サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« やっぱり檜はええよね(^-^) | トップページ | BALI-SONG »

2006年8月 6日 (日)

記念品

いい天気~
窓から差し込むまぶしい朝日で目覚め、
まずは・・・銀のウン○掃除だ(笑)
どうやらペットシーツの上で用を足す事は覚えたのだが、
その後サークルの中ではしゃぎ回るので、
自分のウン○をけっ飛ばしたりして・・・(ToT)
まぁ、健康状態も確認できるし(おかげさまでバリバリ元気)、
何より、家族に「お父さん、ちゃんと世話してるやん」と
アピールできる機会でもあるので(^^;)
積極的に取り組んだ(笑)のである。

で、ぼちぼちどこかへ走るか・・・と思ったら、
WOWOWで、スターウォーズ連続26時間放映が始まった。
つい・・・見てしまうなぁ(笑)

てなことで、銀と遊びつつ、スターウォーズを見てたら昼前になり、
(やっぱり、脳天気な「エピソード Ⅳ」が一番おもろい)
カミさんと二人で転軸山公園の「クラフトキャンプ」を覗いてみる事にした。

毎年、8月の最初の土日に、転軸山公園にて、
クラフト系のフリーマーケットが開催されるのである。

全体の様子は・・・と、
さすがは日曜日、カメラも携帯も忘れてきたので、
写真撮れませんでした~(笑)

陶器や木工やガラス細工等、
ありとあらゆる「手作り系クラフト」が所狭しと並んでいる、
出展者は店の後方にテントを張り、土曜の夜はここで泊まるのである、
つまり、出展もするしキャンプもする、
ってなことで、「クラフトキャンプ」なのであった。

今年の傾向としては、
素人さんがこつこつ作ったモノよりは、
普段もちゃんと営業しているお店がある玄人さんが、
出張してきる。という感じが目立った。
おっとしかし、それは私の個人的な感想、
それぞれがそれぞれの楽しみを見つけるのが、
クラフトキャンプの本意だろう、

とにもかくにも、「超一流」の素人作品から、
「?」マークの玄人作品(^^;)まで、
まさに玉石混淆、
いろんな意味で楽しませてもらえる。

それにしても、高野山にしては超暑いこの2日間、
出展者はもとより、駐車場の整理や案内と、運営されてる方々には、
楽しませていただいて感謝!である。

てなことで、私ではなくカミさんが注目したのが、
唯一出展されてた、ナイフのお店。

カミさんは、刃物恐怖症気味で、
普段自分が使ってる包丁でも「実は怖い」らしいのだが、
ここのナイフは「怖くない」と言う。
珍しいことだ。
060806knie 私はナイフについてはあまり知識が無く、
普段使うナイフは実用一点張りなモノばかりで、
この手のスタッグを使ったシースナイフで、
ポルスター(この場合ヒルトとは呼ばないはず)にキリオンも無いタイプは、
逆に非常に怖いのだが、カミさんの印象は違うらしい。

(てなことで、知識は無いが上記の単語くらいは知っている(^^;)
 で、これくらいで知識がある、なんて言うと、
 それこそ本当のナイフマニアに刺されるかも?
 というくらいナイフの世界も奥が深いものだ・・・(^^;))

で、「にわか鑑定士」(^^;)としてしげしげ見てみると、
シースの出来は非常に良くて、ナイフ本体のエッジはちょっと・・・?という感じ、
でもって、付いてる値段がおそろしく安い!(^^;)
ちょっとお店の人と話をしてみたら、やはり「半分趣味の世界です」との事、
材質は安来鋼のATS-34との事なので、
それなら研ぎ直しも可能だし、
「カミさん刃物恐怖症番外スペシャル記念品」として買わせていただいた。
カミさんは、「これでジャガイモ剥く~」と張り切っている(笑)

第169週+4日目の朝 77.1kg
昨日+200g トータル -18.9kg
ミドル級(72.57kg)まであと、4.53kg

土曜日+給料日、
最強の組み合わせだ・・・

« やっぱり檜はええよね(^-^) | トップページ | BALI-SONG »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/11317145

この記事へのトラックバック一覧です: 記念品:

« やっぱり檜はええよね(^-^) | トップページ | BALI-SONG »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ