サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 光りあるところに・・・ | トップページ | 高いよ~恐いよ~(>_<) と「マン島便り2」 »

2007年5月20日 (日)

久々の

さて、久々の単車ネタ(^^;)

何やかんやで、ずぅぅぅぅ~~~っと乗れてなかったのである(ToT)
今日も今日とて、銀ぶらしてから用事が一つ・・・
しかし・・・
午後からはフリーだ(^-^)
天気も回復傾向、よし行くぞぉ~\(^o^)/

何しろ久しぶりなもんで、紀ノ川と青空が見えただけで、
感激~!(笑)
だって、高野はまだまだ寒いんやもーん(^^;)
070520sora1
ちなみに、
また用事が発生したら(ToT)なので、
とるものもとりあえず出発したゆえ、
デジカメを忘れた(笑)

しかしこの「感激」を残したくて、
携帯で撮ったというわけである(笑)
あちこちグルグル走り回り、
私用を一つ済ませて湯川道で帰山。
070520s1
ここでも綺麗な青空とるんた雲なのだが、
いかんせん、携帯カメラではこれが限界、

まぁ・・・ええか(笑)


湯川道を選んだのはもう一つの理由がある、
「私用」の仕上げで・・・
070520hk1 H&K MP5SD6の「試射」である・・・(^^;)
最近の物騒な風潮に逆行するようで恐縮だが、
頻繁に出現する「エテ公」対策として、
仕方なしに復活させたのである。

先日などは、あろうことか、うちのリビングに、
網戸とサッシを丁寧に開けて入り込んできて、
カミさんと鉢合わせになったそうだ。
カミさんが驚いて、『こらぁー!』と叫びながら、
ちょうど外に出していた銀に応援を要請、
ところが銀は玄関に入ってくるやいなや、
いつものように仰向けの姿勢を取り、
『足拭いてちょうだい~』ポーズ・・・orz
間に合わーん!(^^;)

なお、銀の名誉のために書き加えると、
その後、カミさんの声に驚いたのか(^^;)
外へ逃げ出したエテ公に対し、
果敢に吠えつき、撃退したのも銀である、
ご苦労さんでした(^-^)

てなことで、
どんどんあつかましくなってきてるエテ公に対し、
攻撃するのはかえって危険かもしれないが、
近所に現れた時の威嚇用として、
長らく故障していたこいつを修理に出していたというわけ、

何故故障していたかというと、
■○◇▼を×●△してパワーアップしていたため、
ギアが耐えられず欠けてしまったのであった(^^;)
てなことで、今回は、パワーダウンさせ、
威嚇用に連発の間隔を早くしてもらった。
070520hk2
で、試射。
人目に付くとこで、こんな事してたら、
通報されるかもしれないので(^^;)
あまり車も通らず、
BB弾の弾道もよくわかる湯川道を選んだのであった。

結果はご覧の通り、
黄○部分は一番固い部分を一発撃った跡、
緑○部分は連射してみた跡、
至近距離ならスチール缶に穴が空く程度の力、
以前は貫通していた・・・(。。 )\バキッ☆
(で、強力になりすぎたがゆえ、
 それまで、糞害対策で鳩用に使っていたのが、
 これで撃ったらあかんやろ~(^^;)と、
 かえって使い道がなくなり、
 そのうち、故障してしまったというわけ、
 過ぎたるはなんとやら・・・ですな)
パワーを落とした分、ブレが少なくなり到達距離は伸びたようだ。
なるべくなら使う機会が無い事を祈る。マジで、

てなことで、試射も終わり、
いつもの「ガレージ西」へ、
しばし四方山話に興じる、
で、「変色したブーツ、どないかならん?」とつぶやくと、
まんさく社長が、『こんなんありますよ~』
やった~!
ここはもう、なんちゅーか、ケミカルの宝庫!(^-^)v
で・・・
まる7年?(^^;)
使い古したクシタニブーツをば・・・
070520glu1 おお~!w(゜o゜)w
この「モータウン」の、
GLUGLUクリーニングオイル、
凄ぉ~!
070520glu2 もういくらなんでも、
ぼちぼちお役御免、と思ってた、
ボロボロブーツが・・・
とろりとしたオイルを塗ってこすり、
靴クリームで仕上げてみたら・・・
なんとなんと生き返った?(^^;)
これまた携帯画像なのでわかりにくいのだが、
左のブーツは汚れているわけではなく、
革自体が白化してしまっているのだ(^^;)
ただしさすがはクシタニで、
革自体の柔軟性は失われていず、
完全に足形に馴染んでいるので、非常に具合が良く、
問題は「見た目」だけだったのだが、
いやぁもうこうなると、まだまだいけますな~(笑)

まんさく社長、おおきにぃ~m(_ _)m

ご機嫌で帰宅後、銀ぶらで〆
良き休日でありました。

ちゃんちゃん

第11週+4日目の朝 
79.2g BMI 24.99
昨日+200g トータル+700g
減量100日目まであと28日
ミドル級(72.57kg)まで、あと6.63kg

あぁあぁああぁあぁぁぁぁ~!(。。 )\バキッ☆

« 光りあるところに・・・ | トップページ | 高いよ~恐いよ~(>_<) と「マン島便り2」 »

コメント

サルがお家の中に・・・
うちの家内だったら、きっと卒倒してしまうでしょう。 (ーー;)

あれは、撃退用ですか?
恵峯さんも本物はいかが?
すかっとしますよ!

◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

今朝、定期訪問させて頂いたら、67001でした。 (^^ゞ
あぶなかった~
てか、ホッとしましたわ。

>げんちゃん、
撃退、というか、あくまで「威嚇用」です。
本物は・・・
亡くなった叔父が猟をしてましたので、
猟銃は子供の頃から・・・(。。 )\バキッ
(もちろん、実際に猟へ出るわけではなく、
 叔父が投げた栗のイガを狙うわけです(^^;))

てなことで、「本物」なんて、
まだまだ私には似合いません(^^;)
げんちゃんみたいな、ちゃんとした「大人」でないとね、

キリ番、残念でした~(^^;)


うふふ。恵峯さん、連れと同じ趣味……♪
空き缶使うのも同じ……♪
もしかして家の中にBB弾転がってませんか?

オレはモーゼルの弾でないモデル持ってます。
モーゼルとスコルピオンが梳きです♪

Bさんもこの手のんは好きなんですよねー。
男の人って好きなモンなんでしょうか。
それが「性(さが)」??

ブーツ凄いですねえ~。見事な甦り!
これで新調しなくていいですね?!
(ちょっと悲しいですか?)

ウエイトは・・・まあたかが2.300g
増えただけ、ですよう~又どかーんって
減りますって・・・うん。


鳳凰の間の忘年会では
戦車が2B弾を辺り構わず発射し
(時に猫又の股に砲身を向け)
ヘリコプターが縦横無尽に飛び回ります。
(時に焼肉の上に墜落し)


「モータウン」の、
GLUGLUクリーニングオイル
アトで子細に教えてケデ。

間違いた
2B弾は、マッチで頭を擦って
「バン!」と爆発するのでした。

BB弾ね^^

相手がお猿だと、処置ナシですね・・・
っていうか、良心の無い人間よりも手に負えないかも?
どこぞの果樹園ではダチョウを放しているとか(^^;
銀ちゃん、頑張れ~!

おお!改造電動ガンの話題なんて、
顰蹙もの?かと思ってましたが(^^;)
みなさん、食いつきがいいですね~(笑)

>SEVENさん
同好の士でしたか?(笑)
話が合いそうですね~
的はホントは太いろうそくを立てておいて、
その前に100円ライター、
というのが一番好き(。。 )\バキッ☆
(ちゃんと当たると・・・ボンっ!てね(。。 )\バキッ☆)
ちなみにBB弾は、銀が食べちゃう可能性があるので(^^;)
家の中では厳禁!です(^^;)
しかし、モーゼルとスコルピオンとは、
マニアックな・・・(^-^)

>ケロリンさん、
やっぱり子供の頃、
銀玉鉄砲で撃ち合ったのが原点なんでしょうね~(笑)
ブーツ復活、単純に嬉しいです~(^-^)
新品よりも馴染んだ道具、ですよーん(笑)

ウエイトは・・・
もうちょっとヤケになりかけてます(ToT)

>aokiさん、
その忘年会に一回でもいいから参加してみたいです~(^^;)
グルグルのURLは、
http://www.motown.jp/a_07.htmlです、
ごっつぅええですよ~(^-^)

>やすこさん、
ホント困ってるんですよ~
デカいしねぇ
あんなのに噛まれたらどうなるんだろう・・・
平和に共存できればいいのですがねぇ・・・
銀、がんばってくれぇ~(^^;)


銀ちゃん、カッコいいですねぇ~。
足拭きポーズとは打って変わっての変身振りに、おお~さすが、ボーダー!!

…が、しかし、うちのボーダーは、
猫がうちをのぞいていても知らん顔しています。(猫は友達だと思っているのでしょうか?)

今日の朝の散歩後に靴を磨いたところでした。嫌々やっていたので、靴クリームの凄さなんて気が付きませんでした。

>cheecoさん、
カミさんの話によると、こういう時こそ!と思いきや、
玄関でしっかり仰向けになって、
足を拭いてもらうのを待ってたそうです(笑)
ただ、その後は塀の上に登ったエテ公に対し、
猛烈に吠えついて撃退してくれたそうで、
なかなか頼りになったとの事(^-^)

猫ちゃんに優しいバーディ君は、やっぱり紳士って事でしょう(^-^)

靴磨き、私はけっこう好きです(^-^)
もっとも磨いたり手入れするのは、
もっぱら単車用のブーツだけですが(笑)
けっこう汚れますので、手入れのしがいがあるのです~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15149763

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の:

« 光りあるところに・・・ | トップページ | 高いよ~恐いよ~(>_<) と「マン島便り2」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ