サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 十手?(^^;) | トップページ | 雨ゆえに屋根の上(^^;) »

2006年11月19日 (日)

GS→スカーバー→トリッカー

一生乗る!と決めている(^-^)
GSの3回目の車検。
061119gs_1
氷雨にもめげず、出発~

今日の格好はある意味凄い(笑)

帰りが代車のスカーバー、
それを橋本のヒミツ基地で乗り換えて、
トリッカーで帰ってくるつもりなので、
当然、エベネゼルの電熱ベストシリーズが使えない。
カッパを持ち運ぶのも面倒だ、
てなことで・・・
ふっふっふ、久しぶりの耐寒防水仕様だぜ~

上下とも下着+コンフォーテンプアンダーウエアに、
上はpowerageのゴアテックスインナー
下はGWの革パン
さらに、上にGWのユーロジャケット
下は同じくGWのゴアウォームオーバーパンツ、

こうなると、走ってないと汗ばむぜ~(^^;)
つーか、完全装備したら、
気温がけっこう上がり気味なのは何故?
一日中雨を予想してたのに、晴れ間さえ見えてくるし・・・
061119kumo 061119sora

いやその・・・
雨が降らないに越した事はないのだけれど・・・
ここまで完璧を期したのだから・・・ねぇ・・・(^^;)
てなことで・・・
エクセルに到着した時点では、
あっつぅ~!(笑)
で、鏡に映った着ぶくれ画像を撮ってみた。
061119gw3
何?
着ぶくれに見えない?

ほっといてくれぇー!(>_<)

と、自虐的になった心を癒すため(^^;)
久しぶりにレーシングワールド南大阪へ行って、
ケミカルを買い足したり、さらにしょうもないもんを買い込んで・・・(。。 )\バキッ☆

代車のスカーバーでヒミツ基地へ、
061119sc
で、ここからはトリッカーに乗り換え、

3時半から約束があるので、
時間短縮の意味で、
これまた久々の、作水のスーパー林道へ、
この頃からまた本格的な雨になりだし、
悲しいような嬉しいような気分(笑)で走る。

061119xg1 さて、高野山まであと9kmくらいの地点、
3時半には余裕で帰れそうな按配になったので、
しばし停車してみる。
ご存じだろうか?
こここそが、明治の始め、
日本で最後の「仇討ち」があった所なのだ。
というか、この事件がきっかけで、
日本全国に「仇討ち禁止令」が出される事になったのである。

この看板はその解説をしたもの、

雨でぼやけて、ちょっと分かりづらいが、
全文を載せてみる。
061119kanban ちなみに、この看板、
高野町の依頼でうちで謹製させていただいたもの、
何しろ解説文の字数が多く、
『この字数に合わせて割り付けした枡目もね~』とも依頼され、
泣きながら鉛筆で薄い枡目を書き込んだのは、私だ(ToT)

閑話休題、

雨の降りしきる中、あらためて看板を読み、
たった百数十年前にここで起こった惨劇
(仇を討たれた方の一行の中には9才くらいの子供もいて、
 『子供だから逃がしてやる』と言われたのだが、
 『自分だけ生き残っても仕方がないから殺して下さい』と訴え、
 仇を討つ方も涙ながらにとどめを刺した、というような話が伝わっている)
を思うと、つくづく、今の日本の平和さ、ありがたさを思い知る・・・

自分は自分で精一杯生きているつもりだが、
どうやらもっと感謝すべき事が、
世の中にはたくさんあるようだ・・・

スーパー林道を走り、立ち止まってよかったと思う。

また、来よう、

第183週+4日目の朝 78.0kg
昨日+200g トータル -18.0kg
減量1300日目まであと8日
ミドル級(72.57kg)まであと、5.42kg

ううううう・・・(>_<)

« 十手?(^^;) | トップページ | 雨ゆえに屋根の上(^^;) »

コメント

恵峯さん道にも歴史ありですね。
作水のスーパー林道って
どの辺にあるのでしょうか?
今度連れて行ってて・・・
Sでは無理か(爆)

それで例の件はどうするの?

BONZOさん、こんにちは、
九度山からR480を4kmくらい進んだ所にドライブイン玉川っていう小さな休憩所がありますでしょ、そこを出て左折してすぐ右折して「赤瀬橋」という橋を渡って高野山へ向かうわけですが、渡ってすぐを左折するとスーパー林道です。
林道といっても一応全部舗装されています。
道は1.5車線って感じです。
落ち葉や砂利が多いのでSではちとツライかと思います。この道は高野山まで、5km弱の短縮コースで、朝夕はけっこう交通量が多い道でもあります。

てなことで、例の件は、某所からの連絡待ち状態です~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/12757858

この記事へのトラックバック一覧です: GS→スカーバー→トリッカー:

« 十手?(^^;) | トップページ | 雨ゆえに屋根の上(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ