サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 高野山のアマゾン(笑) | トップページ | 小技 »

2006年10月17日 (火)

リコールその後

10月11日に書いたRSのリコールの続報
http://lunta.way-nifty.com/wind/2006/10/post_0894.html#trackback

本日、モトハウスハザマから電話があった、
「ハザマ」はショップの社長の名字であり、「硲」と書く、
私より4つほど年上で、
所ジョージに似てて、やることは所ジョージ以上という感じで(笑)
現役のレーサー(しかも馬鹿っ速!)でもある、気さくなおっさんだ。
てなことで、普段私は「ハーさん」と呼ばせてもらってる。

『ご迷惑かけてます~』

「ほんまやでハーさん、俺はあれ通勤に使てるんやからね」

『嘘や、あんたとこ職住一体やん』

「現場回りに使てんね~ん」

『なんでわざわざRSで、Apeがあるやん』
(Apeもここで買った、というか、BM車以外は、
 ほとんどここか、ここを通してガレージ西でお世話になっているのだった(笑))

「と・に・か・く、俺からRSに乗る権利を奪ったヤマハに復讐じゃぁ~!」

『あんまり怖い事言わんといて~ 代車が用意される段取りになったで~』

「お、何?何?」

『マジェの400です~』

「ほっほぉ~250違て、400っちゅーのがヤマハの誠意かいな?」

『しかも新車』

「わぁ~お!w(゜o゜)w それ全国的な措置?」

『基本的に250で、怖いヒトには400らしい・・・』

「MT-01やないとあかんて言うたらどないなるん?」

『ヤマハがつぶれて、うちも迷惑するから勘弁して~』

「しゃぁないな~ で、いつ来るん?」

『とにかく、400で納得ちゅーことなら、早めに段取りします~』

「しゃぁないな~、ほんで、どんな扱いしてもええんやろね?
 保険はちゃんとかけといてね~」

『もう、勘弁してぇ~』

ちゃんちゃん。

しかし、マジェの400を1000台?近くにあてがうとは、
修理費用も含めるとヤマハの出費はいかほど?(^^;)

とにかく、来年以降、マジェの250と400の中古車が、
市場にあふれるのは間違いないだろう・・・
しかしそれらのほとんどは、
慣らし無しで全開走行したものが多いと・・・思う (。。 )\バキッ☆

どんな単車でも大好きなので、
たとえ代車とはいえ、丁寧に慣らしを行うべきであろうし、
そもそも他に乗る単車があるならば、代車を要求したりしないという道もある。

だがしかし、エンジンの根幹に関わる部分に、
安価な社外品を使っていたらしい?というのは、
大変なモンダイだとも思うゾ、ヤマハさん、
しかも、7年もたってから、だ、
この間、公表されてない事故があった可能性も否定はできない、
その症状が我がRSに現れなかったのは僥倖に過ぎないのだ、
そう考えると、ぞっとする話でもある。

てなことで、天誅!というわけでもないが(^^;)
私は代車を要求する権利を行使する。

ただし、丁寧には乗るよ~
だって、こんな機会でもなければ、
マジェの400なんて乗る事無いもんな~(笑)

で、はたして、いつ来るんでしょう?

あんまり待たされると、ブチ切れて、
またよからぬ事を企むかもしれんので、
ヤマハさん、がんばってね~~~!

第178週+6日目の朝 77.8kg
昨日+200g トータル -18.2kg
減量1300日目まであと41日
ミドル級(72.57kg)まであと、5.23kg

出ぇたぁ~ 二日目効果ぁ・・・(>_<)
+200gなら、幸いか・・・(^^;)

« 高野山のアマゾン(笑) | トップページ | 小技 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/12327624

この記事へのトラックバック一覧です: リコールその後:

« 高野山のアマゾン(笑) | トップページ | 小技 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ