サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ZERO・・・(^^;) | トップページ | 高野山「ろうそく祭」 »

2007年8月12日 (日)

「風」な一日

今さらながらだが、真夏だ~!
で、私の場合、夏と言えば・・・
何と言っても「(日光で)焼けたシート」なのだ~(笑)
嗚呼思い出す、数々の「あっつぅ~!」体験(笑)
昔、淡路島では低温?ヤケドしかけた事もあった(^^;)

てなことで、たまたま見つけたのがこれ、
http://daytona-mc.jp/pdf/zaracool.pdf
デイトナのZARACOOLである。
車種専用設計で、CB用のがあったので、
アールズギア製のあんこ増しシートでも、
付くのだろうか?と、多少躊躇しつつも・・・
衝動買いしてしまったのである(^^;)
070812seat1まぁ、駄目なら、
いつものように、
チョキチョキしてシコシコ縫えばいいのだ~
てなことで、とりあえず装着してみる事に、
070812seat2_2 といっても、
いたって簡単で、
黄○のように、
前の角へかぶせ、
後は黄楕円のように、
2カ所をマジックテープで止めるだけ。
あんこ増ししてる分、
幅広になってるので、
前部の角のひっかかりが少々浅いのがちょっと気になるが、
とりあえずは、不都合なく装着できる。
ちなみに、この手は心霊写真ではなく、
まんさく社長が自分の体が写らないように、
無理な体勢で押さえてくれてるのである(笑)
070812seat3_2
で、こんな感じになる。


070812seat5 ちなみに←がカタログの画像、
(HPから無断借用でーすm(_ _)m)

これだとタンデムシートの、
3分の1くらいにかかっているのだが、
070812seat4_3 アールズギア製だと、
こんな感じで、
むしろフィット感がある。


残る問題は、前の角のひっかかりが、
姿勢の変化などにより、めくれてこないかどうかだが、
試走の結果では、おそろしくハングオフしない限り、
大丈夫そうだった(^-^)

と、ここまでが実は1週間ほど前の話。
どうせなら、真夏の太陽の下で、その効果を試してみようと、
本日まで我慢?してたのだった。

で、今日、絶好の機会がやってきた。
何と娘が、家族全員の浴衣を、
今まで貯めたバイト代で買ってくれるというのだー\(^o^)/
なんて太っ腹な~(って、娘は私と違ってスリムですが(^^;))
てなことで、先行したカミさん達を追い、
炎天下に出発~

うむ、なかなか調子が良い(^-^)
わずか数ミリのメッシュシートなのだが、
コシがあるため、シート高が上がり、
ハンドル位置の調整が必要だと思うほどである。
通気性も、お尻の下を風がピューピュー吹く、というほどではないが、
夏の日の、あの、お尻とパンツが汗でひっつく・・・という不快さは皆無である。
おお~ええやーん(^-^)
しかも・・・
070812con コンビニの空き袋なども、
収納できて便利!(笑)
収納してドースルというツッコミは無しね~(^^;)


070812sale で、お店へ到着、
わざと日なたへ駐車してみたが、
後で乗った時もいたって普通の温度(^-^)v

ええやんええやーん!である(^-^)
シートの滑り具合も、まずまずの感触で、
これってけっこう、「ええ買いモン」?(^-^)

そして・・・
肝心の浴衣だが、
年に何回着るかわからない浴衣よりって事で、
作務衣を買ってもらった。
これなら銀ぶらでも着られるよーん(^-^)
ありがと~m(_ _)m
で、その作務衣のバックプリントがこれ、
070812wind お店の人に、
「これ、何のイラストなんですか?」と、
尋ねてみたのだが、
『さぁ・・・』と、首をかしげるばかり(^^;)

踊ってるみたいにも見えるし、
何かに乗ってるようにも見える・・・
ひょっとして「磔の刑」?(^^;)
しかし・・・全体的には気に入ってしまったので、
ええーい、自腹ちゃうし~って事で(。。 )\バキッ☆
これを買ってもらったのである。

で、帰ってから、ネットで検索してみたら、
これ、「風の精」との事、
ほぉ~やっぱり私って「風」と縁があるんやね~(^-^)

実は、落語の「らくだ」の「かんかんのう」みたいやなぁ・・・と、
思ったりもしてたのだが(^^;)
風の精ということで、一安心?(笑)

てなことで、お尻の下と背中に、風が吹いた一日?

めでたしめでたし(^-^)

最後にもう一度、
娘よ、ありがと~!

8月12日の朝
79.3kg BMI 25.02
昨日+200g トータル+800g
減量100日目(9月23日)まで、あと43日
ミドル級(72.57kg)まで、あと6.73kg

ふ、増えてドースル!(。。 )\バキッ☆
しかもついに、BMIが25台に・・・(ToT)

« ZERO・・・(^^;) | トップページ | 高野山「ろうそく祭」 »

コメント

まあ、よい娘さんですこと。
うちのキクもたまには恩返ししてくれないかなあ(笑)

メッシュのシート!知らなんだ(←無知)
跨った瞬間の「あちぃ~!」がナイって良いですね。
・・・でもタンデムシートはカバーしてくれないのね?

優しい娘さんのエピソード、嬉しい話をありがとうです(^-^)
風の精、曲線がとってもエロティックでインドの神々を連想してしまいました♪

CB飽きたらいつでも連絡ください。
買い上げに行きます。

>SEVENさん、
ありがとうございます~
最高の夏のプレゼント、でした~(^-^)
キク君も毎日、「幸せな気分」を、
プレゼントしてくれてるじゃぁあーりませんか~(^-^)

>やすこさん、
なかなかの良品です(^-^)
タンデムだと別の意味で「あちぃ~」のでは?(笑)
風の精、そうなんですよね~
歓喜仏みたいにも見えますよね~(^^;)

>★BOWSE★さん、
何せ、3度(台)目の正直です(笑)
なかなか飽きません!きっぱり!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/16089879

この記事へのトラックバック一覧です: 「風」な一日:

« ZERO・・・(^^;) | トップページ | 高野山「ろうそく祭」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ