サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ご来山~m(_ _)m | トップページ | 樋修理完成~ »

2006年10月20日 (金)

浜松から・・・(笑)

さすがはモトハウスハザマ、
仕事が早い(笑)

ハーさん自ら、マジェスティ400に乗り、RSを引き取りに来てくれた。
061020rs 061020maje1




061020maje2 ヤマハ本社のある「浜松」ナンバーってのが泣かせるね~(笑)

で、ハーさんは当然のごとく、RSに乗って帰ると言う、

「えぇ~乗って帰るのぉ?使用停止ちゃうの~?」

『積載車使うような予算がどこにあるねんな~』

「へ?ヤマハからたっぷり整備料とか出れへんのぉ?」

『そんなもん、一銭も出るかいな~!』

あらら・・・
そういう仕組やったんか、(ハーさんとこには)悪いことしたなぁ・・・

てなことで、ヤマハー!(これ以降「さん」付け無し!)
お前んとこのイメージを保つために、
一所懸命がんばってくれてるショップにしわ寄せしてどないすんねーん!(`ヘ´)

あ、でも、元はと言えば、私のワガママから出た事か?(^^;)

いやしかし、ヤマハー!っと呼び捨てにしたくなる理由はもう一つ、
というのも、ハーさんが取り出したる一枚の紙切れ、
061020iou

「代車借用書」と書いてある。
しかも、今回のお詫びは一言も無し、

ちょっと待てぇ~
俺が頼んで借りたんちゃうぞー!
むかつくー!うっきー!!(`ヘ´)

「こんなモン書かな代車出さんのなら、いらんわー!」

と・・・

この問題が起こってから、度々ハーさんが口にした言葉が再び・・・

『頼むわ、もうちょっっと、オ・ト・ナになってよぉ~』

わはははは(^^;)、ごめーん m(_ _)m

てなことで、素直に署名捺印し、
ハーさんは、RSを自走させて(笑)帰って行った。
ご苦労さんです~ 気ぃつけてね~ m(_ _)m

さて・・・では、さっそく走ってみよ~

しかし最近のスクーターはスゴイね~
キーのシャッターとかトランクの開閉がリモコンになってて、
車かいな~?ってな感じ、
061020maje3 で、サイドブレーキの解除の仕方にとまどったものの(^^;)
なんとか発進~
さすが、小径14インチにWディスクはダテじゃない(笑)
横断歩道を渡る人を見かけ、素早く停止しようとしたら、
簡単にフロントがフルロックして握りゴケしそうになった(笑)
なるほどね~
まぁ、良くも悪くも、いわゆる「スクーター」、
やっぱ、「単車」とは違う乗り物やね~と妙に感心。

高速移動を意識してか、めっちゃハイギアードで、その分、加速は鈍い、
しかし、お気楽に流すのならこれほど楽な乗り物もないだろう、

でもやっぱり、何か違うな~(^^;)
リアブレーキも良く利くけど、空走するだけで止まらんぞ~(笑)
061020maje4

やっぱり、自分的にはスクーターって、アブナイ乗り物や~

へ?お前そのものがアブナイんやー!って?
ほんでもって、そんな事言うんやったら、
わざわざ代車なんか要求するなーって?

わはは、すんませーんm(_ _)m
いっぺん、乗ってみたかったんです~(^^;)

ちゃんちゃん。

第179週+2日目の朝 77.9kg
昨日+100g トータル -18.1kg
減量1300日目まであと38日
ミドル級(72.57kg)まであと、5.33kg

夕べは町内会の寄り合いで・・・
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ、呑んで、
ちょっとだけ、増えた・・・(。。 )\バキッ☆

« ご来山~m(_ _)m | トップページ | 樋修理完成~ »

コメント

うわー、いいなぁBigBIKE。
ウチのあやこも乗りたいらしいです。
通勤快速になる事間違えなしなんですが、クソ坊主(餓鬼)と、リアル坊主の乗り物ってイメージが強くて…。(笑)

前に赤男爵でホンダのビッグスクーターにタンデム試乗した時、250CCなのにスムーズな加速と、ゆったりした乗り心地に目からウロコでした。
RTよりいいやんかって思いました。(笑)

ブログの感じから察するに、恵峯さんのラインナップに加わる事は無さそうですね(笑)

わはは、やきにくさん、
クソ坊主にリアル坊主って、ナイスな表現ですね~(笑)

Apeが来るまでは、アドレス110に乗ってて、けっこう重宝してました、
ただやっぱり、ニーグリップというか、
挟むモノがないと頼りない感じ(笑)
ミッション有りが好きなんですね、きっと、
てなことで、よほどの事が無い限り、
ラインナップには加わる事はないでしょう。
それを再確認できただけ、今回はラッキー?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/12353177

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松から・・・(笑):

« ご来山~m(_ _)m | トップページ | 樋修理完成~ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ