サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 「災難」」 補足 | トップページ | やはり和食には・・・(^-^) »

2006年8月31日 (木)

二つの光

保険屋さんから連絡が来た、

「100:0 確定です!」

リアの傷を見た鑑定人が
「停止した後に、横方向からの衝撃を受け、
その後、後方に押されて出来た傷」と断定したとの事。

どうじゃ~!おばはんー!!

対面事故で「100:0」って、超珍しぃ~んやぞー!

なぁにぃがぁ、
「えらい飛ばしてましたね」じゃーーーーー!!!

と、ブログで吠えてもあまり意味がないのだが(^^;)
数々の応援コメントをいただいたみなさんに、
この場にて、御礼と共にご報告申し上げる次第であるm(_ _)m

それにしても・・・
今回多くの方から情報をいただいたのだが、
巷には、この手の「おばはん」の被害に遭った人の何と多い事か・・・

これについては、こちらから改めてお見舞いを申し上げたい。

てなことで、これからは補償交渉である、
おそらく長引く事が予想されるが、
おばはん流ダークサイドに引き込まれないよう、
「人としての道」をふみはずさないよう、
めげずにがんばっていきたいと思う。

みなさん、ありがと~m(_ _)m

てなことで、もう一つ明るい話題を一つ、
文字通り、明るいよ~(笑)

「光」がやってきたのだ~(^-^)v

ちなみに速度は・・・060831mbps

まぁ、これなら、常時30Mbps以上は期待していいだろう。
今までが常時5Mbpsくらいだったから、約6倍以上?
HPの閲覧などはあまり変わらないが、動画系の閲覧はさすがで、
待ち時間もタイムラグも無く見られるようになった。
ただ、普段、動画など見ないので、あまり意味がない、

実は、私の期待は他にあったのだ。

私のPCは、某セキュリティソフトを導入してるのだが、
こいつが勝手にバージョンアップするせいで、
PCへの負担が大きくなったり、LANに悪影響を及ぼしたりで、
私のメインPCは、どんどん変てこマシーンに変身しつつあったのだった。
それに加えて、複数のプロバイダーと契約している事もあり、
LANの構築がイマイチうまくいかず、
突然、インターネットに繋がらなくなるとか、色々な不具合があったのだが、
最たるものが・・・「メールの受信はできるが、送信ができない」というもの。

何で?ドーシテ?わけわからーん!である。
この症状はほぼ1年前、突然始まった。

それから、総裁さんを始め、いろんな人に見てもらったが、結局回復せず、
PCには「過度の期待どころか、フツーの期待もしない」主義なので、
「まぁこんなもんやろ」(笑)と、
メールの送信は、いちいちISDNに切り替えて行っていたのであった(笑)

しかし、めんどっちぃよ~これ、(>_<)

特に、大きなファイルを添付すると送信するのにめっちゃ時間がかかる。

てなことで、ファイルを送付するときは、いちいちCDに焼いて郵送していたのであった(笑)

ファイルを送るのに、郵便局へ行くって悲しいよ~(>_<)

で、今回、「光」化の話が来た時に、
「速度はドーでもいい、メールの送信ができるように設定できる?」と
営業の人が「へ?」っと面食らう条件を出したのであった(笑)

『当然、出来ますよ』 そらそうやろ、フツーはそう答えるやろ(^^;)

「でもね、手強いよ~ うちのPCは」(^^;)ってなことで、
事前に色々調査してもらい、
どうやら、現在メインで使ってるプロバイダーのセキュリティシステムが邪魔してるらしい・・・
仕方がないのでプロバイダーを変更する事にした。
ただ、プロバイダーの変更だけで大丈夫なのか?という不安は残った。

てなことで、本日、
半信半疑で「光」を迎える事になったのである。
結果は、
インターネットは無事開通~
メールの送信は・・・って、
送信どころか、受信も×~

げっげぇ~

設定に来てくれたサービスマンも不思議がる我がパソコン・・・

ドースル?

で、ここからは、さすがは、プロのSE、
LANのシステムを構築し直してくれ、30分くらいで、送受信ともOK状態に~\(^o^)/

1年ぶりに、切り替え無しでメール送信できる喜び!(笑)

意味もなくデカいファイル添付したメールを、
自分宛に送受信して喜んだという次第(笑)

てなことで、しばらくの間は
「何でやね~ん!」てな事が無いように願う・・・(^^;)

第173週+1日目の朝 77.6kg
一昨日-100g トータル -18.4kg
ミドル級(72.57kg)まであと、5.03kg

微減・・・

« 「災難」」 補足 | トップページ | やはり和食には・・・(^-^) »

コメント

うわ~~よかったですねえ~~。
BONからも常々事故で10:0になるのは稀と聞いてますので、それはそれは素晴らしい。後、その保険会社さん、良いですね。
前ダッシュで事故(もらい事故)の場合、
そうならなかったらしいですよ。。。。

しっかりおばはん(この言葉、気に入って
頂けたようで(^^ゞ成敗して下さいね!

走行中の事故で過失割合ゼロというのは追突事故くらいしかないって聞いたことがあります。
安全運転の賜物ですね♪
100:0になった事へのおばはんの言い訳を聞いてみたいものですね。
周りの人は既におばはんの正体に気付いてるんでしょう、その場は面白いから真面目に聞く振りをして、影で笑ってる筈。
憐れな人ですね。

35ねんほど前の冬
会社の車が雪道で
対向車が明らかに滑っているのが見えたので
左側に停車して退避していたら、案の定突っ込んできた(笑
相手の保険や曰く、お宅の車がここになかったら事故には遭わなかった(爆 9:1でした 大爆
ちなみにその保険屋は農協共済

恵峯さんの場合 
相手の保険屋も良かったんでしょう(笑

やはりエンマ様は見てましたな(安堵)

みなさん、ありがとうございます、
以後「100:0」を「10:0」と表記させていただきます。

さて

ケロリンさん、ありがとうございます、
ブログで『自分は安全運転していた』と、大見得を切っていましたので、「10:0」でなかったらどないょう?(^_^;)という感じでした(笑)
事故をちゃんと見極めてくれた、優秀なおまわりさんと鑑定人さんに敬意を表し、がんばってくれた保険屋さんには感謝したいと思います(^-^)

やすこさん、ちょっと調べてみたら、このおばはんの他の悪評が出てくるわ出てくるわ・・・
反省して誠意を見せるならそれも良し、
開き直るなら・・・目にもの見せてくれようぞ~(笑)です。

HAZEさん、災難でしたね~
>お宅の車がここになかったら事故には遭わなかった

これは絶対許せないセリフですね(`ヘ´)
被害者を二度被害に遭わせる言い方です。
こういう非人間的なセリフに時効はありません、ぜひ、いてこましたってください、農協共済め~(`ヘ´)

キューレ大王さん、エンマ様への伝言ありがとうございます~(笑)

物証がはっきり残っていたのは私にとってラッキー、おばはんにはアンラッキーでした。
天知る、地知る、エンマさんが知っている~ですね(^-^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/11713758

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの光:

« 「災難」」 補足 | トップページ | やはり和食には・・・(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ