サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 高野山最大の扉 その3 | トップページ | 特報!マン島便り!\(^o^)/ »

2007年6月 6日 (水)

SONY CS1K

所要で下山、
橋本は・・・夏だった・・・
暑つぅぅぅ~~~!

ちなみに、わが家は今朝も暖房を入れていた・・・(^^;)
なんちゅーかもう、
朝晩の冷え込みがまだまだキツいんです~(>_<)
でも、橋本は・・・夏・・・
070606cb2 気温が・・・夏、
空が・・・夏、
雲が・・・夏、
しかし、酷暑でもなく、
まさに、ええ季節、ですなぁ(^-^)
お昼ご飯を「やぶ椿」さんでいただく、
070606yabutubaki1
料理の画像は・・・
素朴な郷土料理で、
美味しかったのだが、
お腹が空いててがっついたもんで、
撮り忘れた(。。 )\バキッ☆


070606yabutubaki2 食事後、
離れ、にてミィーティング
昔の家屋を改造したもので、
部屋の中は涼しい(^-^)
景色も上々、
景観を損なわないよう、ここから見える土地も購入したのだそうだ。
ご立派!

てなことで、ミィーティング終了後、別の所要も済ませ、
いよいよこいつの出番、
070606cs1k SONYのGPS-CS1K、
もともとは、GPSを使って、15秒ごとにlogを作成し、
デジカメと連動させて、
撮った画像の位置を地図上に落とし込むというシロモノ
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/
最初、この商品情報を見た時には、
食指は動かなかった。
あれば便利だろうけど、それほどのおもしろみを感じられなかったからだ。
ところが、
Club-RTのDさんから情報をいただき、
(Dさん、ありがとうございます~m(_ _)m)
「サイトフィールド」というHPへ、
このCS1Kで取ったlogを送信すると、
連続した走行軌跡として閲覧できる事を知った。
これがね~
めっちゃおもしろい(^-^)
臨場感あふれる軌跡が再現されるわ、
(15秒ごとだから細かいカーブが飛んじゃうのはご愛敬)
だいたいの時速もわかるわ、
(単独で走ってる時と車の後に着いた時の違いがはっきりわかる(笑))
機能が単純なだけに使いやすいわ、
(カシミール3Dの挫折経験者としてはこれが1番!(笑))

百聞は一見に如かず、
おヒマな方は↓をどうぞ(^-^)
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=7be42b56281211cfa73a64faa19420bd
最初の画面では、「詳細表示ありません、ズームアウトして・・・」と、
表示されるので、「-」を2回ほどクリックして、
「高速」か「超高速」を選んで「トレース開始」をクリックすると・・・
木陰が多い高野山道路なのだが、
ほぼ全域でちゃんとlogを記録できている。
070606log
最後に全ての軌跡を描画してくれるので、
そいつを残すとこうなる。
さらに裏技があって、
地図上に赤線で軌跡を残せるそうなのだが、
本日はそこまでに至らず(^^;)

今後、こいつの軌跡を果てしなく伸ばしたいものである(^-^)
ちゃんちゃん、

第13週+6日目の朝
78.8kg BMI 24.87
昨日+200g トータル+300g 
減量100日目まであと15日
ミドル級(72.57kg)まで、あと6.23kg

ううう・・・
夕べ、給料日でちょっと一杯・・・(。。 )\バキッ☆
減らさなあかんのにぃ~(>_<)

« 高野山最大の扉 その3 | トップページ | 特報!マン島便り!\(^o^)/ »

コメント

きっちりスピードまで表示されるんですね。
これは使えるでしょうね!

僕も買います。

>★BOWSE★さん、
確認してね~
メーターはあくまで15秒の平均で、
しかも160km/Hまでしかないのよーん(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15336893

この記事へのトラックバック一覧です: SONY CS1K:

« 高野山最大の扉 その3 | トップページ | 特報!マン島便り!\(^o^)/ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ