サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« メロディロードと清洲の里(22日) | トップページ | 大・小+ »

2007年7月25日 (水)

ガエルネのフーガ

070721wh9g さて、土曜日の町石道で、
泥だらけになったガエルネのフーガ、

革製品だけにはマメな私(笑)
さっそく綺麗に手入れしました。
(と言っても、当日やらないのが私らしい?(。。 )\バキッ☆)
(↓銀の前足が特別出演してます(笑))
070723gr1
てなことでついでにインプレをば少々、

GAERNE社は、イタリアの靴メーカーで、
日本では主にオフロードブーツで有名です。
これは、創業者である、ガゾーラ・エルネストが、
息子のためにモトクロスブーツを作って以来、
その出来が高く評価されたきたからだそうです。
他にもサイクリングシューズ等、
走るために特化したシューズが多いのですが、
登山靴も作っており、
(というか、元々は登山靴のメーカー)
このフーガ(FUGA)は、ライディングブーツと、
登山靴を合体させた感じに仕上がっています。

一番の特徴は、斜めにオフセットされたブルッカーと、
結んだ紐をスナップボタンでまとめて留められるフラップです。

どちらも、ライディングの際に、紐がチェンジペダルやブレーキに、
絡まないように工夫されていて、非常に安心な機能です。
一枚革によるグッドイヤーウェルト製法に加え、
チェンジペダルが当たる部分には補強の革も着いていて、
堅牢な作りになっています。
070723gr3 横から見るとこんな感じです。
ライディングの際に邪魔になるものが、
この面には何も無い事がわかります(^-^)
かかとの部分も、
車体と擦れて傷みやすい部分ですが、
フーガの堅牢な革は数年を経てもボロボロにはならず、
摩擦による変色のみにとどまっています(^-^)
070723gr4 ゴアテックス等の内装された防水層はありませんが、
かなりの雨の中や、先日のぬかるみ登山でも、
水が染みてくる事はありません。
まぁこれは、私の日頃の手入れ
(オイルや防水スプレー塗布)が、
いかに行き届いているかという事でもありますが、えっへん(笑)
ただ、その堅牢さゆえ、少々重い靴でもあります、
片方だけで、900g弱?
てなことで、普段履きにはヘビーなため、
単車で出かけて歩き回るような時、
あるいは、にわか雨に遭いそうな時、に使っております。
070723gr2
てなことで、靴を持ち出したので、
てっきり銀ぶらに行けると思って、
喜んでる銀です(笑)

070723gin
カメラを向けたので、
さらに喜ぶ銀(笑)


070723gin2 しかしどうやら、銀ぶらではない事がわかり、
ちょっと拗ねる銀(笑)

ちなみに、銀は幼犬の時から、
いろんなものを囓ったり壊したりしてきましたが、
一度スリッパを囓った際に、
スリッパそのものを激しく叱ったところ、
(これ、非常に有効な躾方でした(^-^))
それからは二度と、スリッパも靴も、
囓ったりイタズラしたりしなくなりました。
どうか、誉めてやって下さい(^-^)

ありゃ?
フーガのインプレだったのに、
銀の飼い主馬鹿の話になってしまいました(^^;)

ちゃんちゃん、

7月24日(月)
78.3kg BMI 24.71
昨日+100g トータル-200g
減量100日目(9月23日)まで、あと63日、
ミドル級(72.57kg)まで、あと5.83kg

や、やっぱり・・・(。。 )\バキッ☆

« メロディロードと清洲の里(22日) | トップページ | 大・小+ »

コメント

うーんなるほど!ちょうど今、新しいブーツを物色中だったので非常に参考になりました。フーガもひとつの選択肢だったので・・・・。

頑丈でカッコいい、これは大事なポイントですね!どうしよっかな~(考えてる時間が楽しいですね)。

タイトルを

「カエルの子のフーガ」

と読んでしまったオレ……
急に暑くなったんで脳味噌発酵したみたいです。
怒らないで下さい。

>Kagayanさん、
少しでも参考になれば嬉しいです~(^-^)
使う状況にもよりますが、少々ヘビーな普段履き、ってな感じで、
ライディングも、GASGAS以外ならOKなのでは?(笑)
何より、ソールの耐久性が優秀です、
以前、持ってた、某メフィ○ト社の登山靴は、
下駄箱の中で脆化を起こし、
ソールや他のウレタン部分がボロボロになってしまいましたが、
フーガの場合、その心配はなさそうです(^-^)

>SEVENさん、
>「カエルの子のフーガ」

わはは~(笑)
この「お題」?で、
宮尾さんの背中に乗って、子猫たちを引き連れてやってくる、
カエルの王子「フーガ」を妄想してしまいました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15905397

この記事へのトラックバック一覧です: ガエルネのフーガ:

« メロディロードと清洲の里(22日) | トップページ | 大・小+ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ