サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 高野山最大の扉(塗装編) | トップページ | ナルのこと »

2007年6月10日 (日)

アトランティス3

アトランティス3とは・・・
BMW製ライディングウエアの一つ、
革(ヌバックレザー)でありながら、
撥水性を持ち、水に濡れても吸水率は10%以下という、
まぁ、雨でもへっちゃらというふれこみのジャケットとパンツだ。

当然、定価はアホほど高い(^^;)
↓で、おっさんが嬉しそうに着用してるのがそれだ。
070610a 何?モデルのせいか、
そんなに高そうには見えない?
ほっといてちょーだい!(ToT)
(足元の鴨については後述)
まぁ、実際の話、
こいつはそんなに高くない(^^;)
某オークションで1ヶ月以上かけて、
熾烈な?かけひきを制して入手したものだからだ(笑)

ただ、サイズが48だったので、
入札する時にハゲシク迷った(^^;)
価格もだが、肝心のサイズが・・・合うのか?
というのも、BMWウエアの場合、
厳格なドイツ製品のイメージとはうらはらに(^^;)
各ウエアごとに、サイズが滅茶苦茶違うのが常なのである。
これはもう、ホント!どないかしてほしいわー!!
他にもいくつかオークションとか特売(笑)で、
入手したウエアがあるが、
(つーか、正規の値段で買ったウエアって無い!(笑))
サイズ48より小さいサイズ50ってのもある(笑)
しかも同一ウエアでも、
作成された年により、大きさが違う場合もあるのだ。
これって、オン系やオフ系という、使用目的に合わせてなのか、
はたまた単なるデザイン上の寸法取りのせいなのか、
それとも作ってる国がまちまちだからなのか、
(たぶんこれが主な原因ではないかなぁと思う、
ハンガリー製ってのはけっこう小さかったし・・・(ToT)
ちなみに、こいつはmade in ボスニアである)

だから購入にあたって試着は必須なのだが、
いかんせん、取り扱ってるディーラー自体が少なく、
さらに現物を試着できるモデルとなると、
もう少し一般的かつ売れ行きが見込めるモデルに限られてくるのである。

ただ、このオークションでは、48というサイズが私には幸いで、
出品者には災いだったかもしれない。
というのも、
材質がヌバックなので、どちらかと言えばおっさん向き?であり、
おっさんでサイズ48となると、
私のように、日々節制しているおっさん以外は(。。 )\バキッ☆
ジャケットはともかく、パンツはちと苦しいと思われ、
入札者が非常に少なかったのだ。
実際、減量する前の私のサイズは「54」だった(笑)
もし出品されていたサイズが50なら、
ハゲシイ争奪戦が起こっていたかも知れない(^^;)

で・・・これ、
前から欲しかったんよねぇ・・・
どれだけ化繊製品の性能があがろうと、
転倒して道路を滑走してしまった場合の擦過傷を考えると、
まだまだ革の方に優位性があると、私は思う。
化繊の場合、化繊自体が摩擦熱で高温になり、
傷は負っていないのに、
重度の火傷を起こしてしまったという人の話を聞いた事もある{{{{(+_+)}}}}

だがしかし、晴れ男を自認してはいるが、
「山沿いのにわか雨」が頻繁なこの地方で、
朝から晩までえへらえへらと、
着替えの時間も惜しんで走り続けるためには、
濡れたら後々のケアが面倒な革は、ちょっとねぇ・・・
(つーか小心者だから、なるべくなら革は濡らしたくない(^^;))
ちなみに、もともと欲しかったのは、「アトランティススーツ」なのだが、
躊躇してるうちに何年も過ぎてしまい(笑)
細部が改善され、2が出て、
さらに3世代目に至ってしまったという具合(笑)
(ちなみに現在は「アトランティス3プロ」というバージョンになっている)

てなことで、その存在を知った時から、
おお、これさえあれば、雨でも気にせず、
万が一、コケても大丈夫やで~(^^;)
欲しい欲しい欲しいぃ~~~
だがしかし、
先立つものは無いわ、
あまりにも走りに特化したディティールなので、転用はきかんわ、
万能性を謳ってるわりには、
夏に暑くて、冬は寒いのが容易に想像できるわ・・・
ってなことで、どんどん新しいバージョンも出るし、
半分以上、あきらめていたわけですわ(笑)
何しろ、雨が降ればカッパを着ればいいわけで、
いわばこいつの性能は過剰装備。
ま、贅沢品、ですわな。
そんなところへ現れた一着、
しかもオークションではバラ売りが多い中、
ジャケットとパンツのセットで○万円という一桁価格。

行っとく?(^^;)
もしサイズが合わなかったら、
即、同じくオークションに出品すればいいわけだ。
その分、値引きがさらに必要かもしれんけど、
今後のために?サイズの確認だけはできるやーん!

!( ̄□ ̄;)   そうか、ジャケットはおそらく着られるやろし、
それなら、ジャケットだけ落とすつもりでパンツはおまけと考えて、
ジャケットだけでもこの価格ならって線で攻めればええわけや~
いやしかし、下手にジャケットだけ入手できてしもたら、
パンツも欲しくなって泥沼にハマるんちゃうの~?
わぁ~どうしたらええねーん!
・・・てな具合に妄想を膨らましつつ・・・
希望落札価格に届かずオークションはお流れ、
最後の最後で入札しようかなとずいぶん迷ったが、
おそらくまた出品されるはず、
そこで、他の応札者が現れたら、
その時点で勝負するかどうかまた悩めばいいわけで、
出品者が出品をあきらめたならそれはそれ、
縁が無かったという事、
まぁ、こっちも「円」が無いわけやし(^^;)

で・・・
結果的に見送りは正解だった、
ウォッチしていたところ、ちょっと時期が開いて再出品され、
今度は入札者が私一人だったので、
ほぼ7割引きにて落札~\(^o^)/
応札者が最後まで現れなかったのには、
「う~ん、これってやっぱり不人気?」と逆に心配になったが(^^;)
欲しい人はちゃんとディーラーで買っているのであろうし、
48やからね、やっぱり、サイズの合うおっさんが他におらんのよ~と、
勝手に思いこむ事にした(笑)

そして届いたウエアのサイズは・・・
うひょひょひょひょひょ~ん!\(^o^)/
行けますがな~
ジャケットもパンツもピタリ賞!
パンツの裾がちょっと「短い」のが玉に傷やけど、
レーシングブーツ用と思えばこんなもんでしょう。

てなことで、予想通り、
夏暑く、冬は寒そうな生地なのだが(^^;)
今日みたいなにわか雨に遭いそうな日は、
♪ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらーん♪
な気分で着られるのだ(笑)
070610ondo 気温もこんな感じ、
(最低気温が10℃前後・・・って、
 どうかと思うが(^^;))

暑すぎもせず、寒すぎもしない、
下界はもっと暑いだろうけど、
にわか雨のシャワーに期待しよう(笑)

てなことで、出発~
070610a1 さっそく来た来た雨~(笑)
そのうちに、雨と晴れの境を通過~

070610ame2
青空さんこんにちは~(^-^)






070610ame1 来た道を振り返ってみると、
こんな感じで、
ちょうど境が見えている~(笑)





070610a2 でもって、
それからまた雨~
ウエアは、どんどん濡れてくる~
吸水率10%ってホンマかぁ?
ダイジョーブ~?
これで即、染みて来るようなら俺は泣くぞぉ~!
070610ame4 おっとっと~また雨と晴れの境通過~
行ける行ける~
染みてくる前に乾く乾く~
やっほぉ~\(^o^)/
って、何か、雨雲を探して走ってないか?俺~(笑)

で、たどり着いた公園での1枚がトップの画像なのである。

満足まんぞ~してるのがおわかり?(笑)

で、池の鴨まで寄ってきて、
070610kamo1 何かちょーだい~

070610kamo2_1 わしら何かくれるまで動かんで~



070610kamo3 ほな、
あげるフリだけでもしてみましょ~(笑)

070610kamo4 うわっと、何もないとこへかぶりつきに来た~w(゜o゜)w

070610kamo5 てなことでしばらく遊んでたら、
向こうが先に飽きたみたいで去って行きました、
ふん、アホらし!って感じ?(笑)

!( ̄□ ̄;)   俺、何しに来たんやっけ?(。。 )\バキッ☆

てなことで、またあちこちと走り回り、
今日は、金星、土星、水星の直列が見えるって事なので、
日没直前に大門まで戻って来たけど、
070610kinsei あいにくの雲で金星しか見えんかった~
けどまぁ、金星が見えただけでもええか~
やっほぉ~
ご機嫌ですぅ~


ちゃんちゃん

第14週+4日目の朝
79.2kg BMI 24.99
昨日+200g トータル+700g 
減量100日目まであと11日
ミドル級(72.57kg)まで、あと6.63kg

ガーソ!
マッコリ二日目効果か・・・orz

« 高野山最大の扉(塗装編) | トップページ | ナルのこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15397089

この記事へのトラックバック一覧です: アトランティス3:

« 高野山最大の扉(塗装編) | トップページ | ナルのこと »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ