サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 古いデヂタル | トップページ | 緊張! »

2007年9月25日 (火)

R6かわいいヤツです(^-^)

出張し、某所で打ち合わせ、
070926r6 R6、今日も活躍(^-^)
用材の質や量の細かい打ち合わせをしつつ、
その場で入力、相手先のプリンターで出力、
何をいまさら、みたいな使い方だが(^^;)
この業界、相手先にパソコンが無い場合も多く、
後でFAXでのやりとり・・・というパターンが多いのだ(^^;)

今回は非常にスムーズに行き、
R6導入が無駄ではなかったという実感?(笑)

ちなみに電池は4時間使って、40%程度の消費、
これは非常に優秀な数値だと思う。
この按配だと、まる一日くらいなら、
ACアダプターを持ち歩かなくてもいいのだから、
本体だけ気軽に持ち運べるというわけだ。

てなことで、今のところR6に不満は無い。
というより、むしろ大満足~と、喜んでいるのだ(^-^)
パソコンを使い出して20年あまり、
これはひょっとして初めての事ではないだろうか?(笑)

使いこなしてるとはとても言えない、
無線LANを始めとして、
多々あるスペックはお飾り状態だ(^^;)
以前ならそれがすごく気になったと思う、
しかし、この、ごくごく初歩的な使い方に、
とても、満足しているのだ。
「あれもやりたい、これもしてみたい」よりも、
今、自分で使える機能を、
フルに使い倒したい気持ちの方が大きい。
無理して使いもしないソフトを導入したりして、
結局、「重く使いづらく」してしまうのなら、
入れるソフト等は必要最低限にとどめ、
軽く早く動く事。これだけを目的に使っている。

おそらくこれは、R6に対し、
「万能性を求めていない」からだろう、
これ、実は、お気に入りの単車にも言える事だ(笑)

昨日も同じような事を書いたが、
以前の私なら、8時間くらい保つ電池、があったとしても、
もし、8時間+10分、
作業しなければならなくなったらドースル?と、
まだ起こっていないトラブルを妄想し、
不安になったりするタイプだった(^^;)
では、ACアダプターも一緒に持ち歩けばいいだけなのだが、
それは面倒でしたくない(。。 )\バキッ☆
そして、電源が見つからなければ、
持ち歩いた行為そのものが無駄になるんちゃうの?と、
別の不安も湧いてきたものだった・・・(笑)
さらに、いっその事予備の電池を、などと買い求め、
結局、どこにしまったか忘れた~orzなんて・・・(ToT)

つまり、完璧主義なのに面倒くさがり、という、
どうしようもない性格だったのだ(。。 )\バキッ☆
しかし最近は、トシのせいか(^^;)
まぁそうなったらそうなった時に考えたらええやん、
てな感じで、とりあえずやってみる派、に変わってきつつあるようだ。
まぁこれはこれで、違うトラブルに見舞われる事も多いのだが(笑)
ほんでもって、だんだん、
いい加減さに拍車がかかってるだけなのかもしれない(。。 )\バキッ☆

しかしまぁ、それはそれで、ね、
ナニをナニして、ね、(笑)
不安いっぱいでも笑顔いっぱいでも、
どっちにしても、ピンチは必ずやってくるしね(^^;)
そいつをどう受けとめるかが肝心なので・・・ね、(^-^)

あ、しかし、体重だけは、
そういうわけにはいかんよ~(笑)

ちゃんちゃん

9月25日(火)の朝 77.3kg
昨日-200g トータル-200g
昨日食べた量 1680kcal トータル1680kcal
一日平均 1680kcal 
減量100日目(12月31日)まで、あと98日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.1kg

やはり「一つの区切り」を感じると、
食べ方も丁寧になるようだ、
これが続けばなぁ・・・(^^;)

« 古いデヂタル | トップページ | 緊張! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/16579263

この記事へのトラックバック一覧です: R6かわいいヤツです(^-^):

« 古いデヂタル | トップページ | 緊張! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ