サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 鞆の浦にて | トップページ | さて、日常、と思いきや・・・ »

2007年3月 4日 (日)

大団円

新たなるトラブルとは・・・
070304rock
まんさく社長がヘルメット固定用に、
差し込んでいただけのロックが、
3時間あまりの見学&昼食の間に、
誰かがイヂったらしく、ご覧の通り、
本来、根本まで差し込んで4桁の数字を合わせるのだが、
3番目という中途半端な位置で固定されている・・・{{{{(+_+)}}}}
おまけに、まんさく社長にしては珍しく、
いつも差し込んでるだけでロックしてないとの事で、
番号をど忘れしたという・・・orz

被れない事はない、らしい、
しかしこのままで、残り350km余りの行程は・・・(^^;)

てなことで、久しぶりに特技を披露する事になった(^-^)v
070304kaijo2
どうせなら、黄昏れた雰囲気をという事で、
場所を移動してシコシコ・・・

要は3桁の合わせなので、
「000」から「999」まで試せば解錠できるのだが、
それでは時間もかかるし、私のプライドが許さない(笑)
あくまで、指先の感触だけで番号を探っていく。
しかし・・・普通にロックされていず、中途半端に止まっているので、
感触が違い、少々手こずった。
ふぅ・・・
深呼吸して集中し・・・
シコシコ・・・グルグル・・・カチリ・・・シコシコ・・・
070304yattane
やったね~(^-^)
という得意そうな顔を一枚(笑)


と、時間はすでに午後4時前(^^;)
『ここからどのくらいかかるん?』と総裁さん、
「近い近い~給油入れても確か3時間半くらいよ~」と私、
『ほんなら湾岸通って帰れへん、一番安いよ』
「よっしゃよっしゃ~ほな焼き肉でも食べて帰ろか~」
『行きまひょ行きまひょ~』

てなことで、3馬鹿トリオ、焼き肉目指してGO~!

山陽~第二神明~湾岸と、今度は総裁さんが先頭でひた走る。
龍野西SAにて給油&小休憩、
070304kurikiロックスターのエンジンも快調との事、
見てみると、ロックスターとK1200Sでは、
今回、殺生した虫の数がかなり違う(^^;)
空力も進歩しているのだなぁと妙な感慨を抱きつつ、
虫さんごめんなさいと祈るのであった。

さて、この道、何度も通ってるのだが、一番印象的なのは、
一昨年の11月、尾道で、財布から何から全部落として、
免許無し、カード無し、お金無し、で帰ったあの行程だ(笑)
http://lunta.way-nifty.com/wind/2005/11/post_aff5.html
あの時は、風防も何もないW650に小雨が降りかかり、
電熱ベストのプラグが漏電でショートして、
たった一人で、身も心も寒い帰り道だった。
今日は、暑いくらいの晴天のもと、
前を総裁さん、後をまんさく社長にはさんで貰い、
取り締まりを気にせず(^^;)悠々と走れる。
シアワセだなぁ~(^-^)

で、月見山に満月がぽっかり浮かぶ頃、
最後のトラブルが起こった(^^;)
料金所を出て、3台が合流し、
念のため、最後尾のまんさく社長のロックスターの、
ヘッドライトが点いたのを確認して出発したはずなのに・・・
しばらく走っても、まんさく社長が・・・来ないw(゜o゜)w
!( ̄□ ̄;)   
あのヘッドライト点灯は、エンジンが始動したものではなく、
ただ単に、キーを回して点灯したのみで、
エンジンがまたかからなくなったのでは?

路肩に停まり、総裁さんと相談、
「ドースル?」
『逆走は・・・ヤバいよね?』
「歩いて戻るか?」
『けっこう走ったよね、2kmくらい?』
「とりあえず電話してみるわ」
と、後方から、ロックスターの光りが!\(^o^)/

「どないしたん?」
『エンジンが、かからんだんです~ みんな行ってしまうしぃ~』(ToT)
「すまん~ライトがついたんで、エンジンかかったって錯覚したんよ~」
「さっきまで快調やったんちゃうのぉ?」
『突然、またカタカタ言いだしたんです~』
「ほんでどないやってかけたん?」
『ちょうど下り坂やったんで、押しガケしてみたらかかったんです~!』

夜の高速で、押しガケ・・・
やっぱり、まんさく社長、チャレンジャーである・・・(^^;)

てなことで、最後の?トラブルも無事切り抜け・・・
070304yakiniku
やれやれお疲れさん~の焼き肉だ(^-^)
少々食べ過ぎだが、
今日は勘弁してもらおう(って、いつもか?(^^;))

そして、焼き肉屋さんでゆっくりしたので、
またまた予定よりかなり遅れた午後10時、
070304hutari2
橋本の交差点で二人を見送り、
ヒミツ基地へ、



070304500km
本日の走行距離は、ジャスト500km!
と行きたいところだったが、
100mだけオーバー(笑)

しかし、まる二日間、誠に快適な走りを見せてくれた。
新たなる相棒、K1200S、
これからもよろしく!

みなさん、お疲れさまでした~(^-^)

« 鞆の浦にて | トップページ | さて、日常、と思いきや・・・ »

コメント

ホント、ハラハラしながら読み終えました(^^;
でも、恵峯さんもとことんまで追い詰められずに済む人ですよね。
有意義な旅だったようで、何より何より♪

いや~っ、今回のトラブルマンのまんさくです。
皆さんに助けてもらい無事帰ってこれました。

しかし、高速の乗り継ぎでエンジン掛からないと誰も居ない、Uターン出来ないし、どこで落ち合うか検討つかず困りました。

これからは自分のバイクもちゃんと整備しないといけませんね。
( ̄□ ̄;)

一気に読ませていただきました!ふぅ~。

なんだか『男の旅』って感じでいいですね~。バイクはそんなにトラブルが多いのですね~。それも含めて楽しんでいらっしゃるのが分かりました・・・が、ガス欠とか、鍵が開かない!とか、私だったらば、旅を楽しむどころか、神経が大変です。
読みながら少し疲れました・・・(笑)

町づくりの勉強で、撮られた写真達・・・
色んなことを考えるきっかけを与えていただきました。鞆の浦の橋・・・だめ~Nooop!!
と、外野席から叫んでしまいました。

それから、エコレンジャーさん。私も
会いたいです!私にも元気の出る言葉を
プリーズ!!!!!!!恵峯さんの
い~い言葉です。彼に何かヒントを与えたのですか?どうして?

旅の締め括りは「おいしいもの」
楽しさが集約されていました!
読ませていただき、有難うございました。

>やすこさん、
>とことんまで追い詰められずに済む人ですよね。

って、それは、あ・な・たでしょ~(笑)
お互い、デウス・エクス・マキナに助けられるありがたい幸運に感謝しましょう(^^;)
その代わりトラブルも続くけど・・・(^^;)

>まんさく社長
いやぁもうホント、今回、一番頼りにしてた
まんさく社長が一番楽しませてくれました(笑)
「紺屋の白袴」ならぬ「高野の整備不良」(^^;)でしたね~(^^;)
しかし、夜の高速、
一発勝負で押しガケにチャレンジした君を私は尊敬します~(^^;)

>cheecoさん、
『男の旅』なんて恥ずかしい限りです、
どっちかと言うと「お馬鹿の旅?」(^^;)
>バイクはそんなにトラブルが多いのですね~
いやその(^^;)
決してそんな事は無いのです~(^^;)
今回はたまたま?(^^;)
>それも含めて楽しんで
ですね~(^-^)
トラブルに遭ったら、まず第三者の目で眺め、
「大変やね~ドースルのぉ?」と自分に問いかけます(^-^)
自分の事なら必死になって視野が狭くなりますが、
他人の目なら、「おもしろい!」で、
大局観を持って見れますもんね(笑)
そこから何とか解決策が・・・(^^;)
とにもかくにも、「なんとかなるさ」で、
やってます~(笑)
鞆の浦の橋、このままでは、確実に工事が始まってしまうようです。
外野席からでもできる応援、
ぜひお願いします~m(_ _)m

エコレンジャーさんは、
一発であの言葉を書いてくれました、
何も希望は言ってません(^-^)
でも、すごく示唆に富んだもので、
ドキっとしました。
彼は日本中を旅してるそうなので、
cheecoさんもきっとどこかで会えるかも?(^-^)
てなことで、美味しい焼き肉で締めくくれたシアワセをかみ締めつつ・・・
cheecoさんにも、長文をお読みいただき、
ありがとうございました~m(_ _)m

ほんとに大団円ですね。

どうなんねん?と思いながら
ロックスターの行く末を
案じておりましたがマンサク社長
良いです。(笑)

楽しそうだねほんとに・・・
総裁がなにも事件が無かったのは
当たり前のような気もするが
少し寂しいような・・・・(爆)

お疲れ様でした。

>BONZOさん、
心配させてごめんなさい(^^;)
まんさく社長、一回スターターモーターを、
分解してみると言ってます~
セルかもしれんし・・・(^^;)

で、総裁さんにも事件があったのです、
泊まった宿には立派なお雛さんが飾られてて、
総裁さんはその前で寝てたらしいのですが、
夜中にお雛さんが総裁さんの上を歩き回ったらしいです(笑)
おそらく食べ過ぎてうなされたのでしょう(笑)

まずは焼肉美味しかった~♪幸せ~♪

えっ?何々?私にトラブルがなかった?
何を仰います。実はしまなみ海道の海の真上でリザーブに入って超アセッてたのですが。。。
地味すぎて面白くないので却下させていただきました(笑

トラブルが起こってもこのメンバーだと何とかなるやろ?と超能天気なところが良いではないですか?気心知れた者同士のツーリングらしいでしょ??(笑 また誘ってちょうだいっ!

お疲れ様でございました♪

総裁さんのおっしゃるとおり。
この3人で行けば何でも何とかなる、私の中では行け行けどんどんの最強メンバーです。

見た目もバイクも巨人集団ですから威圧感有りすぎ?

参加&読者の皆さんお疲れ様でした。

>総裁さん、まんさく社長、

あらためて、色々(笑)お疲れさんでした~(^-^)

>トラブルが起こってもこのメンバーだと何とかなるやろ?

まさに!(笑)
あの時、考えてた対処法は・・・

まんさく社長のロックスターが不動になったら、
とりあえず引き取りの段取りして、
高速の2ケツもできるようになった事やし、
タンデマーに変身したら、昼間からビールが飲めるなぁ、なんて・・・(。。 )\バキッ☆
総裁さんのCBがガス欠で停まったら、
燃料パイプから給油もできるし、
最悪、ツーリングネットで連結してトロトロ行くか・・・とか(^^;)

とにもかくにもこの三人、
まぁなんとかなるさ、だけが、
人生の指針ですもんねぇ・・・(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/14175721

この記事へのトラックバック一覧です: 大団円:

« 鞆の浦にて | トップページ | さて、日常、と思いきや・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ