サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 転衣式 | トップページ | 奥の院燈籠堂扉修理 »

2007年3月13日 (火)

本州四端踏破証明書

ついに届いた~(^-^)
「本州四端ラリー踏破証明書」
070313sitan1_1
ラリーの詳細については下記参照↓

http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1102300811318&SiteID=0000000000000

昨年、6月に北端の大間崎、
060618ossan1
東端のトドヶ崎、
060619todogasaki1

7月に南端の潮岬、
060716sainantannite



そして11月に西端の毘沙ノ鼻を踏破、
061111bisyanohananite
年末に証明書の発行を、
担当である下関市へ、申し込んだのだが、
遅れに遅れ、本日やっと届いたのである。

なんでも各首長の署名が入ってるというのが売り物らしく、
また、証明書のシリアルナンバーが№106となっている事から、
勝手に妄想してみると、
おそらく、ラリー開始当初に100枚用意していたものが全て出払い、
また100枚くらい?を追加作成し、
それぞれの首長の署名をもらうのに手間取ったのではないだろうか?(笑)
(首長が変わる事もあるだろうし、なかなか大変だろうなぁ・・・(^^;))
てなことで、記念品はこれ、
070314mascot
失礼ながら、若干、意味不明(^^;)の、
携帯ストラップである。
ブルーとピンクがあるそうなので、
「できればブルーを」と追記しておいたら、
ちゃんとブルーが届いてご機嫌(^-^)
下関の担当者さん、ありがとうございます。

もともと、携帯には、ミニライト等、実用品以外の
飾りとしてのストラップは付ける趣味が無いのだが、
これだけは無くすまで(^^;)付けていようと思う。

形は意味不明(^^;)でも、
これにまつわる思い出はすこぶる貴重なもので、
このストラップを見るたびに、笑顔が浮かぶからだ(^-^)
この四端踏破は、
北端と東端は、aokiさんを始めとする東北のみなさんのおかげ、
南端は、モー連協。のまんさく社長と総裁さんのおかげ、
西端は、さむがりさんと7003さん、そして中四国のみなさんのおかげ、
そして、この旅の頼もしき相棒、LT、CB、K1200RSのおかげ、
そしてそして・・・
この旅に出ようと思ったきっかけであり、
この旅を何とか完遂できるよう、
この旅の随所で雲になったり風になったりして一緒に旅してくれた、
るんたのおかげなのである。

「ブルー」はるんた雲の浮かぶ空であり、
るんたの風が吹く海でもあるのだ。

嗚呼、るんたよ、
もうすぐ春が来る、
お前が逝ってしまった春だ、

笑顔が浮かぶ、と書いたけど、
お前の事を思い出して、
ホントはちょっと泣いた(^^;)
でもね、お父さんはお前と一緒で脳天気だから、
すぐ笑顔になる、
だから、
また、一緒にるん歩しよう、
銀も一緒でかめへんやろ?(^-^)
お前はそんな事、気にするヤツとちゃうもんな、

さてさて、次はいずこへ?

あ、四国やったっけ?(^^;)

ちゃんちゃん、

第1週 7日目の朝 
78.3kg BMI 24.71
昨日-100g トータル-200g
減量100日目まで あと93日
ミドル級(72.57kg)まで、5.73kg

第1週、トータル-200g・・・
多少減った、と思いきや、
スタートの体重が多いだけである・・・orz

« 転衣式 | トップページ | 奥の院燈籠堂扉修理 »

コメント

ええーっ今ごろですか??

随分と証明書まで時間が掛かったのですね(笑)

しかし記念品が携帯ストラップとは現代を象徴してるのかな??

形は本州四端だから手裏剣型?
四角でもいいよな・・(^_^)v

四国は全県制覇を一日で?(爆)
お疲れまでした。

>さむがりさん、
その節はお世話になり、
ありがとうございましたm(_ _)m
毘沙ノ鼻、たぶん、ご案内いただかなければ、
踏破出来なかったかも?(^^;)
角島というすばらしい場所へも連れて行っていただき、
満足まんぞ~、でしたm(_ _)m

ストラップ、なんとなく意味はわかるのですが・・・(^^;)

四国は、じっくりゆっくり、
八十八ヶ所をぼちぼちと回る予定です~
何年かかるかな~?(^^;)

本州四端・・・ずっとバイクで走られたんですね。そのチャレンジャー振りに心から尊敬です。本当に好きだからできるんですよね。
そして、一緒にアシストして下さる皆さんがいて、みなさんでの達成感があったり・・・と
思わず自分がそこまで熱くなれるなにかが
あるのかなぁと問いかけました。
「男の人は」とカテゴライズもおかしいですけど、なんか夢中になるとトコトンというか
極めるというか、求道者に変身するというか・・・。なんというのでしょう。
うちの主人も今は続ける時間がなくなってしまいましたが、昨年の10月まで筋肉体操というか、ボディービルディングにはまってました。この地味な趣味。パワーアップの雑誌を
読み漁り、プロテインにも凝って・・・
そこまでなれるのが不思議であり、羨ましくもありましたね。。。私も何か見つけたいです!

>cheecoさん、
そうです、確かに本州四端をバイクで走りました~
(西端の往路はフェリーですが(^^;))
アシストしてくださった皆さんのおかげでもあります、
しかし・・・チャレンジャーとか、熱く、とか思われると、
ちょっと恥ずかしいです(^^;)
ただたんにぼぉ~っと走ってたら着いちゃった・・・
みたいな・・・(。。 )\バキッ☆

当然、極める、わけでもなく、
求道なんてとんでもない話で(^^;)
どちらかというと、道楽?(^^;)
(道を楽しんでるから。ある意味正解かも(笑))
まぁ「単車が好き」という点だけは、
人後に落ちないというか、
度を超している自覚は・・・あります!(笑)

cheecoさんのご主人も、きっといろいろ、
凝ってらっしゃたんでしょうね(^-^)
昨年の10月まで、という事は、
それで目的を達成されたのでしょうか?
それとも・・・(^^;)

>私も何か見つけたいです!
すでに「バーディー君」がいるではありませんか~(笑)


道を楽しんでいるから「道楽」
なるほど!です。
バーディーもなるほど!です。
バディイイイbッボオオオォィ~~~

>cheecoさん、

お互い、犬と散歩する「道」を、
たっぷり楽しみましょ~(^-^)

ちなみに今朝は雪が積もってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/14263998

この記事へのトラックバック一覧です: 本州四端踏破証明書:

« 転衣式 | トップページ | 奥の院燈籠堂扉修理 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ