サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 観察シリーズ?(笑) | トップページ | 画像に注意(^^;) »

2007年6月27日 (水)

受講・・・後(^-^)

070627ko1照明ばかりが華やかな会場、
そらそうや、ここ普段は結婚式場やもんね(笑)
ほとんどおっさんばかりの講習会(^^;)
300数十人が一斉に受講するので、
端から端までぎっしり・・・(ToT)
しゃべってる人の顔どころか、
どこでしゃべってるのかわからない、
まぁこれは、申し込むのが遅かったから、
受講番号が最後尾に近いからであります(。。 )\バキッ☆

てなことで、本日は、
「建築基準法定期調査報告・検査者講習会」受講です。

定期調査ってのは、大雑把に言うと、
病院や学校、映画館、講堂住宅、旅館等の、
不特定多数が利用する建物に義務づけられてる、
監督庁に対して「うちはダイジョーブです」とか、
「ここんとこがちょっと×なのですぐ直します~」とかを調査して報告する事です。
定期検査ってのは、その建物の非常照明とかがちゃんと可動するか、
検査して報告する事です。
(規模や階数により免除されるものもあります)

で、私、特殊建築物調査資格者ですので、
定期的に改正された法律とか世間を騒がす事件とかの、
対処法を勉強させられる?わけです(^^;)

今回も、メインはアスベストと耐震、
いずれも、自分とこではちゃんと仕事してる分野ばかり、

なぁぜ、まともでないヤツらがしでかした事で、
まともに仕事してる者が、こんなとこに閉じこめられて、
何時間も勉強させられるのか?ぶつぶつ・・・

ほんまにもう、ゲームをやりすぎて、
携帯の電池がいったん無くなってしもたやんか~(。。 )\バキッ☆
いやそのあの・・・
ちゃんと聞いとかなあかんポイントは押さえてますがな~(^^;)
(しかも、乾電池式の充電器も持ってきてるもんね~(笑)
 つーか、受講の時の必需品?(。。 )\バキッ☆)
070627ko2 てなことで、めでたく、
受講証明書をばゲット~

これがないと、
次回の資格更新ができないのよね~

てなことで、夕刻、めでたく開放されて和歌山市を後に、
県道をつないで、ぶらぶらと帰りました。
今日もW650で、
ほんまはCBで来たかったのですが、
会場のホテルの駐輪場はめっちゃ狭く、
治安も悪いため、自転車の横に停めても目立たない?
W650を選んだわけです。

070627koro2 ただまぁちょっと寄り道してみると、
W650も悪くないというか、
こんな道を走るのには最適かも?(笑)
070627koro33
こんなところ、
CBやK-Sなら、
「引き返そかな~」と躊躇も生まれますが、
W650なら持ち上げてでもUターンできるから、
「行っとけ行っとけ~」です(笑)

070627koro4_1 そしてこれがCRMになると、
何故か
「むやみにがんばってしまう」のですが(笑)

W650だと、ほんとにゆったり走れるのでした。
そして、夕日・・・
070627yuhi それほど赤くもなく、
携帯カメラなので、発色もイマイチ、
なので、モノクロにしてみました。

でもね、ホテルの会場にぎゅう詰めにされたストレスは、
W650での山中彷徨で見事に払拭され、
おまけに久しぶりにゆったりと走らせてもらった後なので、
とてもおだやかな気分でこの夕日を眺められたのです(^-^)
こうなるともう、岡林信康さんの、
「山辺に向かいて」を歌うしかないな~(笑)

しかしまぁ、どんな単車でも、
そいつに合うた所を走れば楽しめるもんですね(^-^)
まぁ、合うた所と違っても楽しめますが・・・(笑)

これだけは、次から次へと襲い来るストレスの多い中(ToT)
自分に与えてもらった嬉しい特質だと感謝してます~m(_ _)m

ちゃんちゃん

第2週 7日目
78.6kg BMI 24.84
昨日-200g トータル+100g
減量100日目(9月23日)まで、あと89日、
ミドル級(72.57kg)まで、あと5.93kg

おお!
好調~(^-^)
油断しないで、油断ち~(^^;)

« 観察シリーズ?(笑) | トップページ | 画像に注意(^^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15582843

この記事へのトラックバック一覧です: 受講・・・後(^-^):

« 観察シリーズ?(笑) | トップページ | 画像に注意(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ