サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 世界遺産フォーラムin高野山 | トップページ | シアワセ(^-^) »

2007年1月27日 (土)

やっとワイコン到着

070127g71_1 昨年の12月の初旬、
アマゾンで衝動買いしてしまった、
G7用のワイドコンバーターレンズがやっと到着した、
これでは「衝動買い」とは言えないではないか~!(ToT)

そもそも「1週間くらいで発送」となっていたからこそ、
注文したのであった。
ところが、同時に注文した、
ワイコンを装着するためのアダプター(黄丸で囲んでるヤツ)が、
全国的な品不足により、
同時注文のワイコンも足止めを喰らってたのである。
こういう場合、
レンズだけを先に送ってくるシステムになってるはずなのに、
そのうち、レンズ自体も「品不足のため遅延」のメールが来て、
いっその事キャンセルしようかとも思ったのだが、
某掲示板で、「ワイコン単独使用可能」の裏技を知り、
「G7専用ではなく、汎用性があるかも?」と思ったので、
待つことにしたのであった。

070127g72

さて、ワイコン本体、
ひたすらデカ~い!(笑)
重量も365gあり、本体より重い(笑)


070127g73

でもって、「裏技」
要するに、このレンズ、
単体で焦点距離を0.75倍に変換するだけのものなので、
距離と角度だけ「ゴッドハンド」(笑)で調節してやれば、
他のカメラでも使えるという事なのだ。
つまり、普段現場で使ってるデジカメとこのワイコンがあれば、
狭い室内でも画角が広がるという寸法、
使用範囲が広がりますやんか~(^-^)

てなことで、本体に装着して試し撮りする前に、
携帯のカメラで試してみた(笑)
室内だと画角の広がりがよくわからないので、
ガレージへGO~!
070127g75_1

で、これが携帯で撮ったノーマルな画角、



070127g6

さてさて、右手に携帯、
左手にワイコンを持ち、撮ってみた。
お~!いけるやーん!\(^o^)/

よし、では、G7本体で・・・と思ったら電池切れ~(>_<)
しかも今日は書類作成に追われてるので、あまり時間的余裕が無い・・・
何か悔しいぞぉ~(^^;)
と・・・ふと思いついたのが
28㎜の広角を誇る「Caplio R5」+ワイコンならドーナルか?(笑)
てなことで、早速同じ位置から1枚、

070127g74
お~!
何か、魚眼レンズちっく~\(^o^)/
おもろいやーん(笑)

てなことで、ワイコン単体で遊べて満足まんぞ~(^-^)

ほんでもって、もう一つ判明した事は・・・

ガレージ、もうちょっと片付けて、
ペンキもぼちぼち塗り直しましょ~って事(^^;)

ちゃんちゃん。

第194週+3日目の朝 76.8kg
昨日±0g トータル -19.2kg
減量1400日目まであと41日
ミドル級(72.57kg)まであと、4.03kg

ベロベ浪漫なれど、あまり食べなかったのが幸い?
しかし、明日の二日目効果が・・・恐い・・・

« 世界遺産フォーラムin高野山 | トップページ | シアワセ(^-^) »

コメント

え~~迷って別のやつを買いません
でしたっけそれでCANON好きの
恵峯さんはG7も逝ったのですか?
うっ・・・見逃していた。(笑)

楽しそうですね・・・
良いな~~~

えへへ(^^;)
「インプレ」の昨年12月4日付で、
「告白」してます(^^;)
リコーの「Caplio R5」を買ってはみたものの、
それでかえって「マニュアル魂」(笑)が復活し、
結局、逝ってしまったのでした。
アホですね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/13691299

この記事へのトラックバック一覧です: やっとワイコン到着:

« 世界遺産フォーラムin高野山 | トップページ | シアワセ(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ