サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« グルメオフ | トップページ | 高野山から見える海 »

2006年7月 1日 (土)

とりあえず、吸わない生活 開始~(^^;)

今日はある意味、
私にとって恐ろしい?内容だ(^^;)

060701peace300 さて、本日より、
タバコが値上げされた、
私には買い置きするようなマメさは無い(爆)
薬物中毒者としては、値上げされたらされたで、
買い続けるだけなのさ~とばかりに、
300円でロングピースを買い、
ブログのネタにしようと画像を撮った。

そして、
何て書こうかと思って、まず思いついたのは、
「全ての依存性薬物の中で、
 戦争や犯罪の原因になった事がないのはタバコだけ」という、
いつもの言い訳(^^;)

そして、ふと、
そういや、これ、誰が言った言葉なのだろう?
と気になった。
ネットで検索してみた、
キーワードは
「タバコ 全ての依存性薬物の中で」

そして検索結果を見て、

たまげた!
(しかし、最近よく驚くなぁ・・・(^^;))

ごちゃまんと出てくると思ってた割には、
なんと、2つしかヒットせず、
しかも一つは、禁煙法についてのサイトであり、
もう一つは・・・
以前の私の日記ではないか!( ̄□ ̄;)   

読んでみた、
昨年の6月4日の分だ、

>ついにタバコのパッケージに、
>激しい警告文が載せられるようになった。
>私は今まで、「禁煙せざるを得ない状況」になった事はあるが、
>「禁煙したい」と思ったことは無い。
>「全ての依存性薬物の中で、戦争や犯罪の原因になった事がないのはタバコだけ」
>というのを、常々の言い訳にしてきた(^^;)
>これから先はどうだろうか?
>ちょっと一服して考えt・・・(。。 )\バキッ☆

まず、今日のブログに、
同じような内容を書こうと思った。
「それでも吸う」宣言?みたいな・・・(^^;)
しかし・・・
ちょっと、何というか・・・
「全ての依存性薬物の中で・・・」という言い訳を使ってたのが、
自分だけ(爆)という事実が、何かを私に語りかける。

今まで、自分は嗜好品の一つとして、
タバコを選んでいるだけで、
やめるとかやめないとかいう問題ではない、とも思っていた。

タバコを吸い出してちょうど30年、
(現在、46才なので、ちょっと計算が合わないが・・・)

そういえば、以前、減煙してみようか、
みたいな事も書いたような記憶が・・・(^^;)

てなことで・・・

禁煙・・・というか、
「禁じる」、なんて言葉を使うと、
つい反発して
「禁を破る快感」に浸ろうとするかもしれないので、

タバコを吸わない生活をば、

とりあえず、始めてみようと思う。

わぁ、書いてしまった(^^;)

果たして、何日続くのか?(^^;)
何時間単位かもしれないが・・・

とりあえずは、始めよう、
始めなければ何も始まらないという、
当たり前の事を、東北で学んだのだった(^-^)

まずは、深呼吸~(笑)

第164週+3日目の朝 76.4kg
昨日+800g トータル -19.6kg
ミドル級(72.57kg)まであと、3.83kg

ぐはっ!
って、電気ブランに鬼太郎ビールやもんね・・・
またまた、やり直しぃ~(^^;)

« グルメオフ | トップページ | 高野山から見える海 »

コメント

どもども。まさか今回もお会いできるとは思いませんでした。

ベロベ浪漫セカンドに変身する前のかっこいいライダーさんでしたが、今度は変身した姿が見てみたいものです。(笑)

さて、たばこを吸わない生活は3時間後の今も続いているのでしょうか?(^_^)

みいちゃん、どうもです~
私にとっては、
「盛岡よりも遠い地」(^^;)からの、
徒歩でのご帰還、お疲れ様でした(^-^)

自分自身としては、
当分、ベロベ浪漫には変身しないで済む?と
思ってます(^^;)

タバコを吸わない生活、もうすぐ、
30時間目になりますが、
特に禁断症状も出ず、快調です(^-^)
不思議です、
夕べから、蛍を見に行ったり、
今日は偶然、高野山から海が見えたりして、
自然にどっぷりという感じですが、
空気が「甘く」感じられます。
タバコを吸わない生活、
なかなかええんではないかと・・・
いつまで続くかな?(^^;)
ま、ぼちぼち、ぼちぼちでございます~(^-^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/10757482

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、吸わない生活 開始~(^^;):

« グルメオフ | トップページ | 高野山から見える海 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ