サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« お彼岸あれこれ | トップページ | 余計なお世話 »

2007年3月22日 (木)

栴檀の双葉(^-^)

「栴檀は双葉より芳し」
Genius shows itself even in childhood.である。
070322saji1

じっくりご覧いただきたい、
大きさはカレーのスプーンくらい、
しかしやっぱり、これは「匙」と呼びたい。

070322saji2
漆塗りを施し、
現在、「室(むろ)」にて養生中なのを、
見せてもらった。

070322saji3
材は桜との事、
この木理は偶然出た、との事だが、
誠に美しい、

070322saji4
首の部分の曲線の仕上げなど、
思わず見とれてしまう。


070322taito
作者は・・・
「ほんまにお前一人で作ったんか?」と聞くと、
『そうやで~』と、屈託なく笑うこの子!

図面から型取り、削り出し、漆塗り・・・
すべて小学校4年生の彼が行ったそうな・・・w(゜o゜)w

栴檀は双葉より芳し、
まさに!
ちなみに、総裁さんJr.のtaito君である。
将来が楽しみな逸材だ(^-^)

第3週 1日目の朝 
78.2kg BMI 24.68
昨日±0g トータル-300g
減量1000日目まであと85日
ミドル級(72.57kg)まで、5.63kg

うぉ~~~
生殺しぃ~~~(>_<)
もう増えてもええから変化してくれ~~~(ToT)

« お彼岸あれこれ | トップページ | 余計なお世話 »

コメント

初見では、とうとう恵峯さんもイギルを作り始めたのかと思いました(笑
じょうぶそうなお子様の意味は?

>HAZEさん、
わはは~ >イギル

お子様の意味は、
本文をご参照くださいませ~(^-^)
(これから書きます~(^^;))

お恥ずかしい次第でございます。

奴は只今”食卓漆器化計画”を遂行中でございまして、現在すでに自作の箸で食事をしております。とりあえずは自分の食器一式を揃えるのが当面の目標とか。。。(^^;;

ミクシーにこの匙の製作工程の動画をUPしております。もし御覧になれる方がおられましたら是非!恵峯氏のマイミク”やすお”の日記、2007・2・12です。

恵峯氏にほめていただいた事、帰宅後家族に自慢しておりました。少しは自信がついたかもしれません。ありがとうございました。
親馬鹿ながら、奴の感性これからも大切にしてやりたいです。。。

丈夫そうなお子様 改め 利発そうなお子様
そうですか、小学4年生 将来が楽しみですね。
自分の小学4年生の時は、ボーイスカウトのキャンプで漆にかぶれて、おちんちん腫らしてました(爆

>taito@総裁さん、
以前からこつこつ作っているのは知ってましたが、
改めてこれほど完成度の高いモノとは、
いやもうホント、おどろきましたw(゜o゜)w
絵も緻密やし作文の「てにをは」もしっかりしてるし、
将来楽しみやね~(^-^)

>HAZEさん、
やっぱり小さい頃からアウトドア好きだったんですね~(^-^)
漆でかぶれて・・・って、
局所に限らず(笑)
昔の子供はよくありましたよね~
私は漆と知らずにチャンバラして、
相手の子の顔がすごい事になった経験が・・・(。。 )\バキッ☆
本人は至って平気だったんですが(^^;)


子供は親の背中を見て育つ、ですね。
彼の目に、仕事をする総裁さんがどのように映っていたかが判ります♪

>やすこさん、
総裁さんとtaito君親子、名コンビです(^-^)
私も、技術の伝承を目の前で見られて、
幸せな気分であります~(^-^)

afdaadfadfdafs

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/14351127

この記事へのトラックバック一覧です: 栴檀の双葉(^-^):

« お彼岸あれこれ | トップページ | 余計なお世話 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ