サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 盗むわ殺すわ(^^;) | トップページ | 栴檀の双葉(^-^) »

2007年3月21日 (水)

お彼岸あれこれ

お彼岸である、
お墓参りは心の中で・・・(。。 )\バキッ☆
いやその・・・
父方、母方とも、おじいちゃん、おばあちゃんには、
大層可愛がってもらったので、
毎朝、仏壇(の方(^^;))に向かい、ありがと~って挨拶してるゆえ、
お墓参りに行かなくても勘弁してくれるはず・・・?
ううう、今日、とっても忙しいんですごめんなさいすんません~m(_ _)m

てなことで(何が?)
銀の画像で誤魔化す(。。 )\バキッ☆
070321gin
ついに・・・
「掘り」始めよった・・・orz
これはもはや犬の本能なのか・・・
しかも・・・
「銀、遊ぶのはええけどな、これ以上掘ったらあかんよ~」と言うと、
るんと同じように知らんぷりをする。
「そこまで似んでもええわー!」(^^;)

てなことで、午後からは所要で下山、
墓参はしないくせに、タイヤの皮むきは・・・(。。 )\バキッ☆
070321pr2
いやその・・・
これは目的ではなく、あくまで「ついで」なのだ、
勘弁して~m(_ _)m

ちなみに、PILOT ROAD2、
なかなか安定した走りを見せる、
こちらも丁寧に
(おっかなびっくり、とも言う(笑))走るせいか、
倒しこみは軽いのに粘ってくれる感じで、
接地感は豊富に伝わってくるのにロードノイズは少ない。
このあたりが、
トップとショルダーで異なるコンパウンドを使い、
直進・バンク・ドライ・ウエット、
それぞれに最適な特性を持たせたという
2CT(2コンパウンドテクノロジー)の特徴だろうか?
まさにツーリングスポーツという感じ。
しかし、試しにリアタイヤをロックさせてみると、
若干うねる感じがして違和感もあった。

基本的にトップは固く、ショルダーは柔らかいとのことで、
どのくらい保ってくれるか、はなはだ心配でもある(^^;)
台形に段減りしたらどないしょう?(^^;)

てなことで、目標はやはり・・・3000km?(笑)

ちなみに今日の高野山道路は、
あきれるほどに繰り返される年度末工事の余波で、
浮き砂利(というか、細かい砂を敷き詰めた状態(ToT))だったので、
あまり無理をせず、端っこまでは使わなかった(使えなかった(^^;))

もう少し暖かくなったら、もうちょっとアタックしてみよう、
(くれぐれも、コケん程度にね~!(^^;))

で、所要を済ませ、カミさんと娘に合流、
最近、いよいよ高野山では使いづらくなってきた、
娘のauをドコモのFOMAに切り替えるかどうか、
決断の時が来たのである。(って、そんな大げさな(^^;))

というのも、うちの一家の携帯環境は、
紆余曲折を経て、私とカミさんと息子がFOMA、
娘だけがauとなっていて、
今回、高野山では使いづらいauとおさらばし、
娘もFOMAにして、
メール代だけでも節約するかという事になったのだった。

ところが・・・
auも必死である(笑)
なんとか、引き留めようとあの手この手の説得工作(笑)
しかも、娘が今使っているauは、
もともと私が第2キャリアとして、
使って(悪用してま・・・せん!(^^;))いたため、
すでに12年以上が経過して割引率が最大になっているという、

ドースル?
auの番号を捨てて、ドコモで新規で家族契約するのが、
一番安いような気もするし・・・

しかし、娘はやはり今の番号のままがいいという、
そしてそのうち、
なにやら、「色」が気に入ったので、これがいいと言い出した。
娘はカミさんに似たのか、
私のような「付和雷同型、新しもん好き~」ではなく、
あくまで、
「値段重視」かつ「性能も必要十分以上は望まない」タイプであり、
3年前に機種変更した際も、「一番安い機種」でしか選ばず、
お父さんは大変助かったのであった。

それが、今回、
『ワンセグなんかは要らないけど、この色が気に入った』と宣う、
むうう、そろそろ色気づいてきたのかと、
嬉しいような不安なような親父の心境になりつつ(笑)
「どれやの?」と見てみると・・・・
070321w51popen
さて、ここで問題です、
この3色のうち、
娘が気に入ったのはどれでしょう?

ちなみに、閉じるとこんな感じ、
070321w52pclose
私はてっきり「赤」だと思った、
娘の性格からして、
「入荷待ち」かつ、
汚れやすい「白」を選ぶはずがないからだ。
ところが・・・
娘が『赤?そんな派手なの選ぶわけないやん』と、
手に取ったのは「茶」だった。

「し、渋すぎるんちゃうの?」と私、
『なんで~、これええやん』と娘、
ここで、親バカは承知で書くが、
娘の美的センスは抜群なのだ、絵も恐ろしくうまい、
(これについては、↓を参照願いたい)
http://homepage3.nifty.com/lunta/musuko1.html

そんな娘が選んだ携帯が・・・

わ、わからん、
私にはわからーん!orz
つーか、この色、
まさに木の防腐剤が乾いた後の色・・・(^^;)

で、この携帯、
いったん開いて閉じると・・・
070321w51plight2
何やらアヤシク発光し、
隠されていたロココ調?の
レリーフが浮かび上がるという次第・・・

わ、わからーん!

なんやこれー!!!
で・・・
娘に、「このギミックが気にいったんか?」と聞いてみると、
『こんなのは不要やけどね』との事、
ますますわからーん!(笑)

まぁ、本人が気に入ってるようなので、まぁええか(^^;)

てなことで、そこからはまた別々に帰宅、
私は久しぶりの、花坂一人缶コミ(笑)
070321hanasaka
ちなみに現在改装中らしく、
自販機コーナーも一新されていて、
段差もなくなり、駐輪しやすくなっていた(^-^)

さぁ、いよいよ、ここへ来る回数も増えるぞ~(笑)

と、お彼岸とは全然関係ない話題ばかりの一日であった・・・

ちゃんちゃん、

第2週 7日目の朝 
78.2kg BMI 24.68
昨日±0g トータル-300g
減量1000日目まであと86日
ミドル級(72.57kg)まで、5.63kg

あくまで、安定・・・してるなぁ・・・(>_<)

« 盗むわ殺すわ(^^;) | トップページ | 栴檀の双葉(^-^) »

コメント

レスはどうかしら~ってみたら、ええ~~!
昨日書いたのに今見たら何故か消えてる!?
なんでかなあ・・・

まあ思い出して再投稿でございます☆

えっと、私も携帯チョイスなら茶色!
白は汚れるからイヤ、赤は派手だからイヤと
同じ意見ですわ・・・。

若いお嬢さんと同じ意見で良かった★

携帯はシンプルなのが好きです♪
私も選ぶなら茶だな(^-^)
娘さん、良いセンスしてますよ(キッパリ!)

・・・何故か今持ってる携帯はパールホワイトですが(^^;
白と黒しか選ぶ余地が無くておに~さんのが黒だったんだもーん(笑)

>ケロリンさん、
レスが消えた件、ニフティのセーフティ機能が過剰に働いたものと思われます。
再投稿、お手数かけてすみませんm(_ _)m
↑については23日分にて書きます~

で、やっぱりこの中からだと「茶」ですか、
なるほど~
ケロリンさんがそうおっしゃるなら、
やっぱり「茶」でいいのか、と納得してしまう私(笑)

>やすこさん、
なるほど、やすこさんも「茶」ですか、
ますます納得~(^^;)

おに~さんと色違いのペアなんですな、
ごちそうさまです~(笑)

ちなみに、昨夜、
娘が『さっきブログ見たら、女性の方お二人とも、
「茶」がいいって書き込まれてたよ~』と、
寝ぼけ眼の私に言いました(笑)
やっぱり本人も気にしてたのか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/14349868

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸あれこれ:

« 盗むわ殺すわ(^^;) | トップページ | 栴檀の双葉(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ