サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« L704i | トップページ | 原因 »

2007年11月25日 (日)

単車から電車、間にJAF・・・

071125ginkooriぎーん!
今日はお父さん、ちょっと忙しいねーん、
氷くらいこれからナンボでも見られるんやから、
はよ、こっちおいで~
(てなことで、銀も入れて撮ってみましたが、手水鉢に対し、お行儀の悪い事はさせておりません(^-^))
さて、本日、何で忙しいかというと、夕刻から音工房 求音(くおん)の打ち合わせがあるので、それまでに、オーディオの不調の修理のため、エクセルオートまでLTを運んで電車で帰って来なくてはならないのだ。
しかし、ちょっと寝坊したので(^^;)出発が午前11時を過ぎてしまった。
『間に合うの?』とカミさん、
「余裕のよっちゃんやーん!」と私、
071125k1 これからK-Sで出て、ヒミツ基地でLTに乗り換えても、エクセルへは午後1時半には着けるはず、
早めに着けばバス利用、若干遅れてもタクシー2メーターで初芝の駅だ。
「大丈夫、ダイジョーブですがな~」(^-^)v

天気は快晴!ヒミツ基地までの道中、K-Sでご機嫌~(^-^)

そして、LTに乗り換え、これまたご機嫌で河内長野グリーンロードを快走~(^-^)
実は、K-SからLTに乗り換えたら、LTにがっかりしてしまうのでは?と少々心配していたのだが、走り始めたとたん、ゆったりと急かされずに、しかも早い!(^-^)その乗り心地にあらためて満足まんぞ~(笑)
「古いBMの方が壊れないっていう安心感もあるしな~」と、久しぶりにお日様の下を走れる幸福感に浸りつつ走っていたのであった。

と・こ・ろ・が・・・
071125k2 ショックぅ~~~~!(ToT)

あと数キロでエクセルという所で・・・
LTが・・・ミッション抜け?して停まってしまったのである・・・
エンジンは動くが、動力が伝わらず、自力走行は全く不能・・・(ToT)
「ふ、古いBMは壊れないって、思ったとたんにこれかいな~!」・・・orz
とりあえず路肩に寄せ駐車したものの、頭の中は、「なんでやねんなんでやねんなんでやねーん」と混乱しまくり~
乾式クラッチゆえ、半クラは使わぬよう、極力気をつけてきたはず、
これでクラッチが原因なら、私のライディングには致命的なモノがあるという事か?(ToT)
うわ!( ̄□ ̄;)
そんな事より、今日、エクセルにはKさんしかいないはずやから、取りに来てもらえんやーん!(ToT)
ううう・・・仕方ない、
入会8年目にして初めて、MOJ(BMW Motorrad Owners Club of Japan)のロードサービスに電話してみた。
と・・・大阪市内の業者に委託してるとの事で、到着には1時間半以上かかるという・・・orz
これが山の中での故障なら、仕方が無いとも思えるのだろうが・・・いかんせん今日は急ぐのだ~(ToT)
てなことでMOJは断り、JAFに電話してみた。
こちらはさすが、40分程度で到着の見込み、なるべく急ぎます、との回答。
やっぱりJAFやで~\(^o^)/
てなことで、積み込み作業ができそうな場所まで、覚悟を決めて押し歩き・・・(ToT)
071125k3 約1kmくらい?(^^;)
果てしなく長かった・・・(ToT)
ちなみに、LT、装備重量、約400kg・・・orz
これ、痩せるよ、うん、痩せるよな、
と自分を励ましつつ・・・(笑)
で、なんとか、広い場所まで来てから、
071125k4 JAF到着+積み込み作業+エクセルまで+タクシーの所要時間を概算し、
帰りの電車の中の暇つぶし用に持ってきてたW-ZERO3で、時刻表を検索して・・・
って、この夏の不幸中の幸いだらけ(笑)の再現やーん!(笑)
これブログに書いたら、BMWってよっぽど故障の多い車とか単車なんやな~って誤解されるやろなぁと思いつつ・・・(^^;)
(いやそのね、決してそんな事はございませんです、はい(^^;)
私、BMWに乗り始めて、四輪が20年、二輪が8年になりますが、ロードサービスのお世話になったのは、今年が初めてなのでありまする~(^^;))
てなことで、たぶん大丈夫だとは思うけど・・・と気弱げに(^^;)カミさんに電話、
事情を話すと、『無理して帰ってこなくても、夕方の予定をキャンセルしてもいいんちゃう』との「お言葉」m(_ _)m
しかーし!そこまで言われたらかえって意地でも4時過ぎには帰らなくてはならなーい!と思うのが人情?(^^;)
JAFさん、はよ来て~~~
071125k5 と、約束通り、40分でJAFさん到着~m(_ _)m
車種からかなり大きいと判断されたのか、2台体制で来てくれたとの事。
お手数かけてごめんなさーいm(_ _)m
MOJよ、これがホントのサービスっちゅーもんなんやで~!
(と、少々、八つ当たり(。。 )\バキッ☆)
この後、エクセルまで陸送してもらい、着いたとたんに、書類にサインして、あらかじめエクセルのKさんに頼んで、呼んでもらってたタクシーに飛び乗り(笑)JAFさん置き去り、すんませーんm(_ _)m
てなことで、何とか約束の時間には帰れそうな按配となったので、
橋本駅からの2両編成を満喫する事にした(笑)
電車でGO~に書いた通り、山間の急勾配を走るズームカーは、2両編成となったおかげか、早い早い~w(゜o゜)w
071125de1 日曜の夕刻とは言え、
お客さんもほとんど乗ってない・・・(^^;)
2両編成、むべなるかな・・・

てなことで、最前列に進み、
しばし、景色に見とれるのであった(^-^)
071125de2 細川駅を過ぎると、ゴルゴの距離を隔てて、
例の大門駅道ポイントが見えた。
向こう側からだとわからないが、こちらから見ると、紅葉の中にあるのだなぁ・・・
で・・・
あらためて眺めてるとこの路線、いや、線路?
すごいねぇ~w(゜o゜)w
071125de3 S字の連続で見てると目が回りそうになる、
運転手さんも大変やろうねぇ・・・(^^;)

そして、急勾配がよくわかるのが、
紀伊神谷の駅からすぐのトンネル。
単線ゆえ、ここで対向待ちとなるのだが、
071125de3t1 トンネルの中さえ、これだけの急勾配になってるのであーるw(゜o゜)w



071125de3t2 てなことで、夕日を浴びた紅葉をバックに走り去る「こうや号」をバッチリ撮ろうとしてたら、『扉が閉まります~』のアナウンスに慌てたもんでちょっとピンぼけ(^^;)


071125de4 そしてこれが極楽橋、
まいら~さんはいつもここから不動坂を歩いて登られるんですなぁ・・・m(_ _)m

071125de5 つーことで、不動坂は「今度歩く」事にして・・・(。。 )\バキッ☆

ケーブルカーに乗って高野山駅着が午後4時半、

カミさんが駅まで迎えに来てくれててm(_ _)m
そのまま、予定通りGO~!

何とも慌ただしい一日でありました。

・・・で、故障の原因がクラッチやったら・・・
ライディング自体の問題も心配だが、修理費用が・・・{{{{(+_+)}}}}

見積が来るの、怖い~~~!

ちゃんちゃん

11月25日(日)の朝 77.4kg
一昨日-100g トータル-100g
昨日食べた量 1600kcal トータル51560kcal
一日平均 1718kcal
減量100日目(12月31日)まで、あと37日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.2kg

うし!今回は週末を乗り切った?(^-^)

« L704i | トップページ | 原因 »

コメント

>つーことで、不動坂は「今度歩く」事にして・・・

で、今度っていつ?いつ?
楽しみにしています(^-^)

>まいら~さん

だぁかぁらぁ・・・
「今度は今度ぉ~!」(^^;)

いつか・・・ね・・・(。。 )\バキッ☆
↑もちろん、5日、ちゃうよ~(笑)

そんなことになっていたの?
確かにLT酷使してますやろ?(爆)
恵峯さんの話を聞いてたら
納得ですな・・・

>BONZOさん
そんなことになってたんです・・・(ToT)

>確かにLT酷使してますやろ?
おっしゃる通り、使い倒しては放置プレイ、を繰り返してました・・・(。。 )\バキッ☆
これからはもうちょっと優しくしてあげますぅ~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/17194416

この記事へのトラックバック一覧です: 単車から電車、間にJAF・・・:

« L704i | トップページ | 原因 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ