サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 謎の箱 (^-^) | トップページ | 旨いモンシリーズ(^-^) »

2006年9月30日 (土)

ふっくらまんま新潟(^-^)

昨日の「さて何でしょう?」について、
けっこう反響があり驚いた(^^;)
何の変哲もない箱ゆえ、
かえって仕様用途がいろいろ考えられて混乱するのだろうか?
てなことで、
これが使い込まれると・・・
060930tuetate こうなるわけである。
つーか、ぼちぼちこれを引退させるために、
新しい「杖立」の御発注となったのだろう。

で・・・よくよく考えると、
「杖立」ってわざわざ書いてあるという事は、
書いておかないと、
それこそ、ゴミ箱と間違えたりする人がいるからなのだろう(^^;)

なるほど、わかりにくいわけである(^^;)

さて、本日、るんたのBBSで、
美味しそ~な、焼き肉&キムチ画像を拝見してしまい、
しんぼうたまらず、こちらも焼き肉・・・
では芸が無い!(笑)
つーか、夕食はなるべく控えめにしなければね~(ToT)

で・・・そうや、あれがあった!
てなことで、先日届いて出番を待っていた
「ふっくらまんま新潟」さんの
http://store.yahoo.co.jp/fukkura-manma/
「こしいぶき」をば炊いてもらったのだ~\(^o^)/

いやその別に・・・(^^;)
焼き肉に対向したわけではないが、
美味しいモンを食べたかったの~(^^;)

で・・・
すごいよ~これ!
炊きあがってカミさんが一言、
『お米が光ってるわよ~』

てなことで、画像に撮ろうとしたら、
かぐわしくも甘い香りに早く食べたくなって、
あわてて撮ったら画像がピンボケしてしまった(^^;)

060930kosiibuki1 う~ん、旨そう~~~

060930kosiibuki2 こういうご飯を味わうためには、白身魚と海苔だ~(笑)
一口、食べてみる・・・

うん!んんめぇぇぇ~~~~~!!!

「おねば」の食感が口腔をくすぐる~~~
なのに、
一粒一粒に美味しさが凝縮されてるのがわかる~~~

ご飯をおかずにご飯が食べられる~~~\(^o^)/

てなことで、禁断の3杯飯になっちゃった(。。 )\バキッ☆

しかし、悔いなし!
さっそく追加注文したという次第(笑)
今度はコシヒカリだ~(笑)
赤米と黒米も注文したぞ~

届くの楽しみぃ~\(^o^)/

第177週+3日目の朝 77.6kg
昨日±0g トータル -18.4kg
ミドル級(72.57kg)まであと、5.03kg

うむ・・・週末、心して・・・(^^;)

« 謎の箱 (^-^) | トップページ | 旨いモンシリーズ(^-^) »

コメント

さっき掲示板に焼肉パーティーのカキコ
させてもらい、こちらに来てみると…

お、おいしそうなご飯がっ!!

し、しかも…
同じように焦って撮ったピンボケ画像が?!
(こらこら!)

ちなみに…
最近私ん家のご飯は玄米と麦で
御座います!!

案外… というか
結構気に入ってます!!

脱メタボッリク?!

ううむ、杖立てでしたか・・・。
高さが30cmちょとしかないってところと穴があいてるってところで惑わされたかも~!(>_<)

四国の方は基本的には正面にお寺の名前が彫られた石造りのもので、大抵お堂の階段の両側に置いてあります。大きさは同じくらいかも。でも、石だから低くても倒れないイメージ。

あとは高さ5,60cmの鉄製の箱に、網目のようなものがかけてある代物ですね。

でも、杖立てにお杖を入れると10回中5回くらいはきっとお杖を忘れて先に進んでしまうので、基本的には入れないようにしてます!(爆)


おお~~~っっ!!
ついにいきましたか~~~。
私も早く食べた~い~~~。
うちは手抜き料理の組み立ては
ご飯・魚(焼く煮るどっちか)・
何か副菜・味噌汁なんですが、やはり
お魚にご飯、は、いいですよねえ~~。

しかし、恵峯さん!!
もしや、お魚あんだけですか????
ほんまにカロリー計算されてるんだ・・・。
うちのBONときたら(ぶちぶちぶち)。。

コシヒカリ いっちゃいますか〜〜
おら、し〜〜らね(爆
どんどんお口が肥えて(こえて いく〜〜
戻れるかな〜〜(笑
自分としては友達のお店を利用していただくのは非常にありがたい事ですが(笑

さとすぃさん、
美味しいモンを目の前にして、
キチっと画像なんか撮ってられませんよね~(笑)
しかもご飯とか焼き肉とか、
「今や、今、今喰わんといつ喰うねーん!」状態の時はなおさらです(^^;)

てなことで、うちも普段は、玄米と麦を混ぜたご飯をいただいてます、これはこれで、
噛めば噛むほど味が出る~というヤツで、
気に入ってます(^-^)

みいちゃん、なるほど、お遍路さんだと、
「杖を持ってる」率90%くらい?
それだと石製でなければすぐ壊れちゃいますね、だから木製杖立はぴんと来なかったという感じ?
それにしても、杖を忘れるなんて、
しっかりした感じのみいちゃんのイメージに合いませんね~(笑)

ケロリンさん、
カロリー計算、まじめにやってる風でしょ~(笑)
しかしまぁ、この他の副食はわざと写らないようにしたんです・・・(。。 )\バキッ☆
しかも、結局、
ご飯を食べ過ぎたので、ダメダメでした~(^^;)

HAZEさん、美味しいお店のご紹介、
ありがとうございました~m(_ _)m

コシヒカリ楽しみにしてます~
これ以上に美味しい?
ちょっと想像できません~(^^;)

でもでも、↑にも書いた通り、
普段は玄米+麦ご飯で、
新潟の新米は「特別食」って事で、ね、(笑)
次回は土鍋で炊いたコシヒカリをおかずに、
こしいぶきを食べてみようかな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/12097602

この記事へのトラックバック一覧です: ふっくらまんま新潟(^-^):

« 謎の箱 (^-^) | トップページ | 旨いモンシリーズ(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ