サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 世界遺産マスター | トップページ | 夏の思い出(^^;) »

2007年8月25日 (土)

WILLCOM

私の家は奥の院に向いた崖っぷちに建っている。
だから高野山でも特に寒いのだ・・・(^^;)
それはさておき、奥の院に向いた窓からは、
朝な夕なに変化する空と、
それに映える杉木立の光景を楽しめるのである。
その窓の外の景色が一変したのが、数ヶ月前、
突如、妙なアンテナが立ちよった。
070825willcom1 ウィルコムの野郎だ~

ちなみに食卓について窓の外を見ると、
こんなアングルになる。

070825willcom2
ねっ、アンテナさえなければ、
空と杉木立だけを楽しめるのがわかるでしょ
それがこのアンテナのおかげでぇ~
邪魔なんじゃ~ヽ(`Д´)ノ
なんやねんあれ~っ!
で、無視しようと思うのだが、
どーしてもアンテナに目がいってしまう・・・orz
しかも、これ、アンテナであるからして、
電波が出てるのだ~
うわぁ~デンパやデンパぁ~
デンパがやってくるぅ~(笑)

すでに、ドコモやauや無線や、電子レンジや、
その他多数の電磁波に囲まれて暮らしてる上に、
全然関係ない電波が覆い被さってきてるんやぁ~
イヤや~!(^^;)
脳みそ焦げるぅ~(>_<)
それでのうても溶けかけてるのにぃ~orz

生活の利便性は求めるくせに、勝手なものである。

ううむ、そうか、利便性か・・・
つまり、全然関係ないと思うからこそ、
目障りなのであって、
これが利用できるのなら、目の前にアンテナがあるのは、
好都合ではないかいな~?(笑)

で・・・

ちょうど新機種が出たのを幸いに、
W-ZERO3をば・・・(^^;)
070825wzero32
なぜ、今更PHSをとも思うのだが、
将来的に、ひょっとしたらだが、
PHSが主体になる事も考えられるし、
慣れておくのも必要かなぁと・・・(^^;)
つーか、これを購入するにあたっては、
最近のドコモのCMも影響しているのだ。

なんやねん、あの一連のCMは~!ヽ(`Д´)ノ
デコメールだの直感ゲームだの、2in1だの、
ゴテゴテした付加価値ばっかり宣伝しよって~!
いつものように、
新機種に乗り換える気が全然おこらんやんけー!(^^;)
でももうぼちぼち、外見は入れ替わっているものの、
http://lunta.way-nifty.com/wind/2006/09/post_dadc.html
実働1年半の携帯の電池がヤバいのだ。
毎日夜のうちに充電しても、
朝から普通に使ってると、午後7時頃には
「充電してください」の警告が出る・・・
で、今までならだいたい1年ごとに
「次はこれ行っとくか」と思える機種が出たものだが、
今回ばかりは、全く食指が動かない。
なぜ年々大きくなるのだ?逆やろ~
プレミニが懐かしいわ!
ただ最近の主流である「3インチ」の画面だけは、
どれくらいの見やすさなのか興味はあった、
てなことで、こいつを購入する事で、ドコモ新機種への、
買い換えの衝動を抑えようとしたわけである。
って、結局無駄遣いには違いないのだが・・・(。。 )\バキッ☆

さて、W-ZERO3、
初めてのシャープ製、
画面は、VGAの800×480ドットだけに、
さすがに非常にきれいだ。
自宅から少し離れた事務所でも、
「デンパ」がちゃんと届いているらしく(笑)
ホームページの閲覧も可能になった。
画像拡大もちゃんと対応している。
070825wzero33 スライド式のキーボードがあり、
小さいながら、いわゆる携帯式よりも、
ローマ字式で文字入力できるので、
文章を打つのも早い、
エクセルも使えるので、見積書などもOK、
070825excel
070825wzero31 ただし、メニューを選んだり、編集したりという、
操作の多くは、黄○で囲んだスタイラス等で、
画面をタップする必要があり、
(爪先でもなんとかいける(笑))
携帯のように、片手で何もかもOKというわけではない、
むしろ小型のPDAと割り切り、
片手で持って、もう片手でスタイラスを操作、
あるいは、キーボードを出して机等に置き、
小型のPCとして使う方が操作しやすいようだ。
出先で、簡単にホームページをチェックしたりと、
使い方次第では役に立つのではないか?(^^;)
これでやっとシグマリオンⅢを引退させる事も・・・
と、思ってから、
去年も、mio168sで、そんな事を考えたよなぁと・・・(笑)

電話やメールの料金も使い方によっては、
家庭電話より安くなる。
ただし、出先と行っても、
肝心の高野山で使えるところは、
このアンテナの半径500mほどと、
後は大門付近と役場付近だけ(笑)
下山すれば別だろうが、ネットに接続して使うのは、
事務所か家専用(笑)
それなら本来のPCがあるではないか?と、
本末転倒な事になってしまうので・・・
これは早速、
デンパを求めてどこかへ行かねばなるまい~(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

8月25日(土)の朝78.0kg 
昨日-200g トータル-500g
昨日食べた量 1680kcal 今週トータル 8800kcal
一日平均 1760kcal
減量100日目(9月23日)まで、あと30日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.8kg
あと1.38kgでクルーザー級(79.38kg)

ふむ、やはり、1700kcal以下だと、
安定して減るのだなぁ、
平均も、1760kcalとまずまず、
さて、週末、どうなりますことやら・・・

« 世界遺産マスター | トップページ | 夏の思い出(^^;) »

コメント

私もノートに刺すやつは
WILLCOMなんですが・・・・
電話は使ったことがないですが
結構、繋がるらしい(笑)ぐらいです。
新幹線は駄目ですね・・やっぱりPHSは

>BONZOさん、
以前にAIR-EDGEの話を聞かせていただいてましたでしょ、
で、今回、もうちょっとで、
データカードがさせるノートパソコンを・・・(。。 )\バキッ☆
状態にもなりました(^^;)
どこで使うっちゅーねん!俺?
で、こいつを購入する事で、PHS関係の物欲を封じようと・・・(^^;)
まぁとりあえず、ちまちまと使ってみます~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/16241553

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM:

« 世界遺産マスター | トップページ | 夏の思い出(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ