サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

春の休日を歩く

快晴の日曜日、
だが、走らない。
今日は歩くのだ。

カミさんの提案で、
ろくろ峠まで歩いて行く事になった。
可哀想だが、るんはお留守番だ。

060430road ゆっくり歩く。
自分のペースで、
普段、見過ごしてる花とか見付けて喜ぶ。





060430katabami これは・・・
カタバミ?カタバミって黄色い花ちゃうの?
後で調べたら、「ミヤマカタバミ」というそうな、
走ってても、るん歩でも、
絶対立ち止まってしげしげ見たりしないと思う。
なんか嬉しい。

そして、ろくろ峠、
060430rokuro 大塔が春霞の彼方に・・・
060430rokuro1 振り返れば、山々が青々と続いている。
心が和んでいく。



060430signboard そして、
「高野山女人道保存会」を結成してくれた、
へんらー1号さんが、
わざわざ化粧直ししてくれた看板を見て、
思いやりの心に癒される。
ありがとうございます。

(単車で)走るのもいいけど、
自分の足で一歩一歩、歩くのもすばらしい。

良い休日であった。感謝!

第155週+4日目の朝 76.3kg
昨日-300g トータル -19.7kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.73kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.45kg
減量3年目まであと、9日!
食事回数 159回のうち135回  84.9%終了
111勝24敗 達成率82.22%

2006年4月29日 (土)

仕事に感謝

仕事が嘆きを忘れさせてくれる・・・
ありがたい

060429kondo まずは、
金堂(高野山一門の本堂)の高欄が
腐食により、がたついているとのことで補強。






060429sakura 夕方は、目を見張るばかりの「桜の園」にいた、
昨年も書いたが、緑っぽく写ってるのが
7年前に、別の寺院から贈られた「富士桜」である。
この苗木数十本を、アドレス110にて、
股間に挟んで運んだのだった。
それで運べるくらい小さかった苗木が、
いまや堂々たる桜に成長した。
その間の自分の成長はというと・・・?
お恥ずかしい次第である。

060429sakura3 ちなみにこの桜、ドウダンツツジみたいに、
下向きに咲く。
この花の形を富士山に見立てて名付けたのだろうか?
葉と花が同時に生長するので、
遠目では緑っぽく見えるのである。

で、なぜ、ここにいるかと言うと・・・
ムササビの侵入口を塞ぐためなのであった。
060429musasabi1060429musasabi2_2 ムササビにはちと気の毒だが、
平和な気分に浸れる仕事に、感謝である。

第155週+3日目の朝 76.6kg
昨日+400g トータル -19.4kg

ミドル級(72.57kg)まであと、4.03kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.75kg
減量3年目まであと、10日!
食事回数 159回のうち132回  83.01%終了
108勝24敗 達成率81.81%

2006年4月28日 (金)

またも・・・

走れなかった。
走る気が起きない・・・

またも、事件が起こり、
しかも、加害者は、中学時代の同級生。

そんなに親しいわけではなかったが、
おだやかな性格はよく知られており、
FRPの成形や、金属パーツの自作など、
趣味でこなしてしまう、とても器用な男だった。

今回の一報を聞き、
あまりにも彼の印象とは違う顛末に、
驚くとともに、またも無力感に包まれている。

同級生として、
知人として、
何かできる事はなかったのか?

いやしかし、
そんな事を考える事さえ偽善なのでは?

何が出来たというのだろう?
何か出来たのではなかろうか?

今となっては空しい問いかけである。

だがしかし、それでも、
生かされている限りは、
家族と一緒に、地域と関わって生きていくのだ。

人は一人では生きられない。

皮肉な事に、一連の事件がその事を再認識させてくれた。

考えがまとまらない、
まとまらないけど・・・
毎日毎日を、一所懸命生きていく事しかないのだ。

彼のお母さんの冥福を祈り、
彼の贖罪と更正を願う。

第155週+2日目の朝 76.2kg
昨日-400kg トータル -19.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.63kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.35kg
減量3年目まであと、11日!
食事回数 159回のうち129回  81.13%終了
106勝23敗 達成率82.17%

2006年4月27日 (木)

CBと桜

走った。

CBで、

寒さが残る気候のせいか、
ソメイヨシノもヤマザクラもシダレザクラも、
同時に咲いている。
060427sakura 060427cb 060427honzanmae




明日も、走るぞ、

第155週+1日目の朝 76.6kg
昨日-400kg トータル -19.4kg

ミドル級(72.57kg)まであと、4.03kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.75kg
減量3年目まであと、12日!
食事回数 159回のうち126回  79.24%終了
103勝23敗 達成率81.74%

2006年4月26日 (水)

精一杯

今日もとても走れない、
走る気になれない、
走って楽しんだりしたらあかんと思ってしまう。

無力感、がつきまとう、

だが・・・

明日は走る、
雨でも走る、

俺には関係ない、とか、俺の責任ちゃう、とかの
言い訳では無く、

自分が生きている事、生かされている事を、
俺はかみ締める。

自分に出来ることなんて、
ほんとにたかが知れている、けど、
それでも精一杯、
働いて、話して、食べて、走って、
笑顔で暮らすんや、

絶望は、せん。

第154週+7日目の朝 77.0kg
昨日-200kg トータル -19.0kg

ミドル級(72.57kg)まであと、4.43kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、7.15kg
減量3年目まであと、12日!
食事回数 159回のうち123回  77.35%終了
100勝23敗 達成率81.30%

2006年4月25日 (火)

思考停止・・・

昨夜、山内にて、凄惨な事件が発生した。
加害者が高校2年生という事で、
事件の悲惨さに拍車がかかった・・・

言葉が出てこない・・・

無力感だけが漂う・・・

つい先日の、夜回り先生の話、
彼はどのように聴いたのだろう・・・

以下、3点だけ、地元の情報として、書いておく、

被害者の久保田さんは、文字通り温厚な方であり、
人から恨まれたり、
ましてや接客で怒りを買うようなタイプでは絶対無い。

加害者の少年も、昨年10月に転校してきて以来、
事件につながるような極端な問題行動は無かったらしい、
(この件については未確認ゆえ曖昧な書き方しかできない・・・)

また、一部ネット上では、彼の通っていた学校そのものを、
揶揄する噂話が飛び交っているようだが、
私立だけに、専門コースが多種多様なだけで、
荒んでいるわけでも、レベルが低いわけでもない。

だからこそ、なおさら無惨なのだ、
「なぜ?こんなことに・・・」という疑問だけがぐるぐる回る。

思考停止状態である・・・

第154週+6日目の朝 77.2kg
昨日-300kg トータル -18.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、4.63kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、7.35kg
減量3年目まであと、13日!
食事回数 159回のうち120回  75.47%終了
98勝22敗 達成率81.66%

2006年4月24日 (月)

けなげなヤツ(^-^)

ぐっしょぐっしょ、コッキュコッキュ、と、
現場で一人、せっせとパテをこねるこいつ、
なんてかわいいヤツなんだ(^-^)

瞬間を切り取る画像では、
こいつのけなげさは表現できない、
てなことで、動画に納めてみたのだが・・・
5MBもあるので、るんたのBBSへ載せたら、
表示が何かおかしくなってしまった(爆)

てなことで、ここへは画像を載せる。
060424putty1 060424putty2060424putty3_2







もし、動画で見たいという酔狂な人がいたら(^^;)
↓から保存してQuickTimeでご覧ください。

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?lunta+29241+3835

ただただ、クロス用のパテが入ったバケツが回ってるだけですが・・・(笑)
(バケツが回転するのとアームが連動してるのがミソですね)

第154週+5日目の朝 77.5kg
昨日+1.5kg トータル -18.5kg

ミドル級(72.57kg)まであと、4.93kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、7.65kg
減量3年目まであと、14日!
食事回数 159回のうち117回  73.58%終了
95勝22敗 達成率81.19%

宴会はややセーブしたものの、
アルコールにより満腹中枢が破壊されたまま、
2次会でラーメンに餃子に・・・と全開・・・(爆)

結果はやはり、の+1.5kg・・・
うひょ~~~ん・・・(ToT)

2006年4月23日 (日)

某会議へ強制参加(ToT)

日曜日・・・
某クラブの会議に強制参加・・・(ToT)
ホントなら今日は、
茨城県は日立にて桜を見てるはずだったのに・・・(ToT)
会議の内容そのものは、有意義なのだが・・・(ToT)
060423rc
おまけに、朝は雨が降ってて、
「これならまぁ、ね、どうせ走れないしね・・・」などと
自分を慰めていたのだが、
昼前からご機嫌な天候に回復していったのでありました・・・(ToT)
「晴れ」が恨めしいのは久しぶりだ・・・(爆)

ほんでもって、会議終了後、
帰路途中の犬鳴山温泉で宴会、
アルコールにより、満腹中枢が破壊されたまま2次会へ・・・
結果は・・・
推して知るべし・・・
嗚呼、なつかしき、最悪のパターン・・・(爆)
明日が怖い、怖いんだよぉ~(ToT)

第154週+4日目の朝 76.0kg
昨日-700g トータル -20.0kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.43kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.15kg
減量3年目まであと、15日!
食事回数 159回のうち114回  71.69%終了
94勝20敗 達成率82.45%

減った・・・けど、
この乱高下、生活リズムが崩れてる証拠なんよね・・・
そして今日、宴会が待っているのである・・・(^^;)

2006年4月22日 (土)

トリプルラッキー(^-^)v

本日はラッキーが3つ(^-^)

まずは、これ(笑)
060422golgo132
実は最近目立つ缶コーヒーのおまけフィギア。
大抵のものは、目新しさだけではもう手を出さなくなってるのだが、
ゴルゴ13となるとそうはいかない(笑)
こちとら、ませガキだったから、親の目を盗みつつ(。。 )\バキッ☆
連載開始直後から読んでるのだ(笑)

てなことで、私の歴史観は司馬遼太郎先生の著書、
世界観はゴルゴ13によって成り立っていると言っても過言ではない(^^;)
何?「だから偏ってるのだ」って?
ほっといてちょーだい!(笑)

で、この手のフィギアに付きものの
「シークレットバージョン」がいきなり出たので驚いた次第。
060422golgo131
普段、くじ運に恵まれてない私でも、こんな事があるんやね~
てなことで、早速、先日見せてもらったワンピースのフィギアを思い出し、
ダッシュボードに貼り付けてみたというわけ。
何かちょっと細面だけど・・・(笑)
これから先、辛い事や悲しい事があったら、
この胸像を眺めて自分を奮い立たそうと思う(笑)

そして、お昼、「おかだとよいち」さんがりっささんと一緒にご来山、
プレゼント、という事で、話題の絵をいただいた\(^o^)/
060422to
高野山で、この絵の展覧会をするのが当面の目標、
がんばりましょ~(^-^)

そして、午後、ニーラーさんがご来山、
一緒に「お茶をシバ」かせてもらった。
ニーラーさんはもともと関東の方なのだが、
すでに9年、和歌山で過ごされてるという事で、
「茶をシバく」という単語と行為にも、
違和感無しで応じられるようになったそうな・・・(笑)
(あ、画像撮らせてもらうの忘れてた・・・(。。 )\バキッ☆)

ちなみに、ニーラーさんは、
昨年の日本サイドカーレースのF1クラスシリーズチャンピオン。
こういう、本当の速さ、を知ってる方が、
ゆったりとツーリングを楽しまれているのは、
先日の樋渡さん同様、非常に示唆に富んでいると思う。

やっぱり、単車っていいもんだよな~
ってのが、本日のトリプルラッキーの締めくくり、である(^-^)

第154週+3日目の朝 76.7kg
昨日+500g トータル -19.3kg

ミドル級(72.57kg)まであと、4.13kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.85kg
減量3年目まであと、16日!
食事回数 159回のうち111回  69.81%終了
91勝20敗 達成率81.98%

うわぁ・・・すごいことになってきた~(爆)
寒さのあまりの熱燗+おでん・・・
旨かったので悔いは・・・
ちょっぴり・・・(^^;)

2006年4月21日 (金)

夜回り先生 ありがとうございます

本日、「夜回り先生」こと水谷修氏の講演があった。
金剛峯寺の「定例布教」の一環という事で、
講演会場が大師教会の大講堂、
聴衆は主に、専修学院の修行僧と高野山高校の生徒達なので、
060421yomawarisensei 画像に撮ると、私が見ても(^^;)
何かおどろおどろしい宗教儀式の一場面(^^;)
みたいな感じになってしまうが、
内容は極めて平易、かつ、強烈な体験のみが醸し出す、
迫真に満ちたすばらしい講演だった。
水谷氏ご自身が、悩み、苦しみながら、
一歩一歩、妥協せず歩まれてきた20数年の歴史を、
素直にお話いただき、氏にあふれる慈悲の心が、
聴衆の心に響きわたった講演でもあった。

会場のあちこちからすすり泣きの声も聞こえ、
私としても、久しぶりに心が洗われる思いだった。

これは、何も「夜回り先生」としてマスコミ等に注目され、
有名な方の講演だから、ではない。
誰に誉められる事もなく、十数年、
黙々と夜回りを続けられた行為こそが、
聴く者の胸を打つのだと思う。

http://www.sanctuarybooks.jp/mizutani/

なお、本日はもう一つ記録しておきたい、
06年4月21日は、前夜半と午前中、
雪が降った(爆)
花見と雪見が同時にできた。という事で・・・1枚(^^;)
060421yuki




第154週+2日目の朝 76.2kg
昨日+900g トータル -19.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.63kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.35kg
減量3年目まであと、17日!
食事回数 159回のうち108回  67.92%終了
89勝19敗 達成率82.40%

ガーソ・・・(爆)
ここへ来て、76kg台とは・・・

2006年4月20日 (木)

やっぱり「年々歳々花相似」

ようやく、高野山内でも、桜が咲き始めた~(^-^)
060420sakura
今年の冬は特に寒さが厳しかったので、
例年より遅いのか、はたまた寒さの影響でかえって早まったのか、
ここ3年の日記を見てみると・・・
なんとなんと、03年、04年、05年とも、
4月の19日前後に桜が咲いた記事が載っている。
へぇ~
なるほど~
「年々歳々花相似」ってホンマなんやな~
で・・・「年々歳々人不同」って続くわけやけど・・・
何かこれ、前にも書いたような気が・・・(^^;)
ま、元ネタの七言古詩みたいに、
加齢を嘆くよりも、
ポンコツになっていったとしても、
味わいが深まるんや~と思いましょう(^-^)
てなことで、夜桜見物、行くかな~?(笑)

第154週+1日目の朝 75.3kg
昨日-200g トータル -20.7kg
ミドル級(72.57kg)まであと、2.73kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.45kg
減量3年目まであと、18日!
食事回数 159回のうち105回  66.03%終了
87勝18敗 達成率82.85%
遅々として進まぬが・・・
あせらず行きましょう・・・(^^;)

2006年4月19日 (水)

スロープの滑り止め強化

確か、昨年の今頃?張替えたはずの、
奥の院の御廟出入り口のスロープの滑り止めが、
はや、摩耗してしまいつつあるとの事。
060419slope1
通常、マンションでの使用だと10年以上は持つはずなのに、
さすがの通行量である。
せっかくお参りいただたいたのに、
万が一の事でもあったら大変だ、
060419slope2 といっても、あまり凹凸がありすぎると、
車椅子が通行できないので、
ガラスマット内蔵の「重歩行用」とした。
060419slope3

どなた様も笑顔で参拝できますように(^-^)


第153週+7日目の朝 75.5kg
昨日-300g トータル -20.5kg
ミドル級(72.57kg)まであと、2.93kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.65kg
減量3年目まであと、19日!
食事回数 159回のうち102回  64.15%
終了84勝18敗 達成率82.35%

奥の院と伽藍を下駄で歩きまわると、けっこう効く(^^;)
しかし・・・休憩するたびにお饅頭が出るのよ・・・(^^;)
いやその・・・食べなきゃいいだけなんですがね・・・(爆)

2006年4月18日 (火)

旧正御影供

さていよいよ本日は、
旧暦3月21日、
旧正御影供(きゅうしょうみえく)である。

午前9時から奥之院・燈籠堂にて、
法印御房の御導師にり、旧正御影供の法会が厳修され、
さらに、午後1時からは伽藍御影堂にて、
同じく旧正御影供の法会が厳修される。
060418jabara_1 060418mieku2  本年の法印御房は龍泉院の、楠 公延ご住職。
以前にも書いたが、
私が結婚式を挙げさせていただいたお寺でもあり、
本日は脇侍(わきざむらい)役をおおせつかった。

「役」といっても、
その昔、醍醐天皇より下賜された故事にちなむ、
檜皮色の御衣をまとわれた法印さんの御輿のそばを歩くだけなのだが(^^;)
たくさんのお参りの方々から、
信仰篤き眼差しが次々と注がれる行列でもあり、
こちらとしても粗相のないようにと、緊張する。
060418koyasiro (と言ってる割には、
撮っていただいた画像ではよそ見してるよね・・・(爆))



060418mieku1 ちなみに、列の中から画像を撮るとこんな感じ、
両側からずっと、
「南無大師遍照金剛、南無大師遍照金剛・・・」と拝まれるわけで、
御輿のそばにいるだけで、
思わず成仏してしまいそうな気分に・・・(^^;)

何はともあれ、転衣式に続き、今日も晴天(^-^)
お参りの方々の笑顔があふれる良き一日であった(^-^)

第153週+6日目の朝 75.8kg
昨日+500g トータル -20.2kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.23kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.95kg
減量3年目まであと、20日!
食事回数 159回のうち99回  62.22%終了
82勝17敗 達成率82.82%

あ・き・ま・せーん!(爆)
御逮夜の夜店でクレープとベビーカステラ・・・(。。 )\バキッ☆
子供か俺はぁ~ (。。 )\バキッ☆

2006年4月17日 (月)

御逮夜・萬燈萬華会

今日は旧暦3月20日、
お逮夜である。
「逮」って逮捕の「逮」なので、なんか妙な印象を受けるが、
追いつく、とか、およぶ、届く、という意味で、
特に「逮夜」と書くと、夜に届く、の意が転じ、
命日の前日の夜を表すようになったらしい。

ということで、明日、旧暦の3月21日は、
承和2年(835年)弘法大師、空海が
「虚空盡き、衆生盡き、涅槃盡きなば我が願も盡きん」
(この世の全ての人の悩みが尽きるまでこの世にとどまる)との、
永遠の誓願をたて、奥の院に入定(深い瞑想に入る事)された日であり、
今宵は、伽藍境内にて、「御逮夜・萬燈萬華会」(おたいや・まんとうまんげえ)が
厳修されるのである。

詳しくは↓を参照されたい。
http://www.koyasan.or.jp/info/event/cont/060417.html

060417otaiya1 てなことで、ろうそくとお花をいただき、蛇腹道を進む。
060417otaiya3




060417miedo 今晩は、1年に1度だけ、
お大師様の住居跡である、「御影堂」(みえどう)が開帳される日でもあり、
伽藍境内は、参詣の方々で埋め尽くされている。

幾千ものともしびに照らし出された伽藍境内は、光の国と化し、
大塔をはじめ、各お堂からは、祈りの声がこだましてている。

伽藍境内全体が、一つの意志を持った生き物のように一体化していく。
060417daito

みなさん、お幸せに(^-^)

第153週+5日目の朝 75.3kg
昨日-500g トータル -20.7kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.73kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.45kg
減量3年目まであと、21日!
食事回数 159回のうち96回  60.03%終了
80勝16敗 達成率83.33%

なんとか75kg台前半になったが、
なんとミドル級の遠いことか・・・

2006年4月16日 (日)

お披露目(^-^)

初公開である(^-^)
060416crm 99年型の、CRM250AR+
IPF SUPER OFF ROADERライトキット+
強化ジェネレーター

実はこれ、カミさんが買ってくれたものなのだ。

なぜ、そうなったかというと・・・

カミさんは、ロシアでの演奏公演へ参加するために、
こつこつと貯金していのだが、
諸事情により、その公演に参加する意義が無くなったとの事。

『観光気分で行っても仕方が無いし・・・』と言うので、

何でもかんでも単車の話に持っていくのはマズいかな~(^^;)と思いつつ

「そらそうや、意義というのは、例えば、
 排ガス等に十分対応できる技術を確立しようとしていた矢先に、
 国策かなんか知らんが、メーカーの自主規制によって、
 撲滅されてしまった2ストエンジンを後世に残す事やで」と、
私は言った。
そして、
「今は、なんとか、出物の中古車も出回ってるけど、
 おそらく数年で無くなってしまうやろな、
 単車によって日々笑顔をもらってる俺としては、
 1台でもいいから2ストエンジン車を後世に残したいよなぁ・・・」とも(^^;)

すると・・・

その日は何か(^^;)特別、カミさんの機嫌が良くて・・・
普段なら単車の話になると、無視される場合が多いのだが(^^;)

「そう、そこまで考えてるんやったら、買うたげよか?」

ええぇ~\(◎o◎)/!

マジですか?

「そこらじゅう、ほっつき回るのは困ったもんやけど、
 単車で出かけて帰ってきた時の機嫌良さを見てると、
 私は乗らないけど、何かで協力してあげたいわ」と、
菩薩様みたいな事を・・・

やっほぉ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/~ということで、

気が変わらないうちに、かねて目を付けていたタマをば
素早くゲット~ (。。 )\バキッ☆

あまりの早業に、カミさんがあきれたのは言うまでもない(^^;)

てなことで、本日は、午後からCRMにて林道ツー。(^-^)
(もちろん、午前中は佑真の部屋の模様替えに大奮闘(笑))

060416coffee ガードレールも無い道端にてコーヒーを沸かし、
はるか向こうの山々を見ながら一服。



060416yamayama あいにくの曇天だが、それゆえに、
一瞬だけ差し込んだお日様は、
CRMを祝福してくれてる奇跡だと確信できるのは、
アホな私の嬉しい特性(^-^)

ありがたやありがたや~m(_ _)m

第153週+4日目の朝 75.8kg
昨日-400kg! トータル -20.2kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.23kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.95kg
減量3年目まであと、22日!
食事回数 159回のうち93回  58.4%終了
77勝16敗 達成率82.79%

減るには減ったが・・・
ううう・・・(ToT)

2006年4月15日 (土)

「組立家具」に感服

今日は、当初、神戸へ、
「おかだとよいち」さんの個展を見に行く予定だったのだが・・・
またしてもご近所で不幸事があり、さらに「友引」なので、
出棺が午後3時となるため、時間的に無理となり、断念・・・

夜の予定がぽっかり空いたので、
かねて懸案であった佑真の整理箪笥を買いに行った。
「洋服掛け」も必要ということで、まずホームセンターを覗いてみたら、
組立式の箪笥も置いてあり、
それが何か、妙にしっかりしてるように見えたもんだから、
大丈夫かな?と思いつつ、
1万円を切る値段に釣られて(^^;)買ってしまった。

そして・・・
組み立ててみて・・・

驚いた。マジで。
060415kumitatetyu 材料こそ、インシュレーションボードなのだが、
いわゆる組立式にありがちな、「粗雑さ」、というか、
「安かろう悪かろう」みたいな所が一つも無い上に、
下穴の位置が非常に正確だから、
ダボとビスと木工ボンドで組み立てるだけで、
微調整せずとも、引出も本体も、
正確に「矩」(かね:直角)に仕上がるのだ\(◎o◎)/!
引出レールも、樹脂製ながら、動きは良好。
これには、思わず、う~ん・・・と唸ってしまった。

これの原型を作った人、おそらく、めっちゃ凝り性というか、
職人、なのだろうと思う。
060415direction 説明書も要点が要領よくまとめられていてわかりやすい、
(説明書が破れてるのは(^^;)引っかけたためで、
 決して途中で組み立てるのがイヤになって破ったのではありません(笑))

060415siraico 製造元は、静岡の白井産業という所で、
これ自体は、made in thailand となっているが、
製品管理も非常に厳重なのだろうと推察できる。

「子供のモノだから、安物でもOK」とか、
「大層な家具は不要」、とかではなく、
これはこれで、一つの「すばらしい製品」だと思うのだ。

すごいよ、ほんと。

ただ一点のみ・・・

「これだけは用意してね!」のうち、
プラスドライバーのイラストがあるが、
これ、「電動ドライバーがあった方が便利」と、
追記しておいた方がいいと思う・・・(^^;)
モノがしっかりしてるだけに、素手+ドライバーで組み立てると、
多分、途中でイヤになると思うから(笑)

↑ 決して、ケチをつけてるわけじゃありません(^^;)
私、白井産業のファンになりました~
てなことで出来上がり~(^-^)
060415drawer

第153週+3日目の朝 76.2kg
昨日+1kg! トータル -19.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.63kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.35kg
減量3年目まであと、23日!
食事回数 159回のうち90回  56.6%終了
74勝16敗 達成率82.22%

ぐはっ!(爆)
ヤバいと思いつつ精進料理を完食し、
夜は・・・ジンギスカンを・・・(。。 )\バキッ☆
+1kg・・・もうなんちゅーか・・・(ToT)

2006年4月14日 (金)

法印御房のお履き物と精進料理

某クラブの創立20周年記念式典。

メンバーである法印御房もご出席、
その衣裳は全て緋色であり、
060414clogs 履き物も杖も朱の漆塗り。

また、膳も食器も全て朱色となる。

一見、派手~(^^;)だが、
お大師様のお身代わり~という点で、
非常にわかりやすい。

060414syoujin てなことで、本日のお昼は精進料理。
何度もエラい目に遭ってるので(^^;)
ヤバいなぁと思いつつ・・・完食 (。。 )\バキッ☆


060414yunoko 最後は、この「湯のこ」
普通、高野山の精進料理では、「湯飲み茶碗」は出ない。
小僧さんが注いでくれるのを、ご飯茶碗で恭しく受けるのである。
お茶は仏様に供えるもの、という意味なのか、
はたまた、お茶碗のご飯粒を洗い落とす、という意味なのか、
由来は不明だ、
どなたか知ってたら教えてほしい。

で、この「湯のこ」、
ただの白湯に見えるが、さにあらず、
カチカチに焼いたおにぎりを湯に浸した汁なのである、
ほのかに香ばしい香りがして、なかなか(^-^)
これが出ると、もう宴は終わりですよ~という意味でもあり、
別名、「追い出し茶」とも呼ばれる(笑)

第153週+2日目の朝 75.2kg
昨日-300g トータル -20.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.63kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.35kg
減量3年目まであと、24日!
食事回数 159回のうち87回  54.7%終了
73勝14敗 達成率83.90%

むぅ・・・
減るには減ったが、焼き肉前より増えてる・・・
う~ん・・・

2006年4月13日 (木)

春を待つ唐木蓮

ここのところ、
しょぼしょぼと雨が降り続いている、
春雨じゃ、濡れていこう~
とはとても言えない肌寒さである{{{{(+_+)}}}}

しかし、さすがに、あちこちと、
春の兆しが見え始めた(^-^)

まずは、これ、
060413toumokuren1黒々とした空にすっくと立ち上がる、
3羽のフラミンゴ~(笑)って、
唐木蓮(トウモクレン)が開きだしたのだ。

間近で見たくて、そぼ降る雨の中、
屋根の上に登った(笑)

他にも、こんなかわいい蕾がちらほらと・・・(^-^)
060413toumokuren2

きっと、こいつらも、
春を待ってるんやろね~(^-^)




てなことで、ちょっとおまけ
最近かかさずやってるのが「英語漬け」(笑)
で、ついにランクAが出た~(^-^)v
060413eigoryoku
まぁ、これは多分に「fluke」だと思うが・・・(^^;)

「外国人に道を聞かれても
 なんとかわかるレベルです」
うむうむ、「高野山内に限る」なら、
子供の頃から道案内はしてるから、なんとかわかるぜ~(笑)って、
建物の名前くらい誰でもわかるっちゅーねん(^^;)

第152週+7日目の朝 75.5kg
昨日+400g トータル -20.5kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.03kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.75kg
減量3年目まであと、25日!
食事回数 159回のうち84回  52.83%終了
70勝14敗 達成率83.33%

やっぱり、焼き肉が・・・ううう(爆)
減量3周年記念として、
「目標ミドル級!
 できればスーパーウェルター級(^^;)」計画。も、
半ばを過ぎたというのに、開始時より+300g・・・(。。 )\バキッ☆
さて、ここから、
「締め切り間際の魔術師」の本領発揮なるか?(^^;)

2006年4月12日 (水)

なつかしき後輩(^-^)

夕方、
後輩のK,K君が訪ねて来てくれて、
夕食を一緒に、
060412kuruma

これ、彼の自慢の愛車だという事なのだが・・・
こちとら、ホントに自慢じゃないが(^^;)
クルマに関しては、1999年以来、
興味を無くして、知識の吸収が止まってるもんだから・・・(爆)
かろうじて、車高が上がってるのだけはわかるのだが、
あとは・・・クルマのメーカーさえわからない(笑)

「なんとかventure」とか、横っちょに書いてたけど、
レンジローバーでは軽四も作ってるのか?(爆)

誰か教えてちょーだいm(_ _)m

で、彼の車のダッシュボードには・・・
060412dash こんなの、とか、
060412onepiece こんなのが、飾ってある(^^;)
後輩といっても、もうすぐ40になる男が、
こんなのに凝ってるって・・・

いいよな~(笑)

いやそのあの・・・(^^;)
彼の名誉のために(ホンマか?(^^;))書き足しておくけど、
こと、小さな生物の育成に関しては、
そこらの生物学者が裸足で逃げ出す程の男なのだ、

クワガタやカブトなどは、毎年、三桁単位で冬越しさせてるし、
(子供が小さい頃、よく、数十匹単位でもらったものだ、ありがとうm(_ _)m)
かつて、グリーンイグアナの飼い方をレクチャーしてもらった事もある、
(これは、「浴室が占領される」との事であきらめた(爆))

あ、そうそう、一緒に行ったクリスマスパーティーのビンゴの特等で、
サソリが当たってしまった人がいて(どんな賞品やねん!)
困り果てたもんだから、結局、彼が引き取って、
ちゃんと飼って寿命を全うさせたというエピソードもある(笑)
(ちなみに、サソリの餌は「生きたコオロギ」だそうだ(^^;))

今日も、うちのフェレットのトトとハクを見せてあげたから、
きっともうすぐ飼い出すのに違いない(笑)

てなことで、彼の顔を見たとたん、
数年前の生活パターンに戻ってしまい、
夕食は、迷わず、「焼き肉」を食べに行ってしまった(爆)

う~ん、明日が怖い・・・(ToT)

第152週+6日目の朝 75.1kg
昨日+300g トータル -20.9kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.53kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.25kg
減量3年目まであと、26日!
食事回数 159回のうち81回  50.94%終了
68勝13敗 達成率83.95%

ええぇ~\(◎o◎)/!
昨日とまったく同じパターンなのにぃ~
なんで増えるのぉ~???
ううう・・・(ToT)

2006年4月11日 (火)

桜ほころぶ?

ついに・・・
某寺院のしだれ桜が、
ほころんだではないかいな~(^-^)
060411sidarezakura

って・・・こんな桜、
ここに今まで無かったよね?
で、根本を見てみると・・・
どうやら移植されたばかりのようだ・・・

聞いてみると、やはり、
先日、山外から植え替えたそうな、
桜って、一度暖かくなり、
寒の戻りを経て開花すると聞いている。
ということで、この桜、
下界のあたたかさの中にいたのが、
急に寒い高野へ連れてこられたものだから(^^;)
混乱して開花しはじめたのかも?(笑)

てなことで、高野の桜、
もうちょっと・・・かな?(^-^)

第152週+5日目の朝 74.8kg
昨日-600g トータル -21.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.23kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、4.95kg
減量3年目まであと、27日!
食事回数 159回のうち78回  49.05%終了
65勝13敗 達成率83.33%

おお!ツーにも二日目効果があるのか?(笑)
って、実は・・・ちょこっと夜なべして、
体を動かしたから、副交感神経が刺激され、
食欲が抑えられたのでそのまま間食せずに寝られた。
という具合だろう。
こういうパターンが続けばなぁ・・・(^^;)

2006年4月10日 (月)

本日限りですm(_ _)m

緊急告知!

突然ですが、本日偶然聞いたところ、
6日のブログにある、
お大師様愛用の「トンボ玉数珠」
本年、創建1200年祭を迎える善通寺さんに、
貸し出される事が決定したそうで、
展示は、なんと本日限りだそうです(>_<)
6月中旬には返却されますが、
その後、展示されるかどうかは未定との事。
このブログ見て、「見に行ってみようかな?」と思われた方
ごめんなさいm(_ _)m

てなことで、入場締切2分前に、駆け込んで見た、りっささん、
あなたやっぱり、高野山に祝福されてるわ~(^-^)

なお、どーしても見たい~!という方は、
平成18年4月22日(土)~5月28日(日)まで、
香川県高松市の「香川県歴史博物館」にて、
展示されるようですからそちらへどうぞ。

http://www.pref.kagawa.jp/rekihaku/plan/plan.html

てなことで・・・
大サービス(^^;)のアップをば・・・(^-^)
060410tombodama

いわゆる「トンボ玉」って、
一口に言えば、溶けたガラスに色ガラスを混ぜて作るわけで、
素朴な技法ではあるが、相手はなにしろ溶けたガラス。
一瞬の一発勝負である。
高熱バーナーもない時代に、これほどの細かい文様を、
しかも、数珠の数だけ揃えて作るのは、
どれほど精緻な技巧が必要か・・・
現代の技術でも、とても作れないそうだ。

そして何より、このトンボ玉、
こういう言い方をするのは畏れ多いが、
ほんとにもう「可愛らしい」のだ(^-^)
学芸員の方に確認したら、
お大師様ご本人しか使っていないとの事、
この、房のすり切れ方を見ると、
かなりの愛用品だったのだろうと推察できる。

なんだが、お大師様が身近に感じられて、
嬉しくなるのだ(^-^)
ありがとうございます。

で・・・なんでアップの画像があるかというと・・・(^^;)
060410hook 本日、朝からピクチャーレールを取り付けて、
060410picturerail 販売用の曼荼羅大、中、小等々を展示し、
現場写真を撮ったら、
またまた偶然、写ってたんですぅ・・・(^^;)

霊宝館ファンも増えた事だし、

きっとお大師様もお許し下さるかと・・・m(_ _)m

第152週+4日目の朝 75.4kg
昨日-500g トータル -20.6kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.83kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.55kg
減量3年目まであと、28日!
食事回数 159回のうち75回  47.16%終了
62勝13敗 達成率82.66%

気持ちよく減りました~
やっぱり、「ツー」は効くなぁ(^-^)

2006年4月 9日 (日)

「有朋自遠方来不亦楽乎」

「有朋自遠方来不亦楽乎」

も、文字化けちゃいます~(^^;)
まさに、(^-^)
「とも有り、遠方より来たる、また楽しからずや」(^-^)

金曜日に「どっか行こまい」
(たぶんこんなイントネーションの会話だと思う)という事で、
急遽決まったそうで、土曜の夜に出発され、
朝からご来山とあいなった。

『恵峯さん、日曜日空いてる?』と電話をもらい、
「空いてる、空いてる~」(笑)と、
ご機嫌で待つ。

花坂手前まで迎えに行って、
060409daimon2_1 まずは大門にて記念撮影。




伽藍と本山をちらっと見てもらい、
そのまま龍神スカイラインへ、

060409gomadan2_2 護摩壇山にて、おっさん達の3ショット(笑)




野迫川村を抜け、060409tanise_1 谷瀬の吊り橋で昼食。




そのまま五條を抜け、伊勢街道にて、
060409ohutari_1 帰路に着くお二人を見送って帰山した。




TさんはMOJでも活躍されてる方で、
先日シューベルトヘルメットを譲ってくれた方、
ご自身も本日はシューベルトヘルメット。
五新線のトンネルの中で、
お互い、ヘルメット内蔵のサングラスを上げたり下げたりして、
「おぉ~!トンネルへ入る度にうれしくなりますな~」(笑)

Hさんは、かつて、GP500やスーパーバイクなど、
モーターサイクルスポーツの頂点を極めた、
元スズキワークスライダーにして、
現在は、アールズギア代表。
仕事としてバイクで走ってた方だが、
現在は、『だからこそツーリングが楽しくてしょうがない』と笑顔でおっしゃる。
しかしその走りはさすがのシャープさ、
後ろを走らせてもらい、貴重な話も聞かせていただき、
大変勉強になった。

てなことで、うららかな春の一日を、
楽しく走り、かつ、語らい、過ごせた。

シアワセ~(^-^)

第152週+3日目の朝 75.9kg
昨日+400g トータル -19.1kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.33kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.05kg
減量3年目まであと、29日!
食事回数 159回のうち72回  45.28%終了
59勝13敗 達成率81.94%

やばい~!(>_<)
やり直し、と言ってるそばから・・・(。。 )\バキッ☆

2006年4月 8日 (土)

橋本の桜

所要にて下山、

春爛漫・・・\(◎o◎)/!
って、もう、ちらほら散り始めてる・・・(爆)
060408kamuro

高野山は寒かったんですが・・・(^^;)

しかし、なんというか、もう・・・
この時期の桜の綺麗さというか豪華さというか・・・
圧倒的な生命の賛歌のような気がする。

しかし・・・
満開の桜はまた、散っていく生命の象徴でもある・・・
060408hasiramoto

満開の桜を愛でながら、単車で走れる、
平和な世で・・・

なんというありがたさだろう、

感謝です、

第152週+2日目の朝 75.5kg
昨日+700g トータル -20.3kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.93kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.65kg
減量3年目まであと、30日!
食事回数 159回のうち69回  43.39%終了
57勝12敗 達成率82.60%

ついに、来た・・・(爆)
3日連続のツケが・・・(爆)
それぞれ、大変楽しい飲み会だったから、
悔いはないけれど・・・(^^;)
また、やり直しですぅ~

2006年4月 7日 (金)

旅するラジオ

NHKの「旅するラジオ:こんにちは80ちゃんです」に・・・
出た。(笑)
06040780chan80 生放送、というのがちとプレッシャー、
というのも、「伝統の継承」というのがテーマの一つで、
棟梁と、私と、一番若い弟子の3人に、
それぞれ話をしてほしいとの事なのだ。

本番中に、棟梁と喧嘩になったらどーしよう?(^^;)
というのが、やっぱり一番の心配(笑)

まぁ、その時はその時、いつもの事やしなぁ(笑)と
いい加減なもので(^^;)事前のリハーサルへ、

06040780chan1 で、大塔にまつわる事だけでも、
おもしろい話はたくさんあるのだが・・・(^^;)
どーしても、高野山の気候条件を知らないで施工する、
大手ゼネコンの批判になっちゃったり・・・
やっぱり、これ言うと○○関係にはマズいよなぁ・・・みたいな・・・(^^;)
てなことで、無難な話しかしない(笑)
という事で本番とあいなった。

しかし、もう一つの(^^;)が発生、
アナウンサーの方、非常にソフトで、
いい人なのはわかるのだが、
こちらの方が「これラジオやろ?」と、
心の中で何回ツッコんだかわからないくらい(^^;)
「視覚的」な質問ばっかりしてくるのだ(爆)
てなことで、聞いてくれてた方は、
非常にわかりづらかったのではないかと・・・m(_ _)m

てなことで、あたふたと、あっという間に放送は過ぎ・・・(^^;)
なぜか、ガッツポーズで記念撮影(笑)
06040780chan2

しかしまぁ、なんか天気も良くて、あたたかいし、
この仕事について、あらためて見直す機会にもなったし、
やっぱり、ありがたい事やなぁと、感謝の気持ちが湧いてきた。

放送終了後、さすがは全国放送だけあって、
あちこちから「聞いてたよ~」というメールもいただき、
これにはもう、大感謝!m(_ _)m

てなことで、
マジメに仕事をしている時もある(^^;)という事が、
少しはわかっていただけただろうか?(^^;)

第152週+1日目の朝 74.8kg
昨日-200g トータル -21.2kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.23kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、4.95kg
減量3年目まであと、31日!
食事回数 159回のうち66回  41.5%終了
55勝11敗 達成率83.33%

夕べ、ある会合で呑んだのだが・・・(^^;)
水分減少のせいか、体重は減った・・・
ああ、明日が・・・{{{{(+_+)}}}}
そして、今晩も・・・(爆)

2006年4月 6日 (木)

偶然の眼福(^^;)

※06年4月10日補足
↓の「トンボ玉の数珠」は創建1200年祭を迎える、
善通寺へ貸し出される事になり、4月11日以降は展示されておりません。
詳しくは、4月10日のブログをご参照くださいませm(_ _)m※


霊宝館にて、
展示用のピクチャーレールを取り付ける事になり、
現地調査に。

ふと、同じ展示室内を見ると・・・

「念珠」が新しく展示されている。

うきゃぁ~\(◎o◎)/!
もしかしてこれは・・・

重要文化財に指定されている、
例のトンボ玉ではないかいな~!

トンボ玉といっても、おそろしく古い、
何せ1200年前のものだ、

だって、以前の持ち主は・・・

房のすり切れ方などを見ると、
実際に使われていたのがよくわかり、非常にリアル。
しかも、使ってた方は・・・

ううう、すごい~!

これはもうぜひ、画像に・・・(^^;)

いやしかし、もちろんここは撮影禁止だ・・・

で、係の人におそるおそる、
「あのぉ、現場写真を撮ると、
 角度的にですね・・・(^^;)
 こ、これが偶然写ってしまうような気が・・・(^^;)」と言うと、

『ぐ、偶然やから仕方ないんちゃうかな・・・
 あ、でもストロボは×ね』と・・・

やっほぉ~\(^o^)/
偶然、偶然~(。。 )\バキッ☆

てなことで、偶然撮れた(^^;)画像がこれ。
060406nenju

何?小さすぎてよくわからない?

060406nenju2 じゃ、これ(^^;)

あ、く、ま、で、偶然、ですよ、偶然~(^^;)

てなことで、
ここをご覧の皆様にも、
眼福をお分けするためなのですから・・・

どうか、バチがあたりませんように・・・(^^;)

ちなみに解説文はこれ060406nenjudescription

第151週+7日目の朝 75.0kg
昨日+100g トータル -21.0kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.43kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.15kg
減量3年目まであと、32日!
食事回数 159回のうち63回  39.6%終了
53勝10敗 達成率84.12%

給料日でちょっと一杯・・・
必死で、まさに必死で耐えたのだが・・・(^^;)
+100g・・・
さらに明日は、二日目効果か・・・(爆)

2006年4月 5日 (水)

SCHUBERUTH J1

先日の日曜日、
Club-RTの個人売買欄で、
「出物」を見付けてしまった・・・
ううう・・・金欠なのに・・・(>_<)
しかし、この機会を逃すと、二度とチャンスは来ないかも・・・

モノは・・・
SCHUBERUTHのJ1だ、
シューベルトのヘルメットと言えば、
あの、シューマッハが、「安全には替えられない」と、
既に契約していた某アメリカ製ヘルメットから、
ねじ替えしようとし、裁判沙汰になった事で有名。

あ、でも、私にはそれより、
ワンタッチで上げ下げできる内蔵サングラスが魅力的~(^^;)

数年前(96kg当時(^^;))
これのフルフェイスタイプを、
試着させてもらった事があるのだが、
その時は・・・ひたすらキツカッた(爆)
で、泣く泣くあきらめたのであった。

しかしあれから一念発起(笑)
70kg台となって、ヘルメットのサイズもXLからLになった。
(頭も痩せるんです、はい(笑))
つまり、アライのLはちとキツいが(^^;)
SETAやショウエイならLがジャストとなったのである。

で、いけるかも?ってな事で、
出品者がよく知ってる人であったのも幸い、
サイズについて確認メールを送らせてもらったところ、
非常に丁寧な解説メール&画像&電話までいただいた。
感謝!m(_ _)m

・・・なんとかいけそ~!\(^o^)/

つーか、なんとかこれを被りたい(笑)
少々窮屈でも、内装削ったらどないかなるやろと・・・(^^;)

060405schuberth1 で、本日到着、
軽い!
ショウエイのX11をさらに軽くした感じ、
そして・・・
おそるおそる被ってみると・・・

おお!
減量してよかった~!\(^o^)/
これがもう、ほんまに「あつらえたみたい」なのだ!
ちょっと、心配だったのが、
事前に聞かせてもらってた、
「チンガード・フープを取り付けると、
 アゴのあたりが締まります」だったのだが、
取り付けるとフィット感、
はずすと開放感、が高まるだけで、
被ったり脱いだりにも支障は無い。

やっほぉ~\(^o^)/

060405plate1 おまけに、出品者自ら考案の、
KTEL取付用プレートまでオマケで同梱してくれた。

060405plate2 これは、通常のヘルメットと違い、
KTELの取付フックが掛かるところがないためのプレートなのだが、
ヘルメットの微妙なカーブに合わせて作られた職人技ぷんぷんの代物!
060405ktel2 ボリューム付でも060405ktel1 ボリューム無しでもちゃんと取り付けられて\(^o^)/

いやぁもう、久しぶりに、
「ええ買いモンしました~」って気分!

ありがとうございましたm(_ _)m

第151週+6日目の朝 74.9kg
昨日-500g トータル -21.1kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.33kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.05kg
減量3年目まであと、33日!
食事回数 159回のうち60回  37.7%終了
51勝9敗 達成率85.0%

おお!久しぶりに快調~(^-^)
で・・・今日は給料日・・・(^^;)
いつもちょっと調子が良くなると、
油断するんよねぇ・・・(^^;)

2006年4月 4日 (火)

ここにも春の息吹が・・・(笑)

るんたも、春の息吹を感じて、
コーフンしてるのだろう(笑)

掘りよった・・・(爆)

060404ana
画像ではよくわからないが、
深さは約40センチ、
掘り出した土は約2㎡にわたって散乱(爆)


060404rouzeki しかも、これを掘る前に、
別の脱出ルートも試みたようで、
プロパンのボンベが・・・

で・・・
本人(犬)、
久しぶりに掘ったもんだから、
すっかり以前の学習を忘れ、
けっこう自慢げなのだ(^^;)
「見て見て、こんだけ掘ったよ~」って感じで、
穴の廻りでぐるぐる踊り出す始末・・・(爆)

こういう時、掘った行為はすでに終わっているので、
犬自身を叱っても意味がわからないらしい、
だから、悪さをした対象を叱るのが良いと聞いている。
スリッパとか靴を噛む癖も、
噛まれたスリッパや靴をわざと叱る事で、教育できるらしい。

で、穴を叱った(笑)
こらっ!と怒鳴りながら、穴をけっ飛ばしてみる。
とたんにるんたは縁の下に潜り込んだ(笑)

カメラを向けると、例のごとくしょんぼり・・・(笑)
060404run

可哀想だが、これでるん歩に行ったりすると、
穴を掘る→るん歩に行ける。という、
誤った学習をする可能性があるので、
今日はお休みだ(笑)
雨も降ってることやしね。

第151週+5日目の朝 75.4kg
昨日-500g トータル -20.6kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.83kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.55kg
減量3年目まであと、34日!
食事回数 159回のうち57回  35.84%終了
48勝9敗 達成率84.2%

よかった・・・(^^;)
やはり節制、そして夜走り!(笑)
るん歩もフルコース行ったしね~(^-^)

2006年4月 3日 (月)

今シーズン初缶コミ~\(^o^)/

060403kankomi1 さぁていよいよ(笑)
缶コミシーズン突入だ~\(^o^)/
夕闇せまる大門に、
それぞれ目的地が違う3台が集合~

高野山道路の路面の感触を確かめつつ、
連れもって走るのも久しぶりでおもしろい(^-^)

060403kankomi2 てなことで、花坂にて缶コミ~
まだこんなに明るいぜ~(^-^)

てなことで、本日はほんの小手調べ(笑)
この後は、それぞれの目的地へ散って行ったのでありました。

(結局、約1時間後、再び合流する事になるのだが・・・
 それは、また、別の話・・・(^^;))

ほんでもって、私の目的は・・・
使いすぎて、タッチパネル調整ができなくなり、
おもちゃ屋さんもびっくりの・・・
「時々フリーズしてしまうDS」(爆)をば、修理に出し、
代わりに、「DSライト」をゲット、
ついでに、最近では、「20才」を簡単にキープできるようになった(^-^)v
「脳を鍛える大人のDSトレーニング2」の代わりに、
「えいご漬け」もゲット。

ほんまに任天堂にハメられてますなぁ・・・(爆)

それはさておき、DSライト、
発色も良くなってるし、認識レベルも上がってる、

で・・・えいご漬けの初回成績は・・・
060403eigoduke




ランク「F」(爆)
「アルファベットが読めるレベルです」・・・(爆死!)

むっきぃ~~~!!

第151週+5日目の朝 75.9kg
昨日+500g トータル -19.1kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.33kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.05kg
減量3年目まであと、35日!
食事回数 159回のうち54回  33.96%終了
45勝9敗 達成率83.3%

ぐわぁ~ん!
夕食節制したけど、昼間のドカ喰いが・・・
日曜の昼のカレーって・・・(^^;)

2006年4月 2日 (日)

大雨!

またも日曜に雨・・・(ToT)
しかも、ごっつぃ大雨~\(◎o◎)/!
雨音がザァーザァーと轟音になって響く、
るんたはもう大変(^^;)
雨音が怖くてどこかへ逃げだしたいのか、
はたまた、野生の本能が刺激されるのか、
ひたすらあっちこっちを掘り返している(笑)
060402run_1 てなことで、玄関の中に一時避難させた。
ハァハァハァハァと大きく息をし、落ち着かない。
大丈夫やで~と声をかけると、
一瞬、るん歩と間違えて目を輝かせる(笑)
行けるわけないやろ~(爆)

ほんとにもう、罪な雨、である。

第151週+4日目の朝 75.4kg
昨日+300g トータル -20.6kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.83kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.55kg
減量3年目まであと、36日!
食事回数 159回のうち51回  32.07%終了
43勝8敗 達成率84.3%

土曜日は乗り切ったのに、+300g
先日までの一進一退ペースから、
零進二退状態だ・・・(>_<)

2006年4月 1日 (土)

  あの悪夢(^^;)からちょうど1ヶ月・・・
春と共に、
新しい相棒が、来た~!\(^o^)/
060401atrai2

ずいぶん迷ったのだが、
結局、前車と同じダイハツのATRAIになった。

060401atrai1一番迷った原因は、
やはりデザインだった・・・(^^;)
正面から見ると・・・その・・・
イカツい・・・というかなんというか・・・



はっきり言って、当初は
「受け入れがたーい」としか思えなかったのだ(爆)
しかし、他車と比較検討してみても、
適当なのが無いのも事実。
という事でしぶしぶながら発注したというわけ。

ところが、発注してまもなく、
060401sisa 「ベロベ浪漫」(笑)と
060401sisa2亭長さんのシーサー画像を見て、
おお!
ATRAIってば、シーサー顔や~ん!
と、気付いたのであった(笑)

こうなると、不思議なもので、
あれほど受け入れがたいと思っていたデザインが、
うむ、こいつとつきあう事になるのが運命だったのだなぁ・・・
と、思えてきたのだから単純なものだ(笑)

てなことで、本日、めでたく納車されたわけなのだが、
すでに、けっこう気に入っている自分がいる(笑)

色についてもけっこう迷ったのだが、
かつての愛車である1100RTのオパールブルーを彷彿させる、
「オーシャンブルーメタリック」を選んだ。
これ、自分的には正解だったと思う(^-^)

てなことで、
大切に乗らせていただきますんで、ヨロシク!(^-^)

060401momo ちなみに、冗談半分で、
「MOMOステくらいサービスでつけてくれんかな~」と
長年のつきあいであるセールスのおっちゃんに言っておいたのだが(^^;)
ちゃんとつけてきてくれたので、これも\(^o^)/
(決して脅したわけではありません~(^^;))

第151週+3日目の朝 75.1kg
昨日+500g トータル -20.9kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.53kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.25kg
減量3年目まであと、37日!
食事回数 159回のうち48回  30.1%終了
40勝8敗 達成率83.3%

うう・・・呑んでしまった・・・(爆)
納車前祝い?(。。 )\バキッ☆

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ