サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 行ってらっしゃ~い | トップページ | やはり自覚はあるらしい・・・(^^;) »

2007年9月 1日 (土)

ふぁぐきが・・・(>_<)

070901tutida 土曜の朝からツーリング・・・ではない(>_<)
一年半ぶりの歯医者さんなのだ。
昨年の3月に右の上奥歯のあたりの歯肉炎で、
お世話になってからすこぶる快調だったのだが、
昨日から、今度は左の上奥歯のあたりが・・・
http://lunta.way-nifty.com/wind/2006/03/post_5a33.html

最初に減量した時以来、
どうやら、カロリー制限をまじめにやると、
体が抵抗するのか、歯が痛くなる傾向があるようだ・・・(^^;)
ホメオスタシスが崩れるからかもしれない、
ま、言い訳ですがね・・・(^^;)

てなことで、乏しい学習能力をフルに発揮し(笑)、
昨年のように、「疼痛に耐えかねてから行く」事はせず、
昨日、痛みを感じると同時に、歯医者さんに電話したのだった。
幸い、受付の方が覚えていてくれて、
『以前と同じようにお痛みですか?』と聞いてくれたので、
「現在、昨年の70%くらいなんですが、
 たぶん明日には100%になるかと・・・」と、
哀れさを醸し出しつつ・・・(^^;)
『では・・・今日診ますのでお越し下さい』
「ありがとうございますぅ~ 
 毎回、無理を言ってすみません~」m(_ _)m

絶対、電話の向こうでお姉さんは苦笑してるよねぇ・・・(^^;)

で、昨日の午後から切開治療を施してもらい、
今日は洗浄に来たというわけ、

ちなみに、歯の神経を取ってしまった前回と違い、
今回は歯そのものはそのままなわけで、
腫れた歯茎の痛みを、歯の神経が的確に(^^;)
脳みそに伝えてくれる・・・
つまり・・・
「歯茎が腫れて痛い~」だったのが、
「歯茎の切開跡が痛い~」になったわけである(>_<)

つーか、もはや、「はぐき」などという正しい発音は無理で、
「ふぁぐき・・・」みたいな感じ?(>_<)

てなことで、痛み止めのボルタレンをば、
一晩で3錠服用し、
今朝も、なるべく振動が少なく、
体がフラついても支えられる軽いBRUTALEで、
まかり超したという次第。

それでも、車で来るより、何か楽しい(笑)

さぁ今日はボルタレン、何錠出してもらお? (。。 )\バキッ☆

9月1日の(土)の朝 78.0kg
昨日-200g トータル-500g
昨日食べた量 1600kcal 今週トータル 8730kcal
一日平均 1746kcal 
減量100日目(9月23日)まで、あと23日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.8kg
あと1.38kgでクルーザー級(79.38kg)

歯茎が痛くて食べられない~(>_<)
減ってもなんだか嬉しくないよぉ~(ToT)

« 行ってらっしゃ~い | トップページ | やはり自覚はあるらしい・・・(^^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/16319697

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁぐきが・・・(>_<):

« 行ってらっしゃ~い | トップページ | やはり自覚はあるらしい・・・(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ