サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ご報告 | トップページ | この花・・・何? »

2007年7月 5日 (木)

山葉・・・

070705zr1_1 さて、何でしょう?
何かのファン?・・・タービン?

裏から見ると・・・
070705zr3_1
ますますわけがわからない?(^^;)



070705zr2_1
実は、これ、
近頃の2ストスクーターの排気口なのです。
もはやチャンバーとは言えないほど、
触媒が詰め込まれ、
高温になる排気ガスで火傷しないよう、
裏側に耐熱シールを貼ったカバーが、
装着されているという次第。
これ単体で数㎏になるらしい、
変われば変わるものですね(^^;)

てなことで、これ、佑真の原チャリです。
免許もまだなのに気が早い?(^^;)
でもね、ついに9月に2ストが生産終了となるため、
今のうちに取り寄せておかないと、数ヶ月待ち、
あるいは入手困難になる可能性有りとの事なんです。

私としては、スクーターより、
Apeの50あたりを、
ボアアップして吸排気をイヂって・・・が希望だったのですが、
何せ今時の高校生、引っ越しかいな?っちゅーくらい、
教科書の他に辞書やら参考書やらを、毎日持ち歩いているもんで、
積載性と手軽さを考えると、やっぱりこっちになってしまうのであります。
私らの高校時代は、
いかにカバンを薄くしつつ、タバコを隠し持つかに、
気を遣ったもんですが(。。 )\バキッ☆
これまた時代が変わったのでありましょう・・・

で、若干の寂しさと共に、スクーター選びとなったわけですが、
佑真曰く、
『全然わからないし、興味もないので、
 お父さんにまかせます~』(ToT)

ううう・・・何とも張り合いのない話・・・
「せめて、色は、色には希望は無いのぉ?」と聞くと、
『白か黒、どっちかでいい』との事、

くぅ~(ToT)
私らが高校の時は・・・って、もうええか(^^;)

てなことで、2ストだけは譲れない(笑)
つーか、今時の4スト原チャリなんて、機動力がなさすぎて、
かえって危ないと思うのは私だけだろうか?

で、カタログデータ上、最強?と思われる
kawasakiのZZを、とも思ったのですが、
特約販売代理店の顔をたて(^^;)
YAMAHA製となったわけであります。

で、これがミラーが入ってる箱、
070705zr4_3 ん?
何か・・・
違和感を感じた人はスルドイ!(^-^)
この箱、
ひっくり返すと・・・
070705zr5_1 そうなんです、
ミラーだけではなく、
いまや、YAMAHAの2スト車は、
すべて「台湾山葉」製なのでした。

時代が・・・(^^;)

てなことで、かつては高校生の憧れであった単車生活、
今や、バス代を節約するための単なる足、と、
ベクトルはかなり違ってきてるようですが、
とりあえず単車ワールドへの第一歩をしるしてくれた事は、
素直に嬉しく、
どうか無事に、十分楽しんでほしいと願っています。

で、とりあえず、
慣らしはお父さんがやっておきまs・・・(。。 )\バキッ☆

第4週 2日目
78.2kg BMI 24.74
昨日-100g トータル-400g
減量100日目(9月23日)まで、あと81日、
ミドル級(72.57kg)まで、あと5.63kg

これはやっぱり、
銀のおかげ?(^^;)

« ご報告 | トップページ | この花・・・何? »

コメント

いまの子供、
車でも、バイクでも 振り向かなくなりましたよね

自分の小さい頃は、車の後姿見ただけで車種あてられました。 レビンだトレノだ セドリックだグロリアだ(笑

>HAZEさん、
そうですよね~
なぜなんでしょうね~
何か寂しいですよね~(ToT)

>自分の小さい頃は・・・
一台一台に「伝説」みたいな物語がありましたよね(^-^)

今の子は「ゲーム」が対象なのかな・・・
うちの息子は小さい頃、
電車大好き!だったので、
「鉄」になるのかと思ってましたが、
今では単なる通学手段のようです・・・(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/15670552

この記事へのトラックバック一覧です: 山葉・・・:

« ご報告 | トップページ | この花・・・何? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ