サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 今日は | トップページ | CB »

2006年5月21日 (日)

LT車検と小野田さん

060521klt LTが、2回目の車検を迎える事になり、
ディーラーへ持って行った。
久しぶりのエクセルオートには、
R1200S、R1200ADV、K1200GT・・・と、
登録前の新型車が並び、
K1200Sなんかは、早くも中古車が展示されていて、
非常ににぎやかな印象。

今までのパターンなら、ちょっと心が騒ぐところだが(^^;)
今回は違う、
るんたの事で気落ちしているとか、
何より、慢性的な金欠(ToT)だという事もあるが、
それよりは、もっともっと、LTで走りたい。
いろんな所へこいつで行きたい。
素直にそう思う、
それだけ、エクセルオートまでの道中が快適だったのだ。
コーナリングが楽しい単車である事も改めて感じた。
てなことで、

まだまだ乗りまっせ~(^-^)

そして、代車のスカーバーの、
独特な単気筒ぶり(^^;)を味わいつつ、
橋本市の高野口アザレアホールへ、

060521onodasan 小野田寛郎氏の講演会を拝聴した。

ルバング島での30年、そして、ブラジルでの30年、
軍国主義の象徴のような誤解を受けつつ、
『睡眠と食事を誰かが代わってくれたら、24時間働けるのに』と、
懸命に人生を切り開かれたお話に、
「くじけない心」をわけていただいた気持ちがした。

不平や不満は、ほっといてもどんどん湧いてくるけれど、
それに必死で立ち向かうための勇気ってのは、
自分で振り絞らないと出てこない。

てなことで、帰宅してカミさんとるん歩フルコース。
早い時間帯だったので、「かつまや」さんがまだ開いていたので、
野菜とか最近話題の黒烏龍茶だとか(笑)
こまごましたものを買って帰った。

るん歩で、うん○以外のものを持ち運んだのは初めてやね、と
カミさんと話して笑った。

るんよ、ちゃんと見てるか?
お父さんもお母さんも悠も佑真も、
寂しいけど、なんとか元気にやってるよ~

第158週+4日目の朝 75.9kg

久しぶりに量ったら、まったく変化無しだった・・・

« 今日は | トップページ | CB »

コメント

恵峯さんどもども
私もこの方の講演を何回か
聞いたことがあります。

すばらしい方ですよね。
私もこの方の張りのある
声を聞いているだけで
元気になりました。

懐かしい・・・・

BONZOさん、オフミお疲れさまでした、
トラブルはあったものの(^^;)、
盛会だったようで何よりです\(^o^)/

小野田さん、83才とはとても思えないほど、溌溂としていらっしゃいました。

17才で日本を飛び出し、そのまま30年のルバング島生活、そして帰国したものの、その頃の日本にはなじめずブラジルへ・・・

小野田さんほど、日本人らしい日本人はいらっしゃいません、そしてそれはそのまま、国際的な方という意味でもあるんですよね。

いつも、どこへ行くのも一緒の奥様も素敵な方でした。

いつまでも、元気な声を聞かせていただきたいです~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/10185694

この記事へのトラックバック一覧です: LT車検と小野田さん:

« 今日は | トップページ | CB »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ