サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 2 | トップページ | 管長猊下「晋山式」 »

2007年4月24日 (火)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 3連発目~\(^o^)/
070424risingsun
「Rising Sun Racing」のTシャツだ~!



「Rising Sun Racing」とは、
本年100周年となる、世界最古の公道レース、
あの「マン島TTレース
(The Isle of Man Tourist Trophy Race)」の、
サイドカー部門へ果敢にもチャレンジする、
日本人によるレーシングチームなのである。
詳しくは↓をぜひ!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~office-t/man-10/

そして、このTシャツは、
カンパした人に送られる記念品なのである(^-^)
↑の最下部にカンパの宛先が期されているので、
ぜひ、応援してあげていただきたいm(_ _)m

で・・・
この日本人チームのパッセンジャー
(サイドカーの側車に乗る人)を務めるのが、
Club-RTで旧知のニーラーさんなのだ~!
ちなみに、「ニーラー」というのは、
レース用の非常に車高の低いサイドカーの事、
ドライバー(サイドカーの場合、ライダーとは呼ばず、ドライバーと呼ぶ)、
パッセンジャーとも膝(knee:ニー)で体を支える姿勢を取る事が語源。

パッセンジャーというのは、ただ側車に乗ってるだけではなく、
路面に体をほとんど投げ出しつつ、機敏な体重移動により、
サイドカーの慣性力をコントロールしなければならない、
しかも、それをドライバーの意をくみ取りつつ瞬時の判断で、
行わなければかえってぎくしゃくしてしまうという、
大変重要なポジションであり、路面が近い(つーか、すれすれ!)分、
ある意味、ドライバーより命がけなのである。
ニーラーさんも、先日、
フランスでの練習中に左肋骨にヒビが入ったらしい・・・
ううう・・・ダイジョーブやろか?
そやけどここまで来たら、がんばって欲しいし、
ふぁいとー!ニーラーさん!!

今年の1月8日には、朝日新聞にも大きく取り上げられた。070108tt

「オヤジが挑む」なんて、
いかにも素人の中高年の淡い夢、
みたいなタイトルになってるが、
ニーラーさんは、
’05年の日本チャンピオンであり、
特筆すべき戦績の持ち主なのだ。

しかし、仕事も忙しいので欠場が多く、
’06年は惜しくもタイトルを逃したのである。

今後のスケジュールは、5月9日がドイツでのレース、
5月23日にマン島入りし、
6月2日の決勝に備えるとの事、

中高年の淡い夢、なんかじゃなくて、
ニーラーさんがマン島へかけてきた情熱を知ってるだけに、
ぜひ、納得のいくレースになるよう、
心から願っている次第である。

ニーラーさん、ふぁいとー!!
みんなも応援してあげてちょーだい!!!

第7週6日目の朝
78.4kg BMI 24.74
昨日±0g トータル-100g
減量100日目まであと53日
ミドル級(72.57kg)まで、あと5.83kg

くぅ~!三日連続ならず(>_<)
残念ンンン~~~

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 2 | トップページ | 管長猊下「晋山式」 »

コメント

幾つになっても夢を追う、素晴らしい事ですよね♪
・・・「オヤジ」なんて表現して欲しくないなぁ。
良い結果に繋がります様に(^-^)

そうそう、最近例のセキュリティー画面が出なくなりましたね♪

マン島サイドカーレースを少しでも
知ってるならとんでもないレースです
から・・・すごいなーー。
しかもパッセンジャーでなんだ。

検討をお祈りします。

>やすこさん、
そうそう!しかもニーラーさんは、
まだ30代!ですからね~
オヤジはかわいそうです(>_<)

>例のセキュリティ画面
全く出なくなりましたね(笑)
ニフティも何やってんだか・・・(笑)

>BONZOさん、
そうなんですよ~
おっそろしいレースですよね、
まさに命がけ、だと思います。
しかし、無責任ですが、
ここまできたら、がんばってほしい!(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/14841209

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 3:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 2 | トップページ | 管長猊下「晋山式」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ