サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 法印御房のお履き物と精進料理 | トップページ | お披露目(^-^) »

2006年4月15日 (土)

「組立家具」に感服

今日は、当初、神戸へ、
「おかだとよいち」さんの個展を見に行く予定だったのだが・・・
またしてもご近所で不幸事があり、さらに「友引」なので、
出棺が午後3時となるため、時間的に無理となり、断念・・・

夜の予定がぽっかり空いたので、
かねて懸案であった佑真の整理箪笥を買いに行った。
「洋服掛け」も必要ということで、まずホームセンターを覗いてみたら、
組立式の箪笥も置いてあり、
それが何か、妙にしっかりしてるように見えたもんだから、
大丈夫かな?と思いつつ、
1万円を切る値段に釣られて(^^;)買ってしまった。

そして・・・
組み立ててみて・・・

驚いた。マジで。
060415kumitatetyu 材料こそ、インシュレーションボードなのだが、
いわゆる組立式にありがちな、「粗雑さ」、というか、
「安かろう悪かろう」みたいな所が一つも無い上に、
下穴の位置が非常に正確だから、
ダボとビスと木工ボンドで組み立てるだけで、
微調整せずとも、引出も本体も、
正確に「矩」(かね:直角)に仕上がるのだ\(◎o◎)/!
引出レールも、樹脂製ながら、動きは良好。
これには、思わず、う~ん・・・と唸ってしまった。

これの原型を作った人、おそらく、めっちゃ凝り性というか、
職人、なのだろうと思う。
060415direction 説明書も要点が要領よくまとめられていてわかりやすい、
(説明書が破れてるのは(^^;)引っかけたためで、
 決して途中で組み立てるのがイヤになって破ったのではありません(笑))

060415siraico 製造元は、静岡の白井産業という所で、
これ自体は、made in thailand となっているが、
製品管理も非常に厳重なのだろうと推察できる。

「子供のモノだから、安物でもOK」とか、
「大層な家具は不要」、とかではなく、
これはこれで、一つの「すばらしい製品」だと思うのだ。

すごいよ、ほんと。

ただ一点のみ・・・

「これだけは用意してね!」のうち、
プラスドライバーのイラストがあるが、
これ、「電動ドライバーがあった方が便利」と、
追記しておいた方がいいと思う・・・(^^;)
モノがしっかりしてるだけに、素手+ドライバーで組み立てると、
多分、途中でイヤになると思うから(笑)

↑ 決して、ケチをつけてるわけじゃありません(^^;)
私、白井産業のファンになりました~
てなことで出来上がり~(^-^)
060415drawer

第153週+3日目の朝 76.2kg
昨日+1kg! トータル -19.8kg

ミドル級(72.57kg)まであと、3.63kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、6.35kg
減量3年目まであと、23日!
食事回数 159回のうち90回  56.6%終了
74勝16敗 達成率82.22%

ぐはっ!(爆)
ヤバいと思いつつ精進料理を完食し、
夜は・・・ジンギスカンを・・・(。。 )\バキッ☆
+1kg・・・もうなんちゅーか・・・(ToT)

« 法印御房のお履き物と精進料理 | トップページ | お披露目(^-^) »

コメント

こんばんは~

楽しみにされていた個展、来られなくて残念でしたね。

まんさく社長と、Tさんご夫妻に来ていただきましたので、御三人からまたご感想など、聞いていただけたらと思います。
(とよいちさんも、高野山から見に来ていただいて大変喜ばれていました(^-^))

またの機会を楽しみに・・・

りっささん、個展、楽しみにしていたのですが、行けなくて残念でした。
で、もう一つ残念なのが、
ブログで拝見したら、日曜が最終日だったのですね~(爆)
私、土曜が最終だと勘違いしてました(。。 )\バキッ☆

日曜に行く、という手もあったんですよね、
アホでした~(ToT)

Tさんからもメールをいただいてます、
次回はぜひ、高野山にて開催を、と
企画を進めて参りますので、
どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/9628719

この記事へのトラックバック一覧です: 「組立家具」に感服:

« 法印御房のお履き物と精進料理 | トップページ | お披露目(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ