サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« CBのタイヤ交換 | トップページ | 研修ツーその2 内子町は遠かった(^^;) »

2007年3月 3日 (土)

四国へそして広島へ(研修ツー)その1

今回は、ゲームの話じゃありません(^^;)

今日は四国です。

モー連協。BBSにてレポします~

http://0bbs.jp/mandala/?e=583

↑入口にも書いてますがスパム対策でパスワード設定してます、
「583」です~

ではでは、みなさま、良い週末を~(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑と、書いたものの、
あまりの過密スケジュール&トラブル(^^;)続きで、
携帯に投稿する時間無し!(。。 )\バキッ☆
あらためてブログにてレポします~

さてさて、今回の四国・広島行きは、
高野山まちづくり研究会の公式行事であり、
住民代表?として、3人がこの研修に参加する事になったのである。
この「荒野の七人」ならぬ「高野の三人(笑)」こそ誰あろう、
総裁さん、まんさく社長、そして私、って、
いつものメンバーやん!(笑)

てなことで、基本的には、
他のご一行は車に乗り合わせなのだが、
この3人だけが「単車でなきゃ参加しませーん」宣言!(笑)
珍道中の始まりとあいなった。

まずは朝、和歌山港を7:20に出港するフェリーに乗るために、
私だけ、午前4時起床の4時半発、
橋本のヒミツ基地に置いてある「隠し玉」に乗り替えた後、
単車組集合場所のかつらぎ町のサークルKへ、
070303asa
左が総裁さんが、がく君から借りてきた'01CB11300SFSP、
右がまんさく社長の'031150Rロックスター改、
つまり、かつての私の愛車達だ(^-^)
こうやって、大好きな単車達と一緒にツーリングできるのも、
今回の楽しみの一つ、
それぞれが今の相棒に可愛がってもらっててピカピカ~
私の単車道楽も無駄ではないのだ・・・と言い訳もできる(^^;)
そして、真ん中、「隠し玉」である、'06K1200S、
またもエクセルマジックが発動され(笑)
K1200RSの高額下取り&値引き&破格サービスにより、
新たな私の相棒になってくれ、今回、慣らしも兼ねて、
初お目見えとあいなったという次第。

てなことで、まだ明けやらぬ空の下、和歌山港を目指す、
今回は、歩くカーナビ、まんさく社長が先頭なので、
いつものように、道を間違えたり、
キップを買うのにもたつく心配が無い(笑)

和歌山~徳島は2時間、単車込みで4400円、
誠にリーズナブルである(^-^)
070303ferry



てなことで、極めてスムーズに乗船、
070303ferry1
振動に備えて3台ともイモビを解除し、
船室に向かう。


で、船内で他のご一行と合流し、しばし歓談していると・・・
係のお姉さんがやってきて、
『あのぉ、バイクの方ですよね、
 警報機が鳴りっぱなしなんですけど・・・』と教えてくれたw(゜o゜)w
「えぇえぇ~!」と3人同時に声をあげ、
互いに、「俺とは違うはず~」と言いつつ、見に行ってみると・・・
CBが4つのウインカーをピカピカさせながら、
びよびよびよびよ~!って泣いているではないかいな~w(゜o゜)w

『ちゃんと解除してくれてなかったん?』と総裁さん、
「いや、確かに解除したよ~
 ポケットの中でボタンが勝手に押されたんちゃうの?」と私、
つまり、CBはがく君からの借り物ゆえ、
総裁さんはリモコンの使い方がよくわかっていないので、
もともとイモビを付けた私が、解除を行ったのであった。
・・・疑わしそうな総裁さん(^^;)
酔うてさえなければ・・・
フツーの人間なんじゃ~と自負する私(^^;)
とりあえず、もう一度設定し、目の前で解除音を確認し、
今度は甲板に行き、久しぶりの青空と海を楽しんだ(^-^)
0703034numasima


と・・・
別のおじさんがやってきて、
『あんたらバイクの人?今、警報機鳴ってるよ~』と教えてくれた。
えぇえぇえぇ~w(゜o゜)w

で、またまた降りて行ってみると、CBがびよびよびよ・・・

『絶対、解除の仕方を間違えてるぅ~』と総裁さん、
「ちゃんと解除したの見たやろがぁ~」と私、

と・・・まんさく社長が中に入り、
『誤作動違いますの?前に確かそんな事言うてましたやん』
おお!そうか~
CBのイモビは○社○○○で、特定の車の排気音で、
誤作動を起こすのであった。
すっかり忘れていた(^^;)
で、目の前でもう一度解除して、しばし3人で見ていると・・・
・・・何も起こらな~い。
総裁さんは、完全に私の解除方法を疑ってる目つきだ・・・
で、5分ほど見てても変化が無いため、船室へ上がりかけたら・・・
びよびよびよびよ~・・・
おお、やっぱり誤作動やーん、
どうやら、船のディーゼルのぐぁんぐぁんという音に反応してるようだ、
で、自分への疑いが晴れて半分嬉しくさえなったのだが(^^;)
このままではバッテリーに負担がかかる、
てなことで、まんさく社長が、点火系を含めた配線そのものをカット!
これで安心、しかし、エンジンもかからない状態となったわけで、
徳島へ着く前に再接続の必要が有る(笑)
まぁ、それもまんさく社長にまかせておけばダイジョーブ、
てなことで、緊張の解けた総裁さんは、トドと化した(笑)
0703033sousaisan
まったく、公共心のないヤツだ、
せめて、ブーツくらいは脱ぐべきだぞ、

てなことで、
私はちゃんとブーツをベンチにかけないよう、
股をおっぴろげた、だらしな~い格好で寝そべり、
しばし空を見上げる。

すると・・・
0703033lunta
青空にるんたが・・・
画像、下部の方、
ピカチューみたいにも見えるが(^^;)
あれはるんただ、うん、間違いない、
画像だとイマイチ分かりづらいが、
風にそよそよと前後の足を動かす様は、
ホントに空を走ってるかのようなのだ。
あいつは確か、あれから見た夢によると、
アフリカで象に生まれ変わってるはずなのだが、
今日は子犬時代にもどってるなぁ、

るんた~るんた~るんたぁ~って、ちょっと泣いたぞ、俺(^^;)

てなことで、センチメートル単位でお腹の回りが気になってる、
センチメンタルなおっさんを乗せたフェリーは、
9時20分、予定通りに、徳島へ到着~

思えば、これがこのツー最後の「予定通り」であった・・・(^^;)

つづく

« CBのタイヤ交換 | トップページ | 研修ツーその2 内子町は遠かった(^^;) »

コメント

そうです、私が公共心のかけらも無い男です!
ってねっ、朝一の待ち合わせにスッポカされている私にとって、今回(予定どうり)は朝の5:20分で早々に打ち砕かれました!!

わはは~
そうなんやってね~
朝の5時に真っ暗な本山前に一人っきりって、
ある意味、めっちゃ寂しいよな~(^^;)
とにもかくにも、無事に帰れて良かったですな~(^^;)
お疲れさんでした~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/14108759

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へそして広島へ(研修ツー)その1:

« CBのタイヤ交換 | トップページ | 研修ツーその2 内子町は遠かった(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ