サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 最南端へ~ | トップページ | 第3回高野山まちづくり研究会 »

2006年7月17日 (月)

ウルトラマンからドラえもんへ

060716sotutensiki 告白、

すいません、すいました。

昨日の最南端ツー、
卒煙生活に入ってから、初めての一日ツーだった。

ヤバいんちゃうのぉ?
予感があった、
あらゆるシチュエーションの中で、
「ツーリング中、道端に単車を停め、おもむろに一本」
これこそが一番好きなタバコタイムだったからだ、

今まで、仕事が終わってから走った時は、
花坂で缶コーヒーの時も吸わずにすんだ、
ドトールコーヒーで給油の時も大丈夫だった、
龍神での夕焼けタイムでさえ、
タバコもライターも持たないですむ身軽さの方を楽しめた。

ところが・・・
卒煙生活も2週間以上が経過して、
いわゆる「一本だけお化け」が、
ぐるぐると飛び回るようになっていた。

ヤバーい、
で、コドモの頃からボーイスカウトでたたき込まれた
「Be Prepared」(そなえよつねに)を、
日々実践している私としては・・・
(してへんしてへん~)

もし、万が一、
遠方のツーリング先でついタバコを吸ってしまい、
気持ち悪くなったらどうしよう?

不安だ、
(嘘つけ~)
同行する二人に迷惑をかけてはいけない・・・
(キタナい言い訳~)

よし、では、一本だけ吸ってみて、
大丈夫かどうか確かめてみようじゃないか・・・
(ここでもう、駄目駄目~)

で、一本だけ・・・

うわぁ~くらくらするぅ~
きぼちばるぃぃ~~
たまらん~
麻痺させんといかん~

で、あと、一本だけ・・・

はぁあ、落ち着いた・・・

これなら、万が一、
ツーリング先ですってしまったとしても、大丈夫だ、うん。
(アホや~)

ということで、百日の説法なんとやら、
最南端ツーでは、単車を停めるごとに・・・
しかも、イジマシくも今まで吸わなかった根本まで・・・

ヒジョーにナサケナ~い!

てなことで、また開始する、
卒煙生活、
せっかく、卒煙したタバコの延長が40mを超え、
ウルトラマンの身長にまで達していたのに・・・
肺の色も若干薄くなってきてたのに・・・
アヒル副隊長もお祝いに来てくれてたのに・・・

060717sotuensiki ドラえもんに逆戻り~(涙)

« 最南端へ~ | トップページ | 第3回高野山まちづくり研究会 »

コメント

///////

「//////」とは?

雨マーク?

はたまた無言の「・・・・・・」を
英文字変換してさらに半角変換した結果?

いずれにしても、駄目駄目~ですよね~

ううう、明日があるさ~(^^;)

( ̄□ ̄;)!!

へええ、しばらく吸わないと肺の色はああいう風になるのかあ。
ウルトラマンがドラえもんかあ。(笑)

この先どうなるのかが見たいので、今度はもうちょっとがんばってくださいね。(^_^)

げんちゃん・・・(^^;)
ところで、げんちゃんは、卒煙生活、
一度も破綻無しで続けていらっしゃるのでしょうか?
スゴイですね、尊敬します~m(_ _)m

みいさん、
がんばります、がんばりますとも~(^^;)

あひる「副隊長」というのが、
非常に気になってます、
「隊長」は誰なんだろう?
それを知るためにもがんばります~~~


恵峯さん、京都は今日も雨が降っております。

1本も吸わずに・・・(ーー;)
前にも何処かに書いたと思うのですが、BTCKの新年会の時、悪魔の誘惑に負けてしまいました。

証拠写真もBTCKのアルバムにあると思います。

でも、それからは1本だけオバケも出る事無く、順調です!

ステータス: ラオウ
卒煙日: 2006年 1月 4日
卒煙からの日数: 0年 6ヶ月 15日 10時間 48分
延びた寿命: 15日と0時間10分
節約できた金額: 53041円(節税分 33521円)
節煙本数: 3929本 333.96m 東京タワー

なるほど・・・
「一本だけお化け」って怖いですね(^^;)

ラオウへの道は遙かに遠いですが、
がんばります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/10994775

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンからドラえもんへ:

« 最南端へ~ | トップページ | 第3回高野山まちづくり研究会 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ