サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ここにも春の息吹が・・・(笑) | トップページ | 偶然の眼福(^^;) »

2006年4月 5日 (水)

SCHUBERUTH J1

先日の日曜日、
Club-RTの個人売買欄で、
「出物」を見付けてしまった・・・
ううう・・・金欠なのに・・・(>_<)
しかし、この機会を逃すと、二度とチャンスは来ないかも・・・

モノは・・・
SCHUBERUTHのJ1だ、
シューベルトのヘルメットと言えば、
あの、シューマッハが、「安全には替えられない」と、
既に契約していた某アメリカ製ヘルメットから、
ねじ替えしようとし、裁判沙汰になった事で有名。

あ、でも、私にはそれより、
ワンタッチで上げ下げできる内蔵サングラスが魅力的~(^^;)

数年前(96kg当時(^^;))
これのフルフェイスタイプを、
試着させてもらった事があるのだが、
その時は・・・ひたすらキツカッた(爆)
で、泣く泣くあきらめたのであった。

しかしあれから一念発起(笑)
70kg台となって、ヘルメットのサイズもXLからLになった。
(頭も痩せるんです、はい(笑))
つまり、アライのLはちとキツいが(^^;)
SETAやショウエイならLがジャストとなったのである。

で、いけるかも?ってな事で、
出品者がよく知ってる人であったのも幸い、
サイズについて確認メールを送らせてもらったところ、
非常に丁寧な解説メール&画像&電話までいただいた。
感謝!m(_ _)m

・・・なんとかいけそ~!\(^o^)/

つーか、なんとかこれを被りたい(笑)
少々窮屈でも、内装削ったらどないかなるやろと・・・(^^;)

060405schuberth1 で、本日到着、
軽い!
ショウエイのX11をさらに軽くした感じ、
そして・・・
おそるおそる被ってみると・・・

おお!
減量してよかった~!\(^o^)/
これがもう、ほんまに「あつらえたみたい」なのだ!
ちょっと、心配だったのが、
事前に聞かせてもらってた、
「チンガード・フープを取り付けると、
 アゴのあたりが締まります」だったのだが、
取り付けるとフィット感、
はずすと開放感、が高まるだけで、
被ったり脱いだりにも支障は無い。

やっほぉ~\(^o^)/

060405plate1 おまけに、出品者自ら考案の、
KTEL取付用プレートまでオマケで同梱してくれた。

060405plate2 これは、通常のヘルメットと違い、
KTELの取付フックが掛かるところがないためのプレートなのだが、
ヘルメットの微妙なカーブに合わせて作られた職人技ぷんぷんの代物!
060405ktel2 ボリューム付でも060405ktel1 ボリューム無しでもちゃんと取り付けられて\(^o^)/

いやぁもう、久しぶりに、
「ええ買いモンしました~」って気分!

ありがとうございましたm(_ _)m

第151週+6日目の朝 74.9kg
昨日-500g トータル -21.1kg

ミドル級(72.57kg)まであと、2.33kg 
スーパー・ウエルター級(69.85kg)まであと、5.05kg
減量3年目まであと、33日!
食事回数 159回のうち60回  37.7%終了
51勝9敗 達成率85.0%

おお!久しぶりに快調~(^-^)
で・・・今日は給料日・・・(^^;)
いつもちょっと調子が良くなると、
油断するんよねぇ・・・(^^;)

« ここにも春の息吹が・・・(笑) | トップページ | 偶然の眼福(^^;) »

コメント

うわわ!
これは私も狙っていたJ1ではないですかあ!いいですねえ。
5万円越えるお値段にびびって手が出せずじまい・・。

お会い出来たおりには是非とも実物を拝見させてくださいませ。<(_ _)>

PALIN@BENTURAのキャリア買ったので金欠

PALINさんも狙ってたんですね~(^-^)

聞いた話では、これ、本国でも400ユーロするそうなんで、個人輸入すると、輸送量とか関税とかで7万近くに・・・{{{{(+_+)}}}}

そこへ、割安感のある出品だったので、
思い切っていっちゃいました(^^;)

サイズが合ってよかったです~

おそらくMT-01にもよく似合うと思います、どうぞ実物を見に、ご来山下さいませ~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/9445501

この記事へのトラックバック一覧です: SCHUBERUTH J1:

« ここにも春の息吹が・・・(笑) | トップページ | 偶然の眼福(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ