サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 無事、帰って来ました(^-^) | トップページ | 東北ツー1日目後半(5月25日) »

2007年5月28日 (月)

東北ツー1日目(5月25日)

5月25日(金)
午後12:00
新潟から秋田行フェリーに乗るべく出発~
ただし車で(^^;)
というのも、天気予報では名神、北陸道とも、
けっこうな雨が夜まで続くとの事、
GSで、とも思ったが、
それだと昨年の東北ラリーと全く同じパターンになってしまう。
てなことで、雨にも強いし音楽も聴けるLTで、と急遽変更、
まずは、LTに乗り替えるために橋本のヒミツ基地へ、
と・こ・ろ・が・・・
何故か今日は仕事の電話がじゃんじゃんかかってくる・・・
ありがたいし、電話で済む用事なので助かるのだが・・・
どんどん時間が過ぎて行く・・・
新潟までは約700km、
ずっと雨だったとしても、
途中で給油を兼ねて休憩を3回したとしても、
9時間あれば余裕のはずだ、
何より今回は、
フェリー乗り場の場所もちゃんと事前調査済みだ(^^;)

午後10時過ぎには港へ着けるはずだし、
乗船手続きに30分かかったとしても、
出港の午後11時半にはベロベ浪漫に変身できているはず(。。 )\バキッ☆
だから、午後1時に橋本を出るつもりだったのだ。
と・こ・ろ・が・・・
結局、出発できたのは予定よりも1時間遅れ、
午後2時となってしまった。

しかしまぁ、昨年みたいな駆け込み乗船は避けたいが、
午後11時頃に着けば余裕で乗れるのだから、
この時点でも、やっぱり約9時間あるわけだ。
うんうんよしよし、と一人納得しつつ、
吹田を過ぎて名神に乗るまでは、
雨が気になるだけだった。
と・こ・ろ・が・・・
名神に乗ったとたんに、目の前の電光掲示板に、
『工事のため車線規制中、
 大山崎JCTまで渋滞15km』の看板が・・・
げっげぇ~
大山崎言うたら、京都のはるか手前、
つーか、吹田過ぎてすぐやん!
と、思う間もなく、普段は3車線あるところが、
一番左だけ舗装をし直したらしく、
その養生のためか、延々とパイロンで通行規制がされ、
残る2車線は車でぎっしり・・・(ToT)
もともと、ここの車線幅は狭い上に、
一番幅の広いLTで来てしまってるので、すり抜けもままならない・・・
おまけに、土砂降り・・・(ToT)
「うぅ~15kmかぁ・・・
 パイロンの内側突破したろかな?」と黒い恵峯が・・・(^^;)
と・こ・ろ・が・・・
アスファルトの養生中に、装備+私で約0.5tのLTが侵入した場合、
タイヤの接地面積は、前後輪でハガキ約2枚分、
つまり、ハガキ1枚分に250kgの荷重があるわけで、
万が一、道路にタイヤの跡なんか着けちゃったら・・・
と、非常にしょうもない、しかし、ある意味現実的な妄想が浮かんだ。
しかも、この雨の中、数百mおきに、見張ってる人がいるのよ(^^;)
「むぅ・・・あの人達の行為を無にしてはなるまい、
 むこうは仕事、こちらは遊びなのだ」と、白い恵峯が決断、
あいかわらずの土砂降りの中、
とろとろと普段の数十分の1の速度で名神を進んでいった。
ただまぁ、この時も、まだ余裕はあったのだ、
というのも、続く電光掲示板には、
『栗東方面は京滋バイパスへ、
大山崎から大津経由で栗東まで70分
京滋バイパス経由で栗東まで55分』との表示もあったからだ。
渋滞のおかげで、はっきり読む事ができた(笑)
わずか15分でも短縮できるのなら、バイパスを選ぼう、
覆面がうようよいる大山崎付近もパスできるし、
掲示板に55分とあるならば、
渋滞さえなければ30分少々で行けるはずだし・・・(。。 )\バキッ☆
で、左ルートへ入ると渋滞も解消、
京滋バイパスの流れは順調で、
これなら、尼御前SAあたりで、軽食でも取れるよなぁと、
あいかわらずの雨にもかかわらず、
心ははや北陸路に飛びつつ進んでいった。

と・こ・ろ・が・・・
なんと、京滋バイパスの途中で、
『栗東から竜王まで車線規制のため渋滞11km』の表示がw(゜o゜)w
こんなもん詐欺やーん!(`ヘ´)
それやったら最初からそない案内せんかーい!
どうせ、京滋バイパスを通らなくてもこの渋滞に巻き込まれるんやけど、
心の準備っちゅーもんがあるんじゃー!
0705251619juutai し・か・も・・・
渋滞は11kmではすまなかったのであるorz
延々と、もうほんま延々と・・・(ToT)
こちらは2車線が1車線規制で、
それから20km近く、こんな感じ・・・(>_<)
0705251649ame 多賀近くで渋滞は解消されたが、
「米原」通過時点で午後5時前・・・(ToT)
出発から3時間で200kmしか移動できてないー!
残る時間は5時間、距離も500km、
雨はますます強まるし、恵峯、大ピンチ~(^^;)

つづく

第12週+2日目の朝 
79.0g BMI 24.93
昨日±0g トータル+500g
減量100日目まであと23日
ミドル級(72.57kg)まで、あと6.43kg

変化無し・・・(ToT)
ツーで太らぬよう・・・って、無理か?orz

« 無事、帰って来ました(^-^) | トップページ | 東北ツー1日目後半(5月25日) »

コメント

北陸道は規制速度が100km/h
無事乗船されたようでなによりw
新潟西から新々バイパス、紫竹山からがけっこうあるんですよね。
漫才夫婦は越後の味を楽しんで行かれました。

>HAZEさん、
北陸道はなかなか楽しかったです(^^;)
今回、新潟付近では余裕のよっちゃんでしたので(^-^)
こうなったら少々迷ってもええわ~(笑)で、
新潟亀田コースではなく、新潟西で降りてみました。
バイパス、良い道ですね、
以前、HAZEさんから、紫竹山ICからの方が、
わかりやすいと聞いてましたが、その通りでした(^-^)
漫才ご夫婦、越後満喫良かったです~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15230530

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツー1日目(5月25日):

« 無事、帰って来ました(^-^) | トップページ | 東北ツー1日目後半(5月25日) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ