サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ケーブルカーに乗って | トップページ | 処暑 »

2006年8月22日 (火)

タイヤ交換

今日も所要で下山、
行く先は橋本、
夕立が来そうだったが、久方ぶりのGSで、
メッシュジャケットで走り出したとたん、雨がパラパラと・・・

しかし、本降りになる感じではなく、
気持ち良いシャワーみたいな感じだったので、
そのまま走る事にした、

ただ・・・タイヤが・・・(^^;)
ちょっと路面が濡れただけで、ズルズルっと・・・ね(^^;)

てなことで、橋本での用件が早く済んだので、
エクセルオートへ電話してみる、
「これから行ってタイヤ交換できるぅ?」
『OKやけど、天気いけるかな?空がゴロゴロいうてるよ』
「いけるいけるぅ~、降ったらバチあたったと思うわぁ(笑)」
てなことで、堺市は美原町へGO~!

幸い、橋本~美原町間は曇り空ながら雨は落ちてこず、
久しぶりの日中RUNで、ご機嫌にたどり着いた。

060822tire1 で、タイヤを見せる。
『もっとはよ交換せんとアブナいよー』とマイスター
「まだ6千kmなんやけど・・・」と私、
『どんな走り方やねーん!』
「いやそのね、Rは3千ちょっとしかもたんかったからこれでも2倍や、2倍~」と言い訳・・・

これはもうホント、決して私のせいではないのだ(^^;)
どうも高野山道路を走るとタイヤの摩耗が激しい、
観光バスのタイヤに削られて、ミューは低い方なのだが、
ほんと不思議だ・・・(^^;)
ちなみにCBになると、2700kmでぼつぼつ交換が必要になっている・・・(ToT)
060822gs

060822tire2 で、今回、タイヤ選択に若干迷ったのだが、
今さらながらではあるが、ANAKEEにしてみた、
9月のClub-RTラリーにはGSで行くつもりなので、
オンロード主体で選択してみたのである。

てなことで、タイヤ交換完了後、天気もなんとかもちそうなので、
皮むきを兼ねて河内長野グリーンロードへ、

むむ?
摩耗が進んでいたT66から乗り換えたせいか、
初期の倒しこみにけっこう抵抗感がある、
よく言えば、粘る感じ?
皮むきしてなくてこれだと、グリップが良いということか?
で、グリーンロードでわざと大げさにロールしてみると、
倒しこんでからの感触は非常にいい、
大らかなGSの操作性とよくマッチしてる感じもする。
心配していたニブリング特性も、
これまた摩耗したT66に比べれば全然OK~(笑)

雨も、高野山周辺ではけっこう降ったようだったが、
日頃の行いのせいか(^^;) 
路面も所々濡れてる程度で、そこそこのペースで走れた。

あとは、何kmくらいもってくれるか?である(^^;)

第171週+6日目の朝 77.8kg
昨日-200g トータル -18.2kg
ミドル級(72.57kg)まであと、5.23kg

どーんと増えて、ちょっと減る・・・
これの繰り返し・・・

« ケーブルカーに乗って | トップページ | 処暑 »

コメント

タイヤの消耗率、凄いんですね。
私のCBなんて一年以上持ちました一万五千キロ余り・・・
如何にタイヤに負担を掛けずに走っているか、ですかねぇ・・・

タイヤへの負担率(^^;)

やっぱり高野山道路のせいにしたいです~(^^;)

その証拠に、ツーリング主体のLTのタイヤは、15000kmくらいはもちます。

CBとかRは花坂往復が一番多く、
(というか、90%近い?(笑)))
どんどん減ってしまうのです(^^;)

これがRSとかBRUTALEになりますと、龍神主体ですから5000kmくらいはもちます。

で、これは決して私だけの事ではなく、
モー連協。メンバー共通の特徴です、

だから、高野山道路のせいなんですってばぁ~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/11566501

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« ケーブルカーに乗って | トップページ | 処暑 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ