サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 結朗会 | トップページ | 肉球テディベア~(^-^) »

2007年2月18日 (日)

ううう・・・(ToT)

霧雨の日曜日、
銀は・・・
行く気満々~(^^;)
てなことで、小降りになるのを待って昼前から銀ぶら、
070218gin1
わかりにくい画像だが、
たちまち体中に水滴が・・・(^^;)


本犬も自覚があるのか、
足を拭いてやったとたん、
上がり框でご覧の通りのポーズを(笑)
070218gin
てなことで、
タオルでゴシゴシ、
拭いてる最中は神妙にしているので、
「賢い賢い~」と誉めてやると、
喜んではね回ろうとする(^^;)
このあたり、いかに銀に勘違いさせないようにして、
緩急をつけるかというバランスが難しい。

さて、午後からは・・・
バッテリー交換に向かう、
取り寄せて、こちらで交換、というのも一つの手なのだが、
どうもバッテリーだけが原因ではなさそうにも思える。
というのも、バッテリー自身はバッテリーDOCにより、
適正な電圧が出てるのは昨年の車検時に誉められたばかり、
それに、セルの回らなさ加減が、
バッテリー不足の「カタカタカタ・・・」という、
悪魔の笑いではなく、
「カタッ・・・」一発なのが気になる。
これはひょっとして・・・{{{{(+_+)}}}}

てなことで、ディーラーへ行くためには、
とりあえずエンジンをかけねばならないので、
困ったときのガレージ西m(_ _)m
タンクをちょっとだけ上げてジャンプスタートをと思ったのだが、
さすがはまんさく社長、
『これで一回試してみます?』と
070218jump
ドライバー経由で+端子へ(笑)

と、いとも簡単にエンジンが始動。

すると、やっぱり原因はバッテリーの電圧不足だったのか?

う~ん・・・
とにもかくにも出発、
070218gs
気温は3.9℃あるのだが、
霧雨というやつは、けっこう冷たい、
天気予報では徐々に回復という事なので、
凍結することはない、と信じ(^^;)
エクセルオートへ向かう。

いつもなら、どこかのコンビニで休憩するのだが、
今日はそうはいかない、
一度エンジンを切ったら、
二度とかからない可能性もあるからだ(^^;)
いつもなら気にもしないのに、
今日は、信号で止まるたびに、
発進ミスでエンストなどしないよう、ビクビク(笑)

なんやかやでエクセルへ着き、
エンジンストップして再度セルのボタンを押してみると、
全く全然反応なし!
よくぞここまで走って来れたもんやと妙に感心しながら、
とりあえずはバッテリーを交換、
070218ba
6年4ヶ月、お疲れさん!のバッテリー、
やはり、
サルフェーションがけっこう発生しているらしく、
傾けてみると、液の流れが非常に悪い、
というか、所々ダマのようなものが出来ていて、
こらやっぱりあきませんなぁ・・・という感じ・・・
昨年の11月の車検時から急速に悪化したようだ。
雪が少ないのでかえって油断し、
定期的なエンジン始動を行ったせいかもしれない。

ううむ・・・(>_<)

そして・・・更に・・・

半分は予想していた悲劇が・・・

新品のMFバッテリーを装着しても、
「カタッ・・・」なのであった・・・(ToT)

マイスターが気の毒そうに、
『スターターモーターですね・・・』

あひょひょひょひょ~ん・・・(ToT)
「やっぱり・・・」
070218stmo1
この症状、
ごく稀にだが、1100・1150系では、
けっこう有名なトラブルである。

対処方法は・・・
もちろん、アッセンで交換のみ~! 
orz・・・

てなことで、
070218gsst
交換に要する時間はわずかなのだが、
費用が・・・(ToT)


ううう・・・ううう・・・ううう・・・(>_<)
これも天一で飽食した罰?・・・

食費を削れって事かな?(ToT)

でもまぁ、まだまだ乗るGSだから、
7年目のオーバーホールの一環と考える・・・かな・・・

ううう・・・(ToT)

第197週+4日目の朝 78.2kg
昨日+800g トータル -17.8kg
減量1400日目まであと19日
ミドル級(72.57kg)まであと、5.83kg

ぐひょぉ~~~ん・・・(ToT)

« 結朗会 | トップページ | 肉球テディベア~(^-^) »

コメント

でも良く持ちましたね6年も・・・
11RTの時は2年でパーだった
様な気もしますが115RTだったかは
アルツで覚えてないですが・・・
距離は大夫回っているのかな・・
恵峯さんのお気に入りだから
距離も逝ってますかね(笑)

微妙??

>BONZOさん、
冬季の積雪で約4ヶ月は乗れませんし、
その間の酷寒を考えると、
驚異的な長寿命だったと思います、
これはやはりバッテリーDOCのおかげ(^-^)
距離は2万ちょっとです、
乗る回数が少ないのが最大の原因かも?(^^;)
ぼちぼち台数を減らしていかねばと思いつつ・・・未練たっぷり(^^;)

いやいや恵峯さんの思い入れが
ある車種ですし・・・

減らす必要は無いのでは
と思います。(@_@)

今のラインナップ、
僥倖が重なってできあがったものです(^^;)
なんとか維持したいけど・・・
これからは経年劣化で、
どんどんトラブルが増えてくるんやろなぁ・・・(>_<)
どこまでこの道楽を続けられるか?
生きる喜び?(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/13971627

この記事へのトラックバック一覧です: ううう・・・(ToT):

« 結朗会 | トップページ | 肉球テディベア~(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ