼」も大好きなシリーズでした。
「雨柳堂」は文庫サイズを集めてます。
恵峯さんには是非一度篠原烏童の作品を読んで見て頂きたいですな(^^;
大胆で哀しくて、でも全編を通して愛あるファンタジーを描く方です(ぉぃぉぃ)
ケロリンさんなら判って頂けるかなぁ・・・
三月最後の水曜日、お天気だったら息子連れてお参りの予定です~♪

けろりんさん、
背中プッシュありがとうございます。
ついに定期購読を決心し(^^;)
本屋さんに申し込みました。
実は高野山唯一の本屋さんでは、
定期購読すると「配達」してくれるのであります。
てなことで、4月13日が微妙に楽しみになってきました(笑)
ではでは、森下商店のゴマ豆腐、
「生」をご一緒できる日が近い事を、
祈念させていただきます~(^-^)

やすこさん、
なるほど、「雨柳堂夢咄」は文庫が出てるんですね、そして「篠原烏童」さん、
とても漢字を覚えられないので、
携帯に転送してメモしておきます(^^;)
しかし、やすこさん、
小説だけじゃなくてマンガも読まれるんですね~ちょっと意外でした(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/9067910

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜・・・:

« 転衣式 | トップページ | 積雪~(ToT) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ