サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« シーサー君、ごめーん m(_ _)m | トップページ | この投稿、はたしてUPされるのか?(^^;) »

2006年7月 9日 (日)

大事なインプレ(^^;)

060709vest 夏場の仕事着に使っている、
モデル名は忘れたが、
FoxFireの名作。(だと私は思ってる(^-^))
8つのポケットが有り、
収納力は抜群なのに、かさばらず、
生地も厚からず薄からず、
高野山の夏場にはピタリ賞なのだ。
同じものを3つ、交替で使っているのだが、
すでに10年以上、丈夫で長持ち~(^-^)

060709pocket_1 で、昨年、
ついに、右側の一番よく使うポケットがほころびてしまった、
車のキーを入れる事が多く、キーが突き破った感じで、
ほころびがだんだん広がっていった。

カミさんが直してくれるというのを、
「愛着があるので、自分で縫う」と宣言し・・・
結局ほったらかしのまま、昨年のシーズンを過ごした(。。 )\バキッ☆

その間、車のキーや、予備の100円ライターを、
何度か落とし(爆)あわてて探し回ったりもした(爆)
そこで、学習能力は人並み以下だが、皆無でもないので、
「右側のポケットには、空いてる穴以上の大きさのものしか入れない」
という、すばらしい大人の知恵を発揮しつつ(^^;)過ごしたのであった。
(はよ、直さんかいな~!(。。 )\バキッ☆)

そして、今シーズン、相変わらず穴あきのまま使っていたのだが(^^;)
卒煙が始まり数日して、ある変化が現れたのである。

それは、驚くべき現象だった~!

と、ここで少し話題が変わるのだが、
前置きとしてご容赦願いたい、

実は私、40才の誕生日の朝、気付いたのだが、
腕時計をふと見ると、
あれれ?
いつもの距離だとぼやけて見えない~(爆)
そこからもう少し距離を遠ざけると見える・・・
そう、ジャスト40才で、私はローガンズになってしまったのである(爆)
で、それからしばらくは、腕時計を見るたびに、
老眼である事を思い知らされるため、
腕時計をはずして暮らしていたのであった(笑)

そのうち、腕時計を見るときの距離感が自然になり、
(つまり、老眼生活に慣れた(笑))
そして、数年、
最近では、ボヤけて見えても気にならなくなったので、
(つまり、老眼生活を気にしなくなった(笑))
再び、腕時計をつけるようになったのである。

ところが、数日前、卒煙生活が5日目くらいになった時、
いつもの距離より「近く」でピントが合う事に気付いたのだ、
へ?
老眼が進んだのなら、焦点距離がもっと遠くになるはず、
おかしい、
なんでやろ?
ひょっとして・・・

ってなことで、本日、
私の予想を確認するために、一番わかりやすい方法、
そう、針の穴に糸を通してみたというわけなのである(笑)
で、ついでに、ポケットの穴を修繕したという次第。

さて、実は、
(それにしても、私の話には「実は」が実に多い、
 これはだいたいにおいて、嘘つきの特徴らしいぞ(爆))
 ついでに書くと、「正直言いまして・・・」とか
 「ぶっちゃけた話、○○なんです・・・」を口癖にしてる人も・・・(^^;)

閑話休題(^^;)

実は、私、高校へ入学した頃の視力は、2.0だったのだ、
それが、高校1年の夏休み頃から急激に視力が落ち、
乱視である事も判明し、メガネが必要な程ではないが、
それからずっと、1.0あたりをうろうろ、
30才を超えたあたりからは、パソコンの画面は、
メガネをかけないと見えにくくなってしまったのでありました。

で、針に糸を通して確認できた事、

最初に書いた「驚くべき現象」とは、

卒煙して、毛細血管の血行が良くなったせいかどうかわからないが、
「視力」が若干ながら、回復してるのでありました~\(◎o◎)/!

イメージ画像を載せてみる(笑)

0607009nomal 学生の頃はこんな感じに見えていた、いわばノーマル状態。

060709before 最近まで、こんな感じ、縫い物する時は、ほとんど「勘」で糸を通しておりました(笑)

060709after_2 で、これが今日の感じ、
針の穴もなんとか見え、糸の「縒り」もぼんやりながらわかる、

おおぉ~\(◎o◎)/! なのである。

で、考えてみると、視力が急激に落ちたのは、
タバコを吸い始めた時期と、ほぼ同じくらいではないか~!( ̄□ ̄;)
 
う~ん、タバコってやっぱりカラダに悪いの?
(と、イマイチまだ実感が湧いてない私・・・(。。 )\バキッ☆)

060709pocket2_1 てなことで、卒煙の副産物に驚きつつ、
シコシコと縫ったのがこれ、

何?視力が回復した割には、縫い目が粗い?(^^;)

視力と根気とは別じゃぁ~ (爆)

ちゃんちゃん。

ちなみに、今、このブログもメガネ無しで書いている(^-^)

第165週+4日目の朝 77.2kg
昨日+400g トータル -18.8kg
ミドル級(72.57kg)まであと、4.63kg

あぐぅわぁ~(>_<)
これも絶対、卒煙のせいである・・・(爆)

« シーサー君、ごめーん m(_ _)m | トップページ | この投稿、はたしてUPされるのか?(^^;) »

コメント

いやいや痩せないのも卒煙のせいかもしれませんが(たぶん100%(笑))、いいこともあってよかったですねえ。

私は恵峯さんがダイエットと禁煙とどちらを取る事になるのか、いや、それとも両方叶えてしまうのか、その行方を木の陰から見守りたいと思いまする~。(^_^)v

おいおい・・・
私に近づいて来てますね。
体重。(笑)

たぶん、たばこ飲んでいると
痩せるというのはほんとだと
思うよ。

ただ長壽の人はタバコすっている
人が多いね。

いやいや痩せないのも卒煙のせいかもしれませんが(たぶん100%(笑))、いいこともあってよかったですねえ。

私は恵峯さんがダイエットと禁煙とどちらを取る事になるのか、いや、それとも両方叶えてしまうのか、その行方を木の陰から見守りたいと思いまする~。(^_^)v

十分、綺麗に縫えてますよ~
これでまた長~く使えますね(^-^)
しかし、いつも思いますが恵峯さんて
本当に器用ですね。羨ましい・・・

視力復活になるのかも~o(^-^)o ワクワク

でも結構早く視力ダウンが来たのですね。。。私も同時期、2.0で、一時
0.9まで落ちてショックで遠くばかり
見ていたら1.5に復活しました(笑)
今はどうでしょうね?
でも1.0~1.2位じゃないかなあ。
目がいい人って老眼が早いと聞くので
私もそれが恐れています。

縫い目は私もとっても綺麗だと思います~。
私より上手いかも・・・・。

>みいちゃん
今のところ、自分でも驚くほど、
間食とかはしてないのです、
摂取カロリーは卒煙前-20%ダウンくらい?
で、体重はというと・・・(爆)
えらいもんですね~(^^;)
減量と卒煙、はたして両立なるか、
それとも共倒れするのか?(^^;)
がんばりますぅ~

>BONZOさん
順調に増えてます(爆)
「長寿の人でタバコ吸ってる人が多い」
というのは、私も以前から感じてて、
それを言い訳にしてた事も・・・(^^;)
しかしまぁ、長寿の人って、もともと丈夫なんでタバコの影響を受けにくいのでは?
ほんでもって、タバコ吸わなければ150才くらいまで・・・かも?(笑)

>りっささん
ありがとうございます~
これ以上デカい穴だと最初からカミさんに頼んでますね(笑)
なにせ根気がありませんから(爆)
まぁ、ぼちぼち成功?したからブログに載せたというのが真相かも?(^^;)

>けろりんさん
やっぱり、10代後半って、
視力の急激ダウンがあるんですね、
まぁ老眼も慣れてしまえば、けっこう暮らせるもんですよ(笑)
私の場合、道路標識の見分けが衰えていくのが一番不便です(爆)

なるべく遠くを見て、
深呼吸しながら暮らします~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/10857902

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なインプレ(^^;):

« シーサー君、ごめーん m(_ _)m | トップページ | この投稿、はたしてUPされるのか?(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ