サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 東北ツー2日目 午後 青森彷徨 | トップページ | 東北ツー 3日目 恐山 »

2006年6月18日 (日)

東北ツー3日目 大間崎

シアワセな気分でぐっすり寝た~
ふと、目を覚まして寝そべったまま空を見てみる、

空は青黒い雲で一杯。

そうか~今日こそ、いよいよ降るんかな~
と・・・
何か明るい感じもする、
起きあがってみる。

ぐわぁ~\(◎o◎)/!

060618hinode 日の出や~
あわてて時計を見ると午前4時5分。
いつもならぐっすり眠ってる時間だ。
なぜ、日の出に合わせたように目が覚めたのか・・・
わからない(^^;)
わからないけど・・・ありがたい、
あ、また涙が出てきた・・・

しかし、これ、うれし涙やなぁ・・・

てなことで、今朝も気分良く、朝風呂をいただき(^-^)
ゆっくりと朝食を楽しませていただく、
060618tohu ちなみにこれも目の前で炊きあげる豆腐。
タレをかけていただくのだが、なんとも風味の良い味だった。

さて、

今回のたくさんある目玉のうちでも最大?(^-^)
それは大間崎、
そこは本州最北端、
そしてマグロのモニュメント~(笑)

三浦屋さんから西進し、ここでもaokiさん推奨ルートにより、
R279からどんどん下っていくと・・・

060618magurolt あった~!
マグロや~\(^o^)/

さっそく、このためだけに持ってきたような三脚を取りだし(笑)
060618maguro1 記念撮影。
しかし・・・
私の撮りたい画像はこんなんではないのだ、
060618maguro そこで、もう一枚。
しかし・・・ちゃうねーん!
あれやあれ、あのポーズやねーん(^^;)
しかし、このマグロのモニュメントの前はね、
お土産物屋さんが並んでるのだ。
だから、マグロで画像を撮ろうとすると、
当然、売り子のお姉さんと目が合うのよ。
で、出来ない・・・
気弱な俺には絶対一人じゃ出来な~い!あのポーズ・・・(爆)
ドースル?
ここまできてあきらめるのか?
もう、ホント、今回のツーで、この時だけは、
一人で来た事を後悔した(爆)
060618saihokutan で、横にある、本州最北端の碑でも記念撮影してみた。
偶然、ウミネコもええ感じで写りこんでくれて、
これでええやん、な、と自分を納得させようとした(笑)
ほんでもって、
060618magurokao マグロの正面画像とか撮ってみたりもした(^^;)
しかし・・・
やっぱり・・・あの画像が撮りたい~(^^;)
で・・・
しばし、考えた、
うん、そうや、
さすがやっぱり叡智にあふれる成人男子(笑)
知らないお姉さんだから恥ずかしいのだ。
多少でも知り合いになればいいのだー(^^;)

てなことで・・・
お姉さんにおずおずと近づき、
「あのですね、お土産買いますから、シャッター押してもらえません?」
『はいはい、いいですよ~』
やっほぉ~\(^o^)/
『そういう方、よくいらっしゃいますよ~』
なるほどー(笑)
みんな恥ずかしがりなんや~(笑)
てなことで、まずはお土産、
ずいぶんオマケをしてくれた。ありがと~
で、いよいよその時が来た。
てなことで、
やっほ~っと、スキップしそうな勢いでまたがり(笑)
撮ってもらったのがこの画像。

060618ossan いやしかしもう、このポーズ、憧れてたのだ、
「イルカに乗った少年」ならぬ、
「マグロに乗ったおっさん」(笑)

三脚立てて、一人でこのポーズ、俺にはできない・・・
これが出来るくらいなら、俺の人生ずいぶん変わってるわ!(爆)
でも、誰かがカメラを構えてくれてたら出来るんよね~(^^;)
あ、しかし、やっぱり、ちょっと肩のあたりに、
恥ずかしさが残ってるかな?(笑)
おまけに、意味もなくサングラスまでかけてるし・・・(爆)

てなことで、
観光センターで、
060618warrantnorth 「本州最北端大間崎到着証明書」も発行してもらい、
次の目的地へ出発~
060618ojotyan お世話になったお姉さん、
つーか、お嬢ちゃんやね~
どうも、ありがと~(^-^)

« 東北ツー2日目 午後 青森彷徨 | トップページ | 東北ツー 3日目 恐山 »

コメント

 恵峯さん、ステキですよ~!(笑)

 私もやってみたいなあ。人生でやることリストに入れておこうかな。(^_^)

 ところでaokiさんは「おいしい冷麺を作る人」ではなくて実は「ものすごいライダー」さんなんですか?
 私は東北に行ったら冷麺を食べに行ってaokiさんの数々の変身写真とか見せてもらおうと思ってたんですが。(笑)

みいちゃん、ありがと~!
ぜひぜひ、「人生でやることリスト」に入れておいて下さい~(笑)
気持ちええよぉ~(笑)

なお、aokiさんは、
「おいしい冷麺を作る人」かつ「ものすごいライダー」さんなのです。
ほんでもって「極上!の焼き肉を焼いてくれる人」でもあり「ご夫婦で、どこでもタンデムツーしちゃう人」でもあり、
「猫と話せる人」だし、「生きる喜びをホントに知ってる人」で、つまりは「人生の達人」なのです~

なお、冷麺を食べに行って、実際に会ったら、きっと驚かれると思います。
実はとっても、シャイな方ですからね(^-^)

 恵峯さん、今日はどうもありがとうございました。
 なんだか今日は会えるような気がしてたんですよね。(^_^)

 東北の土産話も恵峯さんのうれしそうな話しぶりで、どれだけ楽しかったのかよーく分かりました。(笑)

 ぜひ訪ねてみたいと思います!
 私は銀河鉄道で。(-_-)

みいちゃん、毎度のご来山ありがとうございます~(^-^)

東北の話、嬉しそうでしたでしょ~(笑)

とにかく、人類は東北を目指すべき、
なのです~(^-^)v

ぜひ、現地集合致しましょう。
もちろん、集まるポイントは、
食道園!で決まりです~(^-^)

ではでは、また~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/10647658

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツー3日目 大間崎:

« 東北ツー2日目 午後 青森彷徨 | トップページ | 東北ツー 3日目 恐山 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ