サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« しもみじ | トップページ | 生中継ふるさと一番! »

2006年11月14日 (火)

仕事でCB

本日は、午後から和歌山市内へ「仕事」で行くことに、
天気はいいけど、やはり寒いので、ちょっと躊躇、

当然、「車」で行くか「単車」で行くかか、ではなく、
「化繊」で行くか「革」で行くかか、である(笑)

まぁ用事はすぐに済みそうだったので、帰りもそんなに遅くならないだろう、
てなことで、革ジャン・パンツでGO~!

で・・・何か、革パンがキツイ・・・(>_<)
昨年の今頃はごそごそやったのに・・・
やっぱり、+7kgの影響はデカいよな・・・(^^;)

さて、今日はCB、
さすがにK1200RSに比べると軽い~(笑)
ショックも非常にわかりやすく動く、
K1200RSの路面情報の伝わり方というものは、
必要な情報をその都度整理して伝えてくれる感じで、
例えば鉛筆を踏んだとしたら、
それが六角形なの丸なのか、わかる気さえするものだ。
ただし自分が漫然と走ってると何も伝わってこないような気もする。
対して、CBのそれは、
整理はせずにちょっと大げさ?に全部伝えちゃいますよ~って感じか?(笑)
鉛筆を踏んだとしたら、ん?棒、踏んだ?って感じもするが、
こちらが意識せずともちゃんと伝わってくる。

K1200RSも、CBも、
どちらも、一発で収束してくれる点では秀逸だ(^-^)

てなことで、
CBもええやーん、とまたまた嬉しくなって走る。

ただ、大門から下りだしたとたんに違和感が・・・
下りでフロントが入ると、
かすかにジャ・ジュジュ・・っというような擦過音が聞こえる。
それも左コーナーだけ、
ん?
何?これ?
右だとかなりフロントを入れても音が出ない、
なのに左だと、かすかだが、確実に擦過音が聞こえる・・・
げげぇ~
これはひょっとして、左のフロントフォークがどないかなってんのちゃうの?
後になって考えてみれば、どちらのフロントフォークに異変があっても、
左右関係無しで音がするはずなのだが、
錯覚に捕らわれるというか、頭の中で、
寒い→フロント動きしぶい→異変→インナーパイプに傷?みたいな図式が出来上がってしまった。
しかも、下るに連れて擦過音は小さくなっていったので、
これはますます、暖気がすんで動きが良くなった分、音が小さくなっただけで、
確実にインナーパイプに傷が残ったのでは・・・みたいに思えてしまった。

ううう・・・(>_<)

信号停止の際などに、フロントを動かしてみても動きは普通で音も出ない、

別の理由か?
ブレーキ? キャリパー?でもないよな・・・

ううう~気持ち悪い~
が、平地になるとまったく音がしなくなった、
気温も上がってるからか?
う~ん、なんで?

ともあれ、仕事優先であるから、とりあえず目的地まで走り、
用事を済ませて近場のコンビニでじっくり観察、

やはりフロントフォーク、ブレーキ共、顕著な異常は見られない。
むぅ~

と・・・

何か出てる・・・(^^;)
061113cb1
で、よく見ると、

なんじゃこりゃ~w(゜o゜)w

061113cb2 どうやらエキパイのテンションのバネに、
うまい具合?に小枝が引っかかり、
車体の動きに連れて接地していたようだ(^^;)

なるほど~それで下りの左だけやったんか~!(笑)

てなことで、一件落着(^^;)
取り去ってみての帰り道、下りでもまったく異音無しで、
やっぱりこれが原因だったのがわかった。

それにしても何でここからしてる音が、
フロントから聞こえたのだろう?

老眼に続き、今度は耳か・・・(^^;)

第182週+6日目の朝 78.2kg
三日前-100g トータル -17.8kg
減量1300日目まであと13日
ミドル級(72.57kg)まであと、5.62kg

うん、減ってる、減ってるやーん(^^;)

« しもみじ | トップページ | 生中継ふるさと一番! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/12730755

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事でCB:

« しもみじ | トップページ | 生中継ふるさと一番! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ