サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 金堂の漆修理 再び | トップページ | Ape超復活?(^^;) »

2006年6月 1日 (木)

脱帽!

もはやカスタム費用は底をついている(ToT)
しかし・・・Apeは基本的に「仕事用」なのだ、
だからこれは、「カスタム」ではなく、
やや、へたってきたショックの「修理」と呼べるのではないか?
という、無理矢理な屁理屈のもと・・・(^^;)
060601ohlins 例によって四国のピーマンさんのおかげで、
本日到着!\(^o^)/

060601ohlins2 装着して走り出す前はちょっと不安だった、
何しろ、ショック全長261㎜で、ストロークが38㎜、
ちなみに、普段見慣れたGS用だと、
全長383㎜、ストロークが63㎜ある。
ちっちゃぁ~!っていうのが第一印象。
はたしてこのサイズで、オーリンズらしさが出るのか?

060601ohlins3 跨ってみると、
最近のオーリンズのやや硬め指向とは裏腹に、非常に柔らく、車高がやや落ちた感じ。
大丈夫か?
しかし、へなちょこな柔らかさではなく、しっとり感は確かにある。

で、おそるおそる走り出してみる。

うぉ!\(◎o◎)/!

98CB、1100RT、1150GS、W650、05CBと、
装着するたびに驚かされるオーリンズではあるが、
これほど驚いたのは初めてだ。
良くなった、どころではない、
これではまるで、違う単車だ。
リアのみ交換だと、フロントが負けてしまい、
かえって良くないなどとも言うが、
Apeの車体とのマッチングがいいのだろう、
フロントまでしなやかになったような気がする。
よくもまあ、38㎜のストロークの中に、
これほどの作動性としっとり感と接地感とふんばり感を実現したものだ。
さっきまで走っていた道路が、一瞬で舗装し直したように思える。
それでいて、情報はリニアに伝わってくる、
タイヤが溶けていく瞬間がわかるような気さえする。
ギャップでの収束性などは、もはや「秀逸」という言葉以外出てこない。
わざわざ凸凹道を選んでしまうが、それでも破綻は起こらない。
「無類の安心感」が、ブレーキまで良く効くようになった気にさせてくれる(笑)、
そして、今まで、どうしてもふらついていたハンドルフルロックでの周回旋回が、いともかんたんに安定して出来るようになってしまった。
「安心感」のおかげで、体から余計な力が抜けたのだろう。

う~ん、脱帽!である。

てなことで、決して調子こいてはいけないけれど、
こいつは凄い味方が出来たなぁ~って感じだ。

開発してくれたラボカロッツェリアさん、
斡旋してくれたピーマンさん、
ロハで装着してくれた、まんさく社長、
おおきに!です~ m(_ _)m

あ、ついでに、今日ばかりは、
思い切って装着を決意した自分も誉めてあげましょう・・・(^-^)

追記:
本日より、ワンクリック募金に、
http://www.dff.jp/index.php

060601inax 「INAX」が新たに登場した、
これ、6月30日までの期間限定との事なので、
クリックを要請するわけではありませんが、一応、宣伝しておきます~

第160週+1日目の朝 75.5kg
昨日-400g トータル -20.5kg
ミドル級(72.57kg)まであと、2.93kg

走って、るん歩して、良し!

« 金堂の漆修理 再び | トップページ | Ape超復活?(^^;) »

コメント

恵峯さん良かったですね。
ピーマンさん所のBBSを見て
おーーーと思って飛んできました。(笑)

APEのサスがDASHに入ったら
私も交換したいな。(笑)

それでクリック募金たるもの
なにかわかってない・・
良く色んなサイトでここを
クリックしてちょーー(笑)
ってあるのだけど仕組みは
どうなってるのかな?

BONZOさん、ありがとうございます。
ピーマンさんにはほんとお世話になってありがたい事です~

ちなみにApe用は、ショック全長261㎜
ストローク38㎜、スプリングレート160N/㎜、スプリングプリロード7㎜、です。
DASH君に合うといいのですが、
詳しくはそれこそピーマンさんにお尋ねいただくのが早道かと(^-^)

クリック募金については、指定のHPで、
閲覧者がワンクリックすると、各協賛企業が代わって、各種団体に1円を寄付する、という主旨です。(一日で何度もクリックはできません)
現在9社+INAXが今月のみ、という事で行われています。

このブログでも何度か紹介していますが、
パソコン自体の設定で、
ポップアップロッカーが作動してると、
肝心のワンクリックにたどりつけない場合がありますので、ロッカー解除が必要な場合があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/10357559

この記事へのトラックバック一覧です: 脱帽!:

« 金堂の漆修理 再び | トップページ | Ape超復活?(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ